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オデストの愛車 [ホンダ ストリーム]

マイスト12ヶ月点検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年06月24日
1
出張前にマイスト
Dラー12ヶ月点検

ホンダカーズに🚙


2
点検終了
問題無し(1/2)

色々弄ってますがDラー確認の上での弄りなんで問題無く入庫🆗
取外し部品も無し

走行距離:32,161km
8年も経つけど全然乗ってない


3
12ヶ月点検終了
問題無し(2/2)


次いでに経年劣化でやられた部品を注文。
取付け込みで26,779円
諭吉さん💸💸飛んでゆく

部品もキャッシュレス還元有るのかなぁ🤔


4
追記
アルミの締付けトルクについて
ホンダ車は、基準値108N・m

ただし、一部車種によって締付けトルクが違う。
エディックス、エリシオン、S2000、ストリーム他の車種は、98〜118N・mです。

シビックタイプRは、127N・m
NSXにおいては、170N・m
中には同車種、年式・タイプ等で締付けトルクが違うので、正しい締付けトルク知りたければDラーに聞いた方が良いですね。
今回点検でサービスマンに聞いたら、マイスト120N・mで締付けとの事。

私自身、マイスト締付けトルク、ネット検索してちょい上げの109N・mで締めてました。11N・m低めで。
直ぐには緩む事は無いけど

注)ネジは緩むものです。
走行時タイヤ脱落したら事故の元。
締過ぎも良くないけど、皆さん自分の車の適正締付けトルク要確認です。



イイね!0件




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この記事へのコメント

2020/06/24 22:46:38
サービスマニュアルで調べたら、ストリームは108N mでした。
ホンダディーラーはどこも基本的に120で締め付けているようですね。
±10%程度の誤差は許容しているはずなので、少しくらいトルクがズレてても大丈夫でしょう。

正直ディーラーのトルクレンチなんて校正されずに使われてるでしょうから、あてにならない気がします。
コメントへの返答
2020/06/25 00:03:37
こんばんは
コメント有難う御座います。

私もトルクレンチ購入してから、ストは108〜9N•mでした。

Dラーの120N•m聞いてから
ここのサイト調べたら車種別でのってたので気になり投稿したまでです。
http://www.aneron.net/8A/?p=11393


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