• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月28日

みんなで驚きまshow!!

ってコトでこんばんは…今日はマジで驚きまくりです…(汗)

そしてかなり写真が多いので覚悟を。

事の発端は先日の友人の結婚式の後にガレージで友人達と飲んだくれてた時の話。

ウチのカタログの棚を見て友人が…

「ウチにカタログあるから今度持って行き~♪」

ってコトで、詳細を聞くと、どうやら友人の母親の知り合いのオジイサンが昔から集めてたカタログだけど見ないから引き取ってくれと言われて友人が引き取ったものの、これまた友人もクルマは好きだが、カタログ持ってても見ないから持ってって…という…(笑)


で…取りに行ったけど話は脱線して…(爆)




その友人は以前もアップしたグランド乗りの友人。

2週間前にRBオデッセイを購入したんですが、さらに増車でビートも仕入れました…格安で。

しかももうすぐキャリイも引き取ってくるらしい…14年式の(爆)



そんな訳で初めてビートに試乗♪

コレ…メッチャ楽しいですね!!

MR2とはまた違う楽しさ♪



ボディは1度オールペン済み♪



室内はほぼ純正のまま♪



レアなエアバッグ付き(笑)



さらにギャザズのスピーカー♪



トランク開けます。




エンジンルーム狭っ!!




そして盲腸のように荷物が載らないトランク…(笑)




んで…もう10年乗ってるグランドも実は初めて運転したわけで…(笑)

SiR-Ⅱ、屋根付き、バルセロナグリーンパール。



うわぁ…コレめっちゃ面白い(笑)

EGエンジンにタイプRと思われるヘッド&フルクロスミッション♪

いやぁ~楽しかった♪ありがとう♪


ってコトで本題(爆)


カタログ引き取ってとは聞いたが…



ショーケース1箱あったこと(爆)


で…破れてるものはファイルしてるので…ってコトで破れてたカタログが凄すぎる…(汗)


その一部…




まさかのクラウンエイト…(汗)




初代デボネアド初期!!



ダットサンキャブライト!!



サンバー!!



スバル360!!



スズライトバン360!!



スバル1000!!




マツダD1100!!



コンパーノトラック!!




ヒルマンミンクス!!




ホンダS600のオプションカタログ!!



プリンスの総合カタログなんてのも…(汗)

ちなみにスカイラインスポーツ近日発売予定なんて載ってます…(笑)


で…破れてない普通の??ってか異常の!?カタログがこれまた…




外車は唯一のマーキュリーモナーク



フェローMAX、及びバン、ハイゼット




ダイハツハロー



トヨペットクラウンバン&ピックアップ




コルト800



レオーネ4WD



いすゞファスター



コンパーノベルリーナ



ファミリアプレストロータリー



1970年の小松ブルドーザー




風のカペラ



グランドファミリアバン及びファミリアトラック



シビックバン及びライフツーリング



これまた希少…500ccのレックスとサンバー




バリカンコロナの5ドア



ハチロクレビン


ってかほんの一部なんです…これでも…(汗)


後は90年代とか最近のも入ってます…けどジャズやホライゾンなんてのも入ってる(爆)


で…今回一番驚いたのは…





プリンススカイライン!!




の…初代後期!!


あの~マジで貰ってスイマセン…(汗)

ガレージ来られるみんなで見ましょう(*^^)v

で…ぶっちゃけこれまたダブってるんで(初代シビックなんて7冊位余ってる)

例の如くプレゼントコーナーに回します。

ただ、今回はお友達登録者限定です。前回あんなコトあったし。

あ…梱包もダブりも確かめてないので応募はしばらく先です。


ってコトで貴重な物を頂きました♪

ありがとうございます♪
ブログ一覧 | 友達 | クルマ
Posted at 2013/10/28 03:38:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

代かき 
urutora368さん

この日は。
.ξさん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

近所の野鳥達と初孫
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2013年10月28日 5:50
あなた様、猛烈にニヤニヤしますねWWWWWWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWww、と、どなたかの芸風をマネしてみました♪。

しかしこれは凄い・・・デボネアのカタログ、白ハンドルでしたか?(笑)。
コメントへの返答
2013年10月29日 3:49
いや~凄かったですよ(笑)

デボネアは白ハンドル…まさにド初期のド初期です…。

しかも当時の三菱の会報誌に聖火リレーで使用したデボネアの詳細資料がありました。

社長曰く、過去に話題には登ったが資料が一切出てこなかったらしく、ひょっとしたらコレが現存する唯一の資料の可能性があります…(汗)
2013年10月28日 6:56
あるとこにはあるんですねー
コメントへの返答
2013年10月29日 3:50
えぇ…こんなものだとは思って無かったので驚きました…(汗)
2013年10月28日 7:57
おはようございます!
あなた様、猛烈にニヤニヤしてますね?wwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW
いや、これはマジでヤヴァ過ぎです!!wwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2013年10月29日 3:50
こんばんは♪

コレ…ホントに凄いです…(汗)
2013年10月28日 9:06
プリンススカイラインのイラストとか、カー&ドライバーの表紙みたいで良い味をだしてますねぇ。
コメントへの返答
2013年10月29日 3:51
他にもイラストのカタログが色々ありました(笑)
2013年10月28日 10:37
これは非常に価値あるものですね。
自然な流れの中でチョーレルさんの所に来たんだと思います。

時代背景的なものも見れたりして見ごたえが有りますね。
カタログブログがまた楽しみになりました。
コメントへの返答
2013年10月29日 3:51
正直内容がかなり濃いです…(汗)

とりあえず頂きました(笑)

またタイミング見てアップしますよ~(笑)
2013年10月28日 10:53
うわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
レアアイテムばっかりですね☆彡

その一冊以外現存しないのもありそうですよね^_^
コメントへの返答
2013年10月29日 3:52
えぇ…凄いです…ホント…(汗)

どうやら三菱の会報誌が怪しいです…(汗)
2013年10月28日 13:32
こんにちは!(^-^)

これはマジで凄い!!!!!!!

こんな国宝級のカタログが存在してるなんて!!!!!

程度も良さげですね!!

いや~友人さんとコレクターのオジイサンに大感謝ですね!(^-^)

ビート!

昔友人が所有してて一度だけ試乗してみましたが、私が乗ると似合わね~って爆笑してました・・・・(笑)
コメントへの返答
2013年10月29日 3:53
こんばんは♪

えぇ…ホントにこんな内容だとは思って無かったので…(汗)

程度は良いのもあるんですが、酷いのはかなり朽ちてます…(^_^;)

それでもかなり貴重です(笑)

ホント感謝で♪

確かにつよしさんがビート乗るって想像つきません…(笑)
2013年10月28日 18:15
お久しぶりです!
たまたーまログインして見てたら、
トップに見慣れた画像があるじゃ~ん!
あっ、チョコレートって思ってた方だ!
しかも、まさかのスカイラインw
私の好きな一台w
多分、私は生まれてないですよね(笑)
素敵なブログありがとうございました(´ω`)
コメントへの返答
2013年10月29日 3:57
お久しぶりです♪

えぇ…微糖です←違います

このスカイラインのカタログは1961年なんで…生まれてないですよね(笑)??

えぇ…52年前のカタログです(笑)

見て頂きありがとうございます♪
2013年10月28日 18:17
たびたびすみません。
ちなみに……1961or1963の
インパラのカタログなんて持ってないですよね~?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年10月29日 3:58
いや…さすがに無いです…63インパラ好きだけど…(笑)

あと…週末のご予定伺いたいので、宜しければ今週の夜中に連絡取れる時間ありましたご連絡ください…<(_ _)>
2013年10月28日 21:28
こんばんは♪

貴重なものばかりで気絶しそうです(笑)

お友達のグランド!まさに自分が理想とするものです!

グリーン、屋根、SiR-Ⅱ最高です♪
コメントへの返答
2013年10月29日 4:01
こんばんは♪

今回はかなり凄いです♪

グランドって昔はドコでもいたんですけどねぇ…(^_^;)
2013年10月28日 21:59
ビートやグランドシビックに試乗出来たのもよい経験でしたね!
しかし今回のカタログはお宝レベルのものばかりですね!
私も見たことないものが殆どです。
是非ガレージのカタログ図書館蔵書として末長く保管して下さいね。
というか見に行きたい…。
コメントへの返答
2013年10月29日 4:02
楽しかったですよ♪

プリンススカイラインのカタログが今回は一番保管方法に気を使います…破れる寸前なんですよ…(^_^;)
2013年10月28日 22:20
いや~何気に凄いカタログでビックリ!
だってグラバン(グランドファミリアバン)にプリンススカイラインデラックス、クラウンエイト・・・・・。
凄すぎる。
これにパークウェイロータリー26とコンマースがあれば(爆)

あ、人間尊重車のファミリアプレストクーペ 1300GFはあった??
コメントへの返答
2013年10月29日 4:03
あ…ちなみにパークウェイロータリーのカタログは2年前位から持ってるぞ…(汗)

いや…プレストのそれは無かったわ。
2013年10月28日 23:18
湿気取り置いて、白手袋してガラスケースに入れるレベルのカタログですね(^^;)

いやぁ 驚きましたわ~
コメントへの返答
2013年10月29日 4:04
う~ん…けどウチってあくまで資料なんでそんな恐る恐る扱いませんね…(^_^;)

じゃないと見に来た人も気を使いますし…(^_^;)
2013年10月28日 23:28
デボネアのレストア用にカタログ貸してください   コーラ1本で(笑)
コメントへの返答
2013年10月29日 4:05
普段は人になるべく貸さないのですが、いつもお世話になってますんで全然OKですよ(笑)

寧ろコーラも無しでOKです(笑)
2013年10月29日 0:27
こんばんは。

僕はカタログよりビートに目が行きましたよ(爆)
弟乗ってますし・・・。
良いクルマですよ~。
金はかかりますが・・・(大汗)
ダッシュボードのスピーカーつきということは、スカイサウンドシステムつきですね♪
何よりもエアバッグつきなのが凄いです☆

お友達の方すごいですね~。
増車のしかたが(笑)

カタログについてコメント書いてなかったです(大爆)
コメントへの返答
2013年10月29日 4:06
こんばんは♪

ビートはホントに楽しかったです♪

ちなみに15万円で購入(笑)

友人は先日BMWのM5を手放したばかりなんですけどね…(笑)

2013年10月29日 20:28
こんばんは^^

凄いカタログじゃないですか!

見たこと無いのばかり(汗

お邪魔した時に見させてください^^
コメントへの返答
2013年10月30日 3:38
こんばんは♪

えぇ…ビックリです…(汗)

今度またどうぞ♪

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation