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2016年02月05日 イイね!

SR20/Zのペラシャ

SR20/Zのペラシャプロペラシャフトのガタ......

ペラシャて、割とカクカク動く状態でも そのまま使用してる人が殆どなのでは......?

中古で購入しても良い物に なかなか当たらないし、かといって新品買って更に加工となると値もはるし、

加工するには、ジョイント付近に熱入るから、余計 に寿命が縮むし

カクカク動くのを気にし過ぎか??

カーボンも検討するも、

「振れが大きく ダイナミックバランスとって使って下さい」

言われるし、それだけならまだしも、

「オーバーホール用に部品はでません‼︎」

と来たもんだ。

何の解決にもならんじゃないか‼︎

さてはてσ^_^;

で、昔のペラシャはオーバーホール出来た訳で......S30の初期辺りの物を見るとカシメも無いし 実際 ユニバーサル購入出来るみたいで......ハコスカとかも共通なのかな?たぶん

S31のを見ると カシメてある。
シルビアやスカイライン、その他 現行車のもカシメてある......

ジムニーなんかのなら、現在もユニバーサル売ってる......

日産にも似たようなのがあった( ̄▽ ̄)



シルビアのペラシャユニバーサルとの計測差は、新品部品のが 0.3ミリ 太い。

て、コトは、シルビアのペラシャ穴を0.3ミリ「くれ」ば良い

んで、Cリング入る溝をくってやれば良い(= ̄ ρ ̄=) ......?かな??





加工あがって来たので さっそく組んでみると、ユニバーサルの差し込みテンションも良い感じ。
Cリングもパチリと決まり 良い気分(≧∇≦)
入念に打ち合わせした甲斐がありました♪

振れがデカく 純正は1/100で 振れてもーてて、コレを修正で1/1000まで追い込んでもらい これなら 一本物でも まず大丈夫o(^_-)O

溶接してダイナミックとって で、完璧☆

上手くいけば、色んな車種のペラシャに転用出来そうで、いつもフレッシュなペラシャ状態を維持できそう*・'(*゚▽゚*)'・*

早く回してみたい‼︎‼︎‼︎

が、茶色Zの期限が迫る(;_;)
2月の日誌までで何処まで進めれるか、この3週間 チャレンジ‼︎





Posted at 2016/02/05 23:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

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