• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2018年02月05日 イイね!

大殺界



どうも(*^^)v

このVWのCM…MCされたゴルフ7.5のCMなんですが、子供の頃の自分を思い出すとチョット感慨深いもんがございます…(T_T)


さて…先々週の日曜日。

300円でよく当たる…なんていうコンピューター占いへ行った訳です。

で…言われたんですよ…

「2月4日までは大殺界ですので、気を付けてください。」

元々気の持ちようだし、遊び半分でやったんですよ…だから「ふ~ん」って思ってたんですが…。

・朝5時から一旦停止違反で捕まり…。


気分転換に自販機でコーヒー買うと出てこない。

しかも2本出てこないもんだから、自販機の取り出し口から除いてみると奥の方でプレミアムBOSSが衝突事故を起こしていて出てこないときたもんだ…(泣)

・さらに会社の飲み会の日程決めて参加者募ると過半数を上回らず、新たに予定を決めなければならず…(汗)

今日はきっと運が悪いんだ…きっとそうなんだ。

って思ってたんですが…その後も…

・家のトイレの水が出ない…(泣)

試しにタンク開けてみたらカラッポ…なんで洗面器に水入れてタンクに流し込んでみたのさ。

タンクからダダ漏れ。


もうどんだけなんだ…たまらんぞ。

ってコトで不動産屋を呼ぶもすぐ来れないってなったんで、「それなら土曜の午前中でいいので」

で…

土曜の午前中に来なかった訳で…(汗)

結局ようやく明日来そう…だと思う…もう悲惨な1週間…さらにトドメがありますが後述で。




さて…金曜日はオヤジ殿のゴルフを借用して、飯塚に所用がありまして。

その後、キャラ某宅に久々に泊まった訳で…ホントかなり久々。




で…土曜日は前述の通り、業者が来ずに午前中がパー。

まぁ…洗濯したりしてたしイイけどさ。



にしてもゴルフは楽ですわぁ…。

楽な上に運転してて楽しい…コレはデカイ!

で…このまま実家にストレートに返却するのも惜しかったもんでして…



通り道だったぽくろさんトコに寄りましてね。



写真撮りつつ…



実は納車前日位に本を読んでて知ったんですが…

タイベルなんですね…コレ(爆)

まぁ…オヤジ殿が10万km達成する時なんて15年後位なんで気にしないでおきます。

で…コレ…乗ってみる??

ってなりまして…



平成9年式 EL51ターセル前期 セダン1500VXでございます。



ターセルの最上級グレードでして、実走行3万km代…まだまだコレからってトコです。




ってコトで乗りましたが、最上級グレードでも時代が時代なもんでチープ感がスゴイですね…(^^ゞ

1300と比べて気持ち低速のトルクがあるのか…多分コレは高速、高回転で違いが出る感じですね。

後は3速オートマでも4速オートマでも町内乗る分にはそんなに差が無いってのは分かりました♪

見下ろす感じのやたらと低いインパネの印象なんかも勿論同じです(笑)



エンジンマウントに手を入れれば完璧な位に調子はイイですね(*^^)v

ホイールもダウンサスも入れたまま98000円でイイよ(*^^)v!

らしいです(笑)




さて…その後は実家まではナビをわざと使ってみて使い勝手を見ますが、中々コレで十分じゃないでしょうか(*^^)v♪



そんでもって相変わらずACCの制御が素晴らしくイイですね…フツーに一般道でちゃんと作動するんで驚きます♪



正直実家に帰しに行って思いました。

コレは凄くイイ…寧ろ俺が欲しい。

っつかもう71手放して最近のクルマにしたいとも思った訳で。



そんな感じで夜は恵方巻…なんですがデカイので切って食べます。

方角も丸無視して、話しながら食べました(爆)

しきたりかなんか知らんが、メシなんて美味しく食べた方がいいっす(^^ゞ♪


で…日曜日…



そういえば71にペコロまた増やしました(爆)


さて…買い物に乗って行こうかね…ってなったものの…

エンジンが掛からん。

そう2月4日大殺界の最終日。

どうも冬場になると調子が悪いコイツ。

キー捻って15秒位経ってスターターが回る…コトが多いです。

かと思ったら瞬時に回りだしたり。

で…この日はもう全然ダメ。

最終的にバッテリーまで上がりまして…


ロードサービス出動。

とりあえずバッテリージャンプでエンジンは掛かりまして…。

今回はあさひ自動車整備センターに入庫です。




代車はラパン…初代前期の最上級グレード、X2ってヤツですね(*^^)v

正直に思う…



もう軽でイイ。

とりあえずローレルはずっと乗るけど、もう古いクルマは十分に楽しんだ。

高騰する部品代に、訳のわからん自動車税に、普段乗りするなら最近の軽で十分。

毎度故障して云々するのに、ゴルフみたいに十分楽しいクルマを味わった以上…

(軽でいいから)新車が欲しい(爆)

オマケに71に掛かる修理代をローレルに回すコトも出来ます。



とりあえず何がどうなるんか分かりませんが、やっぱり今年中で71降りようと思います。

新車が買えるかもどうか分からんですが、今度は一気に最新のクルマ乗ってみたいです。

勿論今回もちゃんと修理しますし、71でネオクラまではエントリーしますんで、その後ですね…。

まぁ…じっくり考えます。

にしても細かい注文付けなければラパンで十分(*^^)v♪

通勤費さえ出ればゴルフ買うのに…(泣)



ではまた。
Posted at 2018/02/05 11:55:22 | コメント(27) | トラックバック(0) | ゴルフⅦ | クルマ

プロフィール

「@まー氏。@ぺた×2 コレは当時のカメラのデート機能が狂ってこうなってます…実際は2003年の10月位ですね…(苦笑)」
何シテル?   04/10 22:41
愛車はC33ローレル、GX71マークⅡ 登場から既に20年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ GX71は通勤用。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

お友達

現在余程のコトが無い限りお友達の募集はしません。

誘いがあっても全く知らない方は容赦なく却下します。

理由としましては、現在登録されて頂いてるお友達のブログを徘徊するので精一杯だからです。

申し訳ありません。
389 人のお友達がいます
かつ             .かつ . * t.yoshit.yoshi *
セリカTA45セリカTA45 * ふるたふるた *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG *

ファン

2,610 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリストVを山口で ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2014年9月、ヤフオクで現車確認せず山形から購入。 グランデツインカム、赤内装、デジ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2003年4月10日勢いで免許取得前に有り金15万で買ったビックリドッキリメカ。エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.