• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちんちゃんのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

2017 スーパー耐久 R3 鈴鹿観戦

2週間前の、6月11日
鈴鹿サーキットで行われた、スーパー耐久を見に行きました。

富士でも9月に行われるのに、なんでわざわざ鈴鹿へ?
何故かと言うと、ドリキン土屋圭市さんが、レーサーとして復帰するから。
でもね、その前日の夜は飲み会。
行ける訳ないか。
それならば次戦のオートポリスは・・・場所的に無理(>_<)
よし、富士でも走る事を祈ろう。
10日はやっぱり浴びる様に飲もう。

そう思うも、やっぱり復帰戦を見に行かなければ意味ないよね。
スタートも12:30からなので、飲むのを控えて、8:00頃出れば十分間に合うと思い決行を決意。


10日の飲み会はとある事情も重なり、早い時間にお開きとなり、
11日は朝早く起きれました。

これは余裕で間に合う、と思いまいしたが、
BM汚い。
BMで初めての県外へのドライブにしては汚い。
簡単にでも洗いたい、と思い洗車をしました。
ついでにバリアスコートも。

そんなんで、余裕がなくなってきましたが、無事出発。
その日は、結構交通量多かったですが、新東名は伊勢湾岸道までつながったので快適。

途中、長篠設楽原PA、御在所SAで休憩。
伊勢湾岸辺りで眠くなったので御在所では寝ました。
BMもリアシートで寝れたので良かった。

仮眠した事で、12:30スタートには間に合わないとは思いましたが、レースは4時間の長丁場ですから、少し遅れる位は良いでしょう。




無事に鈴鹿サーキットへ到着。
12時過ぎてましたが、普通に駐車場へ停めれました。



暫くグランドスタンドで観戦し、コースサイドを歩きながら観戦しようと移動。
目指すはスプーン。

最終コーナー方向へ歩き出すと、何かのイベントが行われている模様。
何だろうと、階段を上がると、ライブの様です。
レースを見に来た訳ですから、そういうのはファンに任せて、レースを見ろよと。
でも何となく聞き心地の良い歌声に誘われ・・・



2曲も聞いてしまいました(*^-^*)
もう少し居たい気持ちにもなりましたが、ドリキンが走り終わる前にスプーンまで行かなくては。
すいません。

実はシビックタイプRに乗るって事だけで、どれに乗って、いつ走るのかも分からなかったですが、場内放送を聞きながら、97号車に乗る事を知り、移動中グリーンのヘルメットを確認出来ましたので、正にドリキンの走行中。



ヘアピンの立ち上がりで、少しタイヤを落とすも、アクセル緩めず攻めてました。
かっこいい。

移動中、日が出てきて暑かったですが、スプーンに着いた頃また曇りになりました。
やっぱり、サーキット場は帽子をかぶってないとキツイ。
今回、ホンダの帽子を改めて買うのもどうかと思い悩みましたが、



2006年に頂いたARTAの帽子、朝探して見つかったので、それを被って観戦しました。
今回モデューロですが、土屋さんはARTAの監督なので良いかな、と。

ドライバー交代する知らせをラジオで知り、インラップと思われる周で手を振る事が出来良かったです。

ドライバー交代後マシントラブルでポジションを落としてしまったのは残念でしたが、レーサードリキンの熱い走りを見れたので、良い思い出となりました。

加えて、久々にスーパー耐久を見たのですが、各車排気音はこんなに大きかったかな?
と感じました。
色々な車種の、色々なエンジンサウンドが聞け、最後まで熱い戦いを行っているレースは面白いですね。
もっとお客さんが入って盛り上がるといいなぁと思いまいした。


帰りは伊勢湾岸まで混雑。
夕食はいつもと違うラーメンを、と思うも、



やっぱり横綱ラーメンで、頂きました。
おいしい(*^-^*)
Posted at 2017/06/25 21:41:44 | コメント(0) | レース観戦 | 日記

プロフィール

「アクアで行く、千葉→能登ドライブ その1 http://cvw.jp/b/2319949/42173899/
何シテル?   11/11 21:32
よっちんちゃんです。 自分の人生で一番長続きしている趣味は車。 細々、コツコツやってはいますが、あまり自分の車を表にアピールする事は好みませんでした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お友達

貴殿の愛車以外の車種に興味が無い方は遠慮させて下さい。

私からのイイねは、お誘いのつもりは無いです(・_・;)

コメントはお気軽にどーぞ。
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ¢め-nya¢¢め-nya¢
RISA・RIKORISA・RIKO 黒蜜杏仁黒蜜杏仁
Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
7代目の愛車 初めての BMW、直6 NA 6速MT、レザーシート、シートヒーター、ス ...
マツダ RX-7 Lunar☆セブン (マツダ RX-7)
3代目の愛車。 初めてのマツダ車、3ナンバー、ロータリーエンジン、ツインターボ、ハッチバ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
4代目の愛車。 初めてのスズキ、FF、AT、キャブ、ビニールレザーシート。 セブンで ...
日産 シルビア カリフォルニア エアー、略してCA (日産 シルビア)
2代目の愛車。 初めての日産車、FR、ターボ、4人乗り。 2日で慣れてしまったMR2の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.