
その1の次の日に地元のみん友さんと会う約束をしていたので待ち合わせ場所へ行きました。
実はこの方、以前のシルバーの106に乗っている時(もう4年位前)に実家近くのコンビニで偶然紺色の106を見つけて話しかけたのですが、その後はたまに道ですれ違う程度で全くお話等が出来ませんでした。
そして去年、みんカラを始めて暫らくするとお友達申請が来ていて、内容を見てみるとそのコンビニで話しかけた方でした!その時にはもう車は現在の106になっていたんですが見つけて頂いたこと、そして何よりだいぶ前に少しだけコンビニで話しただけだったのに覚えていて下さったことに感動しました!
待ち合わせ場所の道の駅で待っているとみん友さんのxantia1999さんがいらっしゃいました。
106が揃っただけだ嬉しかったのですがもっと驚いた事が色です。
前回お会いした時にはあまり気にしなかったのですが、現在の106を乗り始めて知ったことが106の紺色には2種類あってモーリシャスブルーとチャイナブルーがあると言うことです。モーリシャスブルーの方が濃い色合いで2つとも他の色に比べて台数が多く出回っていないと聞きました、中でもチャイナブルーは98年の2,3ヶ月位しかラインナップに無く、流通台数がかなり少ないそうです。xantia1999さんのプロフィール写真では判別が出来なくてどっちなんだろうと気になっていましたが、お会いしてボンネットの中のカラーコードを見させて頂きはっきりしました。
チャイナブルーが2台揃いました!!
いやービックリです!初めて同じ色の106を間近でみることが出来ました。道の駅での話は尽きず盛り上がりました、そして場所を移動することに。
移動先で車を交互に変えて運転しました。xantia1999さんの106はフルノーマルで、私の106は前のも今のも最初から弄られていたので同じ年式でノーマルを運転するのは初めてでした!
運転した結果・・・
やっぱり106って楽しい!改めてそう思いました!久々の純正シートもこんなに良い物なんだと改めて感じました!xantia1999さんも私の106に乗って頂きましたが軽量フライホイールのおかげか中、高回転の吹け上がりが違うとのこと。最初から入っていたので私は効果が余り分っていませんでしたが乗り比べると確かに違いが分りました。
その後牛丼を食べて再び道の駅へ・・・
暫らく話した後解散しました。
この1日は楽しくて仕方なくゴールデンウィークの良い思い出となりました。xantia1999さん投稿が遅くなって申し訳ありません、また次の機会(恐らくお盆は帰れるかと・・・)に宜しくお願いします!
有難うございました!
Posted at 2015/06/09 22:32:35 | |
トラックバック(0) | 日記