• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぐすぐスタジアムのブログ一覧

2024年09月04日 イイね!

A8修理!

A8修理!ある日、いつものようにダイナミックモードで、アクセルを踏み込みますと、アクセルペダルがスコーンってなりまして、スカスカって音がしまして、ブォーンと2000回転までしか上がらなくなりました!!🤪🤪🤪
いろんな警告灯が!!
そして静止時に異常な振動。。。🫨🫨🫨
エンジンの故障です。。。😢😢😢
しばらく入院です。👋👋👋

エンジンからの水漏れに、右ターボの交換、右1番シリンダーの失火でインテークバルブスプリングの交換とのこと。
エンジニアさんといつもお世話になってる担当さんに説明してもらいました!😆😆😆
ちんぷんかんぷんだったけど〜💦💦💦

部品や工具を本国から取り寄せるとのことでかれこれ2ヶ月の入院に、、、
しっかり治って帰ってきておくれ〜!!

延長保証をつけてるので費用はかからないですが、うっかり擦ったホイールの修理にタイヤ交換もお願いしまして、多分9万くらいかな。助かった〜!!
タイヤはネットで4本買いました〜(別途20万弱)。本当はミシュランがいいのだけど、ピレリしかなかった〜。
ピレリはイヴォーク、ヴェラールで使ってましたが、2回ともパンク。たまたまだろうけど。。。

いやー、延長保証は絶対要ります!あるいは事故以外の故障でも車両保険が使える損保ジャパンで保険契約すると良いらしいです。
Posted at 2024/09/04 21:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年09月03日 イイね!

上品なドライブフィーリング。大人な1台です。

上品なドライブフィーリング。大人な1台です。A8と比較しての感想です。故障したA8の代車です( ;∀;)。2週間ほど毎日乗っての感想です(←ありがとうございます(;^_^A)。

いや~、落ち着いてるなあ~、上品だな~、というのが一番最初の印象です。
そして、ワゴンって、なんか素敵やん!(島田紳助風にw)

・・・(;^_^A

出力やトルクではA8の55%程度、重量比85%なので、A8と比較するとエンジンに対し車体が重いといえますが、それを感じさせない軽快な走りです。
スタート時にハイブリッドのエンジンアシストがあるのか、出足が良く、エンジンの非力さはあまり感じさせません。
というか、あまり飛ばそうという気にならないかも。上品に乗りたくなってきます(;^_^A

A8はエアサスですが、A6はバネサスでA8に比べるとさすがに足は硬め。
コンフォートにして、落ち着いた速度域でゆったり走ると、車両重量もありいい感じの乗り心地になります。
車内は静かで、落ち着いた雰囲気です。
Sラインなので、見た目は割とスポーティですが、ワゴンタイプなこともあり、地味な見た目です。
新車価格で言うと、1320万に対し920万。
おそらく中古価格になるとさらに差は縮まってくるんじゃないかと思います。
そういう意味ではA8のお得感を感じますね(;^_^A

最近の風潮は、ベンツEクラスでも2L直列4気筒ですから、わりとターゲットが似てるのかもしれません。
直列か並列かの違いまでは私にはわかりませんでした。
燃費は、A8が7.5に対し、A6アバントは8.5くらいです。
というわけで、このA6アバントを選ぶ方というのは、
「エンジンスペックではなく、車のスタイリング、ドライブフィーリングで選ぶ、いろいろ車を乗り継いできた方」、なんじゃないでしょうか?(;^_^A
というわけで、文章からもわかる通り(笑)、落ち着いた、上品な1台です。

ちょっとやんちゃっぽさを感じるA8やS7に対して、質実剛健なA6アバントという感じでしょうか(;^_^A
A8やS7は飲食店を経営する色黒ちょい悪おやじ、A6アバントは広告代理店のシゴデキ上級サラリーマンという感じです(;^_^A

ちなみに、A6アバントとA8の比較を載せておきます。

参考)
アウディ A6アバント 45TFSIクワトロ Sライン
直列4気筒DOHC16バルブICターボ+モーター
総排気量:1984cc
最高出力:265ps(195kW)/5250~6500rpm
最大トルク:37.7kg・m(370N・m)/1600~4500rpm
サイズ:4.94m×1.88m×1.46m
車両重量:1820kg
新車価格:920万円

アウディA8 60TFSIクワトロ
V型8気筒DOHC
総排気量:3996cc
最高出力:460ps(338kW)/5500rpm
最大トルク:67.3kg・m(660N・m)/1800~4500rpm
サイズ:5.17m×1.95m×1.47m
車両重量:2110kg
新車価格:1320万円
Posted at 2024/09/03 12:59:47 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年12月18日 イイね!

孤高のアウディA8、剣山!じゃなくて見参!!

孤高のアウディA8、剣山!じゃなくて見参!!60TFSI、V8モデルなので走りも十二分に楽しめるし、室内環境がいいのでゆったりのんびり乗ることも楽しめます。
全体的なデザインもいい感じです。こういう車はすごくホイールデザインが重要(多分)なので、20インチ以上でいいものを選ぶようにしてください!私の場合はたまたまいいホイールでしたが、そこも気に入ってます。ホイール大切!!!
どんな人におすすかというと、私の車歴みたいな人です!というわけで私は満足!!いい車です!!オススメ!!後ほど、写真UPします!フォトアルバム見てね!!
Posted at 2022/12/18 14:34:35 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年12月11日 イイね!

お買い得なハイパワーアウディ。

お買い得なハイパワーアウディ。中古なら庶民がV 8を気楽に楽しめる価格帯に落ちてきてるので、お得です。
個人的には、パワー、トルク、振動で言うと、V6はやっぱり物足りない。やはり、V8。直6は知りません。
次のA8はV8+マイルドハイブリッドでS7より若干0-100が速いみたいなんで楽しみです。
Posted at 2022/12/11 10:31:18 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年12月17日 イイね!

S7こそ中古が最適かも!

S7こそ中古が最適かも!中古なので使用感は多少あるものの、ワンオーナーで走行距離もそれほどなく気に入ってます。
初めての大排気量エンジンで0-100が4.9秒ですから、見た目とは裏腹のパフォーマンスでギャップもいい感じです。
あとはリアのテールランプが最高にカッコいい。
ヴェラさんもテールがかっこよかったけど、S7もまたカッコいい!流れるウィンカーもいいですね(初流れるウィンカー_(:3 」∠)_)。
諸費用除くと値段は新車の約1/3ですから状態のよい中古だとコスパは最高じゃないでしょうか?純粋にエンジン性能を楽しみたいと思います!
Posted at 2021/12/17 17:50:29 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「上品なドライブフィーリング。大人な1台です。 http://cvw.jp/b/2325526/47944954/
何シテル?   09/03 12:59
よろしくお願いします。 細々と車を乗り換えてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ランドローバー レンジローバーイヴォーク  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 13:27:16

愛車一覧

アウディ A8 エイトさん (アウディ A8)
S7(中古、2016年式)の1年点検時に乗り換えたA8です。3年落ちです。乗り心地いいで ...
アウディ S7 スポーツバック エスさん (アウディ S7 スポーツバック)
わりと高く売れたヴェラさんからの乗り換え。 V8,4000ccにはもう乗れないかもしれな ...
ランドローバー レンジローバーヴェラール ヴェラさん (ランドローバー レンジローバーヴェラール)
4年乗ったイヴォークからの乗り換えです。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク イヴォさん (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
オプションを拘らなかったので、注文は1月中旬で、1月末納車でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation