• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月20日

A32セフィーロ 代車3

A32セフィーロ 代車3 A32セフィーロ エクシモ。

このクルマは2回目です。

1回目はこちら



↓乗ってみた感想です。
・VQ20DEエンジンは静かで良く回る。
・タイヤはYOKOHAMA DNA dBなのにゴーというロードノイズがすごい。
・ワイパーのゾォーのいう作動音がすごい。
・フロント左コーナーポールはお亡くなりになっていました。
・やはりフォグランプを点けると明るい。
・悪路でのクルマの揺れ方がぎこちない。
・座り心地は愛車に比べるとあまり良くないので疲れる。
・エアコンは完璧に作動するので快適。
・ホイールカバーがキレイだ。


YouTubeでA32関連の動画を見ましたが、A32ってドレスアップするとすごく格好良く変身できる可能性を秘めたクルマなんですね。
ブログ一覧 | 代車 | 日記
Posted at 2010/06/20 19:54:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010年6月20日 20:04
こんばんは!
VQ20DEエンジンはレアですね(^。^)
隣の、33シーマホイール履いたプレジも気になりますwwwwwwww
コメントへの返答
2010年6月21日 22:20
VQは大好きなエンジンです!!
VGより好きかも(笑)

プレジが代車だったらうれしいんですが・・・
2010年6月20日 22:43
ご無沙汰してます。

A32に釣られてやって来ました(笑)

VQ20DEは昔乗ってましたがとても気持ち良く回るエンジンで特に5MTとの相性が抜群でした!ただボデーが大きすぎて車庫入れや駐車が大変でしたが、、、
個人的にはもう一度所有したい車ナンバー1候補です♪
コメントへの返答
2010年6月21日 22:24
5MTだとさぞかし気持ちいいことでしょうね。

個人的にはVQエンジンは愛車に積みたい候補ナンバー1です。
2010年6月20日 23:42
↑の方から聞いて、初めてMT仕様があったのを知りましたww

想像するだけでも楽しそうですねー。一度は乗ってみたいな~。

VQって、VGとはまた違ったフィーリングなんでしょうか??
コメントへの返答
2010年6月21日 22:27
VQエンジンが軽々しく回るからMTならなお楽しそうですね。

VGは一生懸命頑張って回しているような音がしますが、VQは軽々しく回しているような音がするので、音から受ける印象がまったく異なります。
2010年6月21日 3:19
ぉ邪魔します(^^;

YOKOHAMA DNA dBってノィズ凄ぃんですかぁ(^^;?
コメントへの返答
2010年6月21日 22:32
路面の状態にもよりますがすごいです。
音がフロアから伝わってきます。

タイヤの溝はかなり残ってますが、タイヤ自体が古いのかもしれません。
2010年6月21日 22:24
VQはちょっと・・・派な、どっとです。

これの3リッターもありましたよね!

確かS ツーリングとかいうグレードだったでしょうか。

着飾ると結構よくなるんですよね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2010年6月21日 22:41
VQの3リッターのターボはY33で経験済みです(笑)
エンジンはいいのですが、ハンドルが軽すぎてつまらない印象でした。

先日某店にR32のパーツ買いに行ったらHKSのドグミッションとやらが置いてありました。高くてうそでしょ~という値段でした。
2010年6月22日 0:16
初代さんがR32のパーツ???

HKSドグは高いです、人気どころのスカイラインやシルビア、RX-7などは中古でも値が落ちません。

Z32用って事で買えたんですよー、そんなお金持ちチガウ(TⅡT)
コメントへの返答
2010年6月22日 22:52
研究開発用にと思いましてR32のパーツを買いました。ワケあり品なので安いものです。

HKSドグをちょっと持ってみようとしたら重くてビクともしませんでした(汗)

Z32用ということにすると少々安くなるのでしょうか。
2010年6月23日 1:03
後々のレポ期待してます!

HKSのドグは強度が売りで他のトコより重いですw

純正でも持ったら腱鞘炎になります(^-^;)

Z32用が元々他のより安いって事じゃなくて中古品の競り合いが無かったためです( ̄▽ ̄)

元値86.1・・・中古で約1/4(--;)

シフトパターンを前後のみのIパターンにすると166?!

新車買えますねwww
コメントへの返答
2010年6月23日 21:04
期待しないでいてください。

純正のミッションも触ったことがありますが想像以上に重かったです。

31なら何台も買えてしまいますね。

プロフィール

「純正OPの自動防眩ミラーを電子ミラー型ドラレコに変身 http://cvw.jp/b/232309/46935814/
何シテル?   05/05 21:53
趣味で旧通商産業大臣認定家庭用電子機器・電気機器修理総合技術者資格称号取得(現・家電製品総合エンジニア資格)。 愛車は地球 10周分以上の距離を走っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Y31シーマ 世にも恐ろしいエアコン内のスポンジ劣化 
カテゴリ:Y31シーマ
2021/12/19 19:58:19
 
MIGHTY MOUSE + YMO - RYDEEN  
カテゴリ:音楽
2016/10/30 21:20:50
 
YMO - U.T + 磁性紀 
カテゴリ:音楽
2016/06/23 00:10:03
 

愛車一覧

日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
平成3年式後期型Y31シーマ タイプIIリミテッドAVです。 走行距離は月までの距離(約 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation