• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノグチーノのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

なんでも「ハッピー」をつけるのもどうかと思うんですよ

最近の流行りなんでしょうか?

何にでも「ハッピー」をつけるのは。

最近で言えば、ハロウィン。

一体どの辺りがハッピーなんでしょうか?

ハッピーニューイヤーは、わかる気がするんですが、

そもそも、ハッピーってなんだ?

ヒッピーの親戚ですか?

もしくは、法被をカッコよく言った感じですか?


そんなハッピーを何にでもつける風習の極み、

ハッピーバレンタイン。

モテない我々にとっては、


生き地獄でしかない。


チョコ貰えるモテ男子は、チョコを味わった後に虫歯になってあの地獄の苦しみを味わうがいい。

チョコレートは甘いだろうけど、世の中そんなに甘くないのだよ。


ふふふ。上手いこと言ってやったぜ。


さて、渋谷に繰り出すかな。




気いつけなはれや!
Posted at 2017/10/31 17:29:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!10月30日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

俺は過去は振り返らない主義なんだ。(ホントは覚えてないだけ。)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/30 19:22:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

コンピューター

コンピューターモンスタースポーツが、21カプチ用のN1コンピューターをリニューアルしたらしい。

コンピューターって、よくわからないんだけど、

これはノーマルタービン用らしいね。




7万でこんだけパワー出るのなら、とっとと買えば良かった。

でも多分買ったら、

ブーストアップ→ヘタったタービンにダメージ→タービンブロー。

ってなるのが、オチに違いない。




こんなもの!(笑)
Posted at 2017/10/29 13:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

10代・20代女子の本音! 「こんなクルマ好きは嫌い」3選

10代・20代女子の本音! 「こんなクルマ好きは嫌い」3選ヤホーニュースで見つけました。

以下、抜粋。

ってか、丸写し。


シャコタンや爆音カー好きを押さえての1位は?

 単なる移動手段ではなく、自分をカッコよく見せるためのアイテムの一つでもあるクルマ。せっかくなら女子にキャーキャー言われたい! そう思っている男子も少なからずいるのではないでしょうか。でも、ちょっと待った!! あなたのクルマやあなたの行動、じつは女子に嫌われているかも!?

 筆者のまわりの学生やフリーター、会社員の10代から20代までの女子に「こんなクルマ好きは嫌だ!」のテーマでアンケートを取り、ベスト3を決定しました。

 3位「車高がやたら低くて運転しにくそう」

 俗にい”シャコタン”。見た目だけでなく、運転の仕方も嫌いだという意見が多かく聞かれました。

「マンホールを避けながら運転したり、コンビニなど段差のある場所からからものすごーくゆっくり出たりする姿がスマートじゃない」

「乗り心地も悪いし、乗り降りしにくいし、視界も悪そうで何がいいかわからない」

 第3位からすでに厳しいご意見。シャコタンがかっこいいと感じるのは本人だけで、同乗者(女子)には、ただ不便でカッコも良くもない低さのクルマにしか思えない見た目のようです。

 2位「改造しまくりの爆音でアクセルを無駄に踏む」

 クルマのカスタマイズでも人気のマフラー交換。エキゾーストノートの味付けが少し変わるだけならまだしも、近所迷惑や自分の居場所がバレバレになるような爆音は、ノイズでしかなくNGとのこと。しかもその音を自慢げにやたらアクセルを踏み込むような運転はさらに大不評でした。

 1位「身の丈に合わないクルマに乗っている」

 もっとも多かったこの回答。

「クルマばかり格好つけて、本人が見合ってない」

「収入とのバランスがとれていない」

「運転が下手なのに大きいクルマに乗っている」

 女子が一番気にするのはやはり経済面。どんなにカッコイイクルマに乗っていても、当の本人がいつも金欠だとか、クルマ以外にかけるお金がないという理由でファッションもダメダメとなると、ガッカリするそう。似たような意見では、カスタマイズにお金をつぎ込みすぎるのも理解ができないとの否定的な意見が多く聞かれました。

 また、運転スキルが高くないのに、”いいクルマ”に乗っているのもカッコ悪いそうです。今回は比較的若い世代への聞き込みだったためか、カスタマイズ車への否定的なコメントが目立ちました。時代の流れなのか、好みなのか、じつはリアリストな女子の視線や意見はかなりきついものです。

 筆者もクルマが好きで好きで、食費を削ってでも維持したいし、カッコ良くしたい派であり、今までどれだけクルマに貢いだことか……。それだけにインタビューの間中、とても耳が痛かったです。

 男のロマンでもあるクルマ、人生一度きりだし無理してでも乗りたいクルマやしてみたいイジリがあるはず(もちろん違法改造はご法度)。クルマをこよなく愛する男性諸君には、負けないくらいの愛情を家族や彼女などにも注いで、人間関係とお財布が崩壊しない範囲で、大いにカーライフを楽しんでいただきたいと思います。


ふ〜ん。

うるせぇんだよ。文句あるなら乗るんじゃねぇ。

車あるだけ、マシだろ?

マジで。

なんなら、俺が嫌いな女ベスト3でも発表しましょうか?


車に理解のない奴はこっちから願い下げだよ。


バカめが。


以上。
Posted at 2017/10/28 19:47:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

※緊急ブログ 昨日のブログについて(これも最後までちゃんと読んでね)

この度は、先日書き込みました、

「千葉オフ開催のお知らせ」というブログ内で、

現実と異なる表現、つまりは嘘の書き込みにより、

皆様に多大なるご迷惑と混乱を招いてしまった事を、心からお詫び申し上げます。

現在、私主催によるオフ会の予定は一切御座いません。

なので、当日いらして苦情を言われても、バカかテメェ〜は?としか言えません。

「コメント」「いいね」が増えていく度に、体の震えが止まらなくなり、事の重大さに気づきました。

私めの、軽はずみな書き込みにより、混乱し不愉快な思いをさせてしまった事を、大変心苦しく思います。

この度は、誠に申し訳御座いませんでした。

大人の社会人として、こういうご指摘を真摯に受け止めて、私としては、実績に基づいて、適正……諸実績に基づいて報告しておりますけれども、「議員」という大きな立場から見れば、やはりご指摘を真摯に受け止めて、どこかで折り合いをつけなければ、大人じゃないと思うんですよ! ですから、私はその議員という、本当にもう……小さな子どもが大好きで、本当に子どもが大好きなんで、ですから、もうそういう子ども達に申し訳なくて……。
こんな大人で、県民の皆さま、私も死ぬ思いで、もう死ぬ思いでもう、あれですわ。一生懸命、落選に落選を重ねて、見知らぬ西宮市に移り住んで、やっと県民の皆様に認められて選出された代表者たる議員であるからこそ、こうやって報道機関の皆さまにご指摘を受けるのが、本当にツラくって、情けなくって、子ども達に本当に申し訳ないんですわ。
ですから、……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、議員という大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、政務調査費、セィッイッム活動費の、報告ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、少子化問題、高齢ェェエエ者ッハアアアァアーー!! 高齢者問題はー! 我が県のみウワッハッハーーン!! 我が県のッハアーーーー! 我が県ノミナラズ! 西宮みんなの、日本中の問題じゃないですか!!
そういう問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ! ブフッフンハアァア!! 誰がね゛え! 誰が誰に投票ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!
ウーハッフッハーン!! ッウーン! ずっと投票してきたんですわ! せやけど! 変わらへんからーそれやったらワダヂが! 立候補して! 文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。サトウ記者! あなたには分からないでしょうけどね! 平々凡々とした、川西(市役所)を退職して、本当に、「誰が投票しても一緒や、誰が投票しても」。じゃあ俺がああ!! 立候補して!!
この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、西宮市に、縁もゆかりもない西宮ッヘエ市民の皆さまに、選出されて! やっと! 議員に!! なったんですううー!!!
ですから皆さまのご指摘を、県民の皆さまのご指摘と受け止めデーーヒィッフウ!! ア゛ーハーア゛ァッハアァーー! ッグ、ッグ、ア゛ーア゛ァアァアァ。ご指摘と受け止めて! ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン! ご指摘と、受け止めて! 1人の大人として社会人として! 折り合いを付けましょうと! そういう意味合いで、自分としては、「何で、実績に基づいてキッチリ報告してんのに、何で自分を曲げないといかんのや」と思いながらも! 
もっと大きな、目標ォ! すなわち! 本当に、少子高齢化を、自分の力で、議員1人のわずかな力ではありますけれども、解決したいと思っているからこそォォ!! ご指摘の通り、平成26年度には195回行きました。301万円支出させていただきました。日帰りでございました! そのご指摘を真摯に真剣に受け止めようとするから! 


違うだろ!このハゲぇ〜!


最後に念のために言っておきますが、

マジでないんで。

文句言われても、問答無用で逆ギレするしかないですから。

もしくは、法廷で会いましょう。



以上。謝罪会見でした。
Posted at 2017/10/27 07:47:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かぷちょま さん

おぉ!マフラー!

冬の定番ですね。それを首に巻いて…って、違うか。(笑)」
何シテル?   12/13 06:31
飲み物のカプチーノは、嫌いですが、 乗り物のカプチーノは、大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
人生初のマイカー。 ちなみに、画像は、納車日のやつ。 何てキレイなんだろう。(笑)
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
Z400FX 外道秀人仕様。 だが「特攻の拓」は全く知りません。(笑) 単車の免許無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.