メーカー/モデル名 | アウディ / S7 スポーツバック S7 スポーツバック_4WD(AT_4.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
やはりエンジン! V8、4000cc。ターボとは思えない加速。 中古なのでかなり割安感があります。 CLSとともに乗りたかった車です。 エンジンスタートのときの音が最高です! ヴェラールに比べ、内装が広々してるし、後部座席も座りやすいです。荷室も高さはないが奥行き、横幅が広いので使いやすい。エアコンもヴェラールに比べよく効きます。 そこかしこにカーボンも使ってあり、ここが普通のパネルに比べ高級感を出していると思う。 |
不満な点 |
シルバー、意外と地味。ぱっと見、おじいちゃんの車みたい。 燃費は8.9なのでそんなに悪くない。 後部が上がってるので、車止めが低くないと当たってしまう。 バックのときのバックモニターが暗い。。。バックに入れると後部を照らすライトがあればいいのだが、、、。現行ではそんなことはないと思う。 カメラが足りないのか、車全体を上から見るパノラマビューが表示できないのが不便。 意外とハンドルが細い。もう少し太いとさらにかっこいいはず! |
総評 |
中古なので使用感は多少あるものの、ワンオーナーで走行距離もそれほどなく気に入ってます。 初めての大排気量エンジンで0-100が4.9秒ですから、見た目とは裏腹のパフォーマンスでギャップもいい感じです。 あとはリアのテールランプが最高にカッコいい。 ヴェラさんもテールがかっこよかったけど、S7もまたカッコいい!流れるウィンカーもいいですね(初流れるウィンカー_(:3 」∠)_)。 諸費用除くと値段は新車の約1/3ですから状態のよい中古だとコスパは最高じゃないでしょうか?純粋にエンジン性能を楽しみたいと思います! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ルーフからテールへの流れ、テールランプ。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4WDはさすが安定感あり。
加速がすごい! |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まあまあです。エアサスらしいですが、コンフォートにしてないのでそこまでエアサス感はなし。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
意外と乗ります。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リッター8.9なら上出来ではないかな!
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コスパは最高。メーカー延長保証あり。
|
故障経験 | 今のところなし。 |
---|
イイね!0件
ランドローバー レンジローバーイヴォーク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/02/04 13:27:16 |
![]() |
![]() |
エイトさん (アウディ A8) S7(中古、2016年式)の1年点検時に乗り換えたA8です。3年落ちです。乗り心地いいで ... |
![]() |
エスさん (アウディ S7 スポーツバック) わりと高く売れたヴェラさんからの乗り換え。 V8,4000ccにはもう乗れないかもしれな ... |
![]() |
ヴェラさん (ランドローバー レンジローバーヴェラール) 4年乗ったイヴォークからの乗り換えです。 |
![]() |
イヴォさん (ランドローバー レンジローバーイヴォーク) オプションを拘らなかったので、注文は1月中旬で、1月末納車でした。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!