• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月15日

過去の愛車バトン…AW11 MR2編

どうもこんばんは♪

ここ最近は梅雨時で雨も酷いので、今週も殆ど家に閉じこもりっぱなしです…(苦笑)

余りにも暇なんで、今日はブックオフに行って龍が如く4を衝動買い…ひたすらそれやってます(爆)

まぁ来週は凄く楽しくなりそうなので、今週は我慢です…(謎)

しつこいようですが、毎度の如くネタも無いのでバトンを…

あ…クラウンもローレルも門司港前から全然洗車出来て無いです…(苦笑)

では早速…







Q1: あなたの過去の愛車は?

A1: トヨタ AW11改 MR2 Gリミテッド Tバールーフ スーパーチャージャー

Q2: 何台目に買った愛車? 

A2: 11台目

Q3: 購入時に他に検討したクルマは?

A3: 沢山のトヨタとダイハツ車

Q4: 新車?中古車?

A4: 中古車

Q5: いくらした?

A5: 15万4000円…この価格は忘れてたまるか(爆)!!

Q6: 一括?ローン?

A6: 一括

Q7: 年式は?

A7: 昭和62年式

Q8: 購入時と手放した時の走行距離はどのくらい?

A8: 購入時→16万8000km 手放した時→17万8000km 

しかし…自分が乗ってたのは5000km…(苦笑)

Q9: 購入時のエピソードは?

A9: ヤフオクで地元出品で手頃な価格のAW11を発見♪

社外パーツも豊富で、内外装の程度は酷かったけど、機関は良さそうでした。

なので下見をして…15万までなら購入しようと計画。

落札日当日、15万円まで上がった為、購入を断念したのですが、わざと値を吊り上げてやろうと4000円だけ上げてやったら最高額入札者に…(汗)

そのまま落札…(苦笑)

いたずら入札で購入してしまいました…(汗)

ちなみにハチマル広島さんと落札の瞬間電話で会話してました…(爆)

Q10: 何年乗った?

A10: 所有9カ月、乗ったのは2カ月、貸出2カ月

Q11: 最後はどうなった?



A11: あまりのトラブルの多さに断念…廃車にしました…(苦笑)

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

このクルマの為にある言葉だと思ってます(爆)

ちなみに、実は購入時に社外パーツの豊富さから、万が一断念したとしてもバラ売りである程度の元は取れるだろうと計算していたのが救いでした…(笑)

結局パーツ売却や税金の払い戻しで今日現在25万円返ってきています…つまりクラウン代にはなってます(笑)

Q12: 当時の愛車のテーマは?

A12: ドラテク道場

Q13: エアロのメーカーは?

A13: 

F:ボルテックス



純正フロントスポイラー



破損して無しに…(爆)

サイドとリアスポは純正

Q14: ホイールのメーカーは?

A14: アドバンレーシング15インチ

Q15: ダウンサス?車高調?エアサス?

A15: サス:TRD ショック:オーリンズ 

他に足回りはテインのピロテンション、リアスタビ追加、タフトライド加工ナックルアーム、クスコリアタワーバー

Q16: どんなトラブルがあった?

A16: 

・ワイパー時々止まる

・エンジンから大量のオイル漏れ

・灯火類が走行中にいきなり2秒程全消灯して、なぜかハザードが点滅では無く点灯する…(苦笑)

・クラッチマスター不良によりクラッチ切れなくなる

・フロントスポイラーが吹っ飛ぶ

・各部の錆

・とにかく雨漏り…(苦笑)

・それにより内装がカビだらけ

・ブッシュが死んでいて左のコーナーでふらつく

・エアコン効かず

他にも沢山…(汗)

Q17: 一番高かったパーツは?

A17: パーツで言えば中古の純正マフラー…2万円

Q18: 実は装着してみたかったパーツは?

A18: スーパーボルク履かせてフルホワイト仕様にしたかった。

Q19: 最高ドコまで行った?

A19: 南はオートポリス、北は山口県

Q20: 総額いくらくらいかかったか?

A20: 車体コミコミで40万円

Q21: この車で印象に残るエピソードは?

A21: オートポリスの入り口でクラッチ切れなくなった…(泣)

Q22: この車で苦い思い出は?

A22: とにかく雨漏り…(苦笑)

Q23: 一番のお気に入りポイントは?

A23: リトラのヘッドライト♪コレはマジで納車時に感動した(笑)

Q24: 一番嫌いなポイントは?

A24: この個体に限ってはリトラ以外全て。もう何もかも最後は嫌になった。

ココまで所有して愛車として嫌いになったクルマは初めて。MR2自体は好きです。

Q25: また所有したい、もしくはまた運転してみたい?

A25: コレと同個体ならタダでも全力で拒否(爆)!!

程度が良ければ欲しい…運転は凄く楽しいクルマだったんでしたいですねぇ♪

スーチャーにMRの組み合わせはホントに良かった♪

Q26: あなたにとってこのクルマは?

A26: 黒歴史。

Q27: 最後にバトンを回す人を指名してください

A27: ヤフオクでクルマをいたずら入札して落札してしまった人…(汗)


程度さえ良ければと今でも悔やまれる1台です…(苦笑)

ウチはセカンドに到っては青空駐車なので、外装はボロイクルマでいいやと思ってましたが、コレを所有してからセカンドもちゃんとしたのじゃないとダメだとわかりました。

そういう意味では勉強にもなりましたし、今のクラウンは絶好調なのを見てもやっぱり程度はいいに限りますね♪


さて…次回は愛車では無いですが、我が家にあったクルマについてもやってみます♪

つまり次回はフェスティバですね!

近日中にまたアップします(笑)

ブログ一覧 | バトン | クルマ
Posted at 2012/07/15 04:48:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年7月15日 5:44
昨日壇の浦のPAで横にこれのガルウイングに乗ってる夫妻が出てきて思い出しました♪

昨日迂回した分今日は爆走しますよ(*´∇`*)笑
コメントへの返答
2012年7月16日 4:59
どうやらMR2ミーティングなるものがあったので多分それでしょう(笑)

っつか…また会いましょう(爆)
2012年7月15日 6:05
おはようございます

遅い時間(早い時間?)からお疲れ様です。

カタログシリーズも好きですが
バトンシリーズも大好きです

オモロー(古)
コメントへの返答
2012年7月16日 4:59
こんばんは♪

えぇ…いつもなんで…(爆)

そろそろ他のシリーズも考えてます…(笑)

2012年7月15日 6:16
初代クレスタが故障がちで代車で2週間ほど借りたことがあります。赤のNAのGでしたが運転は楽しかったですねー。でも当時は車はナンパの道具だったんで(笑)。あとコンポのスピーカー付ける場所がなかったですねー。今では2スピーカーでも構いませんが(爆)。あまりイイコトではありませんが、エアクリーナー外して乗るといい音させてました。
コメントへの返答
2012年7月16日 5:00
コレってホントに運転が楽しくなるクルマでしたね♪

ただ…人も荷物も載りませんでしたねぇ…(苦笑)

4A-Gは独特の高音がとても良かったです♪
2012年7月15日 7:30
画像では、年式の割に程度良さそうなんですけどね。
ちょっと怖くなりました(汗

私が17年前に買って、コルディアに続いて「車地獄」を教えてくれたスタリオン(廃り怨)を思い出しました(泣
コメントへの返答
2012年7月16日 5:01
写真映りは良かったんですが…まぁ…酷かったですよ…(苦笑)

スタリオンも実は気になるんですが、仕事の都合で買えません…(苦笑)
2012年7月15日 7:46
みん友にはAW11乗りだった人多数です。

ミッドシップランナバウトMR2懐かしいです。

次買うならノーマルルーフですねw
コメントへの返答
2012年7月16日 5:02
結構昔乗ってた人多いんですよね!!

次は間違いなくノーマルルーフです…(苦笑)
2012年7月15日 9:26
MR2ってナマステなんだと初めて知った北九州の駐車場・・・(笑
コメントへの返答
2012年7月16日 5:02
けど結構適度な重さでいいんですよ(笑)
2012年7月15日 9:34
ドラクエ世代としてはあまりにも有名な言葉ですね~(^^)

ヤフオクでドラクエ入札しますかね(笑)

スーパーチャージャー81にもありましたね♪

一度乗った事ありますが同じ1Gですがこんなに違うものかと…。

スーパーチャージャが回る時に特有の音ありましたよね!?

コメントへの返答
2012年7月16日 5:03
実はロープレしない人なんですが、この言葉だけは知ってます(爆)

低速のトルクが太いのはいいんですが燃費が…(苦笑)

独特のブモォ~って音は好きです♪
2012年7月15日 11:12
いや~、ボロ車ばっか乗り継いでいる俺も気持ち分かるわ~。
最初は救ってやりたい気持ちにはなるけど・・・・・。

最後は自分が救われなくなるから不思議だな~。

けど一度乗ってみたかったわ。
コメントへの返答
2012年7月16日 5:03
いやぁ…もうボロはえぇわ…(汗)

2012年7月15日 20:53
いゃあ~ ヤフオクって業者じゃあ怖くて売れない車がゴロゴロしてます(苦笑)
私の周りでも、買って3ヶ月でトラブルに巻き込まれた人が2人います・・・
ハンドル切ったらタイヤがフェンダー内側に当たる?
事故車をいい加減に溶接で直したまっすぐ走らない車
安い車には裏がありますよ・・・

うちのソアラ2号もヤフオクでクルマをいたずら入札して落札してしまった…(爆)
嫁や家族に呆れられて・・・

エアロなしが気にいらなかったので、ついでに

もう1台 部品取りに買っちゃいました・・・

泥沼のソアラワールド・・・

さらに追い打ちをかけるMR2・・・(謎)




コメントへの返答
2012年7月16日 5:04
確かにそんな感じですよね…勉強代と思ってます…(苦笑)

やっぱりクルマ屋が厄介がる位だからよっぽどですね…(汗)

もうクルマはそれなりにしておきます…(苦笑)
2012年7月15日 23:44
Tバールーフが鬼門でしたね
コメントへの返答
2012年7月16日 5:05
あれが最悪でした…(苦笑)
2012年7月16日 20:40
こんばんは(^0^)

AW乗りとしては・・・辛いバトンです(泣)
コメントへの返答
2012年7月17日 4:11
こんばんは♪

コレは完璧にハズレ車でしたからねぇ…(苦笑)
2012年7月18日 20:24
こんにちは。
自分が二台目にのったRX-7が、このMR2に優るとも劣らない車でした。

走れば走るほど、過去の大事故跡がでてきて、
FCの印象的なBピラーが、全部パテ整形で治されていて
ある日ごっそりとれたので、ガムテープで張り付けてしばらく乗ってました。

もちろん、真っ直ぐ走りませんでした(笑)

面白そうなので、過去の愛車バトンやってみます~。
コメントへの返答
2012年7月19日 3:22
こんばんは♪

ハズレ引いたらホントにそんな感じですよね…(苦笑)

MR2…マジで酷かったですが、一番悔しいのは下見の時に全く気付かなかった自分です…(爆)

是非やってみてください♪
2012年7月23日 23:15
去年の雨の門司港ネオクラ・・・

シートが濡れててなんかカビ臭かったような^^;
コメントへの返答
2012年7月24日 21:26
結局最後までそのままでした…(苦笑)

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14 1516 1718 1920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation