• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2018年01月13日 イイね!

2018Myファン調査報告書

どうも(*^^)v

さて…先日はMyファン調査を致しまして、答えて頂きました方、本当にありがとうございました<(_ _)>

実は、内心コメントは多くても20~30位なもんだろうと思ってました…(^_^;)

安易にヘタなコト言うもんじゃないなと思いました(爆)

みんカラは1つのブログに最大200コメントしか出来ないようになってます。
(裏技で更に打ち込むコトも出来たハズ…昔はよくしましたね…南区の皆さま方)

まさか全部埋まるとは思ってもみなかった…(汗)

それどころか、200コメントに達し書き込めなくなった後、何シテル?までコメントが入り、更にトラックバック先でコメントが入り、メッセージが来たり、フェイスブックで展開されてたりで…

全員で239名の報告を頂きました(笑)

ってか前回のブログの時は2500人だったのに…

ココ数日でナゼか45人更に増えてます…(爆)

で…コメント頂いた方全てのページを拝見させて頂きまして、プロフ欄や車種紹介、ブログ内容などから、分かる範囲で色々と纏めさせて頂きました(笑)

題して…



2018Myファン調査報告書←まんまやんか


正直この人数纏めるだけでも大変だったんですが、よくよく考えると…

ソレでも全体の9.4%だった…(苦笑)

う~ん…そのウチお友達登録者の方も纏めてみようかな…。


では調査報告を開始させて頂きます。


ってコトで…

その1 性別割合

このブログは内容が多岐に渡るので、大半が今をときめくギャルだと思ってます。


男性 237人 女性2人 



でしょうね…(爆)

99%野郎ですよね…やっぱり。

そらそうでしょう…一般的なギャルはやれ三代目やBIGBANGやらそんな話題に食いつくハズ。

コッチは三代目なんて言っても三代目カローラが出てきたり、コースタービッグバンが出てきたりと全く野郎大好きな話題ばかりです(爆)

かと言って、男女関係なく、このように見て頂けているということでして、皆様のお陰で成り立っている部分が沢山あるのだと思っております(*^^)v



その2 年齢別

15~20歳…3人
21~25歳…10人
26~30歳…23人
31~35歳…34人
36~40歳…22人
41~45歳…17人
45~50歳…13人
51~55歳…2人
56~60歳…1人

不明…114人

なんか嬉しかったんですが、自分と同世代の方が一番多かったというコトですね(*^^)v

逆に驚いたのは年齢を公表されていない方がほぼほぼ半数だったというコト。(47.7%)

意外と年齢公表したくないって方が多いんでしょうね…(^_^;)


ココからはランキング形式で参ります…。

その3 居住地別

1位…福岡県 23人

コレは理由がありまして、お会いしたコトある人が多かったです…。

ただ単に自分がお友達登録を募集してないからってのが理由ですね…(^_^;)

現在でもみん友さんがアップされたブログを徘徊するのが一杯一杯なもんでして…(^_^;)


2位…北海道 15人

行ったコトも無いのに…ナゼ…(爆)!?

やっぱりドアエッジ効果なのか…多分あの男が原因だろうな。うん、そうだ、間違いない。


3位…神奈川県 14人

確かに2回は横浜に行ったコトあるものの、それなのか…偶然なのか。


4位…千葉県 12人

なんで(笑)??行ったコト無いし…逆に行ったコトないからなのか!?


同率4位…東京都 12人

ナゼか東京だと頷いてしまいます…自分が田舎モンだからでしょう…(苦笑)


その他は順位不同で以下の通り…

青森県…5人
秋田県…5人
岩手県…1人
山形県…1人
宮城県…3人
福島県…4人

栃木県…3人
茨城県…8人
群馬県…0人
埼玉県…8人
山梨県…1人
長野県…5人

新潟県…2人
富山県…2人
石川県…2人
福井県…2人

静岡県…5人
岐阜県…2人
愛知県…7人
三重県…2人
滋賀県…3人

京都府…2人
大阪府…9人
奈良県…1人
和歌山県…2人
兵庫県…8人

鳥取県…1人
岡山県…7人
広島県…8人
島根県…2人
山口県…7人

香川県…3人
徳島県…0人
愛媛県…0人
高知県…2人

大分県…1人
熊本県…2人
佐賀県…1人
長崎県…0人
宮崎県…1人
鹿児島県…3人
沖縄県…0人

中国(上海)…1人

不明…31人

さすがに47都道府県全ては埋まりませんでしたが、各地に沢山の方がいらっしゃいますね(*^^)v

ありがとうございます(*^^)v


その4 メイン車種 (メーカー別)

個人的にはトヨタか日産の割合が高いだろうなと予想していました…。

トヨタ…62台
日産…54台
ホンダ…36台
マツダ…27台
三菱…16台
ダイハツ…16台
スバル…22台
スズキ…18台
いすゞ…1台

フォルクスワーゲン…11台
メルセデスベンツ…3台
BMW…6台
アウディ…3台
MCC…1台
ローバー…1台
ルノー…3台
シトロエン…1台
フィアット…2台
アルファロメオ…2台
ボルボ…1台
シボレー…1台

解説:大方の予想通り、トヨタと日産が占めたものの、ホンダ車も意外と多いです。

輸入車は、ゴルフⅦ効果か、フォルクスワーゲンが圧倒的。但し、BMWも意外と多いです。


その5 メイン車種 (車種別)

個人的にはローレルやGX71が多いとばかり思ってたんですが…



1位…C25セレナ 5台




同率1位…現行オデッセイ 5台

正直ミニバンが2台で1位とは予想外です…(笑)

しかも街中では比較的目撃頻度が少ない気がしていた現行オデッセイが5台いたのには驚きました(笑)

ちなみに、現行のノア、ヴォクシー、エスクァイアがそれぞれ2台ずついらっしゃいまして、3兄弟合計すると1位になります。

アルヴェルも現行だけで4台いまして、ミニバンをメインで登録されてる方って多いんですね(*^^)v



3位…4代目レガシィ 4台

コレも意外ですね…一度も所有すらしたコトの無いスバル車が入ってきました(笑)

・同率3位…初代ラパン 4台

再集計でラパンが入ってきました…コレも意外ですね…(汗)

ソレ以下は3台、2台、1台とかなりの車種がバラついて存在します…。

かなり多いので全ては割愛しますが、気になった車種を一部紹介…

・S12シルビア…コレまたレアですねぇ(*^^)v

・R33GT-Rの4ドア…コレもかなり貴重な存在。

・2代目ホーマー…ホーミーじゃなくてホーマーの方です(笑)

・ペルソナ…未だにツボな1台ですね~

・ファミリアトラック…実際に見た記憶が無いです…カタログは持ってる(ぇ

・コルト ラリーアートバージョンRスペシャル…500台限定の貴重なモデルで見たコトが無いです。


その6 サブ車種 (メーカー別)

サブってコトは通勤用とかの軽が多いのかなぁ…と。ダイハツ辺りが多いと予想してました…

トヨタ…19台
日産…12台
ホンダ…15台
マツダ…9台
三菱…7台
ダイハツ…21台
スバル…6台
スズキ…15台
いすゞ…1台

フォルクスワーゲン…2台
BMW…1台
MCC…1台
ローバー…1台
シボレー…2台

やはり予想通りってトコでしょうか。やっぱりサブ登録でもトヨタ車は多く19台。

いすゞの1台はフォワードで、仕事でトラック運転手されてる方が仕事用車をサブ登録されてて、このようになってる模様ですね。


その7 サブ車種 (車種別)




1位…現行タント 4台

現代の社会の縮図をそのままグラフ化しているような感じです…さすが多いですねタント(笑)




2位…3代目アクティトラック 3台


まさかの軽トラ、しかもアクティ…農家の方とかがいらっしゃったのか、このような感じです(*^^)v

同率2位…3代目ライフ 3台

ホンダがナゼか強い…再集計で入ってきました…(笑)

ちなみに彼女も実は所有してます(*^^)v

後は2台、1台が散発しております。

主に目立った車種を以下に抜粋…

・ペルソナ…なんとサブでもペルソナ(笑)

・コルディア…まさかのレア車種登場(笑)

・ピスタチオ…50台限定車の1台がまさかのココに登場です(笑)

・L70ミラ…うわぁ…たまらん懐かしい♪ しかも2台いらっしゃいます(爆)

・C1コルベット…まさかの博物館級…驚きました…(汗)

他にもセフィーロや430セドリックバン等、趣味車をサブ登録して、普段のアシを乗る頻度の割合重視でメインとしている方もいらっしゃるようでして、メインとサブの扱いは人それぞれなんだと思いましたね(*^^)v


ちなみにメイン車種もサブ車種も2輪及びその他(ラジコンや自転車)はカウントしておりません。



さて…ソコで気になった…


その8 ローレル指数 

ややこしい表現(爆)

この中で現在及び過去所有で歴代のローレルいずれかを所有してた割合となります…

12台 (5.02%)

で…そのウチC33はと言いますと…

9台 (3.77%)

意外と少ないのか…またはほぼほぼC33乗りの方々とはお友達登録しているのか…!?


その9 GX71指数

ひょっとするとGX71を所有している&していた人が多いのかと…

8台…(3.3%)

こんなもん…なのか!?


実はココで本来なら調査を終わるつもりでしたが、コメントの中に「ブログの○○がいいですね!」

「○○がキッカケです!」なんて内容が多かった為、もう1つ調査を続行してみました…


その10 ブログのココが好き・Myファンのキッカケ

1位…カタログ 65人 (27.2%)


コレがとにかく多かった…(汗)

ネタ切れの時の穴埋め的企画なのにコレが一番の人気でしたね…(^_^;)


2位…ブログ全体 18人 (7.5%)

もう全体的に楽しみにしてます…なんてニュアンスで取れそうだった方はそうしています…(^_^;)

33歳のオッサンの日常がそんなに面白いのか…いや…ミジメな生活に同情されてるのか…(爆)


3位…ネオクラ車・旧車 12人 (5.0%)

確かに所有してるクルマの性質上、古いクルマの話題は多いですよね…(笑)

本人は至って新旧関わらず、気に行った物はなんでもアップしてるものの、やっぱり内容は偏ってるのかもしれません…(爆)

その他、ローレルについてが5人、GX71についてが5人という感じです(*^^)v


以下、少数意見で気になったコメント…

・ローカルネタが気になります…4人

コレは意外でした(笑)

どうやら北九州を離れた人が見た時に懐かしい風景がよく登場するらしいです…本人至って自覚無し(爆)

・時津さんの61&時津ボディワークスが気になります…2人

ナルホド…確かに2台共駆け込み寺になってますし、BBQに鍋と仕事のジャマばかりしてます(爆)

・チ○コマシーン見てプリマの香薫買ってしまった…1人

えぇ…自分もその後買いましたよ(爆)

ソップリンカレンダーも応募したのに落選しました…(苦笑)

クッソー…71ぶつけてまで突撃したのに…(苦笑)


・最後に

元々はローレルの記録&日々の生活をポジティブにアップしていって、後々過去の自分を振り返れるといいよね…ってのと、当時は何事も長続きするコトの無い自分がせめてもの何かしら継続出来るようにやってみようとスタートしたのがこのブログでした。

気付けば12年目…生活は大きく変化し、また自動車としての世界情勢もEVはFCV…果てには自動運転にトライして行くほどでして、当時22歳の自分が見ると、時代は変わって行っております。

このブログもそうですね…最初の1カ月はお友達登録数ゼロだったのですが、気付けば多くの方々に支えられてるコトに気付きます。

みんカラを始めた当初はロードスターに乗ってた姉ちゃんがPVランキングで連日1位取ってたり、セリカとbBとミニを所有してる人がやってたHPの管理人さんが(ココのページが面白くて結構見てました(笑))2位とか3位とか取られてて凄いなぁ…なんて思ってましたね。

気付けば自分のブログがランキング2位とかなってる日があったりするから不思議なもんです…(汗)


何がいいのか本人が未だにサッパリ分からないんですが(汗)

改めて皆様ありがとうございます<(_ _)>

コレも何かの縁なのか…やれる限りはやっていきますのでよろしくお願い致します<(_ _)>


※(1/15追記)…このブログにおきまして追加でコメントを頂いた為、新たに加えた上再集計させて頂きました。

なので、当初の発表と結果が部分部分変わっております。

尚、コレ以上のMyファン表明は集計の時間が掛かってしまう為、計上致しません。

ご了承願います。
Posted at 2018/01/13 18:13:30 | コメント(46) | トラックバック(0) | 語り事 | クルマ
2017年05月31日 イイね!

原点

原点程度の良い最終型でエアロRSやRRならイイかと。

ロフトのサンルーフは解放感、開く場所が絶妙で、サンルーフ好きならアリではあります。

ちなみにこの個体はONIXが販売してたムーンクラフト仕様かと思います。

とにかく免許取って最初のクルマでしたので、良くも悪くも思い出は色々あります(笑)

通学やバイトは勿論、埠頭へドリフトのギャラリーや小倉駅裏ロータリーへナンパへ行ったり…懐かし過ぎる…(泣)

内装はフルホワイトにネオン管入れてギャル車仕様でしたね(笑)

ヒョウ柄のクッション置いたり(爆)

ホイールは購入時に付いてたメッキ3本スポークのユーロハート13インチ。

また所有したいとは思っていませんでしたが、最近もう1度所有出来れば(無理ですが…)所有してみるのも面白いかも…とは思ってます。

バタフライシステムの黒死蝶フルキットにユーロライン、クリアテールにジャンクションのふさ付けて乗りたいですわ(笑)

車内で流すのはSold'out、又はワイスピのサントラ、ステイシーオリコとか8ボールのサントラとか。

その他諸々は各項目参照。
Posted at 2017/05/31 06:05:31 | コメント(0) | 語り事 | クルマレビュー
2016年10月12日 イイね!

なんだかんだで10年。

どうも。


皆様にご報告があります。



10日でみんカラ歴10年になりました。


まぁ…そんだけなんだけど。



何もしないのもなんなので、今回はこの10年の変化を色々見て見ようと思います(写真ほぼゼロ)


まずはみんカラらしく、クルマの話題で行きますか…


①ココ10年の所有者一覧。

・S110ガゼール後期 HT 1800TE-Ⅱ

・HC33ローレル後期 メダリスト 

・L700Vミラ前期 バン TAスペシャル

・L502Sミラ前期 TR-XXアヴァンツァートR

・EC33ローレル後期 メダリスト25V (現所有車)

・GX61マークⅡ後期 セダングランデ 

・AW11改 MR2中期 1600GリミテッドS/C タスマニアスペック

・GS121クラウン前期 HT ロイヤルサルーン

・ST183セリカ前期 GT-R 4WS

・MS80クラウン前期 セダンスーパーサルーン

・GX71マークⅡ後期 HT グランデツインカム24 (現所有車)

(番外編)

・Y11ウイングロード後期 Sエアロ (名義は自分、購入&維持は親。実質名義貸し)

・A31セフィーロ後期 25SE Mセレクション (名義はぽくろさん、購入&維持は自分。名義借り)


上記全て入れましたら、10年で13台となります…まぁウイングロードは名義貸しただけなんで実質12台ですね(笑)


そんな中でも、まさかセフィーロが転がり込んで来たのが意外でした…もう意地で引き取ったから…(爆)


②主な事故

・L700ミラ→購入後半年に高速道路を走行中、急な車線変更をしてきたフーガにパニックブレーキしちゃって、そのままスピンして壁に激突して一発廃車…(苦笑)

アレは辛かった…なんせ貯蓄ゼロで1カ月クルマ無し生活の電車通勤…死にそうでしたよ…(苦笑)

ちなみにフーガはそのまま逃げた。

・GX61マークⅡ→信号待ちで、後ろにいたbBのオバハンが、青になったと勘違いして発進してきて追突。

オバハンは携帯で通話中というオマケ付き。

61はバックパネルがひん曲がり、トランクが閉まらない重症。

この修理で、ぽくろさんに時津さんを紹介してもらい、今に至る。人の出会いは分からない。


③運転したクルマ

コレは、ココ10年は分かりませんが、免許取って今まで運転したクルマのデータとなりますが…

計601モデル。

職業柄、とにかく色々乗りました…(笑)

みんカラで色々な人に運転させて頂いた車種も多数。

28馬力~670馬力まで色々乗り回しました(笑)

・結論と今後10年の予想。

所有するクルマがホント色々変わりましたが、今後10年は多分買い替えペースが減ると思います。

現状ではローレルも71も気に入っているので、このまま独身の間は2台共このままの予定。

ローレルはずっと所有しますが、71の次は多分軽、もしくはバンでしょう。

運転するクルマは、多分トータルで800台位になるかな…。

コレは整備士を辞めてから運転する車種が減りました。


では。次のテーマ。

仕事

このブログを始めた時は、日産で整備士やってましたが、あまりの労働条件の悪さと、給料の低さ、そして人間関係でも不満が出てきまして、2008年2月に退職。

この選択はホントに大正解でした。マジでターニングポイント。

2008年3月から今の職場に派遣で入り、その後、約4年後に派遣ギリと首の皮一枚のトコで正社員になりました(笑)

特にココ数年で変化したのは、仕事に対する考えです。

20代後半までは、仕事というのは、給料をもらう為に行ってるような感じで、目標も何もありませんでした。

しかし、今では、どうすれば、より良い環境で、よりお客さんの為の仕事が出来るのか??

どこまで拘って仕事をして、成果を出すのか??

とにかく、色々トライ&エラーを繰り返しまくって、結果に結び付かせるコトが楽しくなってきました(^o^)

コレは、自分が出会った周囲の人の考え方や行動に凄く影響されました。

収入もなんとか、整備士の頃の1.5倍位にはなりました(笑)


・今後10年の予想

う~ん…昇進は…してないかも…(^_^;)

ただ、転職はしてないと思います♪

昨日よりも、今日、明日と、より成果が出て、お客さんに喜んでもらえる仕事に繋げて行きたいとは思っています。

コレは収入やゼニカネの問題でなく、自分の意地と拘りでやっていきたいと思ってます。


では次…


生活面


まず10年前の自分を見て頂きましょう…

①10年前

・実家暮らし

・独身 (彼女はいなかった)

・休みは基本水曜日のみ。

・体重52kg


②現在

・3年前より実家を出て一人暮らし

・相変わらず独身(笑) (一応彼女はいます…)

・休みは土日

・体重64kg (8年前に一気に10kg太った)


結論と今後10年の予想

実は10年後も独身だと思ってましたが、その通りでした(爆)

ただ、体重がこんなに増えるとは思ってもいませんでした…(泣)

コレは、転職して、2交替になったのと、整備士の時ほどハードワークでも無いのに、飲食の量が変わらなかった為です。

実は子供の頃から24歳までは、アバラ骨が見える程にガリガリだったので、何をしても太らないと逆に悩んでた位だったんです…(^_^;)

逆に今は痩せないのが悩みです…(苦笑)

今後10年に関しては、体重は出来るだけキープ。

独身のままか結婚してるかは、正直半々と言ったところです…(^_^;)

回りはなんだかんだ言ってるんですが、実は自分自身に今スグに結婚したいという考えが無いんです…いやマジで…(汗)

今の塩梅が丁度、自分の生活にジャストフィットしてまして、急いでまで子供が欲しいと言うのも無いので、とりあえず現状維持です。

ちなみに来年結婚は100%ありません。

来年は仕事が超ハードですので、ソッチを重視したいと思っています。

ただ、相手は相手なりの考えがあると思うので、それなりに準備だけは出来てます。



では最後…

みんカラについて

①10年前からの数年間

・登録して1カ月以上、お友達ゼロでした(笑)

・初めてのオフ会はリンゴさんとうぞうこさんとのオフ会でした(懐かしい)

・ちなみに大規模オフ会は、南区のオフ会…未だに行っています(笑)

・C33ローレルのみのオフ会で奈良まで行きました…んで沢山のC33を見て涙しました(感動して)

・貯金残高1000円で、名古屋で9泊10日しました(爆)

全てクレジットカードで精算したので、翌々月の請求書で死にかけました…(苦笑)

②現在

・お友達登録数が382人

・Myファンが2278人

・毎月平均30万PV

・最高で64万PV位行きました。

・1つのブログで約1600イイね!貰いました。

結論と10年後の予想

この10年で沢山のみん友の方と出会い、そして多くの方がみんカラを退会したり、ブログの更新を辞めたりで、ホントに沢山の人々と交流しました。

(あ…みんカラ辞めてもこのブログ見てる人…たまには連絡ください…元気にされてるか気になります…よろしく(笑))

また、開始当初にオフ会で見ていた車種は、いつの間にか大多数の人が乗り換え、その時に街中でフツーに見ていた車種は、今では珍しいなんて言われるクルマも少なくありません…

時代の移り変わりを凄く感じます。

回りの人間でクルマが変わってないのは、パッと思い浮かぶ位では、キャラ某のキャラバンと、ゆーとんさんのアルテッツァ位じゃないかなぁ。

ブレずに10年乗るって凄いと思います。

また、多くの人と出会う為、ブログを始めてから行った県の多いコト…(笑)

ちなみにこの10年で初到達した県は以下の通り…

・宮崎 (彼女と旅行で。まぁコレはみんカラと別ですが…)
・鹿児島 (コレも上記と同じ)
・鳥取 (や~ぼ~くんの結婚式で行きました。みんカラやったからこうなった)
・岡山  (通りすがりでよった位だけど…(笑))
・兵庫 (智史さんと西宮名塩で何回朝日が出るまでダベったコトか…)
・三重 (なんか忘れたけどみんカラ絡みで行った)
・滋賀 (A31&C33オフの前日に遊びに行った)
・福井 (通り過ぎた)
・石川 (のっちぃさんに会いに行った)
・愛知 (過去のブログ見たら分かる通り、諸事情で腐る程行った)
・岐阜 (ミッチーさんと遊んだ)
・富山 (社長と泊まった)
・新潟 (日本海クラシックカーレビューに社長と行った)
・静岡 (ハチミー)
・神奈川 (ノスタルジック2デイズ)
・東京 (丸の内でよっこいさんと偶然会った)
・埼玉 (エチオピア大使さんトコ遊びに行った)

うん…ブログやってたらこんなに色々行って無い。

あくまで代表的な物を書いただけでして、その県その県で色々してます(笑)


さて…10年後…なんですが…

多分、行動範囲は狭まると思います。

ブログの更新頻度も減って行くと思います。

その前に10年後にみんカラがまだあるのか正直怪しい気もします…(汗)

こんなにSNSが各種増えて、クルマ離れが進んでいますと、10年後どうなっているかは分かりませんね…(^_^;)

最近は20代前半の頃と違って、体力も落ちまして、昔の勢いが出てこなくなりました…(^_^;)

それでも、続けられる限りは更新を続けようと思っています。



この10年でブログも趣味もプライベートも仕事も、沢山の人と出会い、刺激を受け、そして支えられてココまでやってこれました(^_-)-☆

今後も色々と多方面におきまして、迷惑しかかけないと思いますが、トコトンゲスを極めようと思います(ぇ


最後に、正直、ここまでやってこられたのは皆さんのおかげです。

俺、ブログをやったお陰で、人生が大きく変わりました(コレマジです)

本当にありがとうございます…もう感謝してもしきれないトコまで来てます。

自分が出来るコトと言いますと、日々くだらんブログを更新する位しか出来ないんですが…(^_^;)

どうぞ、今後とも皆さん宜しくお願い致します<(_ _)>

















Posted at 2016/10/12 06:23:36 | コメント(22) | トラックバック(0) | 語り事 | 日記
2016年01月07日 イイね!

セーチョーのキロク




どうも。

昨日は所用があり、実家に行くと多数の写真を渡されました。

他の写真はまた近日中にアップするんですが、今回はその一部をアップします。





ココにC120系バネットバンを見つめる男がいた(爆)




まだオティンティンがジャングルになってないにも関わらず、運転を試みるも足が届かない現実。




とりあえず笑顔で誤魔化しておく(爆)




ちなみにこの写真のオッサンはクルマには全く興味は無い…

が…このやたらクルマに興味を示す子供に、いささか手を焼きながら相手をしているのである。

ちなみにプライバシー保護の為、額は隠しております(爆)




そんな彼の愛読書は写真では可愛らしく乗り物の本なのだが、

実はヤングオートやホリデーオートBGなんかも見ていたのです…コレはマジで。




そして数々の愛車から今日のドライブマシンを選ぶ訳だ。




名変込み、各部キズありだが158万円でどうかね??


まさに若手中古車バイヤー…幼児実業家である。




そして、愛車を託され…




乗り換えなんかして…



約30年後…






何も成長してないコトを痛感した(爆)



親にも言われた。


寧ろ退化だと…(爆)


どうやら大人の階段は登るどころか寧ろ落下した模様です…(泣)
Posted at 2016/01/07 21:38:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | 語り事 | 日記
2014年08月07日 イイね!

ジェネレーションギャップ

こんばんは(*^^)v


今回はタイトル通り…(笑)


さて…色々各年代に置きまして、ジェネレーションギャップがあるかと思われます…。


「30代にはわからねぇだろ~な~」


「いや…20代じゃ話にならんよ…」


な~んて。


コレ…別に年齢が数十歳離れてなくても、たった数歳の違いでも感じるコトはやっぱりある訳で…。



ってコトで、先日カートへ行く途中のローレルの中での出来事。


ローレルには当日3人乗っていた訳で…


・俺 (幸か不幸か三十路)

・キャラ男 (32歳と言われた26歳)

・奈良のトラッコ野郎 (なんとなく28歳)


異常…以上3名。


たまたま…っつか車内のBGMが…





ねるとん紅鯨団のBGM(爆)


何気に言ってみた…


「懐かしいやろ??リアルタイムで見たろ??」


すると…

「え!?なんすかコレ??」



…(゜o゜)


とりあえず話を進めよう…

「ほら…合コン形式の番組で最後に告白タイムがあってさ…好きな子がダブると…」


「チョット待ったぁー<`~´>!!!」


ってヤツ。

すると…


「いや…知らんす…」



…(゜o゜)


ナ…ナルホド…もうチョット後の方か…後の…


話題を進めよう…。




「この後番組でやってたやん!!」









ハンマープライス!!


「ねぇ~懐かしいよねぇ~ルビーモレノとサンコンとウィッキーのトーテムポールとか…」

「飯島愛が添い寝してくれる権とか…」

「片山右京とドライブデートする権とか…」


すると…

「見たコト無いっす…」






…(゜o゜)



そんな感じで会話終了したんだけど…(苦笑)




じゃ…じゃあですよ…自分と同世代…多分30歳プラマイ2歳位が対象…



ウゴウゴルーガ覚えてます(笑)??


小学校行く前見てたでしょ(^_^;)??






みかんせいじんアワーとか…




あにきとか…




プリプリ博士とか…




しかととか…



多分わかる人…絶対…


いますよね(^_^;)??




え??知らない??












(゜o゜)
Posted at 2014/08/07 04:33:30 | コメント(35) | トラックバック(0) | 語り事 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「自分としても予想外でして、色々と大きく方向転換を考えてます。とりあえず…まだ内緒にしとく。」
何シテル?   06/04 21:32
愛車はC33ローレル、GX71マークⅡ 登場から既に20年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ GX71は通勤用。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

お友達

現在余程のコトが無い限りお友達の募集はしません。

誘いがあっても全く知らない方は容赦なく却下します。

理由としましては、現在登録されて頂いてるお友達のブログを徘徊するので精一杯だからです。

申し訳ありません。
401 人のお友達がいます
T.eu-ki@結城 大羅T.eu-ki@結城 大羅 * アアサアアサ *
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * じょい@じょい@ *
闇一郎闇一郎 * QKQK *

ファン

2,620 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリストVを山口で ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2014年9月、ヤフオクで現車確認せず山形から購入。 グランデツインカム、赤内装、デジ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2003年4月10日勢いで免許取得前に有り金15万で買ったビックリドッキリメカ。エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる