• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月25日

門司港ウエストコーストフェスティバル 1日目



ってコトでお久しぶりです…チョットばたばたしてましてアップ遅れてます…(汗)

今日も手短に…そろそろ晩飯作らんといかんから。

あ…ちなみに久々仮面ノリダー見たら懐かしいですね(爆)

ってコトで早いもんで先週の金曜から日曜まで、門司港ウエストコーストフェスティバルにローレルを展示してきました♪

今回は1日目の様子です♪




さて…久々にローレルを…(爆)

実はコレに展示する為に、字光式にしました…自己万ですけどね…(^_^;)



ってコトで海沿いに展示車を並べます♪




まぁ…コイツはいつものように置いておきましょ(爆)




今回jは筑前慕情さんのシティがとても夏らしい感じだったり♪




カジたかさんもトゥディでホンダ車…


ホンダ車が一番多かったという…(珍)


今回マジで!!って思ったのは…




実はコレでした(爆)


だってねぇ…1億位するもんねぇ…(汗)


ってコトで1日目の展示車はフォトギャラで!


その2まで。


で…今回は旧車イベントではなくて、門司港のお祭りなので祭りメインで話を進めていきましょう(笑)




まずは海峡ドラマシップへ行きまして、太田隆司さんのペーパーアートと、渡部陽一さんの写真展へ…。

実は以前から太田さんの作品は雑誌等で見ていまして、凄く気になっていたのです♪

残念ながら会場の都合で、このペーパーアートの写真しか撮れませんでした…(^_^;)

今回の展覧会に合わせて作られたそうです♪



タイトル:

ハミングブルーバード


写真じゃ伝わらない程に情景が凄いんです!!

人の表情まで再現されてまして、歴史のある門司港駅をバックにこれまた歴史のある幸せを運ぶ青い鳥…ブルーバードを入れているのだそうです♪

310…510…910…と、時代が変わっていくにつれ、バックの人々も白黒からカラーになっていたり、服装も時代に合わせて変わっていたりと凄くいい作品でした♪



他に楽しみにしていたのが実はプロレス…(笑)




北九州プロレスZのKAZE選手と富豪富豪夢路選手の試合が面白かったわけで…(笑)

3日間全試合見ました(爆)





後は帆船模型が沢山あったり…



映写機なんて見たりして…


最後はバナナ博物館を…



バナナタワー(笑)

多分29年間でココまで沢山のバナナを見たのは初めてだと思う(爆)




後はこんな赤いバナナ…こんな種類があるんですねぇ♪




で…意外やこれまた初めて見たのはバナナがぶらさがっているトコ…こんなんなってるんですね!


では初日の写真最後はそのバナナは博物館で見たバナナに関する映画のポスターで締めましょう。








チョット気になる(爆)


ではまた。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2013/07/25 20:14:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

こんばんは。
138タワー観光さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

越後国に入国
バーバンさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2013年7月25日 20:28
こんばんは(^0^)

3日間お疲れ様でした!
プロレス・・・全部見たですか(爆)

ベンツ300は、かっこよかったですね!
ドアが開くのを見れなかったのが心残りですけど(涙)
コメントへの返答
2013年7月27日 9:39
こんにちは♪

お疲れ様でした♪

プロレスは全部見ましたよ(笑)

ベンツはドアが開く瞬間を見たかったですねぇ…気づいたらいなくなってました…(^_^;)
2013年7月25日 21:01
こんばんは^^

3日間お疲れ様でした^^

一日目は珍しいベンツでしたか!見てみたかった(泣)

そうです!バナナが呼んでいるんですよ(爆)
コメントへの返答
2013年7月27日 9:39
こんにちは♪

お疲れ様でした♪

実は2日目もいたんですよ(笑)!

バナナ…実は3日間いて貰ってません…(爆)
2013年7月25日 21:03
チョーレルさん、こんばんは!

先日はお世話になりました。
1日目の様子がよく伝わってきます・・・ 2日目とはまた違った参加車両だったんですね~

ガルウイングのベンツ・・・ 1億ですか!私も注目の一台でした。

私もあんなにたくさんのバナナを見たのは初めてです。さすがは門司港ですね!
コメントへの返答
2013年7月27日 9:41
こんにちは♪

コチラこそお世話になりました♪

3日間全て入れ替わってましたよ!

ベンツ300SLはプレミアが付き過ぎてマトモには手に入らない1台ですね…(^_^;)

やっぱり門司港はバナナですね(笑)
2013年7月25日 22:09
こんばんは。楽しそうですね^^

門司港は4年前に行ったっきりです。
関門トンネル往復しました~~

久しぶりに九州行きたくなりました。

P.S.
今更ですがC33の後期だったんですね(爆)
コメントへの返答
2013年7月27日 9:43
こんにちは♪

ぶっちゃけ暑かったです…(^_^;)

九州にまたいかがですか(笑)??

メシが美味いですよ(笑)!

今まで乗ったC33は4台全部後期です(笑)
2013年7月25日 22:33
ガルウィングのメルセデス300SLは力道山や石原裕次郎みたいな昭和の大スターが乗ってましたね。
当時でも家が買える値段とか聞きました。
しかしバナナ博物館って…。
今晩のおかずはやはりバナナですか??
コメントへの返答
2013年7月27日 9:44
300SLと言えば裕次郎ですね!!

実はバナナを自分は1本も貰ってません(爆)
2013年7月25日 22:52
こんばんはm(__)m

イベント当日…休みだったらな~。

朝早く起きてから隠しているローレル引っ張り出して行こうと思っていたのに~(T_T)

ガルウイングのベンツ…この目でじっくりと見てみたかったです。小さい頃、親に買ってもらったトミカの99番…だったかな?!で、カウンタック以外にもこんなドアがあるんだ~なんて思ってました(^_^;)
コメントへの返答
2013年7月27日 9:45
こんにちは♪

こればっかりは仕方ないですね…(^_^;)

そうです!!トミカでは99番でしたね!

自分は買って貰ったらガルウイングが不良品で開かなかったので買えて貰った記憶があります…3歳の頃…(爆)
2013年7月26日 16:26
3日間お疲れ様でした。暑かったですね~

バナナタワー見てみたかった。九州セリカDayまで残っていませんよね(^^ゞ

プロレス:KAZE選手と夢路選手の試合を見てみたかった。でも踊りましたよ(笑)
コメントへの返答
2013年7月27日 9:47
お疲れ様でした♪

いやぁ…ホント暑かったです…(^_^;)

バナナタワーはバナナ博物館の中にあったので、多分これからも開催されるかもしれません♪

プロレス…自分も踊りましたよ(爆)

あ…奥様も踊られてましたよ(爆)
2013年7月26日 18:24
おばんです。

最後のポスターには吹きましたwwww

上手いところを突いていますなぁwww
コメントへの返答
2013年7月27日 9:48
こんにちは♪

この映画…果たして当時でも需要があったのか謎です(笑)
2013年7月27日 1:15
3日間お疲れ様でした。

いやぁ・・・暑かったですね・・・色々と。

未だに日焼けでヒリヒリしています・・・。
コメントへの返答
2013年7月27日 9:48
お疲れ様でした♪

ヒリヒリは無くなったのですが、皮がべろべろ剥けて来ています(爆)

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14 1516 1718 1920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation