• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月25日

本日の一杯 千葉支部 八玄

本日の一杯 千葉支部 八玄 本日の一杯

今日、紹介するのは千葉県茂原市高師台にある、八玄。

千葉県でも茂原市は有名ラーメン屋が多いが八玄の麺はオリジナル。

今回チョイスしたのはこちら



茂原発のもばらーめんの味噌タンタンスープ




味はその他にあっさり和風だしとこってりとんこつがある。

特徴は豚バラ肉と卵が乗っていて、スープはまろやかで味噌の味もしっかりでているが、ぴり辛で飽きない味だ。

ピリッとしているから、気合いを入れられる感じで、ノンストップで食べてしまった。

で、麺はこんな感じ



日本蕎麦のように緑っぽい色しているのは、玄米粉、竹炭、カゴメの昆布を使用しているからだ。

栄養満点だ。

で、もう一つ忘れちゃいけない。


九十九里産のもやしのナムル



こちらもシャキッとしたもやしにぴり辛な味が最高。







上手すぎて全部食べてしまったのは内緒(笑)

やっぱり、本部長のspikenさんにも千葉支部で紹介したラーメンを食べて本部の本日の一杯で紹介されることが夢ですね〜

spikenさん、もばらーめん良いですよ(⌒▽⌒)


今日は八玄のもばらーめんを紹介しました(⌒▽⌒)

ばぁ〜い(^O^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/25 14:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年4月25日 14:42
美味そ~
昼メシまだの身には、目の毒でした(^^;
コメントへの返答
2016年4月25日 14:58
すみません〜(ーー;)


今はカップラーメンも名店の味を再現した物がありますから、タンタンスープのやつを今日はチョイスしてください(´・_・`)
2016年4月25日 21:12
千葉支部長、お疲れ様です!
大黒での支部会議に欠席してすみません(^_^;)

こちらは見た目は徳島ラーメンですね。勝浦タンタンに続き辛めですね!無料トッピングは大好き(^-^)v

本部は管轄内に店が多過ぎて手が回りません。応援お願いします。(笑)
コメントへの返答
2016年4月25日 21:22
お疲れ様です。(⌒▽⌒)
さすが本部長

徳島ラーメンって言う表現が私にはできませんでした。

徳島ラーメンって何?

って言う事で、ネットで調べました。(笑)
まだまだ、都会には進出出来ません。(´・_・`)

プロフィール

「@ルル♂ さん

アバルト、ギリ間に合いました👍
日曜日はよろしくお願いします。(^○^)」
何シテル?   05/26 23:44
一緒に車を楽しみましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イイなこのホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:08:23
イタフラ日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 21:26:54
THREE HUNDRED meeting TSUKUBA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:35:12

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
また、よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation