kazu-moriのブログ一覧

2018年02月14日 イイね!

みん友さんとキャンプ。

週末の3連休キャンプに出かけて来ました。
何時もお誘いいただく方とそのお友達との3家族でのキャンプです。合同のキャンプは11日ですが、我々は1日早くキャンプ場へチェックインする事にして、無理を言って予約をしていただきました。10日はまず高校生レストランの『まごの店』へ。

ここでちょっと早いお昼ご飯を。

温かい料理で美味しかったです。高校生の頑張っている姿が微笑ましい。
そして家内が行きたがっていた『赤福』さんへ。
家内は赤福ぜんざいが好きで冬場は必ず注文をします。

そして買い物をして『志摩オートキャンプ場」へ。
牡蠣10個のプレゼントと買い出しをして来た惣菜類で夜ご飯。

五右衛門風呂があるので聞いてみたところ空きの時間があったので入る事に。画像はありませんが、2人で入るにはちょっと窮屈です。(^_^;)
夜は雨になりました。疲れていたのか、12時間ほど寝ました。

翌朝は快晴。

みん友さんがお越しになるまで 、キャンプ場や海辺を家内とさんぽ。買い出しに行ってお昼ご飯を食べていると1組のみん友さんがお越しになられ、早速ご挨拶。
綺麗にテントを立てるのを見ながら、洗練されたキャンプ道具に目をこらします。(ここからは画像がありませんので想像をして下さい)もう1組のみん友さんも到着し、シェルターを連結。隙間もありますが、これはご愛嬌。薪ストーブは隙間があっても温かいです。
夜ご飯は皆で持ち寄ってですが、我々の持ち寄りは出来合いの物で少し恥ずかしい…。途中から何時もの如く記憶が無いので何かやらかしていたら、みん友さんすみませんでした…。m(_ _)m
そして翌朝、各々に朝食を取り、私達は一足お先に帰路につきました。帰りも赤福ぜんざいを食べ、買い物をして無事に到着。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。みん友さんありがとうございました。次回もよろしくお願いします。(*^^*)
Posted at 2018/02/14 09:14:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月23日 イイね!

家内と香川へ②

とんでもない期間が開きましたが、つづきを…。
といっても短いものになると思いますがご容赦を…。
次の日は丸亀城に向かいます。ここからの讃岐富士は綺麗でした。

そして一路徳島へ向けて走ります。
途中で和三盆のお店に寄り道をして、昨日行けなかった「びんび屋」さんへ。昨日の分も美味しくいただきました。徳島の宿泊は東横インさん。
歩いて散歩の途中で大判焼の看板。早速購入しました。軽く食べて就寝。
翌朝は目の前にある眉山へ暗いうちから登り始めご来光を。

頂上ではラジオ体操の会?みたいな集まりがあり、一緒に体操をして下山しました。
朝ごはんを食べて帰路につきます。淡路島の道の駅で淡路島バーガーを食べてから少しドライブ。

買い物をして無事に家に到着しました。
とても楽しい旅で、何も決めずに行き当たりばったりは私達の何時もの事。これからも家内とはこんなゆるい感じの旅になるのでしょうね〜。(*^^*)
Posted at 2017/12/23 16:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

家内と香川へ。①

本当はキャンカーで行くはずだったのですが、キャンカーは訳があり彦根のトヨペットに入院しています…。でも家内と行こうとパンダで出かけて来ました。3日は当直だったので4日の当直明けに出発、先ずは腹ごしらえと徳島のびんび屋さんを目指します。車内では家内が今日の宿を何とか予約しました。そしてびんび屋さんに到着。しかしお店の前は長蛇の列…。諦めて香川へ。
うどんを食べようとスマホでリサーチ。すると吉本食品さんが目に止まりましたので、早速GO〜。

車を駐車場に止めていざうどんを食べに。

私はぶっかけ、家内はかけうどんにおあげさんをトッピング。
とても美味しいうどんでした。
再び高松へ向けて出発。
途中で根っこの看板を発見、すぐにハンドルをそちらに切ります。

私はおろしぶっかけ、家内は肉おろしぶっかけを注文。
これまた美味しいうどんでした。
そして家内と行きたいと言っていた一鶴さんへ。

お腹いっぱいになりました。
途中で買い物をして今日のやど、ルートイン丸亀へ。
汗を流してビール、焼酎を飲んで就寝。
つづく…。
Posted at 2017/11/06 17:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!10月26日でみんカラを始めて3年が経ちます!
これからも、よろしくお願いします!(*^^*)
Posted at 2017/10/19 13:05:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

山梨へ

13日の金曜の夜から山梨へ行って来ました。
目的は出稽古です。縁あって山梨の先生の道場へ伺いました。いい稽古をいただきました。一緒に行った子供も刺激になったと思います。大人達は大変勉強になる稽古でした。(*^^*)

Posted at 2017/10/18 13:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@結石持ちさん
是非、行きましょう。(*^^*)」
kazu-moriです。よろしくお願いします。

<< 2018/5 >>

よろしければお友達になって下さい。m(__)m
ひろんた.ひろんた. * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ジョンくろジョンくろ おのかつおのかつ
まりエムまりエム ごくさんごくさん

スズキ ジムニー ジム兄 (スズキ ジムニー)
ジムニー買いました。(*^^*)
トヨタ ハイエースバン ガチャ子 (トヨタ ハイエースバン)
トヨタ ハイエース スーパーロングに乗っています。
フィアット パンダ ぱん太郎 (フィアット パンダ)
フィアットパンダです。可愛いルックスだと思いませんか?
ホンダ Nボックス Nボックん (ホンダ Nボックス)
よろしく。(*^^*)