• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZAZIのブログ一覧

2018年04月15日 イイね!

雨の週末も、単車ネタでストレス発散(*´з`)。

雨の週末も、単車ネタでストレス発散(*´з`)。毎週、ストレスの発散も兼ねて愛機達に跨り、愛でるのがルーティーンなオサ~ンですが…先週は嫌で嫌で仕方が無い社員旅行、今週は雨予報で、2週連続、悶々とした週末を迎えなきゃならないかなぁ~( ノД`)シクシク……ってな事を考えてた今週のウィークデー(^^;)。もし週末が雨だった時、ストレスが発散出来ないっ(゚Д゚)ノ…と、対策にちょこちょこネタを仕込んでみたりぃ~(*´з`)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんな(???)な、先週のウィークデー、1ヶ月ほど、頭を悩ませてた…初号機NSRのクラッチの対策品、T2RACINGさんの強化クラッチキットが無事に届きましたが…先に書いた様に…先週末は年に1度の会社の苦行、慰安旅行をブチ込まれて…いつも以上にフラストレーション溜まりまくり!(^^;)。気の合わないGGY&BBAとの拷問の様な時間を何とかこなして帰り付いた時には、愛機に跨る気力も失せていました( ノД`)シクシク…。



その内、ストレスでハゲるぞっ!(゚Д゚)ノゴルアー。


で、今週のウィークデー、無い無いと言いながら…何とか作った時間で夜な夜なNSR部@愛知支部( *´艸`)。団地の駐輪場に店を広げて…一気にやっつけて、そのまま試運転と言う名のストレス発散にGO!レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪。





クラッチ組み付け直後、クラッチのタッチが極端に変わっていて…エンスト多発、交差点の度にエンストしてたのは内緒です(;^ω^)。流石は強化クラッチキットっ(≧▽≦)。



が、この帰り道、これまた、前々から不安要素を抱えていた…ヘッドライト(HID)のウインクが多発、終いにゃぁ消灯しっ放しになっちゃって…流石に危なくて緊急停車(^^;)。この時、チト気が付いた事だったんですが…うん?、スモールランプも点いて無い???(^^;)。ってか、メーター照明、テールはちゃんと点灯してるのに…これは一体どう言う事ぉ~???(^^;)…と、街灯の下でアレコレ考えますが…原因が分かった所で真っ暗な路上ではなす術も無く…気分を落ち着けて、たまたま通りかかったSUVの後ろに張り付き、何とか帰宅の途に着きます(^^;)。う~ん、中々…ネタ提供に困らない困ったちゃんな愛機です(^^;)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

んで今日、日曜日(*'ω'*)。

試運転のヘッドライト不具合を…仕事をしながらもず~っと考えてたすちゃらか社員、もしかしたら「コレか?(。´・ω・)?。」ってな、ちょっと気になる箇所をチェックがてら…午前中、路面が渇いてるトコを見計らって、早々に再び初号機を駆り出します('ω')ノ。今日は雨予報だったので、さっさとRIDE、更についでに…ちょっとした買い物の用も足しちゃいます("´∀`)bグッ!。

買い出しに某ショッピングモールの駐車場(*'ω'*)。これ程ショッピングモールが似合わない車両も…中々無い?(^^;)。


帰り道にも軽めの自己満撮影会( *´艸`)。花の散った桜並木も、結構好きです("´∀`)bグッ!。


そうそう!('ω')ノ、先に書いた…気になるトコって~のが…「電圧低下or電圧上昇によるLED/HIDの消灯」って~物で、下は忘れちゃったけど、LED/HIDは…確か15Vを超えると電圧が高過ぎて消灯しちゃうってな事例が、過去、知り合いの車両で起こった事があったので…バッテリー&発電機&レギュレーター等の不具合確認で、久々に電圧測定を行います(`・ω・´)ゞ。

ん?(。´・ω・)?、規定値内、14.88Vを表示???(^^;)。


一応、アイドリング/ブリッピング/ヘッドライト点灯&消灯をそれぞれ測定しますが…いずれもレギュレーターの規定値内の数値を示します(^^;)。(規定値、13.5~15.5V)ってか、流石に15Vイっちゃうとビビりますが…電圧計の正数値は14Vを超える事が無かったので…取り合えずは一安心(;^ω^)。ココがイっちゃうと…バッテリーは元より、最悪PGMがイっちゃうので、まずは安堵しますが…う~ん、するって~と、何が原因なの???(^^;)。ちなみに…レギュレーター、対策前のフィン無しですが何かぁ~?ヾ(≧▽≦)ノ。

で、明るいトコでライトの裏のハーネス類も軽くチェック('◇')ゞ。う~ん、忘れちゃったけど…昔、フォグを付けようと思って、この辺りの配線を触った???記憶がある様な無い様な…(;^ω^)。それを利用して、イカリングのスモール(自作品)を付けた様な気がしないでも無く…もしかしたらココが悪戯してるのかなぁ?(;^ω^)。



ま、ここはまたの宿題として、この段階で友人との待ち合わせ時間が近付いて来た&雨が降り出したので愛機にカバーを掛けて、今日のお勤めご苦労さん(`・ω・´)ゞ。おっと、チャンバー出口の掃除もお忘れ無くっ!('ω')ノ。

before


after


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは昨日夜、急に思い付いて…雨だった時のストレス対策に…友人を何人か巻き込んで…もとい、誘って、今年3回目?(。´・ω・)?、ドライダーズカフェ「faster」さんに遊びに行きます("´∀`)bグッ!。急な事にも関わらず、友人1人がお付き合い頂けたので、せめてものお礼に、今日は珍しくマークⅥこと「ファミゴンちゃん」出動、最近、洗えていないので…写真は割愛しますm(__)m。Nさん、お忙しい中、急なお誘いだったにも関わらず、お付き合いありがとうございましたぁ~m(__)m。

ってか、毎度の事ながら、ナビが付いてる車なのに、何故か迷子になる珍道中(^^;)。無事に到着するも…まだ開店前で、店の看板が「close」だしぃ~( *´艸`)。まだ開店前でしたが、ママさんと行き会えたので、時間的な事もあり、近場の食事処をご紹介して貰うも…交差点を3個以上、折れ曲がったら「此処は何処私は誰???\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/ アタシハダアレ?」?の方向音痴病が炸裂(^^;)、本来…中華料理屋さんに行く筈が…何故かうどん屋さんに入ってるしぃ~(^^;)。相変わらず、行き当たりばったりの性格です(^^;)。

エビ天うどん定食…ウマー(゚д゚)ウマー。


ここで小1時間程時間を潰し、忘れない内にさっさとファミゴンに乗り込み、来た道を戻り…無事に再び「fasterさん」に到着("´∀`)bグッ!。うどんを食した直後でしたが…甘味は別腹?(^^;)、ちょっと特別な紅茶をウマウマ(๑╹ڡ╹๑)。



ってか、カウンターのメニュー見てたら…シフォンケーキがめっちゃ美味しそうだったので追加注文(≧▽≦)。

コーヒーマーブルシフォン、ふわふわクリームも付いて、またまたウマウマー(゚д゚)ウマー。


ここからはオーナー、ママさん、一緒に行ったお友達とお喋りタイムが炸裂しまくり…更にはお店のテレビから最近話題?の…先のmotoGPの映像も流れて…気が付けば写真も撮らずに今日も漏れなく、長居しまくりの3時間(^^;)。慌てて写真を複数枚撮らせて頂き、友人の帰宅時間の事も考えて、後ろ髪を引かれる思いで「fasterさん」を後にします( ´Д`)ノ~バイバイ。

何時見ても、ピカピカな単車ばかりで…おっとヨダレが…(;^ω^)。

奥さんのVTR250(*'ω'*)。


看板車両?(。´・ω・)?。めっちゃ手が入ってるのにピカピカなドカ(*´з`)。


今日も今日とて、最後はドタバタになっちゃいましたが…帰り道、見上げた空は…雨は何処に行った?(^^;)…ってな気持ちの良い太陽光がさんさんと照り付けていました(;^ω^)。いよいよ本格的に単車乗りのシーズンIN、来週は…ガッツリ走り回れるかなぁ~?(;^ω^)。っと、その前に電装系の不具合を何とかし無きゃねっ('ω')ノ。

NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。
Posted at 2018/04/15 22:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR | 日記

プロフィール

「ツーキング😝。

僕の車輌はライトを塞いじゃってるので…帰宅時間にまだ陽が残っている事を確認しての通勤ながら…まだまだ寒くて全然水温が上がらない😅。暴風板、まだ外せないなぁ😅。

ってか、昔は雪でも平気で乗ってたのに、えらい軟弱化しちゃって…我ながら何とも情けない…😅。」
何シテル?   03/22 08:25
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 ’80’90年代のレーサーレプリカが未だに大好きなおっさんですが、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

油圧クラッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 09:35:42
しげの屋・・・力餅おのこりは持ち帰れる( ̄(エ) ̄)o”グー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 06:28:33
NSR(MC21)レストア エンジン組立、チェーン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/14 00:26:37

愛車一覧

ホンダ N-BOX ぬ~ぼ~(仮称) (ホンダ N-BOX)
個人所有4輪初のホンダ車(o^-')b !。 最新技術を前に、未だ取説と睨めっこの日々で ...
ホンダ NSR250R SP 初号機"’88レプリカRothmans" (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします(о´∀`о)♪。 以前、乗ってい ...
アプリリア RS125 弐号機 RSちゃん (アプリリア RS125)
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation