• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月16日

New 911 turbo から読み取る(笑)

日本では企業の期首は1月や4月が多いと思いますが、Porsche AG は8月が期首とのこと。
そんな中、PDK を装備されたMC 後のNew 911 turbo がポルシェジャパンのホームページで公開されていました。

これまでAT とMT だったミッションにPDK が用意されたようです。(AT とMT の存在についてはよく見ていないので分かりません。)
プロモーションビデオではステアリングスイッチの形状は現行の他のPDK モデルと変わっていませんでしたが、いわゆるパドルシフトが準備される事が明記されていました。

さて、ポルシェといえば先日VW との合併が正式に決まったようです。
今日VW が用意するエンジンは直噴が主流。ポルシェのエンジンも同様。
ということは末端モデルのケイマン2.9 もいよいよ直噴エンジンになる日が近づいて来たのではないでしょうか??

ポルシェは既に2010年モデルから数パーセント(3% でしたっけ?)の価格アップを決定していると聞いていますが、早ければそのタイミングでケイマン2.9 も直噴化されないでしょうか?
そして、ポルシェだけ変わった形状で操作性に難有りと評されることが多いPDK のステアリングスイッチもパドルシフトに変わりはしないでしょうか?(VW がパドルシフトだったと思いますので。)

それにしても現代の911 turbo はコーナリング中にイン側のタイヤにブレーキをかけて旋回性能を高めるとか、エンジンマウントの硬さも調整するとか(乗り心地にも寄与するらしい)電子制御の塊なんですね!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/16 09:27:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月のあれこれ👀🙋
KP47さん

今週はクルマに乗っていない・・・い ...
彼ら快さん

衝動買いかも🤗
Dマックさん

スーパーカー図鑑
どどまいやさん

Surprise of 秋桜 ✿✿
髭爺ちゃんさん

リベンジ(?) バンパーカナードの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2009/08/17 06:57:29
おはようございます^^

電子制御オンパですと・・・旨味が薄れていくような気がしてなりません。

出来れば、硬派なモデルはギリギリまで人間任せの仕様を作って欲しいですね。。
コメントへの返答
2009/08/17 20:33:26
こんばんは。

硬派なモデルの筆頭はロータスエリーゼ、エキシージ辺りでしょうか?

トラクションコントロールに慣れてしまいもはや硬派な車には戻れそうも無い軟弱な私。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「真夏の前の点検整備」
何シテル?   06/16 22:35
車好きのおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

~ SAPPHIRE BLUE ~ 
カテゴリ:ALPINA
2007/03/29 00:21:57
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
B3 S の記録ブログです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.