• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちんちゃんのブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

モーターファンフェスタ2016へ行ってみた。

4月24日(日)、富士スピードウェイで行われたモーターファンフェスタへ。

全国から集ったチューニングカーのタイムアタックイベント、スーパーラップと、フェラーリF1の走行等を見たくて。

しかしスーパーラップの開始時間は早く、後半だけでも見れれば良いなという思いで出発するも、予想外の渋滞。
雨なのにお客さん結構来てました。
そう言った事で無情にも時間は過ぎてスーパーラップは見れませんでした。
そして当然ですが雨なので、フェラーリF1の走行は行われず。

レースをする現役のF1じゃないんだからね、雨の中走る事はリスクあるから走らなくても良いと思う。
でももっと古いロータスと思われるF1マシンは走ってたので驚きました。
良い音してたな。

自分なりに早起きしたのに一番見たかったスーパーラップに間に合わなったのでがっかり。
そうなると雨の中歩きたく無いしこの季節にしては寒いし、眠たくなったのでお昼前まで車の中で寝てしまいました。

天気悪いから帰ろうかな、と思いつつも行かなければ高い駐車料金が無駄になるのでイベント会場へ。

グリッドウォークは混んでるだろうしあまり興味無いですが、行ってみました。



でも霧の中のグリッドウォークは何となく新鮮。
コース上を歩いて入るのはMAZDAレッスン以来ですね。

あまり乗らなかった気持ちも、あの300Km/hオーバーでドリフトを行い世界記録を樹立した川畑選手を発見した事で払拭。



写真を撮ってくれるスタッフの方もいらっしゃいまして、私も川畑選手と一緒に写真を撮ってもらいました。
私の様なおっさんにもニコやかに接してくれるなんてとても良い人だと思いましたよ。
350km/hからのドリフト、その世界はどう見えたのでしょうか?


ドリフトする車って色々な車種が有るけど、LF-Aも有る事にびっくり。



そこで思ったのですが、GT500車両をLF-Aとしなかったのは何ででしょうね??
RC-Fもカッコいいけど、レクサスのフラッグシップは思えばLF-Aだよな、と。

グリッドウォークを終え、その後は霧の中、出店エリアをグルグルと。

こう言ったイベントは旬な物や新製品の情報を得られるし、直接メーカーに聞けるので良いですよね。

モーターファンフェスタと言う事で多岐に渡るジャンルの車、製品を拝めました。



お金あったら今一番乗りたい車、キャデラック エスカレード。
居るとは思わなかったので、現車を見てドキドキしてしまいました。



先代も好きだったけど、現行のこのヘッドライトデザインがたまりません。
ヨダレ出そう。



タイヤで生まれたトーヨーライオン。
発想が凄いね。



開催が危ぶまれたD1のエキシビジョンも直前で霧がはれ、行われました。
車をコントロールするその技術、凄いですね。
私も練習しなくては。

で、今回の目当の1つ、セブン復活に向けての欲しい商品の説明を聞きたかったんだけど物が無かったので聞くのは止め、URASのタオルを買って帰りました。
Posted at 2016/04/29 21:55:38 | コメント(0) | MSイベント | 日記
2016年04月20日 イイね!

セブンは残念ながらタービンも

セブンと離れた日が続くとなんだかセブン無くても良いのでは?と思えてしまう悪い私。

そんな冷めた気持ちのせいでしょうか?
エンジンに続き、タービンもダメと知りました。
セカンダリーが壊れてると。

・・・。
ショッキングな事実ですが・・・あまり悲しくはないです。

昨年パイロットベアリング破損で不動。
そして今年2月にエンジンの圧縮が無くなり不動。
直して復活してすぐに次はタービンかミッションが破損し、また不動になるのでは?
と、疑念を抱いていたのです。


噂では280PSのFDのタービンは弱いとか、ブースト1.2Kかけるとだいたい20,000kmでイカれるとかね。
私の設定ブーストは0.85Kと低めにしていたのですが。
でも以前から、インテークパイプとか、スロットルに多量のエンジンオイルを見れてたのでタービンも怪しいなと思ってました。
なので今回タービンも新品にした方が工賃的に良いのではないかと思っていたのです。

残念なのは外したタービンを中古で出して修理代の足しに出来なくなった事ですか。
でも、売ってすぐ壊れて落札者に迷惑をかけるよりかは良かったかな。


久々に会ったセブンはリフトに上がってました。



エンジン、ミッションは当たり前ですが降りてます。



セブンのエンジン降ろすのは2回目。

もう少しセブンの修理は日を要します。
Posted at 2016/04/20 22:31:30 | コメント(0) | セブンの | 日記

プロフィール

「大谷資料館とネモフィラ  土曜日その1 http://cvw.jp/b/2319949/41510961/
何シテル?   05/21 22:18
よっちんちゃんです。 自分の人生で一番長続きしている趣味は車。 細々、コツコツやってはいますが、あまり自分の車を表にアピールする事は好みませんでした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

シャイなので、突然の誘いは困惑です(・_・;)
私からのイイねは、お誘いのつもりは無いです。
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ¢め-nya¢¢め-nya¢
黒蜜杏仁黒蜜杏仁 Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活
RISA・RIKORISA・RIKO

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
7代目の愛車 初めての BMW、直6 NA 6速MT、レザーシート、シートヒーター、ス ...
マツダ RX-7 Lunar☆セブン (マツダ RX-7)
3代目の愛車。 初めてのマツダ車、3ナンバー、ロータリーエンジン、ツインターボ、ハッチバ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
4代目の愛車。 初めてのスズキ、FF、AT、キャブ、ビニールレザーシート。 セブンで ...
日産 シルビア カリフォルニア エアー、略してCA (日産 シルビア)
2代目の愛車。 初めての日産車、FR、ターボ、4人乗り。 2日で慣れてしまったMR2の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.