先日のブログでお知らせしました、5月の一部改良後のパーツが
入荷できたので、早速取り付けてみました。
取り付けたパーツは、こちらです。
違いが分かりますでしょうか。
ちなみに、取り替え前の写真はこれです。
何だか間違い探しのようですが、分かる人には分かるパーツです。
5月の一部改良でCVTの改良で燃費向上したことが大きく言われていますが
実は、シフトロックリリースボタンの形状も変更されています。
従来は、凸型形状で安っぽい造りでしたが、改良後は面一形状に変更され
高級感があります。
私は、カタログを見てすぐに気が付きましたが、みなさんはお気づきでしょうか?
取付後スッキリしていい感じと思っていましたが、嫌な予感は的中(汗)
詳細は
整備手帳をご覧下さい。
シフトロック解除は滅多に使用しないので、妥協しようと思っています(笑)
トヨタのホームページでも正式に発表されましたラジエータパイプの
サービスキャンペーンですが、まだ実施しておりません。
ディーラで補強クランプの現物を確認しましたが、いかにも後付って感じで(汗)
対策品の品番16577-22031に交換しようか検討中で保留としています。
たまたま、ラジエータパイプの対策品を装着している車両を見ることができたので、
確認すると根本部に補強リブが入っていました。
ただし、交換にはクーラント半分入れ替え必要、樹脂パーツですが意外と部品代が高く
結構費用が掛かってしまいます。
ここは、無料で補強クランプを付けるか、拘って対策品に交換するか、
結果は後日のブログで報告します(笑)
Posted at 2015/07/05 23:06:27 |
トラックバック(0) | 日記