• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

20170218埼玉県御岳山林道

20170218埼玉県御岳山林道 近場にお出掛け〜♫(と、言っても片道100kmオーバーだけど)

下道で2時間半かかった…>_<…













天気もあまり良く無いし…。



眼下にさっき通った道が小ちゃく見えた!





でもって秩父はお蕎麦屋さん多いので、本日はここ

国道から外れた集落の奥に有りました〜♫









天ぷら揚げたて、寒ざらしそば美味かった〜♫

お店の近くの川原





ここでau三太郎のCM撮ったんだって。

最後は秩父神社へ。

日光の眠り猫でお馴染みの左甚五郎の作品がここにもあるのです!






実は裏側にもあるの今回初めて知りました。(5回目なのに…)



つなぎの龍云われは



勉強になりました〜♫


ブログ一覧
Posted at 2017/02/18 20:07:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

朝⑦。
.ξさん

黄色
avot-kunさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年2月18日 20:14
こんばんは。

秩父方面は何度かドライブしているのに、こんな蕎麦屋があるとは知りませんでした!!
どうしても「秩父のグルメ=わらじカツ丼」の「秩父の観光=SLと長瀞」図式が出来てしまって(汗
神社巡りも良さそうですね。
暖かくなったら、バイクで行ってみようと思います!!
コメントへの返答
2017年2月18日 21:03
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

実は秩父でなく蔵王温泉に行こうかと思ったのですが、連チャンで七面鳥さんの真似と思われても…。(毎年雪見に蔵王行っているのですが今年は無し)

わらじカツはいつも行列なのでパスしました。なのでそば街道に因んでのそばでした!

SLは見ませんでしたが本日ジオパーク号なら蕎麦屋出て踏切待ちで通過しました。


ローカル線なのに今日は3回も踏切待ち有りましたよ。
2017年2月18日 22:00
こんばんは!お近くまで来られていたんですね^ - ^
相変わらず私は自宅周辺をうろうろしているだけです(笑)

三太郎のcmが秩父で撮影されたとは知りませんでした。わらじかつは、意外と芦ヶ久保の道の駅がコスパが高くてオススメです(^。^)/
コメントへの返答
2017年2月19日 23:59
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

芦ヶ久保の道の駅は何度か通っていますがわらじカツあるのは知りませんでした。

次回は立ち寄ってみようと思います。
2017年2月19日 16:20
ご無沙汰しております。

雪が無くって、いいですね~。

わたくしは、春まで冬眠です。
コメントへの返答
2017年2月20日 0:01
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

冬も走れる貴重な道なのです。でも、日陰はアイスバーンのようになっているところも有りました。

早く暖かくなるとイイですね。
2017年2月19日 16:38
こんにちは♪
御岳山、雪ありませんね~ならもうバイクで行けるかな~?
和味さん、前々から行ってみたいと思いつつ、お仲間さんが出かけたツーには参加出来ず~R140の入口の看板を確認するにとどまってます。
限定なんで早目に行かないとなんですよね~
今年は行けるかな?
コメントへの返答
2017年2月20日 0:04
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

一部でアイスバーンのようなところも有りました。慎重にどうぞ。

和味さんはたまたま入った感じですが丁度寒ざらしもあったので迷わず頼んでしまいました。

とても美味しかったので是非行かれて欲しいです!
2017年2月21日 18:33
お疲れさまです( ゚▽゚)/

御岳山線南面の雪は、ほとんど溶けてしまった
ようですね。春一番も吹いちゃったし、しかた
ないですか。

今年は北へ行かないと、雪が足りないです('A`)
ヌコ型ロボットは、見つけられましたか?
コメントへの返答
2017年2月21日 18:38
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ランクル乗りのくせに雪道はいらないお風呂道です。

ロッキーの時雪道に懲りてますので単独では行かないです〜(≧∇≦)

どっかの工務店の壁に書かれているどら焼き好きの猫のイラストのことでしょうか?
2017年2月21日 19:22
御岳山線、お風呂道さんが入った側から
3kmほど上がった所、右側擁壁の上に
いつも寝ころんでるんです(;^_^A

だから起こしてあげるんですけど、次に行くと
また寝てるんですよね。

そろそろ、恩を感じてポケットを分けてくれる
のではないかと、密かに期待してます。
コメントへの返答
2017年2月21日 19:37
コメントどうもです〜♫

全く知りませんでした〜。次回行った時に確認します!

でも、年に一回しか行ってないので早くも来年の目標かな(≧∇≦)

プロフィール

「@ユノコ さま。何処だか楽しみ〜♫」
何シテル?   04/23 07:22
お風呂道【OFF ROAD】と申します。 温泉【お風呂】と林道【道】が大好物! 愛車は20141208よりランクル76バン、グレーメタリックになりました。(ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

20230910感謝の再開放と林道散歩(林温泉かたくりの湯と秋鹿大影・万沢林道) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 21:22:06
アイズ ウィンドウバグネット セカンド2枚セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 09:26:53
ドリンクホルダー追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 20:21:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 お風呂道【OFFROAD】 (トヨタ ランドクルーザー70)
ランクル70再々販売ですね。ディーゼルはそそりますが排気量が不満、ATなのも残念なので今 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
24年間愛用した相棒です。 最初の出会いは、1988年のバーミンガムモーターショーに『 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation