どうも
5月15日 日曜日
ちょっと早起きしてサイクリング!
コースは前回と同じ、岩谷峠、道の駅淡河から大回りして再び道の駅に戻りつくはら湖へと向かい、自宅へと帰ります。
道沿いに白い小さな花がちらほら
つるバラかな?
えっちらおっちら登りまして、
岩谷峠へと向かうのですがその前に小休憩
燃料補給!
一目で義理とわかるチョコ
岩谷峠へ
箕谷側からだと、
トンネルを抜けた先にある10%勾配が長く続く区間が一番しんどいです(´Д` )
しかしここを乗り越えれば登れたも同然!
頂上はすぐそこ
ダウンヒルですが、今回も蓋をされ消化不良気味。
道の駅淡河で気分転換がてら休憩…というのは後付けの理由でして、飲み物が底をついたので補充しました(。・∀・)ノ
何かと話題のグリーンダカラをチョイス!
"グリーンダカラ 大改悪で炎上中"
というスレタイがつくほどその道の人々を激怒させている。
かく言う私もグリーンダカラが好きな人である( ー`дー´)キリッ
気になる方はGoogleで調べてみてほしい。笑
「そんなに悪くなったんか?」
と半信半疑で一口飲んでみました。
「これはアカン(アカン)」
こりゃ怒るわ。笑
決して不味くなった訳ではないが、グリーンダカラの良さが消えた。
薄味でゴクゴク飲めるからよかったんだ。これじゃただのスポーツドリンク、ガブ飲みできねぇ。
スポーツドリンクってお腹にたまるからガブ飲みできないんですよね。
なのであまり好きではありません。
しかし夏のサイクリングではスポーツドリンクは必須…
そこで僕はこれを飲んでいます
カロリー(笑)を気にしているのではなく、薄いのでガブ飲みしてもお腹にたまりにくいからです。
ちなみにですが真夏以外は年中お茶です。笑
道の駅を出発!
まぁ、それなりに飲みやすいから許容範囲内かな
てか地味に足にくる
幸い交通量が少なく晴れて気持ちいいです♪
しかし風が強くなってきました∑(゚Д゚)
道の駅へと引き返す県道へ
田植えの準備でしょうか、のどかです(。-∀-。)
地味に足にくる
次の上り区間へ入る前に休憩!
一本満足バー
結構うまかった、また買おう。笑
地面に座り込み飲み食いする姿は、ハタからみるとガラが悪かったかもしれませんが…大目に見てほしいです笑笑
エネルギーを回復してから道の駅をスルーし、向かい風に苦しみながらつくはら湖へ!
だいぶ足にきてます
一本満足バー(一本で満足できなかった)と、プロテイン。笑
エネルギーが売り切れだったので仕方なく。
そうだね!プロテインだね!(cvパッション屋良)
大勢のバイカーに混じりアウェイだなと感じつつ休憩し
家路へ
【ルート】
自宅→岩谷峠→道の駅淡河→二ツ子町交差点→吉川高校→渡瀬橋南詰→殿畑(県道144号)→つくはら湖→自宅
走行距離:77.51km
走行時間:3時間27分50秒
平均速度:22.3km
最高速度:60.8km
積算距離:5288.8km
登坂高度:1156m
累積標高:11949m
家でしばらく休んでいたら荷物が届きました!!
待ってました(。>∀<。)
ロードバイク用品とカー用品です
(カー用品はネタバレになるのでまたの機会に)
L字型のLighteningケーブル、テールライトです!
Lighteningケーブルは、トップチューブバッグに入れたiPhoneと充電器を繋ぐためのものです(。・ω・)ノ
今まで使っていた純正のLighteningケーブル
長くゴチャゴチャしている上に…
iPhoneユーザーならわかっていただけると思いますが、
この状態が長く続けばそう遠くない未来に、断線します。笑
これらの問題を解決するためL字型Lighteningケーブルの出番です!
はい
どうですか!
素晴らしい୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
そしてもう一つ
GIZA PRODUCTS Nano Brake Light Duo
(ナノ ブレーキライト デュオ)
みてくださいこのボディ↑(裏声)
なんとコレ、ブレーキライトになるんです!!
ココにスイッチがありまして、スプリングを押すとスイッチも押されて点灯する仕組み*(`•ω•´)/*҉
リアのブレーキです
ブレーキをかけるとこのようにワイヤーが引かれて隙間が狭くなります。
ここに装置することでブレーキライトになるのです!
早速装着
ブレーキをかけると
おぉ〜意外と明るい!
テールライトとして使用した場合、車と同じようにブレーキをかけると明るく光ります
テールライトの発光パターンは点灯と点滅
いい買い物をした( ー`дー´)キリッ
いつの間にか寝てしまい、起きてから少しウロウロしました(^_^;)
こうして日曜日が終わったのでした。
親のヴィッツもそのうち愛車登録したいと思います〜
終わり
Posted at 2016/05/20 21:08:52 | |
トラックバック(0) | 日記