• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月02日

異文化交流してバブル堪能してみた。



どうも(*^^)v

もう1週間前になりますが、先週末の話です…



土曜日の夜にめかりのPAにフェイスブックの友達が来ます…いかがですか?

と…カジたかさんから連絡貰ってたので行ってみるコトに…。

ちなみに71の車検に出すのが翌週(つまり今週)に迫ってたんで、丁度イイタイミングです。



めかりにはいつもの方々や…



なんか激しいクルマもいまして…



一人の方を歓迎する為に盛り上がってたんですが、雨が降ってたので解散してゲストを率いてジョイフルでトークするコトになりました…




マレーシアの人と…(爆)

夏のマックス君に続き、なんと海外から2人目の訪問者です(爆)


名前はラピさん、日本から出稼ぎで2月までいるらしいですが、日本語は話せません(爆)


しかし趣味は国境を越えます(笑)




なんとかカタコト英語でやりとりして分かったのは、ラピさんの愛車はAE92のカローラFXの現地仕様ってコトです(^_-)-☆

どうやらマレーシアには日本車の中古部品が流れてくるそうで、ラピさんのFXは90スプリンターバンの顔面スワップがされ、フロントバンパーはスプリンターセダンの物になってました(笑)

どうやら、今海外ではこの手のスワップが流行ってるようです♪



しかし、マレーシアではどうやら生存してるFXはラピさんの物1台だけだそうです♪

貴重な上に綺麗なFXですね♪


さらにはYR21のライトエースマニアでもあり、コチラも所有してるようです(笑)




最後にみんなで記念撮影(笑)

2月までいますので、多分また遊びます(笑)

んで、ラピさんに71を見せたんですが、「古いトヨタ車が好きなんですよ~(^_-)-☆」

ってコトで気に入られてました(笑)

どうやらマレーシアにはGX71もC33もいないとのコトです。

そんな喜んでもらっているのもつかの間…


71のオルタが昇天しました(爆)

まさかの車検直前でオルタが逝くのか…(泣)




ってコトで翌日、急遽入庫を1週間早めました…(泣)




今回の代車は安定のカローラフィールダー。

相変わらずイイクルマだコレ。




で、フィールダーで向かった先はメディアドーム。


実はこの日、ハチマルミーティングが関東で行われてまして、自分は行かなかったのですが、結構回りの人達は会場へ向かってまして、ぽくろさんが銀座で燃料系トラブルで立ち往生したり、ドアエッジ野郎が世田谷でバッテリートラブルで立ち往生したり、皆、それぞれのバブルを堪能しておりました。


ってコトで…コチラも地元でバブルを堪能するコトにしました…




今話題のバブル芸人です(爆)





この日はギロッポンからセリカGT転がしてきたようです(爆)


そして電話の相手は安定のジャンボ尾崎。


個人的には笑えるんですが、よ~く回りを見渡すと…


笑っているのは30代以上…(苦笑)

ソレ以下は意味が分からずポカンとしてたのが印象的です(爆)




帰りに気になったのが、嘗て地元では知らない人はいなかったと思われる某健康センター。

リニューアルオープンの看板を掲げたまた廃墟になっているのがシュールですね…(爆)


この手の健康温泉センターとかって殆ど廃れちゃいましたね…(汗)

コレも時代の流れでしょう。


ではまた。
ブログ一覧 | しがない休日 | クルマ
Posted at 2016/12/02 22:35:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

0604 閲覧注意⚠️🐌 16 ...
どどまいやさん

コレ(画像)なら、スカイラインGT ...
P.N.「32乗り」さん

昨日のリピ番&プチキリ番&ミラー番 ...
ブクチャンさん

愛車と出会って2年経ったそうです♪
もんもりさん

6月14日のモニクルはVW車で
パパンダさん

優花里誕です!
sino07さん

この記事へのコメント

2016年12月2日 22:42
ラピ君に会いたいっすわ~(笑)

BNR34で行ったら
喜ぶかな?
コメントへの返答
2016年12月6日 4:18
昨日もみん友さんとイベント行ってたみたいです(笑)

あら…久しぶりに遊びに来られますか(笑)!?
2016年12月2日 23:28
こんばんは、 あ~ ご近所さんだったら、オルタネーターなんか無料にて、O/Hしてあげるのに~  さんざん トヨタ日産系はO/Hしてましたんで、、、

元車の電装屋なんで、でも ビリビリとしびれるのは苦手です(笑)
コメントへの返答
2016年12月6日 4:20
こんばんは(*^^)v

なんとなんと…いや~お気持ちだけでも非常にありがたいです<(_ _)>

結局地元に格安で作業してくれるトコがあるようなのでソコに出すコトになりました(^o^)
2016年12月3日 7:19
上記のカローラフィールダー代車で乗った
ことがありますが、なかなか良かったですね。乗り心地も良くて運転しやすかったです。

 オルタネータは中のブラシが磨耗した可能性がありますね。今は20万キロから30万キロ程度持つものが多いようですね。
コメントへの返答
2016年12月6日 4:21
ホントによく走るんですよ…そして造りもいいですね♪

今回はICというよりもブラシっぽい感じですね…(^_^;)
2016年12月3日 11:01
オレのキャリーも最近夜間走行したらバッテリーがあがっちゃって、電圧計ったらフル加重で12ボルトそこそこだった。
中古部品取りを持っていたんで、そいつをつけたんだけど、無不可で14.5V。オーバーチャージかな??
負荷時で13.8V・・・・まあ普通と思うんだけどな。
ちなみにオレの車が24.8万キロ、部品取り車が20万キロ。なんかどっちもどっちかな??
コメントへの返答
2016年12月6日 4:22
オルタで12Vだとチトきついかなぁ…。

14.5で負荷13.8だったらフツー。

う~ん…時間の問題だと思う…(汗)
2016年12月3日 20:07
おばんです。

このカローラFXは結構カオスなフロントになっていますなぁw

バブル芸人はある意味ネタがわかるのでツボだったりします。
バブル期は学生でしたが、それでも「ああ」とはなりますw
コメントへの返答
2016年12月6日 4:23
こんばんは(*^^)v

こんな弄り方が今は流行りみたいですね(笑)

平野ノラは今がピークっぽい感じもします…(^_^;)
2016年12月4日 19:37
まさか、渋谷で燃料トラブルのぽくろさんを救出すべく足立から渋谷向かって銀座でバッテリー上がって押し掛けすることになるなんて思いませんでしたよ…
しかもハチミー当日の朝けん引して一緒に会場入りしたのに、会場で直して帰りは北九州まで自走ってもっとビックリですよ……

バブリーなのは都会のお話であって、北海道の片田舎ではいつでも先行き不透明な経済状況だったそうです(爆)
コメントへの返答
2016年12月6日 4:24
まぁ…みんなムチャやなぁ…と見てた(爆)

当時の地方は確かにそんなに変化無かったんだよ…良くも悪くも…(^_^;)

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、GS121クラウン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
きっかけは1本の電話から始まりました…。 イベント等にも行かれない、天然ワンオーナー。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation