• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

こそっと...大きな自己主張(≧▽≦)。

こそっと...大きな自己主張(≧▽≦)。 今更ながら…「あけおめことよろ」からのぉ~ダブル敬礼っ"<(`・ω・´)ゞ。あれこれ極寒の中…オーバークールの初号機NSRも、創意工夫を施して…この冬もガンガン、ブン回すぜっ!٩( 'ω' )و ガンバルぞい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事始めは…バイトが1/4、本業が1/6からで…更に今日明日と本業もバイトも珍しくお休みの為、生活リズムがガタガタ、体もガタガタですが…取り合えず、週末のルーティーン、愛機を駆り出して、今週もあちらこちらに走り出します("´∀`)bグッ!。やっぱり年明け1発目は…初号機、長年の愛機のNSRでなきゃね("´∀`)bグッ!。

ってな事(?)で…今日も今日とて、先日投入したビックラジエターの試走も兼ねて…今日はちょっと高速走行、街中走行…と、更に試走を繰り返します(`・ω・´)ゞ。ホントは暖かい中、もっと言うなら暑い中で試走したいんですが…こればっかりは季節が冬なのでどうしようもありません( ノД`)シクシク…。そうは言っても、データは少しでも欲しいトコなので、寒い中でもあれこれなにやらゴソゴソしながら試走を繰り返します('ω')ノ。ってか、実は今日は年明けの初乗りでも無いんですけどねぇ~?( *´艸`)。

そんなこんなで…今日出向いた先は、年末にオープンした隣町(?)のナップス豊橋店( *´艸`)。前回、RSで訪れた際には自動車専用道が通れない事もあって、バイパスを回避したお陰で相当迷子になりましたが…今日は自動車専用道も普通に通れる中型自動二輪(*´з`)。バイパスを介してひょひょいってナップスに到着する予定でしたが…

例によって例の如く…「此処は何処、私はだぁれ???\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?」



え~とね?(^^;)、後からココを探してみたら…どうやらこの写真の場所、バイパスの中でも豊橋の端っぽいトコで…写真には写っていませんが、この先の看板には思いっきり「浜松」とか「静岡」とかって~文字が見え隠れ(^^;)。流石にそれらの文字が出て来た時には「…何か違うぞ?(^^;)。」って気が付きましたが…う~む、バイパスが使える分、行き過ぎた時はとんでもないトコまで走っちゃいますねぇ~(^^;)。

その後…Uターンから、スマホナビを何度も見ながら、何とかナップス豊橋店に無事(?)到着(^^;)。走行距離、大幅に40kmとか走っちゃいましたが何かぁ~?(^^;)。



今回、この店を訪れたのは…当然ながら新春初売りセールで、何かしら目ぼしい品が無いかなぁ~?(。´・ω・)?ってな目的だったんですが…欲しい品はあれど、年明け一発目の運試しでがっつり小遣いを使い込んだ僕には全てが目の毒な訳で…セール品の値段だけチェックして、今日も今日とて「見てるだけぇ~。」(*´з`)。いい加減しつこいから、例の写真は貼らないどきます(^^;)。

ちなみに…オーナーさんに出会えなかったので写真は撮れませんでしたが…この店舗の駐車場には…何故か今日は2st多めで…そのラインナップが「TZR」「R1-Z」「SDR」「RZ250R」と、(居ても)いつものNSR多めな駐車場とは違って、今日は珍しくアウェー感バリバリ(^^;)。もしかしたら…YAMAHAな2stの集まりでもあったのかなぁ?(。´・ω・)?。

帰り道、またまた神様が舞い降り…バイパスを更に静岡方面に走るってな失態を犯して…更に10km程?(。´・ω・)?も余分にバイパスを往復(^^;)。ヤバいなぁ~、僕が年を取ったら…ホントの意味で逆走とかやらかしそう(^^;)。写真は拾い物のイメージです(^^;)。



何とか無事、バイパスを降りて、ここからは走り慣れた国道(*'ω'*)。流石にここで更に間違えたら、いよいよ燃料もヤバいので、ココは冒険せずに…帰路をひた走ります(^^;)。んが、流石に13時を超えたのでお腹も空いて来て…急きょ?(。´・ω・)?、ってか…いつもの立ち寄り場所?(^^;)な、岡崎の道の駅「藤川宿」にてトイレ休憩も兼ねて滑り込みます_(#゚o゚#)_セーフ!。

これまた…画像は拾い物ですm(__)m。



寒い手先をすりすりしながらフードコートに向かうと…あらぁ~(^^;)、時間が不味かったか、フードコートには長蛇の列(^^;)。椅子も空いて無さそうだったので、こりゃ敵わんと、そそくさとフードコートから退散タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ 。んじゃぁ…と、表の屋台で何かしら…とか考えましたが、流石に寒風吹きすさぶ中、テイクアウトする気力も無く、どうしようかなぁ~?(。´・ω・)?とか考えてたら、不意に飛び込んで来たちょっと気になる看板2枚(*'ω'*)。

1枚目('ω')ノ。



へぇ~(*´з`)、家康って159cmだったのねぇ~(*‘∀‘)。うふふ( *´艸`)、勝ったぜっ!(≧▽≦)。

2枚目(*'ω'*)。



ふぅ~む、ここから「くらがり渓谷」が近いのねぇ~φ(..)メモメモ。随分行って無いから…すっかり道とか忘れちゃったけど、改めて地図を見ると…このクネクネ道とか面白そうだなぁ~(*´з`)…とか色エロ考えるも、先に気が付いた残りの燃料、更にはこの極寒の中の峠道、もしかしたら凍結とかも有り得る事なので…今日は冒険を止めておこうと決めて、帰路に着きます( ´Д`)ノ~バイバイ。

とか考えながら、ちゃっかり遠回りして、友人Aさん宅に推し掛けちゃってるしぃ~(≧▽≦)。



もしも昼食がまだなら、Aさんに何かしら奢って貰おう…もとい、一緒に食べに行こうと考えるも、子どもの相手をしながらAさんの愛機の整備、こりゃ、連れ出せないなぁ~と、結局、駄弁りんぐで1時間程?(。´・ω・)?。毎日乗っている車両は…しっかり手が入ってるので、僕も見習って、少しは整備しなきゃダメですねぇ~(^^;)。近々、リアサスもO/H予定、ちょっと見ない内に、ちゃっかり「いじ改」のステッカーも貼られていました("´∀`)bグッ!。





そうそう!(=゚ω゚)ノ、Aさんからしっかりお年玉、チタンのボルト/ナット、樹脂のボルト/ナットも頂いちゃいましたぁ~(∩´∀`)∩。チタンって…そこそこしたよなぁ~(^^;)。近く、スクリーンの取り付けボルトをこのチタンに交換しよう( *´艸`)。



Aさんとお別れして、自宅に到着したのが16:00位?(。´・ω・)?。いまだ陽がわりかし高かったので…折角時間があるなら…と、久しく出来ていなかった…ゴリフキ羅漢仁王拳を炸裂させて…そこそこ光った愛機にニンマリ( *´艸`)。えぇ、今日も今日とての自己満ですが何かぁ~?(*´з`)。





お約束のチャンバー出口もふきふき('◇')ゞ。ココはゴリフキ羅漢仁王拳を炸裂させなくても絶対に毎回拭いてるトコですが…段々と良い感じのツヤが出始めてます("´∀`)bグッ!。

そうそう!(=゚ω゚)ノ、例のオーバークール対策ですが…流石にこの極寒の中、敢えて数字は伏せますが…3桁巡行のクルージングでも、今日は何と!大凡65℃をキープ("´∀`)bグッ!。実はラジエターに「とあるブツ」で小細工したんですが…それがこちらっ!('ω')ノ。



じゃーん(≧▽≦)、「ロスマンズであればすべてよし」のロゴを施したコラボ(?)防風板ですっ("´∀`)bグッ!。
いよいよ僕のNSRにも…オーバークール対策の防風板、しかもFBのコミュニティー「ロスマンズであればすべてよし」のロゴを施したコラボ(?)防風板を…正月休みにちょこちょこDIYして、装着してみました(*´з`)。

ラジエターの大きさなどのデータはあった物の…流石に正月は自宅から出るのも億劫だったので、その数値データを元にアレコレ無い頭を捻りながら…何とか完成させましたが、その後、板だけじゃぁ寂しいよなぁ~(。´・ω・)?…と、デザインをアレコレ考えつつ、思い付いたのがこの「ロスマンズであればすべてよし」のコミュニティーバナー( *´艸`)。製作者様とコミュ代表のお二方に使用許可をお願いすると、お二方ともに快諾頂けたので、堂々と使用('ω')ノ。完成後、コミュにて限定的に公開すると…結構好評だったので、複数人の友人にも見せた所…見て頂いた方々、皆…見るなり「ニヤリ( *´艸`)」としていました(≧▽≦)。

本来はもうちょっと上まで来る予定でしたが…まぁ、試走する限り、良い感じに水温も安定してくれて…我ながら…違和感の無いデザイン、性能的にも大満足です("´∀`)bグッ!。

こんな、中々見られ無い狭い所でも大きな自己主張、「ロスマンズであればすべてよし」…ですねっ(*´з`)。

そう言えば…FB絡みで、愛機のエンジン音が採取して欲しいとの事で…ちょいと動画撮影も試みましたが…う~む、今更ながら…NSRって、回転の下がり、こんなモンだったかなぁ~?(。´・ω・)?。そんなに気にしなかったけど…帰りのワイヤーは外したくないし、アクセルワイヤーもボチボチ給油つかした方が良いのかなぁ~?(;^ω^)。ま…また、お楽しみに取って置こうと思います("´∀`)bグッ!。



NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。

ブログ一覧 | NSR | 日記
Posted at 2018/01/07 21:53:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017総括(*'ω'*)…後編( ...
ZAZIさん

ドン☆どん☆☆Dooooo~n☆☆ ...
ZAZIさん

2月5日は、セローカフェミーティン ...
チェッチェッチェローさん

プチNISSAN車オフ!
みなっぴ~さん

雨でも楽しい単車生活♪(≧▽≦)。
ZAZIさん

2017、本格始動?(。´・ω・) ...
ZAZIさん

この記事へのコメント

2018/01/07 23:05:19
ZAZIさんこんばんは~♪

Rothmansであればすべて良し。

何回見ても笑えます(^O^)
他に見て頂いた方にも好評だった様で良かったですね♪
コメントへの返答
2018/01/08 08:31:15
サトスケさん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

うふふ( *´艸`)、その節はお世話になりましたm(__)m。

「Rothmansであればすべて良し」

何度見ても聞いても…良い言葉です("´∀`)bグッ!。

防風板を見て頂いた方の全てが「ニヤリ( ̄▽ ̄)」と笑顔になってくれるので、脇で見ている僕も思わず「ニヤリ( ̄▽ ̄)。」。春から縁起の良い物が出来ましたぁ~(≧▽≦)。
2018/01/08 01:46:20
ZAZIさん相変わらず迷ってますね(^^)スマホを見れば迷わないと思うのですが(^^;)

それにしてもヒールガードピカピカですね!(;O;)
サイレンサーのエンド部もいつもきれいで気持ちいいです(*^^*)またリスペクトしてフキフキします(^_^)ゞ

NSRのエンジンめちゃくちゃ回りますね!(;O;)
もう5マンキロぐらい走ってますよね!それでこんなに元気がいいのでしたらまだまだ元気よく走れますよ~!(^^)!
コメントへの返答
2018/01/08 08:36:02
Gprさん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

いやぁ~、スマホを見ながらイってるんですが、やっぱりリアルタイムに「見ながら」でないと…ついつい走り過ぎちゃいます(^^;)。迷子になると、ネタには困らないんですが…う~ん、マジ、スマホホルダーの投入も視野に入れ無きゃならないかなぁ~(^^;)。

ヒールガート、不細工なオサ~ンが写り込んじゃってスマソ人( ̄ω ̄;) スマヌ。写真撮ってて、ついニンマリ顔が写り込んでたのでネタ写真にしちゃいました( *´艸`)。
2018/01/13 23:00:00
あけましておめでとうございます\(^-^)/
今年はNSRで会いましょうね!
ラヂエターも拝見したいです(^^)
コメントへの返答
2018/01/14 09:26:07
ランダバーRさん、あけおめことよろ…からのぉ~毎度ですぅ~(*'ω'*)。
そう言えば、まだNSRはお見せ出来ていませんでしたっけ?(^^;)。みんカラの超初期からのお友達で、まず最初にお見せし無きゃいけないのにねぇ~(^^;)。
んじゃ、今年の年頭の誓いは…ランダバーRさんとNSRオフで決まりぃ~(≧▽≦)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日4/22、長野方面にぶらっとツーリングに向かいます(∩´∀`)∩。
ざっくり9時頃にどんぐり、10:30位までに平谷…元気があったらお昼くらいに昼神まで足を伸ばすかも?(^^;)。
途中合流希望者が居られましたら、上記時間を目安に、道中ご安全にぃ~(@^^)/~~~。」
何シテル?   04/21 22:26
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 2015/11/4、知らない間に1周年を経過してました(・・;)。 ’80’90...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バイクライフを維持するためのサイドビジネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 20:28:55
たまには整備ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 00:16:08
<基礎テクニック>二色のラッピングフィルムを継目なく繋げたい★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 23:09:16

お友達

レーサーレプリカの単車は元より、スポーツカー(4輪も含む)が大好きです( *´艸`)。
仲良くして下さる方、大募集ですm(__)m。
82 人のお友達がいます
EVO-can busEVO-can bus * ニスモンニスモン *
ちまき(ゴリオBHー5Dの嫁)ちまき(ゴリオBHー5Dの嫁) * マサ坊@マサ坊@ *
ウナちゃんウナちゃん * NSR-MINAMINSR-MINAMI *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ’88レプリカRothmans (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします♪。 以前、乗っていた'88の…ち ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
アプリリア RS125 弐号機 RSちゃん (アプリリア RS125)
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.