• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月31日

セピアコレクションに行ってみた



と、いうことで門司港ネオクラにエントリーする前日に、朝7時前からクルマを仕上げた後にNDRIVEさんと秘書を連れて久留米のセピアコレクションの旧車博物館に行ってきました♪





今回はウチのローレルに3人乗って行きました♪

今月は400km程走りました!!




で…セピアコレクションに到着♪


普段は日曜日にしか公開していないのですが、今回は事前に連絡して、全車毛布をかけて保存していますが、見たい車両については毛布をめくって見せてあげますよ♪といううれしいお言葉が♪


実際、旧車ショップって投資目的等で横柄な態度の店が多いんですよね…(汗)

経験上…。

ただ、ここのセピアコレクションさんは夫婦で営業をされてまして、とても親切で熱心にクルマを見せてくれる店主さんと、笑顔で接してくれる優しい奥様で、とても素晴らしいところでした!!

ちなみに全車未再生でレストアなんて一切していません!!


今まで、全国各地の自動車博物館を巡りましたが、入場無料かつ、エンジンまで始動してくれるとこなんてまずココしかないかと…(汗)

では店主さんが一台一台日本各地から集めてきた驚きのクルマをゼヒご覧ください!!

まずココで失禁…(爆)





新車の230セドリック…(汗)





フロントガラスには新車輸送時の札まで貼られた究極の一台です!!





これは1万4000キロの初代セドリックで、シートにまで新車時のビニール付いてました…(汗)




50年前の福岡日産のステッカーってこんなんだったんですね!!

エンジンも掛けて頂きましたが、とても静かで高級感あふれるエンジンでした♪





これは現存1台のオートサンダルというクルマです!!


これもエンジン掛けて頂きました…


しかもこれ…試作車だそうです…(汗)






これは一方オートサンダルの市販型で…


塗装が57年前のそのものだそうです…(汗)

これも現存1台で、エンジン始動して頂きました(笑)






実走5000キロのフェローバギーもありました!!


これは生産台数100台の超希少車!!



けどココに3台ありました…(汗)





これもタイヤも新車時のままの45年は前のホンダT360…(汗)


荷台にキズひとつ無かったです…(汗)








けどこんなんもあった(爆)



いやぁ~ホントに激レア天国です…(汗)




その他の激レア車も撮影しましたので、詳細はフォトギャラで♪


その1



その2


その3


その4


その5


その6


近隣の方や興味のある方は一度行ってみると良いかもしれません♪


ただ、くれぐれも今回展示車両の運転席に座らせて頂いたり、エンジンの始動については店主さんのご厚意により、たまたま出来たものであり、くれぐれも見せて頂く際は、事前に連絡をした上で、マナーを守り見せて頂きましょう。


今回、ご厚意により、このような希少車を見せて頂き、セピアコレクションの店主様、奥様本当にありがとうございました!!


帰り際にはわざわざ誘導までして、最後まで見送って頂き、本当に素晴らしいお店でした。

この場を借りて御礼申し上げます。



最後に…





このクラウンが非常に気になりました…






アルト純正スピーカー(爆)←余計なお世話
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/06/01 00:29:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2010年6月1日 0:41
ニィサンマル~!!


しかも2600やないですか?


昔 親父の行きつけの喫茶店のマスターがこの型 この色に乗ってました~(笑)

懐かしいなあ(^^)d
コメントへの返答
2010年6月1日 21:46
そう!

当時の最上級グレードの2600GXです!!

まさにこれでしたか(笑)

しかも新車というオチです(笑)
2010年6月1日 0:50
そこ行ってみたかったんよねー

そのときはチョーレル君連れて行きます。
コメントへの返答
2010年6月1日 21:48
今度行きましょう!!

車両が入れ替わることもあるようです♪
2010年6月1日 1:09
スゴイところがあるんですねぇ~!!

50年も新車状態で管理するなんて簡単じゃないでしょうね(・∀・;)
コメントへの返答
2010年6月1日 21:49
こんなところあります(笑)

倉庫で眠ってたのとかいろいろあるようで…
2010年6月1日 1:37
こんばんは。
確かに有り得ない!
こんな状態で残ってるなんて…。
行ってみたい、是非行ってみたい!
でもムリ、とてもムリ…。
コメントへの返答
2010年6月1日 21:50
こんばんは♪

あり得ないクルマのオンパレードでした♪

結構近所ですよ…

名古屋から850km位です♪
2010年6月1日 2:35
最後のクラウンにフイタwww

つーかみな新車で動体保存というのが凄い!
コメントへの返答
2010年6月1日 21:50
なぜかアルトです(爆)

いろいろエンジンかけてくれました♪
2010年6月1日 4:31
現存するオートサンダルがこんなにあるなんて凄い!
コメントへの返答
2010年6月1日 21:50
見て唖然とします(笑)
2010年6月1日 5:36
お初です。

こんにちは、
凄いですね!

初めて見る車も、近くなら
拝見させて頂きたいです!
高知に自動車博物館があるんですが、
それに勝る車ばかりです、

参考になります、ありがとうございます。
コメントへの返答
2010年6月1日 22:01
はじめまして♪

ここは本当に凄かったです!!

ちょっと距離はあるかもしれませんが、絶対に見る価値があうと思います!!

2010年6月1日 6:50
ローレルに3人ってことは、自分の席も空いてたんですね(; ゜ω゜)+::ブッ(ぇ



いや、もう少し近かったら行きたかったですww


コメントへの返答
2010年6月1日 22:09
あら…待ってたのに(爆)

実はハチマル広島さんも同乗予定でしたが、事情により参加できなくなってしまったので急遽3人になりました…(汗)

今度行きます(笑)?
2010年6月1日 7:03
新車の230って・・・

すげ~!!!!!

今、登録したら平成22年式の230に
なるんやね。

てか、久留米にそんなところがあるとは
知らなかった・・・
コメントへの返答
2010年6月1日 22:11
実はこんなトコあるんです(笑)

今登録してもグリーン課税は勿論ありません(笑)

2010年6月1日 8:05
CB750FOURの白バイ>3億円事件にしか思えません^^;
コメントへの返答
2010年6月1日 22:11
確かにそんなイメージです(笑)
2010年6月1日 8:11
おはようございます!
何ですか、この変態な倉庫は!!!WWWWWWWW
とんでもなく病んでる人しか入れない場所ですね??WWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2010年6月1日 22:12
こんばんは♪

凄いですよ!!!

平常な人でも見たら病みます(笑)
2010年6月1日 8:13
おはようございます。

2.6の230のしかも新車!!

スッゲー!!この一言に尽きる。

実車を観たら、そりゃ失禁モンだわ(笑)

コメントへの返答
2010年6月1日 22:12
こんばんは♪

ホントに新車ですから見たら驚きますよ(笑)

九州に来た際はぜひ♪
2010年6月1日 8:24
おはよーございます♪


>見たいのだけ毛布を外しますよ♪


チョ氏だったら、全部な気がします(^_^;)


石川の博物館より萌えそうですね(o^_^o)
コメントへの返答
2010年6月1日 22:13
こんばんは♪

さすがに店主さんに悪いので一部だけ見せて頂きました(笑)

石川の博物館も素晴らしいですが、また違う楽しさがあります♪
2010年6月1日 8:41
行ってよだれ垂らしたい・・・
コメントへの返答
2010年6月1日 22:13
口はちゃんと閉めましょう(爆)
2010年6月1日 10:35
いや、実はここ、いつか24CREWのツーリングで行こうかと企んでいたんだよな。

でも場所が近くて困るんだよな。なんかのついでで行きたいな。

でも・・・・噂では聞いていたけど凄いな。230の新車は有名だけど、まさか昆ちゃんのサイン入りミゼットもあるのは凄い。

出来たら3丁目の夕日で使われたミゼットMP3も仕入れてくれないかな。
コメントへの返答
2010年6月1日 22:15
まぁ…近場でもいいんじゃないんです?

ハシゴツアー的な?

けど駐車場が小さくて3~4台しか止めれないので注意。

ミゼットもこんなのがあります♪
2010年6月1日 16:07
ちょwwwうぇwwww

新車の230セドリックってポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ここは、ある意味幻想郷ですね(爆

モニター越しに失禁してしまいました(´;ω;`)ブワッ
コメントへの返答
2010年6月1日 22:15
ただただ驚きます(笑)

ホントに凄かったです…(汗)
2010年6月1日 18:45
初めまして。

凄いですね、このコレクション達は。
グロリアなんて・・・ 
ありえない
コメントへの返答
2010年6月1日 22:26
はじめまして♪

コメントありがとうございます♪

終始驚いてばかりでした…(汗)
2010年6月1日 20:33
おばんです。

新車のままの230グロ4ドアHTでしかも2600GXなんて・・・。

今残っているだけでも奇跡的すぎます!!
『西部警察PARTⅡ』の静岡ロケ編では燃やされていたあれが・・・。

すごすぎる倉庫ですねw。
コメントへの返答
2010年6月1日 22:53
こんばんは♪

ホントに奇跡です…(笑)

昔は爆破当たり前だったんですが…

よく残ったと思います…(汗)
2010年6月1日 20:41
これはすごいですね!!!!

とても未再生とは思えないくらい綺麗ですね!!
オートサンダルとニッケイタローは絶版車ファイルって本でしか見たことがありません。まさか現存してるとは思ってもいませんでしたね!!
コメントへの返答
2010年6月1日 22:55
驚きの連続です…(汗)

ホントに極上ばかりですよ!!

ココに現存してるのは知ってましたが、実際にみたらやっぱり凄かったです!!
2010年6月1日 20:50
セピアは有名だよね!

潰れたとか言う噂が流れてたけど、ちゃんとあるんだね♪


うちの会社にセピア行きの土に帰りそうなやつがずっと放置されてます(笑)
コメントへの返答
2010年6月1日 22:57
ちゃんとありますが場所が少々わかりにくいです…(汗)

車種はなんでしょう(笑)??
2010年6月1日 22:02
230の新車がまだあるんですね^^こちらはたまに新車のように綺麗なドノーマル箱スカGTX3ATが入ってきます(爆。

こちらのディーラーステッカーも20年以上デザイン変わっていないはずですw
コメントへの返答
2010年6月1日 22:58
走行65kmです…(汗)

福岡はブルーとレッドステージのステッカーしか今は無いですね…(汗)
2010年6月1日 22:09
すげー。一度、ぜひ旅行でいってみたいですー♪

新車の230どのような運命で、販売されず、そこにたどり着いたかヒストリーが気になるわぁ~。

でも、時々、あるみたいですよね。個人の店で、展示用に仕入れてそのまま展示して、新車のまま旧車化していくクルマって。現代じゃそんなおとぎ話は、なくなりつつあるので、そこで夢みたいわー。バイク屋さんは、まだ在庫持ちやすから、その可能性あるけど、クルマはむずかしいもんね。
コメントへの返答
2010年6月1日 23:02
一度行ってみるといいですよ♪

どのような経緯で来たんでしょうね…(汗)

最近某所で潰れた整備工場を解体する際に中から6000kmのセラが出てきたという話を聞きました…(汗)

バイクはたまに新車のモトコンポなども出てきますがクルマはなかなか…(苦笑)
2010年6月1日 22:36
こんばんは!

先日はお疲れさまでした<(_ _)>

いろいろ、ご迷惑をおかけして・・・(汗)

でも、お陰さまで楽しい2日間でした(^^♪

ありがとうございました<(_ _)>

しかし、230の新車見たかったです・・・(泣)

また、サン○ッドを見に丸腸持って伺いますね~(@^^)/
コメントへの返答
2010年6月1日 23:03
こんばんは♪

こちらこそいろいろとお世話になりました♪

今度はセピアコレクションのリベンジしましょう(笑)

フロシャイム北九州支部でお待ちしてます(ぇ
2010年6月1日 23:03
こんばんは(^-^)/

最後のクラウンで笑ってしまいました(笑)


久留米に、このような場所があったんですね(o・・o)
50年近く、綺麗な状態で保存されているとは凄いですね(^-^)
コメントへの返答
2010年6月1日 23:31
こんばんは♪

予想外でアルト純正でした(爆)

ココは一度行ってみる価値がありますよ♪
2010年6月1日 23:43
こんばんは!

思っていた以上に凄い台数なんですね!!
ここ、私の職場のすぐ近くなんですよ!(^^♪

噂の230拝見出来て羨ましいですよ~
とにかく凄い規模です!

私も近々お邪魔します!!
アップ、ありがとうございました!m(__)m
コメントへの返答
2010年6月2日 19:47
こんばんは♪

かなり台数ありますよ!!

職場の近くとは…(笑)

ならゼヒ行きましょう!!

荒木駅の線路沿いの道が細くなったトコです♪
2010年6月2日 2:08
230みて((((;°д°))))アワワワワてチビリそうになりました(ばく

いやぁ…正直……素直に羨ましいっす…
コメントへの返答
2010年6月2日 19:48
これは凄かったですよ!!

旅行がてら来ませんか(笑)??
2010年6月2日 22:44
世の中凄い所があるもんですね・・・

230の新車って、ウ●コ漏れそうです(;゚Д゚)


まだ日本のどこかに眠ったままの新車は存在するんでしょうねぇ
今度九州上陸の際は連れてってください♪♪
コメントへの返答
2010年6月3日 19:18
ホントびっくりです。

数か月前にオークションで走行300kmのブルドッグが出てましたね♪

確か90万近くまで上がりました(笑)
2010年6月3日 20:13
こんばんわ、コメントが遅くなりました(^_^;)。

久留米ラーメンとセピアコレクションツアー、ありがとうございましたm(_ _)m。

ラーメンは最高に美味しかったですし、セピアコレクションは最高な気分にさせていただきました(*^o^*)。

多分、1週間いても飽きないと思います。

また行ってみたいです(^_^)。
コメントへの返答
2010年6月3日 20:27
こんばんは♪

土曜日に悠(ハル)さんがウチに遊びにくるそうです(笑)

今度は2泊3日位で遊びますか(笑)??
2010年6月3日 21:56
こんばんは。

何回拝見しても唖然・驚き!私も知らなかったクルマも多数あった事と、何といっても、現在もこのような状態である事が信じられません。

『 いつかこの先 C33ローレルも、ここに登場する時があったらいいなあ 』 って思いました。
コメントへの返答
2010年6月5日 0:35
こんばんは♪

とにかくどれもが状態が良くて綺麗でした♪

もしローレルが入るとしたら20年後位でしょうね…(笑)

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation