• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッドキャット(走行騎兵泥猫)のブログ一覧

2009年09月21日 イイね!

切り出せない?

取説を読みながら、8月のエビス耐久12時間レースの動画から、静止画を切り出しているのですが…静止画を切り出せない(;´д⊂)
何故だ!!何が悪いんだろう(;´д⊂)
切り出したい所で、一時停止して、カメラボタンで、記録のはず…なのに何で記録されないんだろう?
そんな訳で、まだまだ?格闘は続く?ザクティーを使いこなすまでは、まだまだ時間が掛かりそうです(笑´∀`)

つか、切り出した画像や撮影した画像は、動画と同じフォルダに記録されるのかな?その辺りが、理解できてません(笑´∀`)
さて、お風呂に行ってくるかな?気分転換×2
2009年09月21日 イイね!

旋回練習?

最近は、目的をもって?通勤しています。
これも、しのいサーキットの走行レベル向上の為…。
ファンクラブの、猫ちんや、タッツさんや知り合いのdaikuさんに言われて始めましたが、中々、難しいですね(^◇^;)

苦手とするハーフアクセル…、自分ではブースとを掛けずに、60キロキープや50キロキープと、法廷速度に合わせて、スピードをコントロール、エンジン回転数は、2500~3000キープ、しかも流れに乗ること…キープしていても、流れに乗れてないと言う事は、スピードが落ちている、回転数とギアがあって無いと思うので(^◇^;)

で、最近感じている事を…交差点で、右左折時にステアリングを切り、曲り始めると、綺麗に曲がれる時と、曲がれない時があるのに、気づき始めました。ステアリングの蛇角?アクセルの開閉度と、曲がり終わりのアクセルを開けるタイミングが、関係しているのかな?と、考えてます。
上手くいった時は、ステアリングやアクセルの操作、どれを取っても無理が無いと言うか、スムーズに操作出来ます。
悪いときは、その逆…曲がった後の加速が悪い、曲がってる時のステアリング操作が苦しい、アクセル踏んでも…何か、一つの操作、タイミングがズレると、ダメ!!と言う事なのかな?

交差点をヘアピンに見立てている時点で違うのですが、一般道で近いものは交差点しかないし…毎日?練習できる場所は他にないし…。

そして、ハーフアクセル…簡単そうで、以外に難しいですね。

プロフィール

「@まり@SW20Ⅴ
おぉ…ESSEじゃないか!」
何シテル?   02/17 11:38
・愛車はDAIHATSUのESSEから、DAIHATSU、HIJETデッキバンに乗り換えました。 2019年10月23日、『二代目はんぞー』を襲名 楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2 3 4 5
67 8 9 10 11 12
13 14151617 18 19
20 21 22 23 2425 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 00:31:38
セキュリティアラームシステムって大変!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:50:09
ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 08:33:00

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットデッキバン 二代目はんぞー (ダイハツ ハイゼットデッキバン)
色々あって、修理費用も掛かりそうだったので、増税前の駆け込みで購入しました。車高を上げて ...
ダイハツ エッセ はんぞー (ダイハツ エッセ)
アルトワークスとKeiスポーツR、Keiワークスとスズキ車を乗り継いで来ましたが、横倒し ...
スズキ Kei さすけ (スズキ Kei)
この車は、訳ありの車・・・。色々ありましたが、通勤快速からサーキットまで、こなす今一番お ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
良く走り・良く曲がる・良く止まる車でした。運転の基礎を良く学んだ車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation