2017年03月29日
とりあえずイベントも終わり...
自身のカーステレオの出来もほどほどに...(- -;
もう次に動き出しているaioiです( ̄▽ ̄;
今回イベントという場所で...
場違いにもほどがありましたが
(〇 〇;
本気で自分のシステムの最大を出してみて...
見つかったこと...
諸々ありますが...
T5というサブウーファーが鳴らないOTL
話には聞いていたことですが、これで立証されてしまった感じ
内向きのHiFiというジャンルでは十分すぎる低音は出ているのですが...
それでも、VEGA124というサブウーファーと比較して...
※画像右のサブウーファーがVEGA124でし...
ここまで能率の違いがあるのか!?
と思った次第です(〇 〇;
一説には、内向きオーディオでも、30cmサブは2発あったほうがいいという意見もあります。
ただ、残念なことに、私の周りの方々におきましては、サブウーファー2発はおろか、サブウーファーすらつけない方々が多い現状...
ともあれ、私は低音中毒患者(T T)
サブウーファーは必要と考える一人であります。
ということもあり、システムからVEGA124を外し、T5.122だけを鳴らすことにシフトしました( ̄▽ ̄;
(やっぱ私には荷が重すぎましたと言いながら、あっさり復活するやもしれません)
とは言っても、このT5.122というサブウーファー
DVC(デュアル ボイス コイル)と言いまして、2Ω/500Wのサブウーファーが2つ入っているという構造のサブウーファーだったりします。
イベントでは、これを直列につないで4Ω/500Wとして駆動してましたが、やはり350Wのアンプでは限界がありました(T T)
ということで、これを並列につないで1Ω駆動にしたら♡
という悪魔のささやきがwww
ということで...
この黒いアンプも降ろすことになりました。。。(1Ω駆動できないので)
もうね、ここまでくるとずぶずぶの沼ですね。。。←誰の影響やら
という話もありますが...
先日のイベントで拝見したお車で...
こういった内装の作りこみとか...
もどきでなく、本物の骨材を使ったディテール...
やっぱこういったところの本物はいいな、と思ったりしました。
一見地味でも、纏まりとクオリティーが高いということは、イベント車両なんだと気づかされます。
とは言え、まだ自分はそんなレベル?と決めつけてはいけない!?
と思ったりしてますが...(^^;
この車のような、見た目と出音がしっかり作りこめるよう再スタートしますよ...
やっぱり私は何かを作るのが好きな人間なんだとつくずく思います。
カーオーディオも車のカスタムも( ̄▽ ̄;
ともあれ今後どうなるかは、分かりませんが...
結局、サブウーファー2発も積んでいると、その期待に応える?爆低音が出ないと、オーディエンスには伝わらないのかな??なんて思ったりしましたが、やはり私には無理そうです。
遠くで低音だけが飛んでいく音...
やはり私は...
すべての帯域が満遍なく飛んでいく音が好きなんだと思います。
それで周囲の空気を揺らすことができたら...
本望なんだけどね( ̄▽ ̄;
規模は違いますが、こんな感じの音...
とは言え、とりあえず4ga刺さるフューズブロックと...
キャパシターがないといけんな(T T)
Posted at 2017/03/30 00:00:36 | |
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