• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃりくろ3のブログ一覧

2019年04月20日 イイね!

ダイジェスト

ダイジェストどうも

オートメッセ
今更ですけど笑
例年より人が多い気がして疲れ切ってしまいました。



新しくなったインサイトの運転席に座る



ボタンシフトって使えば慣れるものなんですかね



先代よりボディサイズが大きくなっているお陰で車内はゆったりしておりました

新型デリカ



うーん…
お目当てのスープラ!






カッコいいなぁ






センチュリーGR
これも見たかったw



センチュリーがGR化することを誰が想像したでしょうか

はい
話は変わり
たまにカフェに行っておりまして=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')
三田市にある、Cako Café カコカフェ



調べて行かないとお店がちょっとわかりにくい



駐車場は近くに3台スペース有り
カレーと



食後のコーヒー



ゆったりでき、ご主人も優しくまた行きたいお店です(。-∀-。)
また良いお店を見つけたらブログに書こうと思います( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ロードバイクもたまにのってます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
つくはら湖
水枯れてた



ここのサイクリングロードはなぁ〜
道がこんな状態



ブラインドコーナーでも落ち葉が積もったまま
危ない
もう少し整備してくれたら…といつも


思いながら走っております(^^;;

使っていたテールライトが不調になったのを言い訳…理由に購入
キャットアイ ラピッドX2



夜には明るいが昼間、デイライトとして使うにはちと物足りないかも( ̄〜 ̄)



ワッフルうめぇ




去る3月2日は24歳の誕生日でして、
自分への誕プレとしてテールライトをもう一つ購入。笑
SMART RL326RGS ブレーキライト



先程のライトと同じ明るさではあるものの、発光パターンとレンズの違いによりこちらの方がデイライト向きかな。
それともう一つ、加速度センサーが搭載され減速Gを感知すると100ルーメンの最大発光=ブレーキライトとなります(。・∀・)ノ



ブレーキライトの感度はちょっと鈍感?
体感できるくらいにしっかりブレーキをかけ減速しないと最大発光しません。
ただ、敏感だと最大発光する時間が増え電池持ちが悪くなるので丁度良いかも(ᐇ)
それと、クロスバイク用にウインカーも買いました笑
前後2灯はないと安心して走れない。



24歳になった記念すべき日に…パンク
なんでや…



直したけど

次の日は車でふらふら
こちらはパンクしませんでした笑



小野市、加古川市辺りを走りました



たまには知らない場所を探索するのも楽しいですね(。-∀-。)




太陽の塔



岡山国際サーキット



明石で明石焼きを食べるならココ!!
ふなまち
開店前から行列
待つこと1時間半
リーズナブルな価格と素朴な味で美味しい(。>∀<。)



最初、一口で食べたら中が熱くて死ぬかと思った。
そして前に居た他人も泣きそうな顔してた。

平等院鳳凰堂
普通のコンデジで正面から撮ると見切れる(^^;;



えっ!? 俺氏本厄ぅ〜



だがそんな迷信は信じない

宇治上神社



夙川公園の桜












夙川公園のカラス
でけぇ



西武庫公園
公園の中に動かないけど信号機がある!



ラウンドアバウトまでありますよ



天気良かったので写真撮影₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾



愛車紹介の写真を入れ替えておきました



そのままふらふら〜とお店へ
M850iカブリオレ



思っていたより0が一つ多い価格だった(冷や汗)



クリスタルなシフトノブ



そして3シリーズ



次は試乗するぞ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



現時点で買う気はない(買えない)し、そもそも赤が入ってきてない時点でね…笑
メルボルンレッドはよ

デジタルメーターか〜



センターディスプレイが下に降りてきて、かつ手前にきたのはいいですね



タッチ操作しやすいです(。・ω・)⊃
とは言え、うーん…新しい方が良いに決まってるんですけども…うーん…( ̄〜 ̄;)




さて、
ポケモンGOのイベントも順調に






ハスボー(松崎しげるVer.)



タツベイ(クリームソーダVer.)




色違いで欲しかったラティアスは現れず、ラティオスもそんなに出来そうにないので望み薄。
ラティアスの色違い欲しかった…泣
ラティオスなんてべつに…

ミミカs…ミミロルの色違いはどうでもいい笑笑
ストライクの色違いもダメでした(´-ε-`)
金ジムは65個で停滞中、もっと増やしたい!



しかし身体を休める事を優先するべきですよね笑

みん友さんでフレンドなれる方はぜひ




はい!



車以外でお出かけした場所も含めて、ざっと振り返りました



気づけば8,000kmを超えて順調に距離が伸びています=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')



もっとお出かけしたいね〜
今週末は淡路島へしらす丼を食べに行く予定です!




終わり
Posted at 2019/04/20 00:47:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年02月17日 イイね!

慣らし終わりのプチ評価

慣らし終わりのプチ評価どうも

またしてもご無沙汰ですm(_ _)m

前回のブログから2ヶ月程経ちました。
318iの方は順調に距離を伸ばし、5,000kmを超えとっくに慣らしが終わりました( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



そこでちょっとしたレビューと言いますか、僕自身が感じた事を簡単に書いてみようと思います。

・外装
まず外装から。



納車前はあれこれいじっていこうと思っていたものの…、現状の状態で完成されてる感があって、どの程度 手を入れるか迷っているところです笑



パーツレビューには後ほど投稿しますが、キドニーグリル(お鼻)を純正パーツのブラックキドニーグリルに交換しました(。・∀・)ノ



(鼻の穴がデカくなったような気がするけど)シルバーの縁取りよりブラックの方が、引き締まってみえます(。-∀-。)



あと外装で手を入れたい!と思っているのは一ヶ所だけ…笑



なんか難しいですね、
あくまで綺麗目な車がええんです(個人の主観)。



特徴的なヘッドライトはデイライト付きですし、夜間走行時のライトの明るさも良くHIDよりLEDの方が明るいな〜と日々感じています。


ハイビームもLEDで遠くがよく見える( ー`дー´)キリッ
※対向車、歩行者、自転車が居た時はちゃんとロービームに戻してますよ。



・内装
使っていくうちに手に馴染む感覚で非常に使いやすく、



内装パネルに所々使われている黒木目がシックな感じでお気に入り



特にナビ(iDrive)が使いやすい!
コントローラーでも画面を直接タッチしても使え、タッチした感覚がスマホ的にヌルヌル動くので違和感ありません。




(ブレーキランプにより画面全体が赤っぽくなっています)

また、connected driveでスマホから予め車に目的地を送信できたり、鍵を持ってなくてもスマホから開閉できて便利だし、自分の好きなように触れるところもあって気に入っています(。・∀・)ノ



メーターが260まで切ってありますが、この車の最高速度は206kmみたい。



206までが実用範囲で、残りの260までは夢と希望です。



メーター繋がりで言うと回転数と水温計が標準で付いてるのがいいですね。
プリウスには(標準では)ありませんでした汗


・走り
めっちゃ大雑把なくくりですけど、走りに関しては今のところ言うこと無しです。
少ないパワーを制御で上手くやり繰りしているし、常用域でパワー不足感は無し。
よく曲がるしステアリングフィールに違和感もなく。



走っていて楽しい!
これに尽きます。

速度感はプリウスG’sよりあると思います。
フロントガラスが立っているからかな?
視界はいいです、ちょっとAピラーが太めな気もしますが笑



M Sportグレードの乗り心地のカタさを心配していましたが、乗せた人からの評判が良好で安心しました。僕自身も乗り心地いいなぁと思ってますが、人を選ぶところはあるかもしれません。



さて
ここからは気になるところを。

・後部座席の乗り降り
開口部がそれほど大きくない上にサイドシルが高いので、よっこいしょとまたぐような形で乗り込む、降りる必要があります。



まぁ僕は後ろに乗らないのでどうでもいいです(他人事)



・パワー
常用域である街中や高速道路では普通に走れます。
ただ山道での上り勾配(5%以上かな?)や高速道路の合流加速で車側がシフトダウンし加速する時、若干 間があります。



シフトレバーを倒してSモード、ないしスポーツモードにすればエンジンをまわしてくれるのでOK。もしくは予めシフトダウンするか。

車に「これから走るからエンジンまわしてね」という意思を伝える必要があります。
(同時に自分のスイッチを入れる)
こうやって自分で操作しつつブン回せるのも楽しかったり。
この辺はある程度の割り切りを感じます。笑



・ナビが微妙にアホ
高速道路で帰宅中、最寄りのインターより手前で降ろされたときは笑いましたw
何があったし
あとはたまーに妙な迂回路を通ったり。



またタッチパッドで0を手書きで入力するとどうやっても8か9と認識したり…左手だと上手く書けない(ᐖ)
なのでタッチパッド入力は諦めてコマンドダイヤルをグルグル動かしてます( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


音声案内時にオーディオの音量を下げすぎるのも気になりました。
まぁ音声案内の声はOFFに出来るのでいいでしょう。

あと細かい所は駐車券とかカードを差し込むカードホルダーが天井にあること。
サンバイザーを開かないと(下ろさないと)アクセス出来ない位置にある(ᐔ)



あっ、ちゃんと駐車券は車から持ち出していますよ!
プリウスの時からの習慣でして、このお陰で318iに乗り換えてから2回 駐車券を紛失しました。
何故でしょうか。

はい
ちょっと辛口な事も書きました!
気になる部分は「まぁこう言うもんかw」と思うし、走っていて楽しいのでオッケーです(。-∀-。)
これから大きなトラブルがない事を祈るばかり。



さて
最初の点検を無事終えまして、
慣らし終わりのオイル交換とキドニーグリル交換を有償で依頼しました。
代車はX2 xDrive20i M Sport X



オートメッセ行ったりしたのはまた別のブログで(。・∀・)ノ







終わり
Posted at 2019/02/18 00:25:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月08日 イイね!

もうすぐ年末

もうすぐ年末どうも

気づけば12月…
最近のあれこれを振り返り

出石へドライブ!



道の駅 杉原紙の里 多可で朝ごはん





キドニーグリルを…





すぐ近くの青玉神社















しばらく走って…



出石皿そば甚兵衛



鯉魚王



薬味で味に変化を付けられます



付けられます? 怪しい日本語






松岡修造か?笑






何皿食べたか忘れたけど、何皿か食べると記念品を貰えます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭





3人全員でゲットしました笑

すぐ近くの出石城






秋です












曇っていたのが少し残念



ここだけ真っ赤でした



さらに上へ









城下町の眺め






帰り際に晴れんなし



ポツン。笑



楽しいドライブになりました!









暇な時は、フラッとドライブしています(。・∀・)ノ



へそ公園



通勤にも使っているので、もうすぐ2ヶ月で1,700kmを超え、あと少しで慣らしが終わるところ。



少しずつ車に慣れてきました






しかし、まだ細い道は怖いです(´-ε-`)



アイドリングストップから再始動する時の振動だったり、オーディオのショボさだったり気になるところが無いとは言えません。笑



ただ全体的にみて、大きな不満はないのが現状 感じるところです。



乗り始めたばかりなので、まだまだこれからですね



運転はすこぶる楽しく



乗り心地も良好
プリウスG’sよりは硬めであるものの、細かな振動は体へ伝わる前に足回りでいなしているような感覚。なんだか僕のロードバイクみたいです。



シート自体もちょっと硬いのかな。
走りもさる事ながら装備等においても、違いを感じている今日この頃です。



外気温が3℃以下になると路面凍結警告がメーター内シンボルと音で知らせてくれるんですけど、走ってる時にいきなりポーンポーンと鳴り出したので故障したのかとかなり焦りました。



そして今日、久しぶりにロードバイク



呑吐(どんと)ダム周辺を走りました



ここが呑吐ダム



最近、この辺りまではよく車で来ます。



そこで気になったのがこの先



車で走れるのか?と言うところ






ロードバイクで下見



突き当たりまできました



右へ行くと、Googleマップ上ではつくはら桜の広場と言う公園ちっくな場所があるらしいが…
危険だから入るな(意訳)という看板があったため入れず…



歩きなら入れる?かもしれない。
入っていいのかはわかりません、自己責任でお願いします。

道なに左へ行き細い道を抜けます
古びた看板









思い出のある六条八幡宮



金ジムにした場所。笑



満願寺へ出てきました。



車で走れなくはないけど、草や木の枝が多くて走りたくはないかな。
裏道開拓



ここで、対向車がカーブでインベタしてきて死にかけた笑



ちょっと寄り道



御坂サイフォン橋



ジムです笑



防災公園へ









ちょっと面白いポケストップがありまして…



夜にしか来たことなかったので、どんな遊具か確かめに来ました(。-∀-。)
ほぉ笑


おわん要素はどこなのか
この場所は夜になると明かりがなく真っ暗なんです。
そこをスマホ片手に彷徨く僕は、やゔぁい奴かもしれない。

とあるポケストップにカビゴンがいた時は



真っ暗なけもの道を突き進んだ






アホです(適当)



約50kmのライド



2時間30分の走行時間で、
登坂高度は657m



久しぶりだったので疲れた汗



寒くなるから、もっと暖かいロードバイク用のグローブとウィンドブレーカー、マスクも欲しいな。笑
リアライトも欲しかったり…
明日はちょっとドライブしよ〜・*・:≡( ε:)

終わり
Posted at 2018/12/08 23:50:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月26日 イイね!

新たな相棒

新たな相棒どうも

またちょっとバタバタしてまして、更新遅くなりました汗

突然ではありますが、
車を乗り換えました!

ディーラーまで走行し、プリウスG’sとはお別れ。
今までありがとう。



次のオーナーさんは決まっているらしいので、安心してお任せできます。
幸せな第二の人生(人じゃないけど)になりそうです。




そして新たな相棒とご対面!
入り口のすぐ横で、それは待っていました。



318i M Sport メルボルンレッド



18インチ純正ホイール塗装済み(ミネラルグレー)






動かしてもらい笑



プリウスG’sと並べて



テールライトはブラックラインテールに交換済み



またプリウスG’sの時と同様に、リアのステッカーは全て剥がしてもらいました!



より赤々しくなったなぁ(^^;;
大人っぽい赤から若返った感じ






国内在庫の影響でダコタレザーになったのが想定外です

318iについて簡単に説明しますと…

1.5ℓ直列3気筒ターボ・ガソリンエンジン
最高出力 100kw(136ps)/4,400rpm
最大トルク 220Nm(22.4kgm)/1,250-4,300rpm
0-100km/h加速 9.1秒
燃費 17.2km/ℓ

ちなみに車重は1.540kg
典型的なダウンサイジングターボですね。

このなんとも頼りないカタログスペック

これ非力なんじゃね?
と正直思ったんですが、試乗して…いつもの通勤経路やドライブコースを自由に走らせていただきまして、気づけば2時間近く運転していました∑(゚Д゚)

ディーラーに帰ると見積もりをもらい…気づけば心を鷲掴みにされていた( ̄▽ ̄)

魅力を言葉するのは難しいんですけど、フィーリングが非常に良いです。



カタログスペックからは想像出来ない元気な走り(エンジンはよく回りコーナーも鼻先が軽いからなのかスイスイ曲がる感覚)で、細かなアクセルワークにも応えてくれる( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
元気な走りだったから、以前に試乗した別グレードよりも良かった(。-∀-。)
まぁ、他にも色々と理由はありますが。



良くも悪くも維持費のかからなかったプリウスG’sと比べると、真逆のような車になってしまった(ᐙ)

少しずつ、少しずつ手を入れていきますよ(。・∀・)ノ

車はかわりましたが、これからもよろしくお願いします!!



終わり
Posted at 2018/10/26 21:55:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月13日 イイね!

プリウス、ラストラン。

プリウス、ラストラン。どうも

プリウスで最後のドライブしてきました(。・∀・)ノ




ふらっと和歌山まで
駐車場にいた猫と戯れていたら日が暮れる(^^;;












凛々しい子






ハンティング…笑















3年と11ヶ月



振り返ればあっという間でしたが、その中身は実に濃いもので



たくさんの思い出ができ



傷ができ…( ̄〜 ̄)
楽しいことも
辛いこともありました
今まで本当に



ありがとう!!




いよいよ明日、納車です( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

終わり
Posted at 2018/10/14 00:04:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「兵庫県道367号線をドライブしてきました

https://twitter.com/commanderhunter/status/1654650544215175170?s=46&t=t5lsB8w5EA3j5abjKzyIWw
何シテル?   05/06 10:44
初めまして、ちゃりくろ3です! 低浮上気味です 色々とわからないことが多いですが、 よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

feriさんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 21:44:30
フォグライトのイエローフィルム貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 14:24:11
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 12:25:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
営業マンの押しに負けて乗り換え( ˘ω˘) 装備面の充実とフィーリングを気に入った事も決 ...
その他 ブリヂストン アンカー UF9 (その他 ブリヂストン アンカー)
ANCHOR UF9 快適・快速を実現するフラットバーロード UR7に採用される新設計 ...
その他 ブリヂストン アンカー RCS6 (その他 ブリヂストン アンカー)
ANCHOR RCS6 EQUIPE(エキップ) カラー レーシングレッド ・アルミハ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
プリウスG’sから乗り換え 人生2台目の車は、318i M Sport メルボルン・レッ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation