• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月14日

20180214国母温泉ドライブ

20180214国母温泉ドライブ 納車が私より遅い方々の走行距離とかを拝見してランクル走ってないなぁ…と。

お休みでしたのでプチドライブに出かけて来ました。

あまり遠くまでは行けないし、雪のないところと選択肢が少ない中で甲府界隈で最近リニューアルした国母温泉の評判がすこぶる良いので覗いてみよう!

朝9時半過ぎに出発、中央道方面は神奈川と東京都を抜けるのが結構面倒くさいので府中のスマートインターから上野原まで高速で走り、山梨に入ってからは国道20号線で移動です。(高速道路は運転していてもつまらないし)

で着いたのがここ【源泉掛け流し温泉 桜湯】です。



温泉にはこだわりがあるので個人的にはあまりこういった外観で、サウナがあったり水風呂があったり健康センター的な温泉施設は好みではありません。

が、一応、掘削ではありますが自噴泉で湯温も43度、湧出量も毎分約200リットルと言う事でかなり良い温泉でした。



http://www.geocities.jp/kofu_sakurayu/

特に露天風呂は薄い黄色がかったお湯で、温泉の投入口で無く湯尻にいても身体に気泡がたくさんまとわりつくので湯の鮮度が抜群でした。

マッタリした後は昼食、近くにラーメンの美味しい店があるようなので立ち寄ります。







中華蕎麦うゑず。松戸にあるラーメン富田で修行された方が開いたお店だそうです。
(この間は茨城で世田谷ラーメンで、今度は甲府で千葉由来のラーメン店…)

つけ麺を美味しくいただきました!



帰りも上野原まで国道20号線で、山梨といったら信玄餅で有名な桔梗屋さんでお土産を購入します。

今回は信玄プリン。



こちらも美味しかったです。






ブログ一覧
Posted at 2018/02/14 22:59:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2018年2月15日 3:28
人気声優(笑)の出身地の甲府ですか!
18きっぷで上諏訪駅もしくはかなり無理して長野駅の温泉を考え中。
石和温泉はちょっと物足りなかったので刺激が欲しいッス。
教えてもらった早乙女温泉、マナー悪いお客さん多いらしいけど大丈夫なのかしら???
コメントへの返答
2018年2月18日 22:42
こんばんは♪( ´▽`)

たしかに早乙女温泉悪い噂も聞きますが、それでも一度は行く価値あると思います。

プロフィール

「@つけあげ@新潟 さま。凛々しい笑」
何シテル?   04/16 18:53
お風呂道【OFF ROAD】と申します。 温泉【お風呂】と林道【道】が大好物! 愛車は20141208よりランクル76バン、グレーメタリックになりました。(ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

20230910感謝の再開放と林道散歩(林温泉かたくりの湯と秋鹿大影・万沢林道) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 21:22:06
アイズ ウィンドウバグネット セカンド2枚セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 09:26:53
ドリンクホルダー追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 20:21:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 お風呂道【OFFROAD】 (トヨタ ランドクルーザー70)
ランクル70再々販売ですね。ディーゼルはそそりますが排気量が不満、ATなのも残念なので今 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
24年間愛用した相棒です。 最初の出会いは、1988年のバーミンガムモーターショーに『 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation