• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月05日

グッとくる自動車広告集 (1980年代後半~バブル期トヨタ編…その2)




こんばんは♪

ってコトでこのネタも溜まってますのでドンドン放出します(笑)

ってコトでトヨタ編第2弾はスポーツ&スペシャリティってコトで♪


まずはセリカです♪




流面形、発見さる。

ってコトで、1985年にセリカは歴代初のFFになります♪

それにしても流面形という言葉はホントに的を得ていますね!!

今見てもホントにカッコイイです!!




WANTED

もう説明不要ですね(爆)

1989年に5代目へとモデルチェンジ…

ニューセリカに乗ってないヤツはもうエディ様の友達じゃないぜ。

な~んて言ってたのももう24年も前になります…(汗)



さて…お次はスープラってかコレで最後です…(^_^;)




TOYOTA 3000GT

コレが出た当時はスープラの再来みたいな感じで言われていたようです♪ 




光と風の自由。

と…いうことでエアロトップが追加されます♪

しかし…コレの当時を知る人の話によると、MR2同様、雨漏りがハンパなかったとか…(汗)




で…お次はかなり珍しい200台限定のブラックリミテッドの広告です♪

果たしてコレが現在残っているのであろうか…(汗)




限界域への独走。

もうキャッチフレーズからして走る気満々のGTカーって感じで最高ですね!!




いま GTを操る。


まんま冒頭のCMのままですね!!

この時代のスープラは硬派な感じがしていいですよねぇ♪




どうやらコレは当時のラリーの結果広告です♪

当時はまだまだラリーでもFRが多く使われ、4駆に関してはようやっとメカの設計をし始めたって感じでしたね



一方コッチはインターTEC!!

ミノルタカラーでしたね♪




スープラの
新しい旋律

70系はモデル末期に新開発の2500ccツインターボ…1JZ-GTEが載りますね!


コレで第2弾は終了です♪

次回はハイソカーを中心に第3弾をしようと思います!

ではまた♪
ブログ一覧 | 自動車広告集 | クルマ
Posted at 2013/08/05 21:54:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

郵便物⑧。
.ξさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2013年8月5日 22:07
スープラはラリーでもツーリングカーレースでも活躍してましたね!
ミノルタスープラは小学生の頃タミヤのプラモデルを作りましたよ。
そう言えばチョーレルさんはエディと友達になりましたか(笑)
コメントへの返答
2013年8月6日 18:52
スープラは意外にオールマイティでしたね!

結局まだエディと会ってません…購入時にイスラム系の人には会いました(爆)
2013年8月5日 22:10
チョーレルさん、こんばんは♪

冒頭のCM、ジェフ・リースが「こんな事させるな!」って激怒したヤツですよねぇ。

レーサーにハーフスピンさせるなんて、今だと出来ないですよね?
コメントへの返答
2013年8月6日 18:53
こんばんは♪

そうなんですよ…このCMにはそんな裏話がありますね(笑)

今でもやってほしいトコですが出来るクルマが無いですね…(苦笑)
2013年8月5日 22:24
SUPRAにも黒リミが存在したのですね。

イメージカラーが黒だったのにどこが違っていたのだろう?
コメントへの返答
2013年8月6日 18:53
前期には黒が無いのでブラックリミテッドなんだそうです…自分も下のコメントで初めて知りました(笑)
2013年8月5日 22:26
70は隠れファンです
かなり隠していますけど首都高トライアル3とか大分見たような(;- -)
黒の2.5リミテッド‥
コメントへの返答
2013年8月6日 18:54
意外ですね…(笑)

是非そんなトコもブログで…(笑)
2013年8月6日 0:51
この長く大きく重いボディでもラリーで通用した時代でしたね!

おそらく最後のFRスペシャリティベースのラリーマシンではないでしょうか?

セリカGT-4は設計段階でラリーを考えてたらしいからスペシャリティというよりラリーベースマシンに近いですから(笑)


しかし70スープラ前期 かっこいいな~(笑)
コメントへの返答
2013年8月6日 18:55
日産も200SXとか出してましたね!


セリカは確かにホモロゲモデルのようなもんですね(笑)

70スープラ…実は今欲しい1台なんですよ…(^_^;)
2013年8月6日 4:48
スープラの再来? 当時2000GTを思い出したな~、憧れた♪

70前期の国内向けは黒がなかったけ、ブラックリミテッドとか見かけても色替車に見えます。笑
コメントへの返答
2013年8月6日 18:57
トヨタとしてはかなり気合いを入れてたんでしょう!

ってか黒が前期に無いのは知りませんでした…さすが詳しい(笑)
2013年8月6日 6:15
セリカXXはお友達が乗っていました!

パワステが軽すぎて ちょっと回せばフルロック 危なすぎって感じ!

あぁ~グループAの92カッコいい!
コメントへの返答
2013年8月6日 18:59
自分は1度だけ運転しましたが、その時は61マークⅡに乗ってたからか普通でした(爆)

AE92も今は…いや自分はよく見ます(爆)
2013年8月6日 6:41
1JZオーナーでした…2JZよりも軽く回って楽しくてかっこよかったけどシフトフィールは?だったなあ!
コメントへの返答
2013年8月6日 19:00
スープラはシフトフィールが微妙って聞きますね…それでもセリカよりはイイと思います…(^_^;)
2013年8月6日 21:32
こんばんは^^

70スープラのブラックリミテッド見たこと無いので見てみたいです♪

エアロトップは新車当時から雨漏りしていたようですね(汗

コメントへの返答
2013年8月7日 19:04
こんばんは♪

自分も今回のネタ探しで知ったので一回見てみたいですね!

エアロトップは昔トヨタにいた人が同じこと言ってました…(苦笑)
2013年8月7日 7:42
スープラ後期当時凄く好きで非常に懐かしい気持ちで拝見しました!!^^
コメントへの返答
2013年8月7日 19:05
自分も今気になる1台なんですよね…(笑)

ただ、ココ数年で一気に相場が上がってます…(汗)
2013年8月7日 17:05
こんにちは。素晴らしい!

印象的な新聞広告に多感な高校生の記憶が蘇りました。

出来たばかりのアムラックスに行ったり水族館デートしたり・・・

”スゴスバ”でしたっけ? 
コメントへの返答
2013年8月7日 19:06
こんばんは♪

アムラックスも年末で無くなるらしいですね…(汗)

自分は行ったこと無いので気にはなるのですが…(^_^;)

なのでウチのセリカのナンバーはゴロ合わせで「25-28」になっています(笑)

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14 1516 1718 1920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation