• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月20日

動物の殺処分ゼロを目指して(≧▽≦)ご協力を!

動物の殺処分ゼロを目指して(≧▽≦)ご協力を! この記事は、動物愛護センター建設の署名を集めておりますm(_ _)mについて書いています。

みん友さんのbmr921さんのつながりから、北海道のみん友さんの「北海道札幌市に動物愛護センターの建設を求める署名」に賛同して署名させて頂きました。

実は我が家のニャンコの虎太郎も大阪府の動物愛護センターから貰い受けたネコですし、もう一匹の友ちゃんは庭に迷い込んできた元野良ネコちゃんです。

何らかの事情で飼えなくなったり、無責任に捨てられたペットが次の飼い主が見つからずに殺処分されている現実があります。

環境省自然環境局 動物愛護管理室の平成26年の統計によると犬21,593頭、猫79,745頭、年間合計11,338頭の犬猫が殺処分されているのです(>_<)

以下bmr921さんからのコメントで北海道のみん友さんからのメッセージを頂きましたので、こちらにも転載させて頂きます。

「近年広がる動物愛護の観点から管理(殺処分)では無く、今までよりより一層市民の目にとまり、出逢いの機会を増やし、皆の血税で殺すのでは無く生きる方向に税金を使う方向に進んでおります。

又、小さいお子さん達に命の尊さ等学んで頂ける機会を持って頂こうとの思いから
札幌市にも「愛護」センターを建設して頂きたいと署名を集めて陳情しています。
昨年より札幌市議会で継続審査を受けており、いよいよ来月陳情書提出より1年が経ち、審査の段階まで来ました!

6万名の署名を目標にあと少しの所まで来ておりますm(_ _)m
御家族等のお名前も含めてご署名頂ければ有り難いですm(_ _)m」

ということで、ご署名をお願いいたします。
↓↓↓署名はこちらから↓↓↓

認定NPO法人
HOKKAIDO しっぽの会

http://shippo.or.jp


愛護センターから来た我が家の虎太郎です。


野良ネコだった友ちゃんです。


この子達は血統書はないけれども、そんなこと全然関係ないです。
それよりもこの子達がいて、家族全員どれだけ毎日癒やされていることでしょうか。

ペットショップに行く前に、もらい手のない犬や猫が殺処分されている現実を皆さんも思い出して頂ければと思います。
そして、一匹でも多くの動物達の命を救って頂ければと思います。

そのためには受け皿となる愛護センターの存在はとても重要です。
どうぞご協力をよろしくお願いいたします。

ネコカメ(≧▽≦)
ブログ一覧 | ネコ | ペット
Posted at 2016/01/20 17:42:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

殺処分ゼロへ! From [ ダーリンが好き ] 2016年1月20日 18:13
この記事は、動物の殺処分ゼロを目指して(≧▽≦)ご協力を!について書いています。 そもそも、処分て何なの?!ですわ。。。。わかりやすく、認知された表現をタイトルに使いましたけどね。 放射能で汚染 ...
皆さん、ご協力お願い致しますm(__)m From [ tukaponのページ ] 2016年1月20日 19:44
この記事は、動物の殺処分ゼロを目指して(≧▽≦)ご協力を!について書いています。
殺処分許せません!! From [ ヴェル☆モビスパ ] 2016年1月21日 08:07
この記事は、動物の殺処分ゼロを目指して(≧▽≦)ご協力を!について書いています。
小さなことしかできませんが??(´・ω ... From [ け~こちゃんのページ ] 2016年1月22日 14:59
この記事は、動物の殺処分ゼロを目指して(≧▽≦)ご協力を!について書いています。
殺処分ゼロ! From [ NARU ] 2016年1月23日 12:27
この記事は、動物の殺処分ゼロを目指して(≧▽≦)ご協力を!について書いています。
ブログ人気記事

美味しい『ゆめぴりか』をチーズにて ...
影虎。さん

誕生会
富山のかわさん

コペン L880 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

開発車両募集中!
TEINさん

LEVORG FUN MEETIN ...
かづをwithれぼ吉さん

FLAT4が横浜に来る
彼ら快さん

この記事へのコメント

2016年1月20日 17:54
ペットショップで買う(飼う)より、愛護センターなどで救(う)(える)命
考えさせられる現実ですね。
我が家のニャン子達も血統書などない子ですがいつも癒してもらってます。
コメントへの返答
2016年1月20日 23:59
尼崎 路地裏の僕さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ペットショップの動物達も買い手がなければどういう運命をたどるのか?

まさか処分されると言うことはないでしょうし、あれば大問題だと思いますが、人間の勝手な都合で殺される可能性がある動物がいるなら一匹でも救えたらと思います。
2016年1月20日 18:03
署名させていただきました。

こちらでも、今年から処分ではなくて保護し続ける施設に変わろうとしているようです。

トラックバックさせていただきますね!
コメントへの返答
2016年1月21日 0:01
さくらさん

こんばんは。
ご署名ありがとうございます。

人間の勝手な都合で動物を殺す権利があるのか?考えてしまいますね。

本当の意味で「保護」する施設、全ての自治体でそうなってくれればと思います。

トラックバックありがとうございました。
2016年1月20日 18:46
初めまして、R,ブライアンと申します。早速彼女と別々に署名させて頂きました、僕はEU圏でお仕事して暮らしていた事があるのですが、ドイツの動物保護プログラムの様なシステムが日本にも導入されればこう言った問題も減ると思うのですが、先ず日本は動物は所有物❗️という荒唐無稽な考え方を改めるところからですね❗️
コメントへの返答
2016年1月21日 0:05
R,ブライアンさん

こんばんは。
コメント&ご署名ありがとうございます。

彼女様にも感謝です。

社会での受け入れ方も含めて、動物との向き合い方と言うのはヨーロッパの方がずっと先進国ですね。

もっとそう言うお話を広めて頂ければと思います(≧∇≦)
2016年1月20日 19:08
こんにちは(^_^)/

賛同の署名をしました。
我が家のねこ4匹も
全て保護したねこ達です。
一匹でも多くのねこを
早く助ける事が出来ると
良いのですが・・・
コメントへの返答
2016年1月21日 0:09
toranotsukeさん

こんばんは。
コメント、ご署名ありがとうございます。

そして4匹保護されたとのこと、色々な条件が許せば出来るだけ沢山の命を救いたいですね。

そして、それが沢山の人の力で実現出来れば動物を人間の都合で殺すと言うことがなくなると思います。

ありがとうございました。
2016年1月20日 19:39
賛同させていただきます。
なぜ今すぐ殺処分ゼロに出来ないのか不思議でなりません。
私はこれまでに3度動物のレスキューを行いましたが、うち2回が「学校飼育」でした。こちらも酷いと言わざるをえませんでした。
コメントへの返答
2016年1月21日 0:13
たいはくおうむさん

こんばんは。
ご賛同ありがとうございます。

学校飼育と言うのも昔からありますが、教育の一環として飼育するなら教師が100%の責任を持って取り組まないと、大変なことになるのは想像出来ます。

教師の負担が大きく、責任をもった飼育、指導が出来ないのなら、子供達が命を粗末に扱うことになってしまうと思いますので、そんな学校飼育はしない方が良いと思いますね。
2016年1月20日 19:56
我が家のニャンも、保護されていたのを引き取りました!署名させてもらいました。
コメントへの返答
2016年1月21日 0:15
senbonzakuraさん

こんばんは。

ニャン様お元気でしょうか(=^x^=)
ご署名、コメントありがとうございました。
2016年1月20日 20:13
ネコカメベンツ殿ご協力、有難う御座いますm(__)m
コメントへの返答
2016年1月21日 0:16
bmr921さん

こんばんは。

微力ながら、少しでもお力添え出来ればと思いました。

こちらこそありがとうございました(=^x^=)
2016年1月20日 21:56
初めまして。ももかきと申します。
賛同の署名をさせていただきました!

我が家におります2匹の猫達も子猫の時に捨てられていた猫達です。

僅かながらでも協力させていただけたらと思います。
コメントへの返答
2016年1月21日 0:19
ももかきさん

こんばんは。
コメント、ご署名ありがとうございました。

2匹のニャンコ様達はお元気でしょうか(=^x^=)
末永く可愛がってあげてくださいね!
2016年1月20日 22:39
署名しました♪ (^-^)m
コメントへの返答
2016年1月21日 0:19
まーちんさん

こんばんは♪

ご署名ありがとうございます(=^x^=)/
2016年1月20日 23:09
ネコカメさん

これはぼくも賛同です (_ _)
殺処分とか意味がわかんなぃです

今は動物を飼ってなぃんですけど
そこに1匹1羽1尾いるだけで
癒される人が世の中には5万と
ぃてるコトを理解してほしぃですよね
コメントへの返答
2016年1月21日 0:24
ぼくのんちゃん

こんばんは♪
ご賛同ありがとうございます。

人間の勝手な都合で殺処分って言うのは酷い話ですよね。

動物を可愛がっている人間からは想像もしたくないことですが、現実にそう言うことがされていると言う事実がありますので、少しでも多くの人に知って頂き、そんなことが無くなればと思います。
2016年1月20日 23:10
皆さんこんばんは*\(^o^)/*
記事元の暴れ熊と申しますm(_ _)m

賛同頂き署名も頂き感謝致しますm(_ _)mm(_ _)m

コメントへの返答
2016年1月21日 0:28
暴れ熊さん

こんばんは。

沢山の方にご賛同頂き、ご署名もして頂いているようで、とてもありがたいです(≧∇≦)

一人の力は微力ですが、動物愛護の連鎖、連帯が生まれれば殺処分もゼロになると思っています。

これからも情報発信し続けてください。
ありがとうございました!
2016年1月21日 2:33
初コメで失礼しますm(_ _)m

私は札幌在住なのに、この話を全く知りませんでした(^^;;
諸事情で飼うことは出来ないですが、早速署名させて頂きました。

大変、有意義な情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年1月21日 9:36
7019tさん

おはようございます。
ご署名ありがとうございます。

そちらでNPO法人を設立して、動物の保護活動をされている「しっぽの会」の活動も応援して頂ければと思います。
2016年1月21日 7:17
おはようございます。

犬や猫に限らず、一部の人間の業によって小さな命が軽んじられていることは悲しいことです。
場合よっては自然の生態系を崩す所まで行ってしまう。

その結果、使わなくてもよい血税を投入しなければならない・・。
犯罪とまでは言わないですが、生命とはどんなものなのかを教育?躾をし直さなければならないと思います。

これからの日本を背負って立つ子供たちには特に正しい躾が大切ですね・・・。
ちょっと横道に逸れました・・・。
コメントへの返答
2016年1月21日 9:47
papa!さん

おはようございます。

子供達には動物を育てる経験をしてもらいたいものですね。

そこには「命の誕生」に立ち会ったり、「死」とか「別れ」を経験するだけではなく、継続することの大変さや忍耐、相手を思いやる気持ちなど、様々な「正しい」心の発達を促す経験があると思います。

そんな動物との出逢いの機会が、愛護センター建設で得られるなら、とても素晴らしいことだと思います。
2016年1月21日 8:52
初コメ失礼します。

自分も猫を飼ってる1人なんで
物凄く共感できます!

しかし、大阪から鳥取へ引っ越すことになり
近々引き取ってもらうか誰かに飼って頂くことを
検討しなくてはならなくなりました…

家族の一員として愛猫を手放さないといけないのはほんまに辛いんですが、相手側の実家も2匹飼ってるのでご両親に引き取ってもらえるのが理想です。

殺処分なんて絶対嫌です!

署名もさせて頂きます。

個人的な話をして申し訳ありません。
コメントへの返答
2016年1月21日 9:52
プリ♪さん

おはようございます。
ご署名ありがとうございます。

お引っ越しで泣く泣くペットと別れなければならないのは残念ですね。

可愛がって頂けるところにもらわれると良いですね。
今はネットでも里親捜しが出来ますので、そう言うサイトもご検討されてはいかがでしょうか?
2016年1月21日 9:10
おはようございます、ネコカメさん。
私も動物を飼っている立場ですので、この問題には心を痛めています。
ブリーダーさんから購入し、わがままいっぱいの猫と犬ですが、もうすっかり家族のように暮らしていますし、捨てるとか信じられないです(怒)‼️自分が食えなくても、この子たちには!という気持ちで飼っています。
他の国ではこんなことないそうですね。
とくにドイツなんか、ペットを飼うのにものすごく厳しい規則があるそうですね。
こんな痛ましい悲惨なペットの状態に何も対策を練らずに放置しておくなんて、決して先進国とはいえないと思います。

署名協力させていただきました。
コメントへの返答
2016年1月21日 10:00
スカデミさん

おはようございます。
ご署名ありがとうございます。

うちの友ちゃん、野良猫出身ですが、ビクビクしながら庭にやって来たときから、しっぽの付け根を撫でるとゴロンゴロンしてましたので、どこかで飼われてたけど、捨てられたんじゃないかと思っています。

私なんか友ちゃんに一目惚れですよ(=^ェ^=)
こんな可愛い子捨てる人の気が知れません(>_<)

ヨーロッパは公共の交通機関に乗れるとか、店舗に同伴できるとか、ペットや介助犬の社会的地位も高く、そう言う意味でも先進国ですね。

まず日本は殺処分ゼロから始めないと行けません、そこがスタート(≧∇≦)/
2016年1月21日 10:04
初めまして、モツだんごと申します。

早速署名させていただきました。

うちは7匹のニャンズと共に生活しております。いずれも元野良猫ばかりです。

僕の住んでいる兵庫県でチーム命の輪というボランティア団体の犬猫の保護活動に微力ながら夫婦でお手伝いしております。

一人でも多く、小さな命に慈悲の心を持つ人間が増えるように、署名という形でご協力させていただきました。
コメントへの返答
2016年1月21日 14:16
モツだんごさん

こんにちは。
ご署名ありがとうございます。

「チーム命の輪」のブログも拝見しました。
心優しい皆さんの活動に感動です(=^ ◡ ^=)

これからもよろしくお願いいたします。
2016年1月21日 10:06
ネコカメベンツさん、おはようございます(^-^)

 初コメント、失礼します。 ブログ内容+リンク先に賛同いたしまして 昨夜署名をさせて頂きました。
我が家にも お誕生日が定かでない猫さんがおります。 見過ごすことができず 家族になりました。

 小さな命を守るためにこそ 子犬子猫が増えすぎないように 見守り、保護、手術など 出来ることを再考しないといけないと思っています。

 犬に囲まれて育ちました私ですが。 猫も とっても愛らしいですね!育てる責任と共に 癒しをもらっています^^
コメントへの返答
2016年1月21日 14:35
睦月みるくさん

こんにちは。
ご賛同、ご署名ありがとうございます。

我が家の裏庭や家の周りに野良ネコが出没するので、うちにネコが居るからとか、隠れんぼ出来る木や草が生えていて野良ネコの恰好の遊び場になるからとか思っていたら、うちの前でネコに餌を与えてる人が居てびっくりしました。

野良ネコに餌を与える気持ちはわかりますが、その先のことまで考えて頂ければと思います。
餌を与えること=ネコを幸せにすることではありませんからね。

その前に殺処分をゼロにすると言うことが絶対必要ですね。
その為にも本当の意味での「保護」や避妊などの手当が必要だと思っています。

私も犬も猫も大好きですし、とても大きな癒やしを彼らからもらっていますので、微力ですが少しでも命を救えればと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
2016年1月21日 16:10
私も署名させて頂きました!
ワンコ・ニャンコ共に愛する者として(^^)
コメントへの返答
2016年1月21日 17:05
【nao】さん

こんにちは!

コメント&ご署名ありがとうございます(=^ ◡ ^=)
引き続きよろしくお願いいたします。
2016年1月21日 18:14
初めまして!ネコ好きとして署名させていただきます。

知り合いにもネコとイヌを飼ってる方が居まして
コメントへの返答
2016年1月21日 18:48
響@38㌫さん

こんばんは。
コメント&ご署名ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします(=^ェ^=)
2016年1月21日 18:20
今自分が出来る事という意味で署名しました。
このような事を率先して実践されている方々には頭が下がります。ですが、現状のペットの販売方法ではいつまでたっても無責任な方々の被害者(犬・猫)は減らないでしょうね。
ショーウインドーの中の犬・猫を選んで、金銭で購入して「ハイ!家族~。」みたいな感じでは・・・。「お金で家族選んで買うんですか〜。」って突っ込みたくもなりますし、実際に言った事もあります(かなり嫌な顔された)。
この様な保護施設が出来る事は大変いい事と思いながら、施設の前に安易に犬・猫が放置され、頑張っている方々に大変な迷惑が掛かる事が無い事を祈りたいと思います。
コメントへの返答
2016年1月21日 18:55
namiyoiさん

こんばんは。
コメント&ご署名ありがとうございます。

まずご自分が出来ることをやって一歩踏み出すと言うのが一番大切だと思います。私も同じ気持ちです。

お金でペットを買うこと自体は悪いことではないですし、可愛がって育てる中で、癒やされることや、子供達には生や死を学ぶ貴重な体験や、相手を思いやる優しい気持ちを持てるようになると思いますので否定はしません。

でも、その前に人間の都合で殺処分されていく小さな命があると言うことを思い出す必要があると思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
2016年1月21日 20:16
初めましてm(__)m

全く同感です。

血統書?そんな物無いけどかわいい奴らはたくさん居ますよ。
ウチの犬もそうです。

散歩中、よく聞かれます。『 何て種類ですか?』
胸を張って答えてます。
『 雑種です 』 って

気の合うヤツと出会えるかもしれません。
私はそう考えております。

お邪魔しましたm(__)m
コメントへの返答
2016年1月21日 23:51
BUZZのかわやんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雑種って言う意味自体がそもそも曖昧ですしね、生物としても混血した方が優位ですし、島国独特の蔑み方かもしれませんね。

ご賛同頂ければ署名の方もよろしく願いいたします(≧∇≦)
2016年1月21日 20:32
早速署名させてもらいました。
ウチにもノラ出身の子が4匹います。

いつも考えます。


「売れ残った子はどうなるんだろう?」


ペットショップ、ブリーダーの規制は急務ですね。










コメントへの返答
2016年1月21日 23:56
Iwachanさん

こんばんは。
コメント&ご署名ありがとうございます。

ペットショップやブリーダーの裏の実情はなかなか表に出てきませんが、儲ける為に過剰に繁殖させるとか、毛並みや外観が悪いから、障害があるから処分するとか言うことがまかり通っているのなら許せませんね。

きちんと資格を取らせるとか、管轄官庁の立ち入り検査をするとか、そう言うことも見据えて取り組む必要があるかもしれません(≧∇≦)
2016年1月21日 20:45
初コメ失礼します。
署名に参加させて頂きました。
うちの猫も元野良です。
生涯飼養が徹底される社会になることを祈ってます。
コメントへの返答
2016年1月21日 23:59
とんじおさん

こんばんは。
コメント&ご署名ありがとうございます。

同感です、家族ですから、一生面倒見るのが当たり前ですよね(=^x^=)
2016年1月22日 6:33
自分のとこもノラや飼えなくなった猫を引き取りにも9匹の猫と暮らしてます。
耳が聞こえない、目が片方見えない、糖尿病、てんかん、怪我をしてるなどいろんな子が居ます。
中には推定15年ぐらいの猫もいます。

いつか殺処分が無くなる日を願って…。
コメントへの返答
2016年1月22日 14:44
F6A_MTさん

こんにちは。
ご賛同、ありがとうございます。

9匹はお世話が大変ですね(=^ ◡ ^=)
生き物を飼うと病気は必ずついてきますね、うちもそうです。

これからもよろしくお願いいたします(≧▽≦)
2016年1月22日 17:12
署名しました。うちも6、7年前から庭にニャンコが住み着いています。今は兄妹3匹に朝晩餌をを与え愛犬とも兄妹の様に接して可愛いです!
コメントへの返答
2016年1月22日 22:10
はかたさん

こんばんは。
コメント&ご署名ありがとうございます。

ワンコと仲良くしてる姿拝見しました(=^x^=)
これからもよろしくお願いいたします。
2016年1月22日 18:43
初めまして(^-^)
さっそく署名させて頂きました。

血統書付きを選ぶ事に反対はしませんが、人間の勝手で殺される猫がいるという事を少しでも考えてくれる人が増えるといいですね。
コメントへの返答
2016年1月22日 22:12
にゃんこせぶんさん

こんばんは♪
コメント&ご署名ありがとうございます。

にゃんこせぶんさんのおっしゃる通りですね。
小さな命のことを少しでも考えて頂ける機会になればと思います(=^x^=)
2016年1月22日 19:05
はじめまして 多くの犬、猫が里親と出会えるといいですね 私の実家に母が保護(拾った)猫がいます
今では 実家のアイドルです
コメントへの返答
2016年1月22日 22:14
白BOONさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

野良出身でも飼ってみるとアイドルになりますし、家庭の中の微笑みの中心になりますよね(=^x^=)

これからもよろしくお願いいたします。
2016年1月23日 12:11
通りすがりで気になりましたのでコメントしました。
動物愛護は大切ですし賛同ですが野良猫 野良犬に困っているのも事実です。
ペットショップ、販売をなくすことがまず先ではないでしょうか?また躾がすまないと譲ることができないとか
しかし、そういうことを決めると変な天下り団体できたり利権で新たな問題も起きるのかもしれませんね
また雑種が増えたりと種の保存的にも問題がありそうですね。
コメントへの返答
2016年1月23日 21:43
あーとこあさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

動物を愛護するから野良猫、野良犬が増えるのではなく、無責任な飼い主や通りすがりのかわいがりにより野良が増えるのだと思います。

ペットショップ、ブリーダーの販売利益の一部を、現在殺処分されている動物の保護、育成、譲渡の為に動物保護税として徴収すれば色々なことが解決します。

販売価格は当然高くなり、必然的に売れなくなりますので、資金力のない(管理面で弱い、いい加減な)業者は淘汰され、闇販売や闇業者もなくなるとともに保護施設の運営も賄えます。

種の保存と雑種(混血)の問題は全く別の問題と考えます。現在の純血種と呼ばれる犬猫の「種」のほとんどは人工的に混血して作られ、それを継続的に掛け合わせた種ですので、それを保護すること自体が「種の保存」と言う定義から外れます。
「純血」を継続することは血が濃くなって種の滅亡につながる行為です。

現に現在純血種と呼ばれる品種の犬猫には特定の疾患が現れる確率が非常に高くなっていて、弱種と呼んでも良い現状があります。人工的にこの「弱種」をコントロールして交配を続けるのは単に人間のエゴですし、いずれ出生異常率が一定以上になって種の終焉を迎えることが確実な行為です。

「雑種」や販売に関する部分、今一度お考え頂ければと思います。
2016年1月23日 12:12
始めまして。うちもネコ2匹里親会で里親になりました。もう8年経ちますが毎日夜になると運動会です。家に帰るのが楽しみです。
コメントへの返答
2016年1月23日 21:06
くれよんしんちゃんさん

こんばんは♪

うちも夜電気を消すと運動会が始まります(=^x^=)

今、近くで食事して家族全員で帰ってきて、皆でネコいじりしてるところです(≧∇≦)
2016年1月23日 13:20
初めまして。
今日のイイね!ピックアップから来ました。

写真の猫ちゃん、可愛いですね。
自分も茶トラ、キジトラ、サビと暮らしましたし、子供の頃には犬も居ましたので常に動物達に癒されてきました。

上のコメントで殺処分施設自体が存在しないドイツの例を紹介されている方が居ましたが、他の欧米諸国でもペットは保護シェルターから貰い受けるのが一般的で、貰い手がない子でも生涯その施設で面倒を見てもらえる国が多いように思います。

そういった施設は一般や企業からの寄付で運営されております。

また公園に野良の子が生きていけるように水と餌を置いておくスペースを公認で設けていたりと日本との意識の隔たりはそうとうなものがあると感じています。

近年、日本でも保護するだけではなく、保護した犬や猫と触れ合えるスペースを提供する施設が出来始めてきました。
猫カフェとか可愛い可愛いで終わることなく、その先の問題に気付く人が増えてくれればと思います。
コメントへの返答
2016年1月23日 21:14
quadrifogliospaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ヨーロッパはペットに関しては日本よりもかなり先進していますね。良いお手本があるのですから、日本も見習って行くべきだと思います。

ネコカフェで触れ合うのも、保護動物と触れあえる場を提供するのも、愛らしいペットに出逢う第一歩としては良いと思います。

でも、カフェやそう言う場所でたまに可愛がるのと育てる、最後まで面倒を見ると言うのとは全く違いますから、箱物だけじゃなくて後々のケアまで見据えた取り組みが必要ですね(≧∇≦)

これからもよろしくお願いいたします。
2016年1月24日 16:43
私も保護施設への寄付をさせていただいております。

今年もそろそろと考えていたところです。

ペットの王国でドイツでの取り組みを知った時は日本にも早くこのような仕組みが出来ると良いのにと思いました。

微力でも小さなムーブメントでも、先ず行動ですよね!
コメントへの返答
2016年1月25日 17:16
ライダー☆さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ドイツの「動物の家」も全て民間の寄付で成り立ってるそうですね。
ドイツのシステムも、ライダーさんの行為も素晴らしいお手本になると思います。

少しずつでも行動することがやはり大切ですね!

これからもよろしくお願いします(≧▽≦)
2016年1月31日 4:52
こんばんわ。

ボクも賛同署名しました。
動物は(人間も)幸せになるために生まれてきたのですもんね!

ネコカメさん家のニャンコさん達カワイイですね♪
そして幸せなんでしょうね(o^-')b !
コメントへの返答
2016年1月31日 8:29
boo(ハッチ号)さん

おはようございます。

元記事の暴れ熊さんから、無事に目標の6万名を突破したとご連絡頂きました。

2月2日に愛護センター建設についての本審議が行われるとのことです。

ご賛同、ご協力ありがとう御座いました(≧∇≦)

おすすめアイテム

プロフィール

「Mercedes Owner’s Voice Vol.01 http://cvw.jp/b/2324276/44040934/
何シテル?   05/28 10:01
ご訪問ありがとうございます。 E300ステーションワゴンからCLS400シューティングブレイクに乗り換えました。 猫と音楽が大好きなオヤジです。 音楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

桜ことりっぷ③ 海津大崎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 01:20:39
桜ことりっぷ④ 余呉湖+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 01:17:35
鶴見@May-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 12:57:48

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
E300ステーションワゴンの質実剛健さから見ると、いつもあこがれの目で見ていた流麗なフォ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン ネコカメ号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
メルセデス・ベンツ E300 ステーションワゴン アヴァンギャルドです。 初めての輸入車 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.