
こんにちは・こんばんわ
今日は1カ月点検でディーラーへ行ってきました。
ついでにお願いしていたサイドシェルカバーを外してもらいました。
点検とパーツ外し、洗車で2時間弱ってところでした。
タイトルにも書いた通りサービス担当との面識が一切なく、営業担当との
やり取りが100%という関係でして・・・
今回もパーツ外しとサイドシェルカバーのカット加工をお願いしたいと
営業経由で頼んだがイレギュラーなことはやらないとのことで、直接 サービスと
話してみてと営業担当に言われたので会話して結局、部品外すところまでを
やってもらうことで合意。
しかし出てきた金額は24000円とやりたくない金額が出てきたので
再度、営業担当と会話して1時間くらいの作業だからと無理やり10000円
でやってくれることに・・・
その外にもそのディーラーに出入りしているコーティングを個人でやっている
人を紹介してもらい施工したので、定期的に洗車をお願いしたところOKとの
回答だったが、いざお願いするとディーラーサービス担当がマージンをとるから
2000円でお願いす予定が4000円だっていうから呆れたり・・・
こんなもめ事が色々とあって今日にいたったので、雰囲気が悪いこと悪いこと。
結局、パーツ外しは40分でできたということで再利用不可のクリップや両面テープを手配してもらっていたので合計9000円だった。
お金払って車のところに行くとフェンダーの小さな樹脂パーツが付いていたので
サービス担当を呼んでもらい、これじゃーサイドシェルカバーが付けられないと
いうと自分で外してくれとのこと。
外した部品の説明はおろか、手配した部品について何も説明しない態度って
どうなんでしょうか?
再利用不可ってことで両面テープが入っていたので聞いても明確な回答なく
いやいや外してやったんだから的な雰囲気が出すぎッて感じでした。
当面、この人たちとは仲良くなれそうにありません。
大人げないのもわかってますが・・・
関係を断つのが一番の特効薬かもしれませんね。
愚痴でした・・・
Posted at 2022/07/09 19:47:23 | |
トラックバック(0) |
RAV4 | クルマ