
GRJの納車を心待ちにしていますが、、、、
「ディーゼルが良かったなぁ〜」と思うのも正直なところ。
でも、記事によっては1GRと1VD-FTVで150Kg近い重量差があるなんて事も!
そこで、トヨタ南アフリカのページで比べてみました。
http://www.toyota.co.za/ranges/land-cruiser-79#specifications/19X
76は1HZのモデルしかないので、79での比較です。
ほぼ同じ仕様でGross Vehicle Mass (GVM)が100(Kg?)の差があります。
1GRと1HZでは同じです。
しかし、南ア1HZの76とオーストラリア1VD-FTVの76が同じGVM、???
http://www.toyota.com.au/landcruiser-70-series/specifications/wagon-gxl
謎は解けずじまいですが、1HZと、こんなにコンパクトな1GRが同じ重量とは
考えにくいのも事実です。
ディーゼルの低速トルクは魅力ですが、もし100Kgの重量差があったとしたら
排ガス規制でキバを抜かれたディーゼルに魅力があるかは疑問です。
さらに車両価格差が50万円以上となると、、、、。 ん〜〜〜〜
ブログ一覧 |
LC76 | クルマ
Posted at
2014/12/13 08:28:01