• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2016年10月12日 イイね!

なんだかんだで10年。

どうも。


皆様にご報告があります。



10日でみんカラ歴10年になりました。


まぁ…そんだけなんだけど。



何もしないのもなんなので、今回はこの10年の変化を色々見て見ようと思います(写真ほぼゼロ)


まずはみんカラらしく、クルマの話題で行きますか…


①ココ10年の所有者一覧。

・S110ガゼール後期 HT 1800TE-Ⅱ

・HC33ローレル後期 メダリスト 

・L700Vミラ前期 バン TAスペシャル

・L502Sミラ前期 TR-XXアヴァンツァートR

・EC33ローレル後期 メダリスト25V (現所有車)

・GX61マークⅡ後期 セダングランデ 

・AW11改 MR2中期 1600GリミテッドS/C タスマニアスペック

・GS121クラウン前期 HT ロイヤルサルーン

・ST183セリカ前期 GT-R 4WS

・MS80クラウン前期 セダンスーパーサルーン

・GX71マークⅡ後期 HT グランデツインカム24 (現所有車)

(番外編)

・Y11ウイングロード後期 Sエアロ (名義は自分、購入&維持は親。実質名義貸し)

・A31セフィーロ後期 25SE Mセレクション (名義はぽくろさん、購入&維持は自分。名義借り)


上記全て入れましたら、10年で13台となります…まぁウイングロードは名義貸しただけなんで実質12台ですね(笑)


そんな中でも、まさかセフィーロが転がり込んで来たのが意外でした…もう意地で引き取ったから…(爆)


②主な事故

・L700ミラ→購入後半年に高速道路を走行中、急な車線変更をしてきたフーガにパニックブレーキしちゃって、そのままスピンして壁に激突して一発廃車…(苦笑)

アレは辛かった…なんせ貯蓄ゼロで1カ月クルマ無し生活の電車通勤…死にそうでしたよ…(苦笑)

ちなみにフーガはそのまま逃げた。

・GX61マークⅡ→信号待ちで、後ろにいたbBのオバハンが、青になったと勘違いして発進してきて追突。

オバハンは携帯で通話中というオマケ付き。

61はバックパネルがひん曲がり、トランクが閉まらない重症。

この修理で、ぽくろさんに時津さんを紹介してもらい、今に至る。人の出会いは分からない。


③運転したクルマ

コレは、ココ10年は分かりませんが、免許取って今まで運転したクルマのデータとなりますが…

計601モデル。

職業柄、とにかく色々乗りました…(笑)

みんカラで色々な人に運転させて頂いた車種も多数。

28馬力~670馬力まで色々乗り回しました(笑)

・結論と今後10年の予想。

所有するクルマがホント色々変わりましたが、今後10年は多分買い替えペースが減ると思います。

現状ではローレルも71も気に入っているので、このまま独身の間は2台共このままの予定。

ローレルはずっと所有しますが、71の次は多分軽、もしくはバンでしょう。

運転するクルマは、多分トータルで800台位になるかな…。

コレは整備士を辞めてから運転する車種が減りました。


では。次のテーマ。

仕事

このブログを始めた時は、日産で整備士やってましたが、あまりの労働条件の悪さと、給料の低さ、そして人間関係でも不満が出てきまして、2008年2月に退職。

この選択はホントに大正解でした。マジでターニングポイント。

2008年3月から今の職場に派遣で入り、その後、約4年後に派遣ギリと首の皮一枚のトコで正社員になりました(笑)

特にココ数年で変化したのは、仕事に対する考えです。

20代後半までは、仕事というのは、給料をもらう為に行ってるような感じで、目標も何もありませんでした。

しかし、今では、どうすれば、より良い環境で、よりお客さんの為の仕事が出来るのか??

どこまで拘って仕事をして、成果を出すのか??

とにかく、色々トライ&エラーを繰り返しまくって、結果に結び付かせるコトが楽しくなってきました(^o^)

コレは、自分が出会った周囲の人の考え方や行動に凄く影響されました。

収入もなんとか、整備士の頃の1.5倍位にはなりました(笑)


・今後10年の予想

う~ん…昇進は…してないかも…(^_^;)

ただ、転職はしてないと思います♪

昨日よりも、今日、明日と、より成果が出て、お客さんに喜んでもらえる仕事に繋げて行きたいとは思っています。

コレは収入やゼニカネの問題でなく、自分の意地と拘りでやっていきたいと思ってます。


では次…


生活面


まず10年前の自分を見て頂きましょう…

①10年前

・実家暮らし

・独身 (彼女はいなかった)

・休みは基本水曜日のみ。

・体重52kg


②現在

・3年前より実家を出て一人暮らし

・相変わらず独身(笑) (一応彼女はいます…)

・休みは土日

・体重64kg (8年前に一気に10kg太った)


結論と今後10年の予想

実は10年後も独身だと思ってましたが、その通りでした(爆)

ただ、体重がこんなに増えるとは思ってもいませんでした…(泣)

コレは、転職して、2交替になったのと、整備士の時ほどハードワークでも無いのに、飲食の量が変わらなかった為です。

実は子供の頃から24歳までは、アバラ骨が見える程にガリガリだったので、何をしても太らないと逆に悩んでた位だったんです…(^_^;)

逆に今は痩せないのが悩みです…(苦笑)

今後10年に関しては、体重は出来るだけキープ。

独身のままか結婚してるかは、正直半々と言ったところです…(^_^;)

回りはなんだかんだ言ってるんですが、実は自分自身に今スグに結婚したいという考えが無いんです…いやマジで…(汗)

今の塩梅が丁度、自分の生活にジャストフィットしてまして、急いでまで子供が欲しいと言うのも無いので、とりあえず現状維持です。

ちなみに来年結婚は100%ありません。

来年は仕事が超ハードですので、ソッチを重視したいと思っています。

ただ、相手は相手なりの考えがあると思うので、それなりに準備だけは出来てます。



では最後…

みんカラについて

①10年前からの数年間

・登録して1カ月以上、お友達ゼロでした(笑)

・初めてのオフ会はリンゴさんとうぞうこさんとのオフ会でした(懐かしい)

・ちなみに大規模オフ会は、南区のオフ会…未だに行っています(笑)

・C33ローレルのみのオフ会で奈良まで行きました…んで沢山のC33を見て涙しました(感動して)

・貯金残高1000円で、名古屋で9泊10日しました(爆)

全てクレジットカードで精算したので、翌々月の請求書で死にかけました…(苦笑)

②現在

・お友達登録数が382人

・Myファンが2278人

・毎月平均30万PV

・最高で64万PV位行きました。

・1つのブログで約1600イイね!貰いました。

結論と10年後の予想

この10年で沢山のみん友の方と出会い、そして多くの方がみんカラを退会したり、ブログの更新を辞めたりで、ホントに沢山の人々と交流しました。

(あ…みんカラ辞めてもこのブログ見てる人…たまには連絡ください…元気にされてるか気になります…よろしく(笑))

また、開始当初にオフ会で見ていた車種は、いつの間にか大多数の人が乗り換え、その時に街中でフツーに見ていた車種は、今では珍しいなんて言われるクルマも少なくありません…

時代の移り変わりを凄く感じます。

回りの人間でクルマが変わってないのは、パッと思い浮かぶ位では、キャラ某のキャラバンと、ゆーとんさんのアルテッツァ位じゃないかなぁ。

ブレずに10年乗るって凄いと思います。

また、多くの人と出会う為、ブログを始めてから行った県の多いコト…(笑)

ちなみにこの10年で初到達した県は以下の通り…

・宮崎 (彼女と旅行で。まぁコレはみんカラと別ですが…)
・鹿児島 (コレも上記と同じ)
・鳥取 (や~ぼ~くんの結婚式で行きました。みんカラやったからこうなった)
・岡山  (通りすがりでよった位だけど…(笑))
・兵庫 (智史さんと西宮名塩で何回朝日が出るまでダベったコトか…)
・三重 (なんか忘れたけどみんカラ絡みで行った)
・滋賀 (A31&C33オフの前日に遊びに行った)
・福井 (通り過ぎた)
・石川 (のっちぃさんに会いに行った)
・愛知 (過去のブログ見たら分かる通り、諸事情で腐る程行った)
・岐阜 (ミッチーさんと遊んだ)
・富山 (社長と泊まった)
・新潟 (日本海クラシックカーレビューに社長と行った)
・静岡 (ハチミー)
・神奈川 (ノスタルジック2デイズ)
・東京 (丸の内でよっこいさんと偶然会った)
・埼玉 (エチオピア大使さんトコ遊びに行った)

うん…ブログやってたらこんなに色々行って無い。

あくまで代表的な物を書いただけでして、その県その県で色々してます(笑)


さて…10年後…なんですが…

多分、行動範囲は狭まると思います。

ブログの更新頻度も減って行くと思います。

その前に10年後にみんカラがまだあるのか正直怪しい気もします…(汗)

こんなにSNSが各種増えて、クルマ離れが進んでいますと、10年後どうなっているかは分かりませんね…(^_^;)

最近は20代前半の頃と違って、体力も落ちまして、昔の勢いが出てこなくなりました…(^_^;)

それでも、続けられる限りは更新を続けようと思っています。



この10年でブログも趣味もプライベートも仕事も、沢山の人と出会い、刺激を受け、そして支えられてココまでやってこれました(^_-)-☆

今後も色々と多方面におきまして、迷惑しかかけないと思いますが、トコトンゲスを極めようと思います(ぇ


最後に、正直、ここまでやってこられたのは皆さんのおかげです。

俺、ブログをやったお陰で、人生が大きく変わりました(コレマジです)

本当にありがとうございます…もう感謝してもしきれないトコまで来てます。

自分が出来るコトと言いますと、日々くだらんブログを更新する位しか出来ないんですが…(^_^;)

どうぞ、今後とも皆さん宜しくお願い致します<(_ _)>

















Posted at 2016/10/12 06:23:36 | コメント(22) | トラックバック(0) | 語り事 | 日記

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、GS121クラウン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 3 45 67 8
91011 1213 1415
1617 1819202122
2324 252627 2829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
きっかけは1本の電話から始まりました…。 イベント等にも行かれない、天然ワンオーナー。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation