• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんずちゃんのブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

またまた、あんずちゃん号入院?仕方ないので、あんずちゃん自体をメンテ???

またまた、あんずちゃん号入院?仕方ないので、あんずちゃん自体をメンテ???あれっ???

いつもよく見て戴いている方はお気付きかと思いますが、なんとなく、あんずちゃんの風貌がいつもと違います...。

なぜなんでしょうか???



またまた入院です...。(>_<)


何か沢山、紙テープが貼ってあります...

そう、キズなんです...。飛び石キズ...。


ピラーのところなんか、凹んでエクボみたいになってしまいました...。

高速走っていたところ、前方走行のトラック+乗用車数台が多数巻き上げた飛び石のようです...。凄い音もしました...。「ピシャッ!!!!!」「バラバラ」「カッツーン」と....。
保険で治すことにしました。

その間、またしても代車。

「わ」ナンバーの116iです。代車費用7000円/日までで保険入っているので、このグレードくらいまでしか、借りれません...。でもBMWなので、まあ、いっか!


結構コーナリング性能いいです...。感覚も良し...。しっとり感もあり、安っぽさがありません...。


デコボコもいい感じでサスがいなします。


駐車場に止めて準備体操!


横から見ても、やっぱり116でもBMWですね...。一目でわかるデザインがすごいです...。


さあ、散歩へレッツゴー!


おーっとーーーー。天敵がいました...。いつもあんずちゃんはにゃんこと戦いになってしまいます。
どうどう。おとなしくね!


綺麗な薄紫の花が咲いていましたーーー。何の花かな???なぜかニラのような匂いがします。

あんずちゃんが好きなトロピカルロード...。



おーっっとーーー。あんずちゃんが好きな、松ぼっくり発見!


飼い主が蹴ります。


追っかけます。


キャッチし、満足...。


ちょっと行くと今度は菜の花が満開...。


海も清々しいです。


水仙かな?これも綺麗ですね...。

春を満喫の、代車での散歩でしたーーー。




疲れたー。今日も全開のあんずちゃん...。


ホットカーペットの上で寝ようっとーーー。


ところが、その後夕方、ボウボウの毛のあんずちゃんの身にモディ(?)が...。(というかメンテか??)


犬生、初のプロによるトリミングをして貰いましたーーーー。(普段は飼い主のハニーが素人のハサミで毛を切っています...。)(ケチい???)

気持ちいーーー。

すっかり、スポ刈りみたいになってしまいましたーーー。

顔もちっちゃくなって、子犬みたいだね!!!あんずちゃん!!!(^O^)



飼い主は、自分の車を弄れないので、あんずちゃんいじって遊んでいます...。困ったもんだーーー。



(AH3はいつ帰ってくるのかなーーーーー?もう10日も音沙汰なしです...。)

Posted at 2015/03/26 23:07:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月14日 イイね!

Studie オリジナル Studie Emblem Marker(S.E.M)気に入ったのでリアもつけるぞーーーの巻 IN STUDIE TOKYO

Studie オリジナル Studie Emblem Marker(S.E.M)気に入ったのでリアもつけるぞーーーの巻 IN STUDIE TOKYO通常、あんずちゃんは、STUDIEさんに行く時は、横浜店に行きますが、先々週にStudie オリジナル Studie Emblem Marker(S.E.M)を、通りががかりついでに東京店でフロントボンネットに付けてもらったので、リアにも付けて貰うために、再び東京店に来ましたーーー。今日は10番のりくらい(?)でしたーーー。(寝坊のため...。)







受付を済ませ、早速、隣のアドベントさんのショールームに...。

あったよ!シュニッツァー!!!とあんずちゃんは満足げです...。

また例のやつに寄っていってしまいましたーーー。

T8のFORGEDです...。この犬、本当におぼえているようです...。かしこいなーーーあんずちゃん...。


犬であるあんずちゃんは店内で何時間も我慢できるはずがありません...。
散歩行こうよーーー。。。


あいあい、じゃあ行きますか...。その前に神戸店店長さんのM4を観察...。


ナンバーが取れた235M?も観察...。

じゃあ、行こうか...。



少し歩くと、桜が咲いていました。




少し歩道が広いところがあったので、そちらのほうへ曲がりましたー。警察大学校の横みたいです...。でっかいなあーーー。この敷地。。。さすが、国家権力の象徴...。あんずちゃんの税金も投入されていることでしょう...。(あんずちゃんは犬だから税金払っていないでしょ!)



ちょっと行くと、でっかい公園にたどり着きましたーーー。あんずちゃんが好きそうな、芝生がいっぱいの公園です...。



さあ、どんどん行きましょ...。



うーん、また桜だよーーー。ピンク色が濃い種類の桜です...。



きれい...。



見事!!!



河津桜だそうです...。(あー、あの伊豆の有名な桜の仲間ねーーー。)
ハチがブンブン飛んでて攻撃してきたので、退散ーーー。



池がありました。のどかでいいです..。



さあ、これまた、広い敷地の隅にやって参りましたーーー。どうやら調布飛行場の敷地みたいです...。遠くに小さな飛行機が止まっています...。



広くて、伸び伸び!


ひたすら歩いて行くと、これまたでっかい建物が...。

味の素スタジアム(FC東京の本拠地)みたいでーーす。観客が沢山やって来ています...。

と、思っていたら、突然、「ブーーーーーーーーン!!!」と上空から音が...。
飛行機が着陸です...。



面白いねーーー。ここらへん....。散歩にはあきないエリアですね...。(STUDIE東京さん来た時はここらへんいつも散歩しよう!)


飼い主は腹減ってコンビニで買った飯だそうです...。あんずちゃんにも頂戴!頂戴!!!

うーん、人間の食べ物食うと体に悪いよ!と怒られながら、おにぎりの「のり」だけちょっと貰いましたーーー。
(口にひっついて、ベロベロベロ~!!!っと..。)



さあ、ボチボチ作業終わりそうだから、戻りましょ。





帰ってきましたーーー。

作業場を覗くと...



うん、丁度終わった感じですねーーー。


今日は、その後、STUDIE東京店でしまニャンさんと緊急集合です!!!(行きますよー、と朝連絡したら、じゃあ、行きまーす、とノリ(?)で突然会うことが決まりました---。)

ちょびっとだけ待ったら、すぐに、ブォーン!!!と最高のサウンドを奏でるM135のしまニャンさん号到着!!!見ていなくても、音でわかります!

早速、色々と近況ご報告....。

これもこの前やった、だの、今日はこれ、だの、次はこれだの....。モディの話だけで、あっという間に一時間くらい過ぎてしまいましたーーー。しまニャンさんとのモディ話、とても面白くて、参考になることばかりで、楽しいです!!!!!
今日もしまニャンさん、ありがとうございましたーーーー。
次回は東雲のシャシダイGPでプチオフミしましょう...。(東雲治ったら...。)


さーて、地元に戻ってきましたーーー。モディした後は、大体いつもの公園に止めて、観察します...。



うーん、フロントエンブレム、いい輝きですねーーー。



うーーーーーん!!!リアは更にいい感じ!!あんずちゃんのツボ(?)にはまっております..。




ライトオンにすると、少し、減光します...。

(わかんないかなーーー。わかんないだろうなーーー。)


さあ、もうひと散歩しようよ!と、あんずちゃんは、飼い主を引っ張ります...。(わかったよ!)



夕日が綺麗...。東京の景色も捨てたもんじゃありません...。

今日の楽しい一日を思い出しながら、サンセット...。


観覧車もライトオンで綺麗です。




さあ、あんずちゃん、今日は沢山散歩したね!!!楽しい一日でした...。STUDIEさん、しまニャンさんありがとう...。


じゃあ、帰ろう!!!(エンブレム綺麗!)




Posted at 2015/03/21 13:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月07日 イイね!

アライメント調整とカーボンシフトノブ装着!永年会員入会...。

アライメント調整とカーボンシフトノブ装着!永年会員入会...。すみません。またまた一週遅れでUPですが、先週Studie横浜さんにまたしても行って参りましたーーー。






またまた一番のりです!



先週付けた、S.E.M.、いい感じで光ってます...。



開店まで時間があるので、近所をちょっと散歩...。



雨がまた降ってきたので、車に戻りましたー。

雨がうらめしいです...。あんずちゃん的には...。



最近雨が多くて、散歩がしづらく、あんずちゃんも困っています....。




さあ、開店なので、店内に...。もう、駐車場待っている時から、内容をYさんに伝えたので、鍵わたすだけで受付終了、またまた、例のやつに寄って行ってしまいましたーーー。



そう、シュニッツァーのホイールです!



あんずちゃん的には相当惚れてます...。飼い主はBBSのがいい、と言っています...。あんずちゃん的には直感でこいつかと思いますが。。。


そして、アライメント開始ーーー。今日は雨なので散歩せず、店内で観察.....。









うーーーん、あんずちゃんも満足の光景でしたーーー。車を下から見上げると、いつもと違う感じに見えて楽しかったです...。



あと、先週、東京店で付け忘れられてしまった、M PERFORMANCEのカーボンシフトノブもつけて貰いましたーーー。






結構かっこいい...。あんずちゃん的にも今日も満足...。

車弄りって楽しいねーーー。今週も雨の憂鬱な気分を飛ばしてくれる、楽しいひとときでしたーーー。


PS.
Studieさんの永年会員に入りましたーーー。

アライメント代も20%オフ!!!早速適用でしたーーー。

プレートももらいましたーーー。どっかに貼っておきます....。


こういった、会員制度、元を取れるかなーーーなんて、セコくざっくり計算しちゃいましたが、BMWに乗っている限りは、ちょくちょくStudieさんに来そうですし、これからもBMWに乗っていくぞーーー、みたいな、モチベーションを逆に与えてくださったような気がして、ああ、こういう企画っていいなーーー、と感じ、入会しましたーーー。

今はAH3に乗って楽しんでいますが、何年かして、次はM3、M5!!!にステップアップするぞーーーとか、60歳過ぎまでBMW乗るぞーーー、とか、将来に渡って、いい目標も持てると思うんです...。

夢があっていいじゃないですか...。こういう話...。


年寄りになってもお付き合いくださいねーーー。
Posted at 2015/03/14 21:14:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月07日 イイね!

あんずちゃんは洗車嫌い?

あんずちゃんは洗車嫌い?あんずちゃんは、洗車しません...。

犬だから???そうと言えばそうですが、飼い主も洗車しません...。

ここ半年で自費で洗車したのは、たったの一回!!!汚いーーー、あんずちゃん号!!!

と、思いきや、周辺住民の方々からも、「あんずちゃん号はいつもピカピカで綺麗だねーーー。」

頑張って洗車してますねーーー、と言われてしまいます...。では、何で洗車しないのに綺麗だと言われるのでしょうか???




こいつが、その秘密兵器です。量販店などで今でも売っています。(ボロボロになるくらいあんずちゃんは使っています...。10年くらい?????)
これは、極めて吸水性が極めて良い、化学繊維?のクロス?です。
準備するのはこれだけ...。

ただーーーし、使用条件があります。それは、「雨の中走って来て駐車場に入れたら直ぐに作業する」という事と、ある程度ポリマーが効いている事(別に特別なポリマーではありません....)、もし、帰ってくる前に雨が止んで乾いてしまって帰宅したら、霧吹きで雨に当たったときくらいもう一度びしょびしょにする事が条件です...。(あと、屋根有り駐車場じゃないとキツい)


車の上に置きます。(勝手に水分が吸収されます。)できるだけ擦らないようにします。極力、置くだけ...。


裏っ返して移動します...。やっぱり裏返しても置くだけ...。擦すらず水分取るだけです。



水分の残っている場所に移動、水分吸収...。

また、ひっくり返し、
また移動..。

また移動...。

また移動...。これを全面に繰り返します。


汚れがあるところは、トントンと叩くように、汚れ吸収...。擦りません...。


細かいところも、トントン、と...。


側面もトントン、と...。

どうしても時間が経ってしまった場合(24時間くらいが限界???)は、霧吹きをたっぷり吹いて、びしょびしょの状態で数分放置、以降同じように作業してみてください。よっぽどな汚れ以外は落ちます..。

尚、糞害や夏場の虫等は、付いたら出来るだけ早く、専用の液剤等で浮かして、擦らないように落としましょう...。

以上であんずちゃん号の洗車(?)は終わりです。どーしてもこれだけで綺麗にならない時だけ、普通の洗車をします。頻度は半年に一度くらいです。(ディーラー入庫とかで勝手洗われちゃう時はありますが...。)

こーすると、スクラッチ(細かな線キズ)も入らないくて、いいですよーーー。しかも洗車代無料!!!
コイン洗車場毎週行っていたら、800円×52週で41600円(年間)!!!この分が浮く上に、スクラッチも入らず、ポリマーの持ちも良いかと思われます...。オススメでーーーす。
(実はあんずちゃんもE39に乗っていたころまでは、毎週洗車場行っていましたーーー。それはそれで楽しかったですが...。その後、悟ったというかーー、面倒というかーー...。)


尚、ホイールだけはどうしようもないので、ガラスコーティングしておき、汚れが落ちやすい状態にした上で、バケツに水くんで駐車場に持っていき、ノーシャンプーで水かけて、ホイール用洗車スポンジでシャシャシャっとやって数分でおしまい...。こちらも極めてコスト時間かけませーん。。。


洗車嫌いのあんずちゃんでしたーーーー。





Posted at 2015/03/10 21:39:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

Studie東京さんで色々作業...。あんずちゃんは留守番...。

Studie東京さんで色々作業...。あんずちゃんは留守番...。(週遅れでアップですみません。)

先週の日曜日、雨の中、府中方面に用事があったついでに、あんずちゃんの飼い主はStudie東京さんへ、作業してもらいに行きましたー。

雨のため、作業中の散歩が不可!との事で、あんずちゃんは家においてかれてしまいましたーー。

(がっかり...。)



しかし、天気悪いです。




1時間くらい待って、入庫...。



色々と作業してもらいましたーーー。


エンブレムの光るやつ!人生初の光り物パーツ...。


もう一丁、光り物パーツ...。急にほしくなってしまいましたーーー。


今日の本題は本当はこちらです...。

カーボンインテリアトリム一式の装着!!!

そして、ハンドル交換!!!


合計で5時間くらいかかってしまい、作業待ちの人でごった返してしまいましたーーー。ご迷惑をお掛けした皆様、申し訳ございません...。

おかげさまで一気に用事を済ますことができましたーーー。


そして、あんずちゃんゴメンネ!だって今日は大雨で散歩できないんだもん...。5時間もお店の中でじっとしていられなかったでしょ???


今度は連れてってねーーー。

Posted at 2015/03/07 20:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

トイプードルあんずちゃんです。 飼い主のBMWに同乗しています。 助手席とセンターコンソールの間らへんに座布団敷いていつも座っております。 時々車内を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

あんずちゃんさんのBMW アクティブハイブリッド 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 22:58:19
3M / 住友スリーエム カッティングシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 09:24:52

愛車一覧

BMW M5 あんずちゃん9号 (BMW M5)
BMWの世界に戻って来ました ボディーカラーのシルバーストーンIIは 中間色でイマイチか ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
完全なる9速オートマのAMG… 4WDなのでしっかりとタイヤが路面を捉えて安心でした で ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 あんずちゃん7号 (AMG A45 AMG 4マチックエディション1)
初ベンツ、初AMG
BMW X5 BMW X5
初の2tトラック 割と乗りやすい車でした

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation