オイル交換とプラグ交換が面倒でできていない紡です。
購入した当初からCピラーの表面の布?が剥がれていてかなり気になっていたので、黒いスエードを貼っていきます。
ついでにBピラーもやっとくか・・・。
とりあえず、車体からピラーをはずしていかなければなりません・・・。
ただ、集中していたため、例に漏れず作業中の写真がとれていません。
まず、リアのシートをはずしていくんですが、
座面をはずします。
これに関しては思いっきり引っ張れば取れるので度胸があれば1分でとれますねw
つぎに背もたれをはずすんですが、
はい、もう外れてます。
リアシートのシートベルトを固定しているボルトとシートベルトのフック、背もたれを固定するボルトをはずして持ち上げれば取れます。
ここまでくればCピラーは引っ張れば取れます。
Bピラーも同じく、フロントのシートを前まで出して引っ張ってあげれば簡単に外れます。
はずした内装を抱きかかえて部屋にもどって・・・。
剥がれかけていた布をはがし、100均で購入したスプレー糊を吹き付けていきます。
あとはいつもどおりに適当にサイズを測って現物あわせでしわの逃がし場所などを作っていきます。
表はこんなかんじ
裏はこんなかんじに適当にしていますw
ちなみに布の裏はスプレー糊ではどうしても固定はできないのでセメダインで貼ってあります。
プラ素材にセメダインなので、軽くきっかけを作ってやればペリペリとはがれていっていい感じです。
後は元に戻していってあげるだけです。
Cピラーはこんなかんじ
ちなみにBはこんなかんじです。
かなりきれいにできましたねーー。
あとついでに、マップランプを追加したんですが、これも作業の写真は取れていない・・・w
結構面倒だったのですが、純正のマップランプからアースを分岐させてスイッチ連動にしています。
これにも表面にスエードを施工しているのですが、写真だとほとんど見えない・・・w
夜点灯させるとこんなかんじ。
純正のマップランプがかなり明るいのである程度のたしにしかなりませんでしたw
来月車検だし・・・。
車検が終わるまでは、本腰いれていじれないなあと半ばあきらめムードの紡でした。
またなにかありましたらブログとしてあげますので、暇なときに見ていただけたら幸いです!
では!
Posted at 2018/02/28 03:53:02 | |
トラックバック(0) |
カスタム | クルマ