• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月31日

絶賛!入院中!!

絶賛!入院中!! 11月上旬からCVT?トラブルで入院しております、我がHNT-32ですが、一度退院して再入院したのは前回のブログで書きました。
12月の下旬にやっとこさCVTを換装しての退院だったのですが・・・。

CVTの換装までに1ヶ月以上を要したのには理由があり、なんと1基目に載せ換えたCVTに『お鶴さん現象』が発生。ディーラーにて即座に2回目のCVT交換となったのです。この1基目の換装用CVTは、当然慣らしプログラムにて慣らされましたが、鶴現象発生との事。

その直後、自分自身の頸部疾病により入院・手術で、しばらく乗れなかったのですが・・・。
妻が毎日、片道1時間の移動で病院まで着替えなどを持ってきてくれるのですが、そこで『モタつき現象』再発!!! しかも2回とも右折時に発生したので、とても怖かったとのこと。猛烈な抗議をディーラー側へ
伝えたらしく、即座にNT-32ガソリン車の代車が手配され、年越しは代車生活です。
価格ドットコムでも、私と全く同じ症状のHNT-32のオーナーさん、複数いらっしゃいますね。それなのに日産が情報を把握していないのはありえないので、おそらく日産本体で箝口令が敷かれていることは想像に難くありません。

そして、もう一つ気づいたことが・・・。
本日、入院先の病院から一時外泊が許可されたので、その代車の助手席に乗り帰宅しました。
代車のNT-32にはパノラミックサンルーフが装備されておりませんが、これが装備されている自分の個体と比較して、なんとシャッキリしたボディーであることか!!! 自分の個体のボディー剛性の低さは、パノラミックサンルーフに起因することを実感しました。 フロントのタワーバーの効果を記載した自分のパーツレビューが、他の方と比較してオーバーな表現であるのは、その辺も影響しているのだと思いました。逆に言うなら、パノラミックサンルーフ装着のオーナーさんには、ボディー補強は大変有効なカスタマイズだと思います。オートサロンにてT-32にNISMOバージョンが発表されるようですが、ヤマハ製パフォーマンスダンパーをはじめとした、ボディー補強パーツの流用に期待してます。

それでは皆さま、良いお年を♪
私は明日から、また病院戻り(涙)
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2015/12/31 13:35:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

代車
ぶたぐるまさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

曇り(雨は降らないのか?)
らんさまさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年12月31日 13:56
エクスもブラリーノさんも大変でしたね(>_<)お見舞い申し上げますm(__)m

以前に聞いたことがありますが、やっぱりサンルーフはボディ剛性が低下するんですねぇ…まぁ天井に大きな穴が開いてるわけですからね(笑)

来年はエクスにもブラリーノさんにもいいことがありますように⭐
コメントへの返答
2016年2月2日 1:37
明けまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

サンルーフの影響は、意外というか想像以上のものがありますね。重心よりもずっと高い位置に補強などの重たいパーツもあることから、コーナーリング時のロールも辛いものがあるみたいです。
もちろん、開口面積の大きいガラスサンルーフならではの解放感を求めた結果なので、仕方ありませんね。

一方で出口の見えないトラブルには悲観してしまいます。
2016年1月4日 13:51
コメント遅くなりましたが、
今年も宜しくお願い致します。
お車もですが、
病が早く治る様にお体の方大事になさってください。
m(__)m

サンルーフは私も開放感があって満足してますが、ボディー剛性は仕方ないですね。
リアにカワイ製作所to-boxのピラーバーどうですかね。
まちゃおーさんの整備手帳を見ると良さそうですよ(^^)
コメントへの返答
2016年1月4日 14:14
エムズ!さん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

小生、昨年末に手術も成功して補助輪付き歩行器で病棟内をウロウロ自主リハビリしております。

ボディ補強、色々思案しております。やっぱりボディがしっかりしてるとクルマの本質的な高級感がアップしますもんね。ああ、良いクルマに乗っていると…
実はnismoバージョンのT32に期待しています。nismoバージョンのZ34やマーチ、ノートに装備されるボディ補強用のヤマハ製パフォーマンスダンパーがT32にも装備されるのであれば、是非流用しようと画策してます。もちろん、リアピラーバーも候補には入っているのですが、なんとチャイルドシートに干渉しそうで、足踏みしている状態です。

プロフィール

ブラリーノです。みんカラは不慣れですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Karcher K3 サイレント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 21:29:48
Vectorane 小型純水器 KOBUN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 21:29:25
Orque Technique Ideale ハイパフォーマンスブレーキパッド(ベーシックタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 20:30:25

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
4輪では初めての輸入車になります。試乗してみて、その官能性能に侵されました。
ドゥカティ 1299パニガーレ ドゥカティ 1299パニガーレ
999R-MY04からの乗り換え
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
車椅子の家族を乗せる為に購入。5年落ちだが走行1.8万キロで、内外装も機関も程度が非常に ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
自分のクルマの趣味はスポーツカー→セダン→スポーツカー→セダンと振幅していると、改めて思 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation