
今日はアニマルセラピーのボランティアに参加しました。
参加したわんこたちは、トイ・プードル、ロングチワワ、チワワ、マルチーズ。
今日の私のパートナーは白いマルチーズのクッキーくん3歳です。
4匹、4人で介護付き老人ホームを訪れました。
積極的にわんこに触るおばーちゃんや最初はおそるおそる、わんこに触れるおばーちゃんなど、さまざまです。
わんこに触れていると、おばーちゃんたちが笑顔になってくれるのが、嬉しかったです。
わんこたちにとっては、ぐりぐり触られてもしかしたら、ストレスになっているのかも?!
と思うと、ちょっと複雑ですね・・・・。
なので、終わったあとは、思いっきりわんこたちを褒めてあげました。
日本アニマルセラピー協会には、たくさんのわんこがいて、普段はなかなかお目にかかれない、
スタンダードプードルやボルゾイなどもいます。
スタンダードプードルは28キロもあるんですよぉ。
私も癒された1日でした。
ちなみに。。。写真には私は写ってませーん。
Posted at 2010/02/11 19:46:12 | |
トラックバック(0) |
わんこ | 日記