• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Flag!Flag!@黒鉄のブログ一覧

2007年11月23日 イイね!

エボ 初ジムカーナ 行って来ました

エボ 初ジムカーナ 行って来ました







初めてのジムカーナで、モビリティ大牟田で開催された「アクティブワン走行会」に参加してきました。
参加台数は、20台強で初心者も多く、午前は初心者にもわかりやすいコース設定、プロによる同乗走行でのアドバイスなど色々と考慮して頂いた走行会でした。

前から興味はあったのですが、中々一歩が踏め出せませんでしたが
自分がここまで楽しめるとは思っていませんでした。

午前4本午後4本の計8本予定でしたが、午前のみの参加や休憩されてる方もいらっしゃったので

午前は5本、午後が11本と計16本と走行数だけは一番になってきました(笑)
元はシッカリ取ってきましたよ~♪

コレだけ走れたのは、グリップしない3年ものDNA GPとエボの基本性能の高さですね。
GPは終わらせるつもりで履いてきたのですが
終始ずりずりで、タイヤは16本走っても殆ど減らないほど硬化してました(汗)

次回も予定があるそうなので、またチョッとはグリップするタイヤで挑みたいと思います。

次回は、結局どうやってやるか分からなかった
サイドターンが出来るようになりたいです・・・・・




Posted at 2007/11/23 23:43:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月22日 イイね!

エボ 初ジムカーナ

エボ 初ジムカーナ明日、モビリティ大牟田行って来ます!

初ジムカーナなので楽しみです。

楽しむぞ!!(・∀・)
Posted at 2007/11/22 21:49:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | Circuit | クルマ
2007年11月12日 イイね!

エボ RALLYPIT走行会 エボvsインプ動画

じぇまさんから許可頂けましたアップします。
メインはエボvsインプ!


へたれな運転は、スルーの方向で(笑)

しかし自分で見ても突っ込みどころが多い・・・
愛の有るご指導宜しくお願いします。<(_ _)>





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=KxxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosI7NOlWQY3dkcHDV4SL9lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

この記事は、TA40のご報告! インプvsエボ6! について書いています。
Posted at 2007/11/12 21:33:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | Circuit | クルマ
2007年11月07日 イイね!

エボ ポッキリ再び

エボ ポッキリ再び








APの走行後、トルクレンチで増し締めお願いしていた相方から
「カチッといわないよ?」
え?さすがに女の子なので力が足りないのかと思い
皮ってトルクレンチに力を入れた瞬間・・・
「パン!」
音とともに、折れましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

サーキット使用とホイール脱着の疲労がたまっていた模様です。
走行中じゃなくてよかった(汗)

他のボルトも確認すると、フロント左は残り4本中2本も怪しいです。

帰りは、ゆっくり100キロ巡航で高速帰りましたが、何時もより燃費がいいこと(笑)


さて、交換ですが、ハブボルトは、純正にするかRALLYARTの強化物にするか
怪しいので、ハブごと交換もありかも?

強化ハブって、有った気がするのですが、ネットで探しても見つけ出せません
S耐久で、ハブ交換の記事を見た記憶はあるのですが・・・
だれか、強化ハブ(フロント)の情報をご存知の方教えてください。<(_ _)>
Posted at 2007/11/08 00:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | Circuit | クルマ
2007年11月06日 イイね!

エボ RALLYPIT走行会

エボ RALLYPIT走行会









今週のメインイベント!
1年ぶりの走行です。

前回は、1ヘア後の100Rから飛び出して痛い目を見たので、
今回の目標は無事に帰ること!とチョッピリハードルを低くした目標でした(爆)

AYCの恩恵を受けるため2点を実施!
1.後ろ足の減衰力を一段落とす。
2.テンパータイヤを乗せたままの状態で出走

始めの2週で、フルブレーキで左ブレーキでシャダーが出るのでピットイン
S走行枠で来ていた紅豚氏から、「新品パットの当たり取れてないんじゃ?」
その通でした(汗)
ついでに、空気圧も調整して貰いました。
仲間がいると楽です(感謝!!)

で、1年ぶりの走行ですが
すべての操作がぎこちない・・・
ブレーキポイントが早く、踏んでる時間が長いので自分自身でも遅いのがよくわかります。
と言うか、何処までの速度でコーナが曲がれるのかがわからなくなっている模様・・・
ジェットコースター後から、最終コーナをすべて3速ホールドとか、
ストレートで6速に入らなかったり。
低いギヤで走ってるので、油温が120度すぐに超したりと、悪循環な走行でした。

前回の5秒落ち

数こなして戻すしかないです。
トホホ
Posted at 2007/11/07 00:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | Circuit | クルマ

プロフィール

「健康診断の結果、身長+1㎝、まだまだ成長中(笑) 」
何シテル?   09/25 23:51
サーキットでスポーツ走行を楽しむために、エボⅧに乗ってます。 長く付き合って行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    1 23
4 5 6 78910
11 121314151617
18192021 22 2324
252627282930 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
オートポリスサーキットを走ってます。 乗りこなせる日は、果たしてくるのか? 本店はww ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤なのでノーマル・・・の予定

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation