• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃりくろ3のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

カムリに乗ってみた

カムリに乗ってみたどうも

7月22日 土曜日
サイクリングから!



いつものつくはら湖までの往復






暑い、暑い…



アスファルトからの熱気が伝わってくる






天気に恵まれ



気持ちいいサイクリングになりました(。・∀・)ノ
クールピクスA



iPhoneSE






帰ってから新型カムリに試乗してきました!
先日見た展示車にナンバーが付き試乗できるようになりました。

新型カムリ G "LEATHER PACKAGE"



内外装などは前回のブログでこちら

試乗コースは片側二車線の幹線道路とアップダウンのある道。
走り出してまず感じたことは静かであること!



街中を走る分にはエンジン音やロードノイズはかなり静かで後部座席にいる人との会話も余裕でしょう。



10%近い勾配の坂をSPORTモードを使用し走行、アクセルを踏み込むとスッと加速します。体感では30プリウス、50プリウスよりは穏やかでしょうか。



とは言えプリウスよりはパワーがあるので余裕がありました。全開走行は試していません。

坂道で少し踏み込んだときにはエンジン音とモーター音の混ざった、ハイブリッド独特の音が少し聞こえてきます。

交差点やカーブのロール感はほどほどで不快なものではありません。



ステアリングフィールも違和感なし。
ECOモードやNORMALモードのフィーリングは50プリウスのそれと同じで、ECOモードでもそれなりに走れます。



ハイブリッド特有のブレーキは50プリウス同様に改善されていると思います、少なくとも30プリウスよりは扱いやすいです。

あと便利だなと感じた機能は、ヘッドアップディスプレイ、電動パーキングブレーキ&ブレーキホールド機能。
FFですから、足元含めて室内も広いですし快適ですね〜

はい
全体を通して落ち着いた車で、ごく普通に街中を走ることにおいて目立った欠点はない…という印象です。


あえてネガティヴな点をあげるとすればボディサイズですかね〜普通に運転するには問題ないかな?

試乗の後はウロウロ
↓OLYMPUS STYLUS 1s



この日は空が綺麗でした(。-∀-。)









これもしっかりプレイ



大好きなエアームド






夕方に洗車とコーティングのメンテナンス剤を施工しました(。・∀・)ノ

そう言えばもう夏休みか〜
そんな時期が俺にもあったな…(遠い目)

明日は某校卓球部自動車同好会の活動でプリウスでドライブに行きます(`・ω・´)ゞ

終わり
Posted at 2017/07/23 00:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

新型カムリ&関西舞子サンデー

新型カムリ&関西舞子サンデーどうも

7月16日 日曜日
ディーラーと関西舞子サンデーに行って来ました!

新型カムリ G "LEATHER PACKAGE"



車両重量:1,600kg
重量総重量:1,875kg
最小回転半径:5.9m
全長:4,885mm
全幅:1,840mm
全高:1,445mm
ホイールベース:2,825mm
トレッド(フロント/リア):1,580/1585mm
最低地上高:145mm
エンジン:2.5L+モーター
システム最高出力:155kw(211PS)
燃費:28.4km
*カタログより抜粋
*グレードにより数値が異なります。詳しくはカタログをご覧ください。

いつも行くディーラーとは違う場所。黒い展示車ではなく、デザインが分かりやすい白い展示車のある場所です( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

写真で見た時かなり大胆なデザインだと思っていましたが、



実物は意外とアリかもと思える



3つグレードがありまして、上2つ(Gレザーパッケージ、G)のグレードはフロントグリルが金属調塗装になります。



ヘッドライト



ウインカーもLEDです


デイライトはオートライトにした時のみ点灯するようです。


リアも全てLED、ライセンスランプもLEDみたいです。



フロントと比較すると控えめです






では内装へ



個人的に質感は高いように思います



ステアリング
運転して感触を確かめてみたい(。・ω・)ノ






タイガーアイ調内装パネルがいいですね〜独特の色合い









オルガン式アクセルペダル



視界も良さそう






後部座席も広いな〜



足元も余裕


頭上も余裕あります

トランク 結構広い



ミラーにボルテックスジェネレーター




はい、実際に見た印象は良いです。
やっぱりね、カラーバリエーションに赤があるのがいい!うん。笑



ヴォクシー ZS
ガソリンです。
ハイブリッドとの外装の違いは、エンブレムに青い加飾が有るか無いか、ホイールのデザイン違いなど。



マイナーチェンジで迫力ある顔つきに変わりました



リアのライトも変更されました






内装、ブラックもあります。



カムリ試乗したいな〜(。-∀-。)

その足で関西舞子へ!



皆さん元気そうで…何よりです



お久しぶりですm(_ _)m












病的なまでに紅い車に引き寄せられる






あっつーι(´Д`υ)












溶けそう


















ぬぉ!?






むぉ!G's!



すごい




































そこがウィンカーか、知らなかった



お昼はオシャレなイタリアン



美味し



暑すぎんよ






ちょっと溶けたかも






とっても楽しく充実した一日になりました!!



ありがとうございましたm(_ _)m




終わり


Posted at 2017/07/21 23:30:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

信貴フラワーロード

信貴フラワーロードどうも

信貴フラワーロード 又は 西和広域農道
北端は奈良県生駒市平群町櫟原付近、南端は奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1丁目付近

今回は北端から南端へ走行、センターラインのない細く鬱蒼とした道を進むと突如現れるそれが信貴フラワーロード。



北端はここ



広域農道のくせに地図に名前が書いてある!?












今回走ったのはここまで



想像していたよりも長くて走りごたえがありました。



↑上の写真の丁字路を右折した先に続きがあるみたいですが…

ここで左折、直進すると信貴生駒スカイラインです。



そしてここで右折し






少し進むと南端(終点)









農業公園が終点みたいですね



念のために続きがないかと探してみると、国道でも県道でもない道を発見。

先ほどの終点である丁字路を左折
細い道を進むと一時停止が現れるので右折












すると二車線道路が現れます



しかし幅員が狭く速度制限も厳しい






再度山ドライブウェイみたいな道だな



幅員が広ければ楽しそうなんだけど…



道なりに進むとここが終点






途中で曲がるとここが終点






んー…広域農道ではないような気がしますが、現時点ではなんとも言えません。
実際に走ってみないとわからんな…

この道を知っている方、走ったことある方、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

はい
広域農道として楽しく走れる区間は実際に走った北側で、南側の農業公園がある区間はかなり短く魅力も薄そう。
センターラインは白の破線と白の実線の組み合わせで、アップダウンがありつつもブラインドコーナーは少なめ。
全体を通して走りやすい道でした( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

あと有名な広域農道で走ってないのはフルーツロードか
機会があれば走るかも?

終わり
Posted at 2017/07/16 00:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

【修整】南河内グリーンロード

【修整】南河内グリーンロードどうも

南河内グリーンロード 又は 金剛広域農道

以前のブログはこちら
今回は反対側から走行しました(。・∀・)ノ

北から南へと走行し、起点となる北端はここです



ここから道の駅太子付近までは交通量が比較的多い区間



道の駅太子すぐ側の丁字路を右折



次の丁字路を左折し、広域農道の続き






途中の一時停止は直進し突き当たる丁字路を右折、一般道(府道200号線)を走行します。



そしてこの丁字路で左折、富田林方面へ



(進行方向)



この交差点を左折



(進行方向)



突き当たる丁字路で左折、ようやく標識が復活しました(^^;;



そしてここで右折し広域農道の続き






突き当たりで左折し一般道



橋を渡った先で左折



そしてここで右折し広域農道の続き






突き当たりで左折




府道211号線から国道310号線に入ってすぐの、この交差点で左折し広域農道



しばらく進むと交差点に突き当たり…



終点です
2017年7月9日現在の様子






所々で標識が途切れるので分かりにくいです。しかし、標識があるだけまだマシと言えなくもないのが広域農道…(^^;;

全線センターラインがオレンジ色でアップダウンが激しく、ブラインドコーナーも多いので走る際は十分に注意が必要です。また、ロードバイクのサイクリングコースにもなっているみたいなので引っ掛けないように気をつけてください。

北に行くにつれ車が少なく走りやすい!
また走ってみたい〜(。-∀-。)



次のブログはフラワーロードです

終わり
Posted at 2017/07/15 20:49:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

赤黒青ツーリング

赤黒青ツーリングどうも

7月9日 日曜日
ツーリングに参加してきました!
紀伊國屋と待ち合わせて、阪神高速で大阪へ



tomezzoさんと閣下と合流して出発です(`・ω・´)ゞ



おおぉ!



来ました



信貴フラワーロード(西和広域農道)



記念撮影



早速走ります(。・∀・)ノ
速スギィ!笑



終点でお待ちいただきまして…笑
次の道へ



先頭のアクアは関係ありません。笑
新型(2度目のMC)がでたのでこれは中期型になるのでしょうか?



二つ目の広域農道!
南河内グリーンロード(金剛広域農道)



二度目の走行ですが、前回とは反対方向に走ります。



そして前回走ったのはこの広域農道の一部の区間だったので、次のブログで修正しますm(_ _)m
速スギィ!笑


プリウスではとても追いつけません。笑

道の駅太子で小休憩〜



顔出し看板で写真を撮ってもらいました笑笑
展望台で



パシャり









ここからが前回走っていない新しい区間です
広域農道か一旦途切れ、一般道を走行。
途中の古墳に立ち寄りました



金山古墳
全国的にも珍しい双円墳だそうです






ツマグロヒョウモン






ベニシジミ



広域農道の続き



ところどころに標識があるものの、分かりにくいのが広域農道…



現時点での終点に到着!






(走るから)早く作ってください笑笑









インド料理店モダカにて、初インド料理を食す






美味かった(。-∀-。)


駐車場までの道が異常に狭い。笑

最後の目的地へ移動していると…
うおおおぉ!!!



まさにゲリラ豪雨


この後降ったり止んだりの天気が続きました

途中の道の駅(名前忘れた)に立ち寄りこんにゃくとよもぎ餅を食す



普通のこんにゃくとは違う、ザラザラとした食感。これが本当のこんにゃくか!
醤油がしみて美味し
よもぎ餅も美味し






名水とうふ山口屋にて豆腐を購入、家で食べましたがこれがまた美味し( ∩ˇωˇ∩)


また買いに行きたいな

そして皆んなで水汲み。笑



こんなときハッチバックは便利だ



旅の締めは本葛餅



反対側が透けて見えるほどの透明感
美味し
…食ってばかりだったな…笑笑

心もお腹も満たされた一日でした( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ありがとうございました!!







翌日の月曜日は有給を取得しブラブラしたのでありました( ̄〜 ̄)






淡路島と入道雲









終わり


Posted at 2017/07/14 20:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「兵庫県道367号線をドライブしてきました

https://twitter.com/commanderhunter/status/1654650544215175170?s=46&t=t5lsB8w5EA3j5abjKzyIWw
何シテル?   05/06 10:44
初めまして、ちゃりくろ3です! 低浮上気味です 色々とわからないことが多いですが、 よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

feriさんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 21:44:30
フォグライトのイエローフィルム貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 14:24:11
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 12:25:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
営業マンの押しに負けて乗り換え( ˘ω˘) 装備面の充実とフィーリングを気に入った事も決 ...
その他 ブリヂストン アンカー UF9 (その他 ブリヂストン アンカー)
ANCHOR UF9 快適・快速を実現するフラットバーロード UR7に採用される新設計 ...
その他 ブリヂストン アンカー RCS6 (その他 ブリヂストン アンカー)
ANCHOR RCS6 EQUIPE(エキップ) カラー レーシングレッド ・アルミハ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
プリウスG’sから乗り換え 人生2台目の車は、318i M Sport メルボルン・レッ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation