• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2010年11月25日 イイね!

そして61マークⅡの生存台数は?

タイトル通り61マークⅡの生存台数についても教えて頂きました♪

ありがとうございます♪



で…61マークⅡはモデル別に…




まずは…





セダン(前期・後期含む)




GX61 : 820台



Mターボ : 29台…(汗)



2800グランデ : 15台!!



はい…絶滅寸前です…(汗)








な~んかしょっちゅう見かける割りに(自分だけ?)



こんなに少ないとは意外です…(汗)







続いてハードトップ(前期・後期含む)




GX61 : 929台


Mターボ : 53台

  
2800グランデ : 14台…(汗)


GT: 15台



どうやらハードの方がホントに僅かながら多いようです。


それよりもGTが15台残っているのが意外でした…(笑)




それにしてもこれがこんなに少ないのもホントに驚きでした…(汗)
Posted at 2010/11/25 22:55:50 | コメント(25) | トラックバック(0) | GX61マークⅡ(終) | クルマ
2010年11月25日 イイね!

C33乗りの方に問います…

実はとある方に…(敢えてこの方のブログにコメントが殺到しても迷惑になりかねないのでこう書いておきます。)



C33の生存台数を調べて頂きました(感謝!)




えぇ…現在のC33の登録台数。











19674台。





さて…現在C33に乗られてる方々…


あなたはこの台数が多いと思いますか?

少ないと思いますか?




この台数はパッと見多いのですが、11年前は…




約28万台




7年前は…


約16万台…






この11年で26万台も減りました…。



自分は明らかに少ないと思いますし、これからはホントに大事に乗らないとドンドン減る一方です。





ちなみにC33の2500ccは…




988台…(汗)




その中でも2500ccのハイキャス付き…又はクラブSは…




128台…(汗)



実はこの中に入るみんカラのお友達が最低2人はいるはずです…(汗)


この数字を見る限り、廃車だけは絶対に避けたいですね。


これから益々減るのは確実かと思いますが、皆さん大事に乗って行きましょう!

Posted at 2010/11/25 22:42:05 | コメント(24) | トラックバック(1) | C33ローレル資料館 | クルマ
2010年11月24日 イイね!

引退式…(涙)





つ~ことでホットロッドで会社から帰宅後…





黒いローレルの待ち伏せに遭いました…(爆)







さんごーたけさんが遊びに来ました♪


実は先日ワイパーが動かないということで、ワイパースイッチを換えたところ、ヒューズが切れたとのことで、モーターの内部ショートを考え…(確率低いですが…)




ウチにストックしてるモーターと交換してみたんですが、結局ダメで…。

後はリレーか配線というところですね…(汗)




で…本日通勤して、目立たないように会社の人の22インチのハリアーの隣に影になるようにコソーリ止めたんですが…




どう見ても目立ちます…(爆)




まぁ…会社の人は61見て爆笑してましたが…(苦笑)




とりあえずコレで通勤はいくらなんでも無理です…(爆)





つ~ことで…










涙の引退です…(泣)









あぁ…




あれだけそれなりのシャコタンで…







ホットロッドでハートをつかみ…




なのにノーマルに…







18インチ…夢をありがとう…








さぁ…コレで明日から…








ドコから見ても普通のセダンです。










今度は刑事プレイだぁ♪
Posted at 2010/11/24 00:52:47 | コメント(16) | トラックバック(0) | GX61マークⅡ(終) | クルマ
2010年11月22日 イイね!

お尻は大事



本日は非常にお尻がポイントとなっております。


えぇ~昨日のことなんですが…





ローレルをほっぽり出して…


マークⅡを中へ…


実は…







諸事情で車高をノーマルに戻すことになりまして…(苦笑)




で…スプリング交換を始めたんですが…




紆余曲折で途中でトラブルがありまして…(謎)



リア2本しか換えれなかったんですよ…(汗)


で…リアの方が元々沈みが大きかったんで、意外とバランスよくなるかも♪


なんて思って着地すると…






予想以上のホットロッド…(爆)




前2本を交換する時間も無かったので、後日換えることにして、しばらくホットロッドを楽しむことに…。

で…試運転がてら…




ホットロッドでほっともっと(爆)

あ…マジで偶然です…(苦笑)



しかし、元々ノーマル車高より、今までの車高が気に入ってたんですよね…(汗)


で…今日…




閃いたのでやってみた…(爆)











ケツ履き18インチ(爆)




どうせならいろいろ楽しんでみようと思いまして…(爆)


それにしても…





チョロQみたいだ…(苦笑)







10円玉を背負わせてみませんか(爆)?



運転中に眠くなっても…




潜り込んで熟睡可能!!






ケツがこんなに高いから…





目線はかなり前のめり…(苦笑)



とりあえず数日間この仕様で遊びます…(爆)



で…家に帰ってみた…







輪止め低っ!!




皆さんも地面と斜めに接しませんか?









ではまた♪
Posted at 2010/11/22 21:11:53 | コメント(26) | トラックバック(0) | GX61マークⅡ(終) | クルマ
2010年11月21日 イイね!

土曜は家でおとなしくできないの…



どのメーカーも個性が大事だと思います(ぇ?


そんな訳で全国1億3千万人のダイオキシン愛好家の皆さんこんばんは。


さて…相変わらず、土曜日の北九州は平和です。


そんな土曜日はボーブラさんがガレージに来てまして、今後の日本の政治経済についてダベってましたら…

熊本から…





よしなりさんが遊びにきました(笑)


えぇ…もうよしなりさんのブログは異様に濃いいです…(笑)


そしてそんなよしなりさんのシエンタ…通称:チリエンタは…




エライ低いです…(笑)


コレが家族のファミリーカーというのですから素晴らしい限りです♪




今回はお目目がプロ目になってました♪



純正と見間違う位レベル高いです…マジで…(汗)





小技もかなり効いてます…(ナゼ、チリエンタなのかはよしなりさんのブログをよ~く見てみましょう)






よしなりさんの日常はホントにネタの宝庫です…


最近は個人的にファーガソンとファーガソンガソン号がとても気になります…(爆)





今回コレをわざわざ持ってきて頂きました♪


本当にありがとうございます♪



そんなこんなでダベってましたら…




所用でぽくろさんがやってきました♪




で…ホイールが…





フォルテクスになってました!!



いいなぁ…


いいなぁ…


で…今回初めて知ったんですが…




純正オプションのトランクマットってあったんですね…(汗)


うん…相変わらず濃いい…(笑)



で…しばし、ダベリ…






来年の年賀状用の写真を撮りに行きました♪



結構な枚数の写真を撮った為、詳細はフォトギャラへ…


ヒマなら…


見て…


おくんなまし!



で…写真を撮った後、よしなりさんは所用により一時お別れ…

毎月第3のケルビン定例オフでまた合流します♪

その後はキャラ男と…先日、「地元の古本屋さんに旧車のカタログを置いている」という情報を喜々丸さんから頂いていたので、定例オフに行く途中で行ってきました♪



で…見事ゲット♪





トヨタのカタログはなぜかカリーナばかり手に入れました♪






日産はC230後期、C31ローレル後期、Y30セド前期…




マツダはコスモL、ルーチェAP、初代FFファミリア…




後はランサーEXとレオーネスイングバック…


占めて各1冊105円という激安値でゲットしてきました!!



いやぁ…こういうのをいい買い物といいます♪←個人的に




で…夜9時からは…





ケルビン定例です♪





プロジェクターも綺麗に光ってました♪



で…今回の定例で悪てみすさんから…




スープラの定規を頂きました♪


ありがとうございます!!





喜びの余り登下校でチャリンコドリフトです(爆)




結局深夜1時過ぎまでオフで盛り上がりました♪


皆さんお疲れさまでした♪


また来月も定例で宜しくお願い致します♪


そういえば…このブログは決して旧車ばかりのブログではございませんので念の為…(笑)


クルマは全般的に好きですし、いろんなジャンルを見ると勉強になりますので、今後も多方面のジャンルのイベントやオフに出没します!!


ただ…最近はジャンルが旧車に偏りがちなだけですので…(爆)



さて…明日は…(もう今日ですが…)したくない作業をしなければなりません…(泣)


あぁ…めんどくせぇし、何でこんなことせなならんのだ…(汗)


まぁ…後日ブログでハッキリとわかりますんで…(苦笑)





ではまた…(泣)
Posted at 2010/11/21 05:04:36 | コメント(19) | トラックバック(0) | しがない休日 | クルマ

プロフィール

「@(ひろっち) その節は…全く気付きませんでした(爆)実は紆余曲折ありまして、罪ほろぼし?で月の小遣いでカミさんをスシローに連れて行ったトコだったのです(爆)」
何シテル?   07/10 05:14
愛車はC33ローレル、GX71マークⅡ 登場から既に20年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ GX71は通勤用。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリストVを山口で ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2003年4月10日勢いで免許取得前に有り金15万で買ったビックリドッキリメカ。エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.