• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月14日

今だ!



どうも(*^^)v

相変わらずネタに詰まったので、カタログのアップです…(汗)

リクエスト落ちを今までアップしてきたんですが、コレも今回でラストってコトで…



初代フィット前期です♪

な~んかつい最近のクルマのように思えますが、もうデビューして16年にもなります…(汗)

出た当時の印象は…正直あんまり記憶にないのですが、免許取った時に新車でフルエアロのヤツ買った同級生がいて羨ましかったもんです…(^_^;)

実際に運転してもキビキビ走って楽しいですしね♪

さて…そんな初代フィットは2001年にロゴの後継車としてデビューしています(*^^)v

開発当初はフィッタというネーミングで行こうとしてたらしいんですが…

どうもスウェーデンで女性器を意味する言葉だったらしく…(爆)

フィットというネーミングでデビューしています。

で…いざ発売したらコレがかなりの大ヒットとなりまして、発売1カ月で48000台の大ヒットになりまして、当時の月間販売台数王者のカローラを一気に引き落としています。

当時のキャッチコピーは…



今だ!

全く意味が分からなかったんですが、当時のホンダが思い切って新技術を投入しまくったので、このフィットに乗って一緒にチャンスをつかまえるなら今だ!

なんて感じのコトがカタログに書いてます(爆)


確かに色々と新技術使ってますし、よく見て行くとかなり気合が入っています。

ちなみに海外ではジャズという名前で、歴代シティの輸出名と同じ…ってコトで由緒正しいホンダのコンパクトカーのセグメントを継ぐ1台ってコトです。

今回のカタログは2001年6月のものでして、デビュー当時のものです。




今じゃ初代の初期モノのフィットでミラノレッドとなれば大半がクリア剥げまくりのライトは黄ばみまくりで凄くボロっちく見えちゃうのですが、いやいやそうじゃない。

このようにスタイルで見ても中々行けてますし、この時代のこのクラスではかなり革命的なデザインでした(*^^)v



にしてもサンルーフ仕様はそういえばあんまり見た記憶無いです…(^_^;)

変に無駄なラインが入ってないですし、安っぽくも見えませんし、綺麗にしてたら今でも全然古臭く見えません(*^^)v



インパネ下段を物入れにしちゃったのは、安全上ちょっと危うい感じもしますが、全体的には各種スイッチが大きく操作しやすそうなインパネです(*^^)v

一見安っぽいダイヤル式のエアコンパネルも実は操作性では一番イイでしょうね♪



フロントシートは一見フツーですが、実はオデッセイの骨格を奢っているんだそうです(^o^)

確かにこのクラスにしては大き目のシートですね(^o^)

で…リアシートもフツーな感じに見えるんですが…



ULTR(ウルトラ)シートと名付けられた、シートアレンジが特徴になっています。

特にトールモードなんてのは当時としては画期的でして、植木とかの背丈のある荷物がこのクラスで平然と積めちゃうなんてのは実は凄いコトでした(^_-)-☆


そんな初代フィット前期に搭載されるエンジンは1機種のみ。



L13A…直列4気筒1300ccSOHCツインプラグ、86馬力、12.1kg-m。

ホンダとしては異例とも言える低回転型で、最大トルクは2800回転とかなり低めです!

燃焼効率考えてツインプラグなんてしてきたのも確かにこのクラスでは異例でしたね。

低燃費で云々書いてますが、実際に当時聞いた話では、使う人の差か、個体差か分かりませんが、燃費がイイって人と悪いって人が極端に分かれました…(^_^;)



で…コレに組み合わされるミッションが、ホンダマルチマチックSというCVT。

コレが意外と曲者でして、CVTジャダーが起きて載せ換えたなんて話は結構聞きました…(^_^;)

実際にこの頃って色々な車種でCVTが一気に採用されてきまして、まだ技術が未熟だったのか、どのメーカーもホントによく壊れてたのが印象的です…(^_^;)


で…実はこのフィットでホンダはかなり革命的なコトをやった訳です。



センタータンクレイアウト!

コレはマジで画期的だと思います!

なんせ、衝突時に一番怖い炎上に関しては、タンクが車両中心に来るので一番安全は配置♪

尚且つ、重量変化の大きいものが車両中央でしかも低重心な位置に来るので運動性能もアップしますし、シート下に配置されるとあって、室内空間も稼げます。

デメリットとしては、骨格を頑丈に造らないといけないコトと、燃料配管が長くなるので、必然的にエア抜きパイプも長くなることですかね…(^_^;)



ってコトで、センターピラー根元を側面衝突対応で太くして、尚且つフロアを横断するように太い骨格が入っています♪

この為(で…いいハズ)リアフロアはフラットフロアになりますし、後席の室内空間も広く取れて、メリットは大きいと思いますね(^o^)

そういえば、骨格こそかなり気合入れてますが、フィットってナゼかルーフドリップモールのトコから経年劣化で雨漏りしてトランクが水たまりになったり、バックドアのヒンジ周りが錆びたりっていうトラブルが結構起こりますね…(^_^;)

フィット購入の際はこの辺りとCVTは要チェックです。

実際にティーダ購入の際にフィットにしなかったのはコレも絡んでます。



装備としては、そんなにぶっ飛んだものは無いのですが、敷いて言うなら、当時どのメーカーも拘りだしたように収納スペースが多いコトでしょうか…(^_^;)

グローブボックスは上下2段になりまして、ペンホルダーにカードホルダーと、使い勝手も色々考えていますね(^o^)




それと、リアシートもリクライニング機構を入れたりと、何かと細かいトコまで気合を入れてますね。




グレードは3種類のみで、W、A、Yとなってまして、マイウェイを見つけてくれってコトだそうです。

最低グレードと最上級グレードの価格差も20万円なので、ココは装備を考えるとWが一番かなってなります。




ボディカラーは全部で10色。

ピンクに見えるのは、アイリスレッドパールというネーミングでして、ネーミング上は赤なんですが、実際にはどう見てもピンク(爆)




ちなみにオプションカタログも入ってましたが…



さすがにこの時代になると飛びぬけてネタになるようなオプションって無いもんですね…(^_^;)

敷いて言いますと、この手のクラスでもステップガーニッシュなんてのは当たり前でオプションで用意されてきてますね(^o^)


さて…そんなフィットなんですが、モデルチェンジで先代全否定でさっぱり売れなくなる傾向が多めのホンダにとってはかなり異例で、歴代ベストセラーを続けて現在に至ります。

個人的には見た目では一番初代ですかね…(^_^;)

2代目はチョットキープコンセプト過ぎる感じもしますし、現行はフロントマスクが結構アクの強い感じもしますし…その分かなり進化はしてると思うのですが、残念ながら運転したコトないもので、後は今後乗る機会があればまた印象が変わるのかもしれません。





ブログ一覧 | カタログ~ホンダ~ | クルマ
Posted at 2017/06/14 05:20:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

この記事へのコメント

2017年6月14日 6:42
かろうじてまだ走っていますね。
当時、常盤貴子がドラマで乗ってて大ヒットしたと思ってました。
オペルビータもそうだと思っていました。
コメントへの返答
2017年6月15日 4:09
地元じゃまだフツーに見かけますね(^o^)

寧ろ常磐貴子がフィットに乗ってた印象がありません(笑)

東京庭付き一戸建てっていうドラマに出て来たのはなんとなく覚えてるんですが…(笑)
2017年6月14日 7:16
おはようございます♪

営業車としてお世話になりました

前期で途中追加された1.5を買おうと当時悩んだ1台でもあります

前期3台、後期2台があったんですがうち前期の1台にCVTのジャダーが出ましたねぇ

にしても走りは軽いしとにかく速いクルマでした!

燃費もリッター15くらいだったような気がします

耐久性も良くてあまりメンテナンスされてた記憶はないですが後期の2台は23万キロで廃車になるまでノートラブルでしたね♪

シンプルで使い勝手が良くて早くて燃費が良い…売れてる理由が良く分かったクルマでした

コメントへの返答
2017年6月15日 4:10
こんばんは(^o^)

5分の1の確率で出た訳ですね…(^_^;)

それにしても23万キロまでノントラブルってのは素晴らしいですね!

後期ならよりメカも熟成されてるでしょうし♪
2017年6月14日 7:36
おはようございます。

うちの職場の方が先日代替えするまでこの型のフィット乗ってました。

15年近くで40万kmです:(;゙゚'ω゚'):

特段自動車趣味人でもないのに、またホンダの車は(ただの風評被害みたいなもんですが)あまり長寿命だと思ってない人が多いのでびっくりです。
普通の人なら7・8年目あるいは20万kmで部品代を天秤にかけるところですが、何がそうさせたのか…謎です(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年6月15日 4:13
こんばんは(^o^)

なんと…15年で40万km…(汗)

ホンダはエンジンは丈夫なんですが、ショックのヘタリが早いのと、塗装は相変わらずですね…(^_^;)

今んトコ聞いた中で強烈だったのは、個人の方で25年で140万km走ったライトエースです(爆)
2017年6月14日 8:58
かなり、ご無沙汰でコメントさせて頂きます( ^ω^ )

初代FITのWグレード、懐かしいです。

中古ですが、初めてセカンドカー所有、初めてのサンルーフ装着車で純正フルエアロと、見た目は良かったです。

odoは07万km台でしたが、お決まりのCVTジャダーが出て来てて、08万kmに突入で悪化し早々に売却しました。

ホンダらしい車ではあったので、MTなら弄っても楽しい車ではとは思いました。
コメントへの返答
2017年6月15日 4:14
どうも(*^^)v

なんとサンルーフ…珍しいですよね♪

にしてもCVTジャダーが出ましたか…(^_^;)

MTも乗ったコトありますが、結構いいですよ♪
2017年6月14日 9:43
自分的には、フィットを最初に見たとき日本車もここまできたか~と思いました🎵
ヨーロッパ車みたいで(^^)
コメントへの返答
2017年6月15日 4:14
ロゴよりもかなり進化してきましたよね(*^^)v

2017年6月14日 9:54
おはようございます。

この車が出た時、いつもは見るだけな私が珍しく試乗。

作り、走りとも良くて今コンパクトを買うんならこれだ!って思ったのを思い出しました(笑)
コメントへの返答
2017年6月15日 4:15
こんばんは(^o^)

全体的に纏まってていいですよね(*^^)v
2017年6月14日 10:24
フィット、前期、中期、後期全て乗ったね。
10台くらい関わったような気がする。多分ホンダでアクティに次ぐ多さじゃないかいな。

整備性が意外と優秀で、数が多く出ているからかな。
最近も一台廃車したし。
その中から女性の下着とパンストが出てきたのは参った。そのまま捨てたけど(爆)
コメントへの返答
2017年6月15日 4:16
ほうほう…整備性がイイってのは意外だった(笑)

まぁ…クルマってホント中から色々出てくるよねぇ…(苦笑)
2017年6月14日 12:14
いつも楽しく読ませていただいております。
私の愛車のカタログをアップしていただきありがとうございます(^_^)

私のFitは中期の1.5Wの5MTですが、12年で290000km走りました。
雨漏りなどありましたが今でも機関絶好調です☆
とてもタフな車ですわ(^_^;)

290000km乗って未だに慣れないのはドライビングポジションです。
燃料タンクが運転席の下に無ければもっと目線を下げられるのにって思っちゃいますww

今月29日にマイナーチェンジされるフィットも、ティザーCMに力が入っているので今から楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年6月15日 4:17
なんと5速ってのも珍しいんですが、29万kmですか!!

しかしまぁ…あの燃料タンクを移動させたらフィットの良さが大幅に崩れますね…(苦笑)

今度のMCモデルもどうなるんでしょうね(^o^)
2017年6月14日 14:29
こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー) 嫁の車 ノテの前 初期モデルのWでした車(セダン)燃費 17.5 高速 20以上 後席 ローレルより広いうれしい顔荷室も まぁまぁ 足意外に硬い パワステ重い 後期 足軟らかく パワステ軽かった冷や汗走りは スルスル 走る感じ しかし 流石ホンダ アフターは T社と違い 素晴らしかったですウィンク手(チョキ)グッド(上向き矢印) CVT 発進時 振動出るで ハイ 新品交換 ショック オイル滲んでるで ハイ 新品交換 シャフトのブーツ ヒビ入ってるで ハイ 新品交換など ありとあらゆる所 タダで 文句言わず交換してくれましたぴかぴか(新しい)気持ちいいですよねぇウィンク機会があれば また 買いたくなるメーカーですハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2017年6月15日 4:18
こんばんは(^o^)

かなり当たりのディーラーさんに行ったようですね(^o^)

地元のホンダのディーラーって印象悪いトコあるんですよね…ソコだけですが…(苦笑)
2017年6月14日 18:02
いつも楽しく拝見してます。
カタログアップもチョーレルさんなりの切り口で楽しく読ませてもらってます。
ところでSM-Xのカタログはお持ちですか?
この車のチョーレルさんならではのコメントが見たいので、リクエストには間に合いませんでしたが、いつか気が向いた時にアップしてもらえたら嬉しいです。
コメントへの返答
2017年6月15日 4:19
S-MX…実は自分も結構好きなクルマでして(笑)

カタログは前期と後期持ってますよ(*^^)v
2017年6月14日 18:38
こんばんは!

当時、友達が1.3に乗っていましたが、結構キビキビ走ってた印象が、あります。

家で、2代目RSそして乗り換えて、弟が3代目RSのMTを乗っていますが、私は、デザインは2代目のが好きですが乗ってみますと、一つ上の車に乗っているような感じが、します(^-^)ハイブリッドは、ギクシャク感が多少気になりますが、凄く速いですね(笑)
コメントへの返答
2017年6月15日 4:20
こんばんは(^o^)

結構キビキビ走りますよね♪

2代目…乗ったコト無いんですが、話を聞いてると気になってきました(笑)
2017年6月14日 19:52
おばんです。

この初代フィットは、うちの親戚のおばちゃんが以前乗っていましたわ。今はアクアになりましたがw

赤いフィットはたしかにねぇ~。クリア層がボロボロのイメージがありますねw
コメントへの返答
2017年6月15日 4:20
こんばんは(^o^)

赤いフィットはとにかく色褪せが激しいですよね…(汗)

どれもそうですが、赤いクルマの宿命とも言えるでしょう…(^_^;)
2017年6月14日 20:38
いつも楽しく拝見しています。
私も去年の4月まで2代目フィット1.3を乗っていて
今は現行型のフィット3ハイブリッドに乗っています。(o^^o)
初代のフィットからリヤシートのリクライニングがあったなんて知らなかったです。
コメントへの返答
2017年6月15日 4:21
フィット乗り継ぎですね(笑)

どうやら初代からリアシートのリクライニングがあるみたいですよ(*^^)v
2017年6月14日 20:56

こんばんは。

初期型フィット それまでホンダの看板車種だったシビックを引きずり下ろしそれまでのシビックのポジションを奪った名車ですね


センタータンクもそうだしパッケージング全てが理にかなったムダがない設計 正しくM・M思想が生かされてますね

しかしながらコイツのCVTだけが問題児でしたね・・・スタートクラッチと呼ばれるトルクコンバータの変わりになってる物が悪さをして発進時のジャダーを生むんですよね(汗)

それからドアミラーの根元の塗装がパリパリ剥がれていくんですよね・・・高圧洗浄でもしようものならあっという間に吹っ飛びます(笑)


この車ももう15年以上前・・・歳をとるわけです(汗)


因みに2代目フィットなのですが優等生すぎです。初代のどことなくある荒々しさがなくなってます。
コメントへの返答
2017年6月15日 4:22
こんばんは(^o^)

確かにそれまでのシビックのポジションを兼ねる感じになってきてましたね!

そういえば、この時期の日産車もドアミラーの根元剥げるんですよね…素材が悪いんでしょうが…(苦笑)

2017年6月14日 21:41
カタログUpありがとうございます。
ほんと、懐かしいです。
うちのも、赤でクリア剥げ、ライト黄ばみ(内側が溶けていたような…)ありましたねぇ。
でも、キビキビ走ってくれていい車でしたねぇ。
今更ながら、先日のリクエストでルーチェ最終型も良かったなと思うしだいです。
コメントへの返答
2017年6月15日 4:23
劣化はどのクルマでも宿命なので仕方が無いトコですね…(^_^;)

HCルーチェはかなり前に前期をアップしてます(*^^)v

後期と後期最終も持ってますよ♪
2017年6月14日 23:09
こんばんは。

初代フィットは僕の周りで乗ってる人多かったですね。
殆ど乗り換えてしましたが、まだ地元の友達が乗ってます。

最終型の1.3のウグイス色みたいなやつです。
全くクルマに興味のない友達が、しょうがなしに新車で買ったものです(笑)
あちこちぶつけて、ボロボロで19万km走ってます・・・。
コメントへの返答
2017年6月15日 4:25
こんばんは(^o^)

結構売れただけありまして、周りで乗ってる人も多いですね(笑)

色んな人のコメント見てたら妙に過走行の人が多いです(笑)
2017年6月14日 23:56
初代フィット、最近でこそかなり減りましたがとにかく売れまくってましたね!
余り縁がない車でしたが、会社に来る内職のおじさんが以前乗っていて、リアシート格納してライトバンも真っ青な量の荷物をしこたま積んでいきましたね。
デザインは初代が一番シンプルでかっこ良かったと思います。
フィットに限ったことではありませんが、代を重ねる度にデザインが複雑になりすぎてる気がします…。
コメントへの返答
2017年6月15日 4:26
大ヒット車ですからね~(^o^)

確かにコレだとライトバン的な要素でも使えますね!

現行はフロントマスクがキツめですね…(^_^;)
2017年6月15日 0:39
こんばんは。

初代フィット、私の友人が後期の1300Sタイプの青に乗ってます。

フェリオからキャパに買い換えたが、事故で廃車して、中古で程度が良いフィットを買ったらしいです。

まあ、前から「フィットが」って言ってたから、念願かなった形ですが。
今でも、バリバリ愛用してるようです。

あとは、親類が乗ってましたが、その人は、まあ、止めときます。
コメントへの返答
2017年6月15日 4:26
こんばんは(^o^)

意外と丈夫なようでして、これからもガンガン乗れそうですね(^o^)
2017年6月15日 2:44
こん○○はm(__)m

GD初期は、かつて実家のクルマであり、私がフィットを選ぶきっかけとなったクルマでもあります。

雨漏りする個体が多い中(私のフィットも該当しました)、実家のフィットは最後まで雨漏りしませんでした。

現行はGDのネガを徹底して潰した感じがありますね。
コメントへの返答
2017年6月15日 4:27
こんばんは(^o^)

やっぱり雨漏り多いんですね…(^_^;)

現行も乗ったコト無いので、乗ってから分かるコトも多いかと思います(*^^)v
2017年6月15日 12:22
お疲れ様です(^○^)

現職場の社用車です。
しかも後期型です(笑)

社用車で1.5と1.3があります(笑)


1.3はキビキビ走ります。
やはりショックがやわです(笑)


1.5は社用車にはパドルシフトが付いております(爆)


フル乗車で乗ってもホンダですから
エンジンは回ります(爆)
コメントへの返答
2017年6月16日 4:08
お疲れ様です(*^^)v

意外なのは社用車で…というコメントが多いですね(笑)

で…みんなこれまたエンジンが回ると言います(笑)
2017年6月15日 14:38
こんにちは。

初代フィット、縁があるんだか無いんだかよく分からないクルマです(苦笑)。

一番最初に乗ったのが4歳の時。この時は当時母が乗っていたトッポBJターボRが親父の職場だったスタンドの入り口でオイルを吹くという大事件が起き(汗)、その代車としてアイスブルーメタリックのレンタカーが来ました。当時としてはまだ珍しいカーナビが付いていた事が印象に残っています。が、このナビ地図更新されていなかったらしく、エネオスが日石のままでした(爆)。これで水ぼうそう取りに病院行ったのが思い出です(ぇ

次に乗ったのは去年。親父が起業し、代車として入れたリース車が多分タフタホワイトの前期でした。

しかし、親父がリース会社と契約した時は「2代目が来る」という話だったのに、やって来たのはまさかの初代(爆)。サイドシルはサビてるわ、走行25万キロだわ(汗)、明らかに過去のリースした人が付けた感プンプンのソニー製CD/MDデッキが付いてるわという感じで、ボロボロだったんですよね・・・・(苦笑)。親父もキレたのか、すぐに返しちゃったんで一度乗ったきりなんですけど、さすがに25万キロ走るとコタコタでした・・・・。
コメントへの返答
2017年6月16日 4:09
こんばんは(^o^)

なんだろう…スゲェ年の差を感じます(爆)

自分はこのフィットがまだ新型車的なイメージなのですが…(爆)
2017年6月15日 17:26
埼玉でホンダの工場で働いている人間なので
フィットはよく作っていました。
なので、初めてフィットのボディ形状を
見た時は驚きましたよ。(o^^o)
コメントへの返答
2017年6月16日 4:10
作ってましたか(^o^)

確かにロゴ時代のホンダと比べると全然違いますもんね(^_-)-☆
2017年6月15日 20:05
こんばんは。
初代フィットは前職で結構中古で売れましたね。
CVTのジャダーは距離関係なく出ますね。
(早いので4万キロ台)大半が実はフルード交換で治る(笑)
ディーラーで何か他に作業してるのかは謎です・・・
ツインプラグは点火系トラブル起こると修理が半端ない金額に(笑)

職場の同僚が初代の後期を新車からずっと乗ってますが、相当弄りすぎて手放せなくなってます(笑)

あとどうでもいい自分の近況ですが・・・
ハリアー降ります。
次はクラウン新車です(笑)
先代ハリアーは過去に作りの良さを教えていただきましたが、クラウンはどうなんでしょうか?
たまに現行モデルとかやってもらえると嬉しいです(´▽`*)


コメントへの返答
2017年6月16日 4:16
こんばんは(^o^)

なんとCVTは意外とフルードでもなんとかなりますか(^o^)

ツインプラグってそんな問題があったとは…ライフ辺りもツインプラグなので恐ろしいですね…(苦笑)

ハリアーから次は新車のクラウンですか!!

長く愛用して頂いて嬉しいですねぇ(^_-)-☆

クラウンは前期の2.5ロイヤルサルーンは以前乗りましたが、限られたコストの中でなんとか頑張ってこうなった…なんとか歴代のクラウンユーザーに馴染める最低限のトコはやった…という感じでした…(笑)

ただ、後期でアスリートになると全く未知数です…(^_^;)

現行車のカタログも実は色々持ってるんですよね…そのウチやってみましょうか…(笑)
2017年6月16日 9:18
元オーナーですww

ホント良いクルマで2代目に乗り換えたぐらいで^^;

まあ~いろいろ欠点もありましたがそれ以上に魅力的な車でよいクルマだと感じました!!

燃料タンク欠点は、微妙に燃料が減るとちゃぽんちゃぽんと…

燃費が良くなかなか減らないので長時間この音に悩まされます><;

我が家のフィットもCVTジャダーが、、、
オイル交換で治りましたが
2台目以降は交換時期になると液晶表示に交換時期ですと繰り返し表示され交換を促されますww
コメントへの返答
2017年6月17日 4:01
ですよね…黄色の(笑)

それにしてもフューエルタンク内の音が聞こえてくるのは盲点でした!!

確かにあれって後ろにあっても聞こえて来るのに車内だとたまりませんね…(苦笑)

2代目は液晶表示ですか…なんか車格上がった気がします(笑)
2017年6月25日 10:07
こんにちは。ご無沙汰しています。

初代フィットは実はうちの家系にはかなり縁がある車ですw

家族全員ホンダ車なので代車で何度も来たり、周りの親戚で乗っていた人が多かったです。

EGシビックに乗っていたイトコは次に中期の1.5を買って、6年15万キロ走ったり、別の親戚の叔母はフィットを14年間で3台(不運に2台は納車して間もなく事故で廃車に)乗り継いだりと周りでフィット乗っている人が多かったですw

ジャダーや雨漏りは親戚の間ではあまりその話は聞かなかったですね。個体差かもしれないのですが。

因みに自分もこのフィットの前期最終型の中古を買おうとしていましたが、色々な経緯で2代目のRSを買って、今も乗っています。

コメントへの返答
2017年6月27日 3:58
こんばんは(^o^)

お久しぶりです~

家族全員ホンダだったら縁が絶対出てきますよね(笑)

ジャダーや雨漏りはさすがに全数では無いと思いますが、結構定番のトラブルですね…(T_T)


プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、GX71マークⅡ 登場から既に20年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ GX71は通勤用。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345 6789
1011 1213 14 1516
17 1819 20212223
2425 262728 2930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation