さて、だいぶ前の話になりますが私が所属している「屋根の無い車普及委員会(通称:SCCWOR)」の定例ミーティングである「SCCWOR 榛名ミーティング'10」がありました。
私が会長だったのですが、今回から表舞台は次世代に引き継ぎ裏方へ。
視点が違うと、ミーティングも違って見えてくるってものです。

なかなかの好天を思わせる空模様にほっと一息。
何故なら
私は極度の雨男だからです。
私の主催したミーティングの降雨率って、たぶん70%くらいだと思いますw
主催じゃなければ晴れるんですね。
新会長は超晴れ男なので、私が参加しても安心です。
さて、東京の喧噪から離れるべく関越道を使って榛名へ向かいます。
既に一昔前のブームになった感のある
豆腐屋86的な峠があったり、とても長い階段沿いに温泉街がある伊香保温泉で有名な地です。
今年で6年目になる榛名オフ、mixiなど情報網の発達により主催者側も把握してないところにも情報が広がっていることがよくあります。
今回もそのような状態になってました。
当初20台程度の参加台数だったはずが、蓋を開ければドタ参が増えて34台!
道の駅「こもち」の駐車場をお借りして、えんやわんやの宴状態に。
NEWミニカブリオレから、縞男がその一部始終を静観しています。
はじめましての方も多かったので自己紹介、それと今日の日程を軽く説明されて出発。
さすがにこれほど多くの台数がまとめて走ることは不可能なので、コースを理解しているメンバーをリーダーに数グループに分けました。
もちろん一度に並んだときの絵は壮観なんですけど、無茶して一般車両に迷惑もかけられないですしね^^;
榛名方面へ進む一団、峠道を目の前に徐々に勾配もきつくなっていきます。
この途中でコブラがオルタネーター死亡という残念なアクシデントに見舞われリタイアしてしまいました^^;
実は榛名湖への上り坂は急勾配の割に渋滞しやすいという車に負担がかかりやすい場所。
欧州のLWS系はクラッチがぁぁ!とか水温計がぁぁ!とか、魔の坂の餌食になったこともしばしば…。
国産車ってそういうことが少なくて安心できます。
途中の駐車場にて一時休憩、ここでちりぢりになったメンバーが再集結され榛名湖へ向かうのです。
ここで今日一番の驚きに出会うことに…。
飛び入り参加したNB乗りの方、なんと今年のふらのミーティングに参加したというではありませんか!
よく見ると幌しめんなよステッカーが…、全国60台ほどしかいない本州組と榛名で出会うことになるとは。
いやぁ、世の中ってものはつくづく狭いもんなんですね。
その後榛名湖へと向かった我々は湖畔の食事処で昼食。
駐車場は食事処で死守してくれたおかげで、こんな湖畔沿いに停めることが出来ました。
先頭はあと1mくらい進んだら湖ですw(柵も無し)
30台近いオープンカーでごった返す絵もなかなかオツでした。
すっかり秋めいた空と榛名山。
あれだけ暑かった日々もずいぶん昔のように思えます。
紅葉は月末くらいが見頃だそうです、そろそろ山も色づいている頃でしょうか。
「昼夜の寒暖差が無いと色づきが悪い」とよく言われますが、今年は葉の発色が良いポイントもチラホラあるそうです。
猛暑の影響で今年は駄目では…と言われていたので意外ですねぇ。
最終的に更に北上して「霊山たけやま」という道の駅が今回のゴール。
かなり山を登った先にあり、正直へんぴな場所です。
地元の人が細々使っているというような感じの場所なのですが、迷惑にならない程度に占拠w
今回はここで解散となりました。
帰りの高速道路は大雨・大渋滞と散々な状態でした。
ミーティング中に雨が来なくてホント良かったです^^;
大雨・高速渋滞の中をくぐり抜けてきた有志数名で、21:00過ぎから遅めの夕食。
何故かステーキ食べ放題に挑戦することに。
きつかった、これがとてもきつかった。
体力的にも厳しい中、消化や咀嚼にエネルギーを取られていく惨劇w
しかもすごく脂ギッシュだからそんなに食べられず…。
お腹も脂も疲れも一杯になって帰ってきたのは0時を過ぎた頃でした オツカレサマデシタ○□=ミ
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/10/21 13:34:31