• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

910Tのブログ一覧

2015年07月12日 イイね!

決断の結果・・・。

本日、ディーラーでラジエータパイプの整備をしてもらいました。
悩んだ結果は、こちらです。


整備前はこちらです。


素直にサービスキャンペーンを受けて、補強クランプを取り付けました。
対策品のラジエータパイプへの交換は、費用対効果が薄いので諦めました。
対策品への交換は、ラジエータホース取替時に同時にすることにしました。
皆様のご期待に添えなくて申し訳ございません。

あと、シフトロックリリースボタンの件ですが、シフトロックコントロールユニットASSYの
品番を調べたところ、2015年5月以降も変更がなく、
品番33560-68070(スマートエントリー用)でした。
つまり、手押しでシフトロック解除ができないのが正解でした。
アクアのリコールでもあったように、シフトロック解除の誤操作を防止するために
簡単に解除できないようにしているようです。
見た目だけでなく、安全対策も兼ねていたのです。


以上、報告致します。


Posted at 2015/07/12 23:07:48 | トラックバック(0) | 日記
2015年07月05日 イイね!

スッキリしました~♪

先日のブログでお知らせしました、5月の一部改良後のパーツが
入荷できたので、早速取り付けてみました。
取り付けたパーツは、こちらです。



違いが分かりますでしょうか。
ちなみに、取り替え前の写真はこれです。



何だか間違い探しのようですが、分かる人には分かるパーツです。
5月の一部改良でCVTの改良で燃費向上したことが大きく言われていますが
実は、シフトロックリリースボタンの形状も変更されています。
従来は、凸型形状で安っぽい造りでしたが、改良後は面一形状に変更され
高級感があります。
私は、カタログを見てすぐに気が付きましたが、みなさんはお気づきでしょうか?
取付後スッキリしていい感じと思っていましたが、嫌な予感は的中(汗)
詳細は整備手帳をご覧下さい。
シフトロック解除は滅多に使用しないので、妥協しようと思っています(笑)

トヨタのホームページでも正式に発表されましたラジエータパイプの
サービスキャンペーンですが、まだ実施しておりません。
ディーラで補強クランプの現物を確認しましたが、いかにも後付って感じで(汗)
対策品の品番16577-22031に交換しようか検討中で保留としています。
たまたま、ラジエータパイプの対策品を装着している車両を見ることができたので、
確認すると根本部に補強リブが入っていました。
ただし、交換にはクーラント半分入れ替え必要、樹脂パーツですが意外と部品代が高く
結構費用が掛かってしまいます。
ここは、無料で補強クランプを付けるか、拘って対策品に交換するか、
結果は後日のブログで報告します(笑)
Posted at 2015/07/05 23:06:27 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やはり、あきらめ切れず・・・。 http://cvw.jp/b/231932/47643302/
何シテル?   04/08 20:19
みなさん、初めまして。 愛車は2009年9月24日ラインオフ、9月30日登録されました。 苦渋の決断でミニバンデビューしました。 購入時は後悔しないようオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ プレミアムWISH (トヨタ ウィッシュ)
2009年10月10日(土)大安に納車しました。 純正部品を流用したカスタマイズを目指し ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ホンダDio(2008年式)からの乗り替えです。 先代の相棒は、ギヤオイル漏れ、ブレーキ ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
通勤2号車のDio(2005年式)からの 乗り替えです。 会社の後輩に中古相場よりはるか ...
日産 モコ チョコモコ (日産 モコ)
嫁さんのためにセカンドカーを中古で購入。 購入時の走行距離は、63093kmです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation