• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月28日

キーシリンダー交換。

こないだの出来事ですが仕事が終わりクルマに乗り込み帰ろうとするも鍵が刺さらない💦


鍵を刺してエンジンがかからないならまだ諦めがつきますが、鍵がキーシリンダー自体に入らない珍事件に遭遇しパニック‼💦


とりあえずSOS要請!



ご近所のセキモさんに来て頂き応急処置を施してもらいひと安心(笑)

とりあえずの直結状態にしてもらいキーナンバーを控えてスバルへ部品発注!


部品到着までの辛抱です。



そして今日部品到着との連絡を受け仕事終わりにセキモへ。



到着時にアオ:トシ@FNB13くんが居て愛車がピット作業中でした。



作業が終わるまで駄弁りいよいよ自分の番に。

到着した部品。

因みにRAプレオは新車登録から11年まではキーシリンダーの無償交換が出来ましたが自分のは14年なんで実費交換💦



交換は安心のプロにお任せ!

サクサクと交換してもらい作業終了。



摘出されたキーシリンダーがコレ。

14年の歳月を感じます。

そしてコレが新品。

新品だけあってピカピカ。




問題も解消されて一発始動(当たり前の事ですが)



これで安心して乗れます。

最後に走行距離149220キロにて交換。
ブログ一覧 | プレオネタ | 日記
Posted at 2016/09/28 22:07:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年9月28日 22:49
毎度~♪

あらら災難でしたね.....

だから日曜日に来れなかったのかな?

ちなみにヲイラはマンションの

玄関の鍵が最近刺さり辛い.....ww
コメントへの返答
2016年9月29日 12:50
どうもです(^-^)

突然の事でパニックでした(笑)

鍵の件もありましたが日曜は子守りで連れてくにも美ヶ原はキツイかなと思い欠席しました。

グリさんも鍵にはお気をつけ下さいw
2016年9月29日 12:34
あれ、私のBPの方が距離走っている。(^-^;)因みに11年目、年末に車検です。
コメントへの返答
2016年9月29日 12:53
まるさんも結構走ってますね(驚)

自分は来年6月車検です。お互い大事に乗って行きましょう!
2016年9月29日 22:31
ご無沙汰していますm(_ _)m

プレオ乗りの宿命ですね。いずれ自分のも…。
コメントへの返答
2016年9月30日 22:07
コチラこそご無沙汰してます。

キーシリンダーの不調は1年前からありましたが今回のが致命傷になり交換となりました。

どのプレオにも起こりえる事、持病ですからね(^^;

プロフィール

「@gama@VMG さん、BBQ日和でもありますね👍
明日いつもの🌸場所まで行こうと思いますが朝から混雑してるから悩ましい所です🤣」
何シテル?   04/06 20:48
36アルト&36ワークスとシフォンカスタムに乗ってます♪ 週末はビーナスライン(霧ヶ峰メイン)をうろうろしてます。コチラから声をかけることは稀ですがよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めてのリヤバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 08:49:58
リアバンパーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 00:42:02
スズキ(純正) スイフトRS t (ZC13S) 運転席シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 21:56:49

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
36アルトワークス過走行にて通勤専用車として増車。 まさか36アルト2台持ちになるとは� ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤に36アルト増車したので、週末遊びクルマになりました。
スバル シフォンカスタム スバル シフォンカスタム
L385タントカスタムから乗り換え。 嫁車です🤣
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
両親のクルマですが、週末は自分も乗るので登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation