• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月06日

先を行く者だけに、見えてくるものがある。

どうも(*^^)v

今回はカタログのアップになりますが…

やっとコレでリクエスト分が終了になります…

ってコトで…



3代目デリカスターワゴン中期
一部改良モデルです♪

コレの前期は友達が乗ってたんで思い出も色々あるんですが、この中期って実は意外と接点無いんですよね…(^_^.)

オルタを交換したコトがある位です…シャモニーの。

スターワゴンって言ったらこの中期が一番メジャーなイメージではあるのですが…(笑)

さて…そんな3代目デリカは1986年にデビューしています♪

なんと言っても人気は先代のモデル途中より追加された4WDシリーズですよね!

パジェロのシャシーをベースにしたもんですから、腰高なスタイルになった訳ですが、コレが当時のライバルのワンボックスに比べ凄くワイルドで迫力があり、凄くカッコ良かったんですよね~(*^^)v

で…1990年に中期型へとマイナーチェンジ。

各部内外装をリファインし、時代がバブルの最中というのもありましてとにかく豪華絢爛♪

このモデルライフの中で最も豪華だった時ですね(*^^)v

そんな中でも今回は1992年の一部改良時のモノでして、カタログも1992年8月のヤツになります。

当時のキャッチコピーは…



先を行く者だけに、見えてくるものがある。

自信に満ちた感じがありますね♪



フツーならワンボックスのカタログはメインが2駆モデルで、4駆モデルはバリエーションの変わり種…的な感じでしょうが、デリカの場合は4駆がメイン(笑)!

この中期になってヘッドライトがプロジェクタータイプになりました…。

多分暗いんでしょうが…(汗)

そう言えばスターワゴンってツートンのイメージですね(*^^)v



純正でリフトアップしたこの感じはやはり何とも言えないカッコ良さがあります♪

ちなみに中期はリアガーニッシュ中央のデリカのエンブレムがELで光ります♪

個人的にはフロントは角目の前期が好きですが、リアは中期がイイですね!

後はこの一部改良でリアエンブレムがMMCからMITSUBISHIに…。

MMCのエンブレムの方が好みです…昔は沢山いたなぁ…MMCのエンブレム。



そしてコチラは2WDモデル。

とても同じクルマとは思えない位に一気に大人しく…う~ん…地味…(^_^.)

ただ…アルミやって車高やって…なんてやると化けるのがこの2WDの面白いトコではあります♪

基本のデザインが良いから色んなスタイルに出来る訳です(*^^)v



インパネは外見に負けない位に角張っててガッチリとしたものです!

シフトノブもアシストグリップも太くて力強い感じがします♪

この頃の三菱車ってホントに骨太…ってか頑丈でして。

友人のスターワゴンにワンエイティが突っ込んで来たらしいですが、スターワゴンはリアバンパーの下にあるパイプ…の角のプラスチックのカバーが取れただけ。

方やワンエイティは大破(爆)

もうどんだけなんだと(笑)




元々の目線が高い上にこんなキャプテンシートでしょ…さらに茶内装とかのヤツだったらホントに観光バスとか乗ってる気分になれるシートでしたね(笑)

バスが横に並んだら目線が合うってのも結構面白い(笑)



で…キャプテンシートだけじゃなくって、ちゃんとベンチシートの8人乗りもあります♪

フルフラットにして布団引けばもう車中泊万歳じゃないですか(笑)!

こういうので車中泊しながらブラブラするのもやってみたいんですけどね…

ナゼか中々ワンボックスやミニバンに乗り換える機会が無い…(苦笑)


ってコトでそんなデリカスターワゴン中期に搭載されるエンジンは全部で3機種…



4D56…直列4気筒2500ccOHCディーゼルターボ、85馬力、20.0kg-m。

デリカと言えばガソリンよりディーゼルのイメージですよねやっぱり(^_-)-☆

友人の横に乗ったらやっぱり2トン近くある車重にコレじゃ結構きつくって後ろから煽られる訳です…特に高速。

なのでワザとNレンジに入れてレーシングします。

黒煙で後続車が強制的に下がる安全設計。

しかもたまにデリカってマジでヤバイ系の人が乗ってるもんですから、こういうコトされちゃうと、後続車のドライバーはその後何にも手を出して来ない訳です。

実に安全設計。

4G64…直列4気筒2400ccOHC、115馬力、18.7kg-m。

スペック的には低そうに見えるものの、3500回転で最大トルクが発生する実用重視なモノですね(*^^)v

G63B…直列4気筒2000ccOHC、91馬力、15.4kg-m。

2WDモデルのみに搭載…コチラも3000回転で最大トルクを発生します。



コレらに搭載されるミッションは5速マニュアルと4速オートマのみです。



足回りはフロントがトーションバー、リアがリーフサスでワンボックスとしてはオーソドックスなモノ。

4駆のシステムに関しては、カタログには特に載ってない(フリーホイールハブ位)のですが、パートタイム式の4駆でして、特段目立った感じの機構は無く、基本的なモノです。

しかしながら、基本的なモノでも走破力は十分でして、寧ろシンプルな機構だからこそスターワゴンの良さが光るかと思います(^O^)

とりあえずこの腰高なスターワゴンはロールやピッチの嵐でして、ドッタンバッタンなります(笑)

その独特な乗り心地は「デリカ酔い」なる言葉まで生まれてくる始末でして…(汗)


実際に横乗りで行った長崎の出島で減速用のバンプが予想以上に大きかった為、乗り越えた際にクルマがジャンプ!

しかも運悪く等間隔に並んでるもんですからピッチングが止まらずカエルのように飛び跳ねまして…しかも目の前に急カーブが来るっていう…(苦笑)

飛び跳ねてるから舵も効かずあわや…ってなったものの、なんとかフロントが着地した際にハンドルを切ってコト無きを得るという…(笑)

あやうく星になるトコでした…スターワゴンだけに(ぇ



装備としては、この当時はこういうルーフが多かったですね(*^^)v

デリカの場合はクリスタルライトルーフ。

フロントのサンルーフこそ手動で開きますが、リアはハメ殺し。

今で言うグラスルーフですよね。



大型の照明に、電動サンシェードが装備されてる訳ですが、この電動サンシェードがぶっ壊れる記憶が…現に友人の壊れてて「さわるな」って書いてた位…(汗)




後はコレもこの時代の高級ワンボックスあるあるなクールボックス♪

一見便利そうですが、実際のトコ乗っててジュースを冷やす程の需要があるのか??

と…言われれば…(*_*;



それとこの中期から前述の通りRrガーニッシュが光ります(^O^)

こういうギミック…最近のクルマはありそうで中々無いんですね…(泣)



ってコトでデリカスターワゴン中期のグレード展開は実に幅広い。

4WDからクリスタルルーフが最上級のスーパーエクシードにエクシード。

特にスーパーエクシードは中期から出たグレードでして、スターワゴンと言えばこのグレードのイメージがしますね(*^^)v



で…ハイルーフのエクシード、次いでGLX。

サンルーフのエクシードとGLX。

エアロルーフ(ロールーフのサンルーフ抜きですね…)のエクシードとGLX。

で…一番ベーシックなXL。

ルーフの種類が多いですよね(笑)



2WDがクリスタルライトルーフのエクシードとGLX。

サンルーフのエクシードとGLX。

ハイルーフのXLサルーンとDX。

後は唯一のロングボディで4列10人乗りのGLがあります♪

ちなみにロングボディと言えど5ナンバーサイズってのが時代を感じます(^O^)



ボディカラーはグレードにより設定があるものの、全部でなんと13色!

ココは4WDスーパーエクシードのグリーンツートンが良いなぁと。

意外なのは黒ツートンがこの時点では無いコト。



で…見にくいかもしれませんがコレが価格表。

一番安いのは2WD で8人乗りのDXの2000cc…なんと120万円(笑)

当時でもアルトワークスの新車とほぼ同じ価格で来ちゃう(笑)

勿論一番高いのはクリスタルライトルーフ…335万3000円。

価格差で200万以上ありますが、その差はデカイ(笑)



で…コチラは特別仕様車のシャモニー。

1992年10月のモノですが、シャモニーやジャスパーってのは定期的に限定車が出てました(*^^)v

ジムニーで言うトコのワイルドウインドとFISリミテッドとかと同じような感じですよね♪



この93モデルでは派手なサイドストライプにスキーキャリアが外観上の特徴。



このようにシートにグレード名が入る辺りなんて今の特別仕様車じゃ中々無いんですよね…(*_*;



ラゲージトレイやスキーラックを降ろしやすいように専用の脚立が付いたりと、スキーバージョンになっております♪




で…コッチがオプションカタログ。

コレはチョット古くて1991年8月のモノです。



とにかくオプションが豊富なんですよね(笑)!

ってコトでまずはスターワゴンにお似合いな電動ウインチ♪

お値段17万円…実はまだこの辺り高そうで序の口。



レアじゃないです??コレ。

カーゴトレーラー&ヒッチメンバー。

トレーラーが48万円(笑)!

更にヒッチメンバーが58000円。

例えばさっきのウインチと注文したらもう70万オーバー(爆)



で…当たり前そうで意外なのがボディカバー。

そういえばデリカでコレしてるのなんて見たコトが無い(笑)

ってか被せるのだけで一苦労ですよコレ…(苦笑)



更に豊富なサイドストライプ…



そしてリアストライプもあります(笑)



で…ココでは豊富なテーブルのラインナップ。

1車種にこんなにテーブルを提案してくるようなオプションカタログなんて中々無いのでは(笑)??




リビングか`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ってコトで思わず疲れからか黒塗りの高級車に追突してしまった際に、額をぶつけて血まみれになってもおかしくない位に丈夫そうなセンターキャビネット(笑)

お値段78000円。



更によっぽど空気を綺麗にしたいのか空気清浄機はまさかのツイン(笑)!!



で…色々と結構な値段がする割に天然木ウォールナットパネルが14000円と意外と良心的な価格だったりするのです(笑)




にしてもココまでか!!

と…言わんばかりにシートカバーも豊富にラインナップ。



カーテンは既製品からフルオーダーまで可能ですよ(*^^)v


ニトリかココは(爆)??



さらにフツーならオプションカタログに出てくる車載テレビなんて当時はイイトコ2~3種類。

据え置きかインダッシュか…ブラウン管か液晶か…そんな感じ。

テレビだけで豊富(笑)


もう…なんかですね…

途中から住宅関係のカタログかと…(爆)

まさにココは私だけの部屋♪

そんな感じを貫けるような豊富なオプション…ひょっとしたらコレだけのラインナップですから1回も注文されなかったものもあったりするんでしょうか…(汗)


さて…そんなグレードもオプションも豊富なスターワゴン。

1994年に後継とも言えますスペースギアが出てからは規模を縮小しつつ廉価グレードのみの構成となりつつも併売。

1999年まで販売されたロングセラーモデルとなりました(*^^)v


で…現在も名称がD:5となりながらも名称が続いているのがイイですね♪

しかしながら最近のモデルはモデルチェンジじゃなくってマイナーチェンジで来たコトに驚いた次第で…(苦笑)

見た目で賛否両論な意見が多々出ておりまして、正直自分も今度の見た目はデリカらしい無骨な感じが無くってやや疑問ではあります…(*_*;

ただ、コレが乗ってみますと結構イイらしいですね(*^^)v

気になるんですが、コレが不思議と三菱には縁が無くってですね…(汗)

そういえばアウトランダーPHEVも試乗してないなぁ…。
ブログ一覧 | カタログ~三菱~ | クルマ
Posted at 2019/06/06 23:12:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古本を漁る ~V12~
THE TALLさん

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

今週末3/22(金)〜3/24(日 ...
VALENTIさん

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

寄り添えてますか?
闇狩さん

この記事へのコメント

2019年6月6日 23:36
こんばんは。

このクルマと云えば、私も4WDの印象が強いですが、今回2WDを見て感じたこと。

それはゴールドツートンやワインレッドの内装を見ると中々ラグジュアリーだなと感じますね・・・。

これの2.4リッターのガソリン仕様は中々のものかも・・・
コメントへの返答
2019年6月8日 23:42
こんばんは(*^^)v

当時のハイソカーがそのままワンボックスになった感じですよね(笑)

ゆとりあるトルクで静かなワンボックスを…ってな感じでしょうか(爆)
2019年6月7日 0:10
はいさい♪

だって、後ろについたら黒煙でなにも見えない...

デリカの黒煙幕は、確信犯的な機能(装備)に違いない!
コメントへの返答
2019年6月8日 23:46
どうも(*^^)v

デリカの特別装備…スモーク機構です(笑)
2019年6月7日 1:15
こんばんは。
 この車、デザインとか見ている分には大好きなんですが、なんとも忌まわしい思い出があって、私のワンボックス(含むミニバン)嫌いを決定的にしてくれたニクイ奴!(笑)です。
 多分97年ですが、当時親しかったカメラ屋の店長がこのディーゼルターボに乗っていまして、一度送ってもらったんですが、そのとき、想定外の船のような揺れで、僅か15分程度の乗車でゲロゲロ全開になってしまいました。(笑)
 私、他人運転だと時に酔いますが、こんな短時間で正に瞬ゲロ!!に陥ったのは、後にも先にもコイツだけ! PTSDみたいな車で、未だに悲しい思い出です。←オーナーの皆さん&お食事中の方ゴメンナサイ! (涙)
コメントへの返答
2019年6月8日 23:48
こんばんは(*^^)v

確かに全ての動きが大揺れな感じは独特ですもんね…(苦笑)

ただ、あれがまた味です(笑)
2019年6月7日 7:12
私もスペースギアが出た後の併売のスターワゴンGLXサンルーフに乗っていました。本当にデリカは大好きでしたが子供が出来て逆に売ってしまいまして、デリカ酔いのせいで乗せられないと思って売ったのが残念です。今は無くなってるはずのDOCのメンバーでステッカーだけの幽霊部員でしたがもう一度あの独特の雰囲気乗り味味わってみたいですね!
コメントへの返答
2019年6月8日 23:52
でしたら後期になりますね♪

なるほど…一見ファミリー向きのようですが、クルマ酔いが激しい子供(まさに自分がそうでしたが…)なんていたらコレはたまったもんじゃないです…(苦笑)

ただ…アレが個性でもありますね(笑)
2019年6月7日 8:49
おはようございます!
デリカはスターワゴンが一番好きです♪
近所でも乗っている人が多かったです!
スペースギアもそうですが,副変速機を持っていることが本格的なのをより一層印象深くしている気がします!
だいぶ少なくなってきましたが,まだギリギリ見かけますね!
コメントへの返答
2019年6月8日 23:58
こんばんは(*^^)v

スペギも良いんだけどスターワゴンの方がよりプロフェッショナルなツール?的な感じがしてよかったんだなぁコレが♪

実は今日も見かけてねぇ…多分中期の3年式位?

かなりの極上車だったんで2度見した次第(笑)
2019年6月7日 8:51
85ps!!

登坂車線仕様に感じます><;

そんなことない感じですかね!?

青島のプラモグリーンツートンで作った記憶が~

キャビネット付けるとリクライニングも厳しそうですね、、、
コメントへの返答
2019年6月8日 23:59
正直車重があるので間違いなく登坂仕様でしたね…(苦笑)

キャビネット…果たして付けた人がどれ位いたのか…(笑)
2019年6月7日 11:31
こんにちは。正に友人がこの型のシャモニー乗ってました。というか、これの前にハイエースバン乗ってて、林道とかもお構い無しで入って行ってたので危険だからデリカ買いなさいと友人一同で勧めました(笑)
リアガーニッシュ、DELICAの「DEL」だけが接触不良なのか何故かよく消えてて、友人が「またイカになってるわー(笑)」って叩いてたの思い出しました(笑)
コメントへの返答
2019年6月9日 0:27
こんばんは(*^^)v

ハイエースで林道ってのも結構チャレンジャーですね…例え4駆でも(笑)

イカはヤバイです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2019年6月7日 12:50
こんにちは。

わたくしが小学生の頃近所の方が乗っておられましたね( ^ω^ )
風の噂ではその息子はスペースギアとスターワゴンの2台持ちになったとか…

しかしオプション品の多さ…もうキャンピングカーのコーチビルダーのレベルではないでしょうかか(笑)
テレビは純正品高いのでミスターマックスでフナイかオライオンの特価品を買うのです( ´_ゝ`)

スーパーウインチ社というのを初めて知りました。
昔スリーダイヤ勤務の叔父に買ってもらったCHARGのパジェロが「スーパーウインチ」でしたから(電池氏んでますが家にまだあります)。
コメントへの返答
2019年6月9日 0:35
こんばんは(*^^)v

なるほど…デリカの強烈な個性が印象に残ってそのまま広げて行くパターンですね(爆)

いや~ココまでオプション広げるのも凄いのですが、確かに実際のトコ、自分達で家具を揃えた方が安く済む辺りは家を買うのと似ています(爆)

ウインチ付きのチャーGありましたね♪
2019年6月7日 20:01
スターワゴンは黒煙が凄くて車検通すのが・・・
いろいろやりましたね。
透明になるまでエンジンオイルをフラッシングして交換したり、マフラー外して中のスス洗い流したり・・・
今は添加剤で良いのが有るようで羨ましいです。
コメントへの返答
2019年6月9日 0:40
確かに黒煙の凄いクルマでしたが、ソコまでとは…(苦笑)
2019年6月7日 20:39
こんばんは。
スターワゴン、懐かしいです。
まさに、この中期でした!
我が家は敢えてのエクシード、白のワントーンでした。
確か、私が生まれるのがきっかけで買い替えたとか言ってました……。
メンテナンスを疎かにしていたので、10年持たず、至る所からオイル漏れが起きてウィッシュへと乗り換えてしまいましたが。。。
小さい頃ながら、このクルマが強烈に思い出で残っています。
先述の通り、パワーが無く、地元のいろは坂で黒煙をぶちまけながら、軽自動車に追い抜かされるという思い出もあります。笑
コメントへの返答
2019年6月9日 0:42
こんばんは(*^^)v

中期でしたか♪

やっぱりどんなに基本が丈夫なクルマでもメンテをしないと持ちませんね…(汗)

オヤジのルシーダもオイル交換をマトモにしなかったので、11年位で廃車です…ディーゼルなのに…。

2019年6月7日 22:06
こんばんは!
通りすがりですが失礼します。

スーパーエクシードに親が乗ってました!
懐かしい!
キャプテンシートにオットマンまでついて、まさに豪華の極みでした。
次にRFステップワゴンに乗り換えたときの安っぽさには閉口でしたね笑

黒煙モクモク非力なディーゼルも思い出深いですねぇ
コメントへの返答
2019年6月9日 0:43
こんばんは(*^^)v

オットマンがイイですね♪

デリカと違ってステップワゴンはドチラかと言いますと合理的なミニバンですからねぇ…(*_*;
2019年6月7日 22:51
オヤジが初代パジェロだったのでこの時期~90年代の三菱車やクロカン四駆好きでしたね~。
物価や給与は今と異なりますが頑張れば若者や子持ちのオトーさん達も買えた値段だったんですね。(パジェロの最終モデル気になったけど値段が…) 三菱に限らず、車不振や車離れってこの辺も要因なのかなと思ってしまいます。
コメントへの返答
2019年6月9日 0:45
時代背景もあったんでしょうね…デリカに乗ってるオッチャンもホントに多かった訳でして…(^_^.)

収入に対して車両価格がドンドン上がってるのもありますし、何より軽の装備が充実しまくったのもありますし、大きいクルマがステータスよりも省資源なクルマがステータスな感じになったのもありますし…複雑ですね…(苦笑)
2019年6月7日 22:53
こんばんは。

デリカはスターワゴンこそ、ワイルド&タフなイメージですね。

「The 4駆」って感じの1BOXですね。

最新のd:5、見た目は賛否両論ですが、試乗してみて「これだ、これだよ!!」って好感触を得て、購入する方が多いみたいです。
三菱車、アウトランダー乗りの私が言うのもアレですが、乗れば良さが判る、いぶし銀な良さがあります。
コメントへの返答
2019年6月9日 0:45
こんばんは(^O^)

確かにそんな感じです♪

今度のデリカは見た目のギラギラさが許せればイイのかと(笑)
2019年6月8日 0:52
こんばんわ。
スターワゴン...ガタイの良かった柔道の先生が乗っていて、ほんとうに矢場い..いや、厳ついイメージしかない車です^^;。ワイルドでタフなイメージそのものでした😅
コメントへの返答
2019年6月9日 0:46
こんばんは(^O^)

なんですかね…あの体育会系デリカ率は…(爆)
2019年6月8日 1:01
こんばんは。(^_^)

この車、個人的にはかなり忌々しい
思い出が…。(-_-;)

以前車屋で働いていた時、あるお客様から
しばらく動かしていないスターワゴンを
買い取ることになり、そしてそれをすぐに
業販で販売することになりました。

しかし、車検証が紛失されていたため、
車検満了日が分からず、しかも満了日を
調べてほしいという問合せがあったものの、
ちょうど土日で運輸支局が開いてなくて
車検証の再発行ができないため、ダメ元で
三菱のディーラーに問合せてみたところ、
なんと満了日が分かり、そのことを先方に
伝えました。

販売予定日当日、車検証再発行を兼ねて
登録をしようとしたところ、再発行した
車検証を見て愕然!なんと数ヶ月も前から
車検が切れている…。(汗)

改めてディーラーに確認したところ、
端末に入っている車両情報は、車検を
受けても受けなくても自動的に満了日が
更新されるシステムになっていたようで…。(汗)

当然のことながらクレームになり、車検代を
弁償する羽目に。しかも、100%会社が弁償
するわけではなく、半分は自分が負担する
ことに…。(T-T)

おまけに、弁償額が当時の給料の手取額の
半分以上あり、それを現金一括で支払えない
自分は、そのために借金することになり、
しばらく苦しい生活を強いられました。(泣)
コメントへの返答
2019年6月9日 0:48
こんばんは(^O^)

自分もディーラーの時に車検を切らしたまま1年半フツーに走ってたのいましたね…しかも前回の車検の仮検査証貼ったままの(爆)

にしても自腹で弁償ってのはあんまりですね…確か法的に違法なんですよねソレ…(汗)
2019年6月8日 6:12
お疲れ様です(^。^)

この型のスターワゴン。どストライクです(笑)

自分もこのデザインは今でも好きですよ(^。^)
友達も持っていましたよ。スキーやバーベキュー
で大活躍でしたよ(爆)

友達も2.5ディーゼルターボのスーパーエクシードのクリスタルライトルーフ。
あれははめ殺しでした(笑)
上から見る眺めは良かったですよ。

自分もレンタカーで2.5ディーゼルターボGLX
も運転した事があります(笑)

スピードを出す車じゃないですから^^;
やはり高速で煽られましたよ(笑)
チョーレルさんが言うように黒煙クラッシュも
やりましたよ(爆)

仲間で諸事情により(笑)当時keiワークスから
中古の2駆のスターワゴンに乗り換えましたね。
その時自分も買いに行くのを付き合いまして^^;

そのグレードがXLサルーン!(◎_◎;)(爆)

パワーウィンドウもなくクルクルウィンドウ
でしたよ(爆)

今じゃ玄人筋が好むグレードですよ(爆)

自分もスペースギア。前期D5乗ってましたけど
やはりスターワゴンの存在は大きいですね(笑)

現行D5は試乗した事はありますけど。
確かに2.2ディーゼルターボの走りは良いですね。
デザインは個人的には前期中期ですかね^^;


長文なりましてすみませんm(_ _)m
コメントへの返答
2019年6月9日 0:49
お疲れさまです(*^^)v

RVの代名詞な1台ですね(笑)

スピードは出ませんが黒煙は確実に出ます(爆)

後のスペギ、D:5も確かにイイのですが、無骨さ、ワイルドさではこのスターワゴンですね♪
2019年6月8日 7:54
おはようございます。
この型のデリカというと最初の画像のガードパイプの付いた腰高の4WDモデルのまさにそれの印象持ってました。
なので2WDの画像見た時あの失礼ですが、どちら様でしょうか?
ライトエース?でも顔がちょっと違うようななんて思ったくらいでした(笑)
今の洗練された都市に溶け込むようなデリカもその魅力もあると思います。ただ現行と比べていい意味で三菱らしさがより強かったかなって思いますね。多人数乗れてかつ悪路もどこでもガンガン行けるワイルドでアウトドア派の力強い頼れる兄貴って強いですね。
コメントへの返答
2019年6月9日 0:52
こんばんは(^O^)

やっぱりそのイメージですよね(笑)

逆に2WDは当時でも結構少数でしたし、業務用車的なイメージでしたね…送迎車とか。

そういえばどうでもいい話、たった今思い出しましたがA級小倉劇場の宣伝車でスターワゴンがいましてね…

A級小倉劇場ってスト○ップ劇場なんですけどね(爆)
2019年6月8日 11:07
こんにちは♪

いとこの家がグレーツートンのスーパーエクシードに乗ってて、免許取り立てのころ何回か運転させてもらいました。

当時自分はウィッシュに乗ってたんで、まぁ走らない、止まらない、ロールがひどいで怖かった記憶しかないです(笑)

そして、幼馴染の家が社用車でGLに乗ってて、子供のころそれで遊びに連れってもらいました。

同じ車とは思えないつくりに唖然としましたね(汗)

D5も今は受けないのかもしれませんが、デザインに無骨さが欲しいですね。
コメントへの返答
2019年6月9日 0:53
こんばんは(^O^)

ウィッシュに比べたら全然違いますね…同じ7人乗りでも(爆)

サロンバスみたいのからバンまであるので格差が激しいですよね(笑)

何気に今のD:5も結構好きではあります♪
2019年6月9日 22:10
初コメ失礼します!いつも楽しみにしてます。
私、去年の年末に7年式GLXのMTに乗り換えました。
実はMTだと120巡航くらいまでは耐えられますw

黒煙やばいですがww


こいつのオプションカタログはカタログ小僧だった私にはたまらんかったですねwどこやっちゃったかなぁ。

センターキャビネットが出てこないかずっとヤフオクで張ってますが、今のところ全く気配もありません。
これ付けた後、エンジンルームにはどうやってアクセスするのか。。。
いちいち降ろすんでしょうなぁ〜
コメントへの返答
2019年6月9日 22:35
どうぞどうぞ(^_-)-☆

CX-5からコレってのがイイですね…最高です(笑)!

ホントに黒煙は凄いですね…(^_^.)

で…やっぱりセンターキャビネットはレアオプションでしたか…(^_^.)

意外とヤフオクで家具のコーナーで出てそうな気もするんですが…

「ジャンク テレビ台」三菱製

とかでですね…(汗)
2020年5月30日 15:44
ご無沙汰してます。
センターキャビネット、僕が知る限り初めてヤフオクに出てきたので思わず落としてしまいました笑笑
なんつーか、実家のテレビ台です🤣
コメントへの返答
2020年5月30日 16:28
こんにちは(^^)v

うわ…パーツレビュー見ましたがコリャスゴイ(笑)!!

やっぱりミツビシのマーク入ってるんでしょうか…(^-^;

どう見ても家具ですよコレ…(笑)

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、GX71マークⅡ 登場から既に20年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ GX71は通勤用。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345 6789
1011 1213 14 1516
17 181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation