• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月26日

やっぱり、B3Sは乗用車かな

最近、縁あってB3Sよりも硬派な車に乗る機会に恵まれております。

その車はB3Sとは違った趣の車なんですが、乗って楽しいという点は同じです。

ただ、硬派な車ゆえB3Sのように安穏と乗ることは叶いません。

そのような硬派な車に乗った後にB3Sに乗ってみると、B3Sのバランスの良さに感心させられます。

日常の脚として普通に乗る事ができ、その気になれば0→100km/hを5秒台で、0→1000mを25秒ほどでこなし、最高速も250km/h以上でるという実力を兼ね備えています。

特に我が家のB3SはAT なので、誰でもこのスペックを使うことが出来るのです。

日常と非日常のバランスをどのように取っているかは車種ごとに異なりますが、B3Sのバランスのとり方は私にとって実に気持ち良いものです。

最近なかなか長距離を走らせることがありませんが、たまには100km以上の行程を走らせてやりたいものです。シバかずに。(笑)
ブログ一覧 | ALPINA | クルマ
Posted at 2010/05/26 18:12:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

姿見の池🍁自然相手では思い通りい ...
伊勢さん

レグノ、やっぱり間違いないね!
根崎さん

当たると嬉しいモニタープレゼント… ...
hiro-kumaさん

オシャレは足元(ホイール)から
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ルーフアンテナカバー
VS-ONEさん

今年10回目の青森帰省♪(復路編)
Jつのさん

この記事へのコメント

2010/05/26 19:21:06
46のB3Sは本当にバランスがいいと思います。92ビターボになると乗り心地がよくなるので、自分のなかでは、911>46M3>92M3>B3S>Biturbo>New5とい感じで乗り心地を評価しています。
コメントへの返答
2010/05/26 21:24:50
こんばんは。

乗り心地を初めスペックに現れない部分は本当に大切だと思います。
あくまで自己満足の世界なんですけどね。(笑)

確かに昨今の911はマイルドですね。
2010/05/26 19:59:47
こんばんは!

B3、とても便利な(笑)クルマですよね。
アウトバーンを200Km/hr overで、まった~りと通勤するのにちょうど良い感じといいますか・・・。
コメントへの返答
2010/05/26 21:28:49
こんばんは。

そうですね。B3ならと220km/hが楽に感じると思います。(思います!)

高い速度で移動できる通勤は楽しいでしょうね。細心のの注意が必要でしょうが。
2010/05/26 20:24:26
こんばんは。

ALPINAに代わるクルマ・・・。一度ALPINAを経験してしまうとなかなか難しいのではないでしょうか??
私もその口でございます。(笑)

>>たまには100km以上の行程

秋の貸切サーキット走行!!お待ちしております。(ニヤニヤ)
コメントへの返答
2010/05/26 21:32:41
こんばんは。

そうですね。正に『ALPINA を知ってしまった。』という感じです。
私にはスペック以外にも感性に響くところがあります。

大切に乗りたいです。(過保護にとは違います。(笑))

サーキットってどこでしたっけ?
2010/05/26 21:30:07
kojiさん号を全然お見かけしませんがぁ~…?(?_?)

ちなみにあのYさんのアル様ですが、今回はAT車らしいですよ。
コメントへの返答
2010/05/26 21:35:39
こんばんは。

あまり走れていないので、遭遇率も下がっているのでしょう。

92の正規物はATだけだったようなきがしますので仕方ないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「真夏の前の点検整備」
何シテル?   06/16 22:35
車好きのおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

~ SAPPHIRE BLUE ~ 
カテゴリ:ALPINA
2007/03/29 00:21:57
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
B3 S の記録ブログです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.