• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萬雲 恒明のブログ一覧

2018年10月22日 イイね!

デビューレース

デビューレース楽しく走ろう.com✖︎萬雲塾レッスンから今月は2名のドライバーがVITAのワンメイクレースへデビューしました(^_^)



まずは岡山国際サーキットで開催されたチャレンジカップ2時間耐久レースへ⁉️



スーパーカートからVITAへ転向の松本選手。今年の1月から月1ペースで練習を重ねてタイムも安定して来た所で2時間耐久に初参戦!耐久なのでコーチとペアで参戦です。
コーチ役は岡山を知り尽くしたランボルギーニトロフィオレース、スーパー耐久等で活躍の松本武士選手!



一時はトップを快走しましたがペナルティーで順位降格。
何とか無事にデビューレースは完走でした。



続いては鈴鹿クラブンレースのVITAにデビューした矢倉選手⁉️
何と春からサーキットデビューしましたが早く上達したいとの事で、もう一度、広場DEレッスンで基礎を見直しました。



矢倉選手の目標はフェラーリチャレンジに参戦という事でしっかりとVITAやフォーミュラエンジョイ等の入門フォーミュラで腕を磨いて頂こうと思います。

VITAに乗るのも2回目ながら基礎のトレーニングの成果が出ているのか⤴️ドンドンタイムアップして行きます。途中はスピン、コースアウトも有りましたが予選、決勝と無事に走り切りデビューレースは17位完走。







走行2回目でデビュー出来るのか心配でしたが何とか付きっ切りでコーチングして形にはなりホッとしてます(笑)
早くフェラーリチャレンジへ参戦して頂ける様に頑張ります⁉️





そして昨年からアドバイザーをさせて頂いている大山選手は次回の鈴鹿、岡山で最終戦です。既に耐久シリーズはチャンピオン獲得で、岡山、鈴鹿もチャンピオンを取ってトリプルクラウン出来ればサイコーです(^_^)





www.楽しく走ろう.com
萬雲塾




Posted at 2018/10/22 14:26:29 | トラックバック(0)
2018年09月30日 イイね!

ラグナセカ

3年振りにコークスクリューに戻って来ました❗️

Porsche Rennsport Reunion V


本来なら4年に一度の開催のポルシェレンシュポルト リ・ユニオン!
今年は70周年なので1年前倒しで開催されました。

今回は昨年12月からツアーの企画を立てて萬雲塾✖️楽しく走ろう.comツアーでポルシェクラブ京都の方々と楽しませて頂きました。


まずはアメリカ🇺🇸初日はロサンゼルスでポルシェエクスペリエンスセンターの見学です。



敷地内にはロードコース、スキッドパッド、ダート、直線路等、建物にはポルシェモータースポーツノースアメリカのピットがガラス張りで見れます。











何か萬雲塾でエクサスペリエンスツアーを企画したいなぁ〜(╹◡╹)


翌日は飛行機で移動してモントレーへ向かいます。今回のイベントの会場はコークスクリューが有名なラグナセカです。


会場へは金曜から日曜まで3日間の予定です。



70周年イベントと言う事で目玉商品が用意されてました⁉️



今回の目玉商品達です❗️













新しく発表された車達も良いですが私の目玉商品はやはり値段つけられない様な往年のレースカーがガチで「よーいドン❗️」する事です(^_^)















3日間もアッと言う間に過ぎて次はラスベガスへ向かいます(^_^)

ラスベガスモータースピードウェイでスーパーカーのサーキット走行が体験出来るドリームレーシングへGO❗️






こんなバリバリのレースカーやスーパーカーをサーキットで全開走行出来てしまうアメリカならではのアトラクションです。





車三昧の5日間のツアーもアッと言う間に過ぎました。また楽しいイベントを探してツアーを企画したいと思います(^_^)



















Posted at 2018/10/05 05:03:04 | トラックバック(0)
2018年09月17日 イイね!

楽しく走ろう!

この9月の連休はずっと走りっぱなしでした。

15日(土)は早朝から鈴鹿へ!鈴鹿クラブマンレースRD5の大山選手のサポート。




16日、連休2日目は大阪に戻り舞洲スポーツアイランドで広場DEレッスンを開催しました(^_^)





今回の講師は谷川選手、大野選手、そして私と若手の研修中の浦田選手、現場で実地研修(笑)



今回のレッスンメニューはスラローム、高速ブレーキング、萬雲塾の目玉メニューのWET EIGHT⁉️





ウェット路面でアンダーステアー、オーバーステアーを自在に出して対処法をトレーニング⁉️





次回の広場DEレッスンは11/23(^_^)
www.楽しく走ろう.com


17日の最終日はまたまた鈴鹿へ❗️

ポルシェで開催されるRUSH CUP 3時間耐久レースに参加させていただきました(^_^)

恵比寿ヒゲ社長が名誉の負傷の為、代行運転手で走りました(^_^)



空冷ポルシェは久し振りにドライブでワクワクです。
でもこの車で鈴鹿を走るのは初⁉️それもいきなりスタートドライバーでドキドキ💓





レースの結果は無事に完走でクラス2位(^_^)
パチパチ👏



























Posted at 2018/09/17 22:44:06 | トラックバック(0)
2018年08月24日 イイね!

岡山国際サーキット

台風の合間をぬって走って来ました(^_-)

VITAのレッスンは天津風さん‼️
毎回走行する度にベストタイム更新しています(^O^)



今回は私のドキドキのTS1300のB310サニーの走行が有りました。
TSをドライブするのはなんと94年から何年ぶり???になります(笑)



そして私をドライバーに育てて頂いた大八木氏と楽しく走行しました。





タイムスリップ⁉️



96年このペアでGT300を戦いました。その頃の事が昨日の様に思い出しました。むちゃくちゃ懐かしく楽しい一時でした(^。^)
www.楽しく走ろう.com

















Posted at 2018/08/24 01:45:03 | トラックバック(0)
2018年06月11日 イイね!

遠征❗️

18年振りにモテ期❣️(笑)

では無くツインリンクモテギに遠征して来ました( ◠‿◠ )



場所は栃木県芳賀郡茂木町、かなりのどかな風景と自然が一杯の良い所です。18年前と同じでした(⌒-⌒; )

今回の遠征は大山選手のVITAのアドバイザーと同じ渚オートでメンテナンスしているTOMISAN選手の応援です。TOMISAN選手は今回からマツダ MX-5 グローバルカップへ参戦❗️




マツダ MX-5グローバルカップの車両は世界共通の車両で各国で開催されそのランキング上位者がアメリカで世界一決定戦を決めると言う大そうなレースです(笑)







エントリー代も賞金も💰大そうな金額です(笑)







そして今回のお仕事のVITAですが⁉️



初コースでハーフウェットと言う難しいコンディションでしたが、僅差で予選3位⁉️
スプリントで初の表彰台が見えて来ました‼️





決勝は一時トップを快走するも残り2周でやっても〜た⁉️のスピンで4位でフィニッシュ(^_^;)

次回に期待です⁉️

www.楽しく走ろう.com








Posted at 2018/06/11 09:49:55 | トラックバック(0)

プロフィール

「May your Christmas wishes come true!

何シテル?   12/25 01:12
レーシングドライバー&スポーツドライビングレッスンプロの萬雲 恒明です。現在はすっかりレッスンプロになってますが... レッスン暦も20年になりオヤジになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
通勤、サーキット出張、レジャー(キャンプ)用 RS-R Best★i車高調、RAYS ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
エコブームにのって買った1台です。ブリヂストンエコフォルム、TRDサスペンション、レカロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.