• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

AW11購入に到るまで~ その2



MR2が来てからといいますもの、ヤフオク等で部品やグッズ検索をしてますが、マニアックな車種だけありまして、部品やグッズがいろいろと出てきますねぇ♪

そういう意味では61より維持しやすいですし、逆に散財しそうで怖い…(笑)

あと、余談ですが、関東近県でC33の部品取り、又はフロント回りのストックパーツを所有されてる方がいらっしゃいましたらご一報ください。


今日は本屋で高速有鉛とオールドタイマーを買ってからの帰り…



近所に当時電光ナンバーの前期AW11が…(汗)

いや…あまりの極上さにただただ驚きました…(汗)

そして話題がタイムリー…(爆)




Gリミテッドの屋根付きというこれまたレアな仕様で、走行距離はまさかの30万km越えでした…(汗)

いるトコにはいるんですねぇ…(汗)

※この車両のオーナー様、大変お手数ですが、不都合ありましたらご一報ください。



さて…ブログの本題ですが、そんなこんなで今年の1月辺りから非常にのんびりとしたクルマ探しを始めました…(笑)


そんな中からMR2になるまで購入を諦めた車両、又はニアミスでゲットを逃した車両が何台もありましたので、以下に一覧を…(苦笑)


・カリーナ…初代が安値で近県でヤフオクに出てきました。機関系は良さそうでしたが、外装のクリア剥げが激しかったのと、さすがに周りの目が冷たそうだったので却下…(苦笑)実は我が家はオヤジも祖父も初代カリーナに乗っていたので、もし自分が購入していたら、親子3代での初代カリーナが実現したんですけどねぇ…(汗)

・クラウン…以前のブログに出て来た鬼クラセダンですね(笑)。コレは下見に行った訳で…。今だから書きますが、正直程度がイマイチで、通勤に支障が出そうでしたので、残念ながら却下…。

後は、もう1台、近所のクルマ屋に前期セダンが入庫している情報を貰う。クルマ屋に行ったところ、社長が購入したばかりで、これから個人的に楽しむクルマと判明…(苦笑)

・クレスタ…GX61のワンカムデジパネ4万キロがヤフオクに出てきました。写真で見る限り見た目は極上でしたが、10年寝ているクルマだったので、通勤に支障が出ても困るので却下。

・スターレット…EP71の3万キロソレイユを知り合いの解体業者が引き取ったのですが、話を聞いた時点ですでに解体されたと…(苦笑)もう1週間早ければ決めてた可能性大…(爆)


・スプリンター…TE51の1600XL。ヤフオクで出てて、一旦値が下がったので、もうちょっと下がれば買おうと思ったのにその後出品されず…(泣)

・マスターエースサーフ…ヤフオクに佐賀出品で今だ販売中(笑)キャプテンシートのヤツじゃ無かったので却下。

・チェイサー…4万キロのワンカムデジパネ。車庫保管の超極上車。広島県のディーラーが下取り、廃車するかどうかという情報を聞き、購入を迷う…(苦笑)実はホントならMR2じゃ無くて、コッチを買いましたってブログをアップしてたはずなんですが…ホントにコレは1本の電話で運命変わってた1台。コレにつきましては次のブログで…。

。マークⅡ…GX71前期ワンカムデジパネ。コレも後1週間早かったら…(苦笑)以前のブログに出てた個体。


思い出すだけではコレ位ですかね…(苦笑)


そういうわけで、なかなか次のクルマに巡り合えず、ネット徘徊をしていた3月末…


今回のMR2を発見する訳です…(笑)


内容としましては1万円スタートの売り切り。


出品は職場の近くにある地元のクルマ屋さんでした…(笑)


とりあえず購入条件の1つである「絶対に下見をする」になりまして見に行った訳ですが…



かなり山に入ったところの…


こんなトコにクルマ屋が!?って場所にありました…(爆)


で、実際に聞いたら以前よりヤフオクで35万円で売り出していたが、買い手が全く付かず困ってるとのこと。

以前のオーナーさんは、かなりのクルマ好きで、ギャランGTOと一緒にMR2を所有していたところ、結婚の為泣く泣く手放すことになったんだそうです。


つまり縁起がいい理由で手放す車両です♪(結婚が墓場かどうかは別)


で…実際に見ると…


内外装は正直程度は中です…(苦笑)

サイドシルなんて腐ってて鉄板無いですもん…(汗)


しかし、走る、曲がる、止まるは完璧(笑)!!


最低限手直しに必要な部分はタイヤ4本とマフラーと割れて無くなった助手席ミラーの鏡位です♪


そして渡された封筒の中身に記された大量のメンテナンス記録…(汗)


ショップでやってない部分などは手書きのメモが残されている位、かなりマメに整備されていました。

とにかく愛着が半端じゃない…(笑)


とりあえず、クルマ屋さんには「15万円までなら購入します。」と言って、下見を終了しました。


で…いよいよ落札当日の話になる訳ですが…


ココで広島から誘惑を誘う1本の電話が入るのでした…(爆)


それに尽きましてはまた後日…(笑)




さて…例のGX61売りますの件…


未だ購入希望0件


価格15万円で止まってます(爆)

5月22日までお待ちしております♪
Posted at 2011/04/29 01:41:30 | コメント(18) | トラックバック(0) | AW11 MR2 (終) | クルマ
2011年04月26日 イイね!

AW11購入に到るまで~ その1



さて…やっとMR2を購入する経緯についてのブログが書けるトコまで来ました…(笑)



つ~ことで、なぜMR2を購入したか気になる方もいらっしゃると思いますので、それについての経緯を説明致しましょう(笑)

今回の話を辿って行きますと、まずはマークⅡを手放そうと思った経緯からになります…

1.なぜマークⅡを手放そうと思ったのか??


当初は通勤用兼イベントエントリーを楽しむ為にぽくろさんより借りうけ、その後、購入したマークⅡ。

正直…気に入り過ぎまして…(苦笑)


元々、自分のカーライフはメインにまずローレルがあります。

ローレルは免許を取る前から欲しかったクルマですし、そして所有してからもこのクルマがあったからこそ、皆様と知り合えることができ、また自分の人生をかなり変えることになりました。

この先、このクルマは余程のことが無い限り手放したくありません!!

しかし、もう一つ自分のカーライフをする上での目標…。


いろいろなクルマを所有してみたい♪

コレも目標にあるわけですが、ローレルは手放したくないという矛盾が発生するわけです。


そうなると、収入が低く、今の生活でもギリギリでやっている自分には以下の手が出てくる訳です…


セカンドカーを定期的に買い替えて楽しむ←今の自分です



61マークⅡは確かに楽しい、かなり愛着も湧きます!!


しかし、このまま61マークⅡにはまって行きますと…


→程度のイイGX61を探し出す



→通勤には勿体無いからもう一つガレージ借りる


→じゃあ通勤用にもう1台軽を買い3台生活



→破産でアボーン(爆)




無理!無理だよママ~ン…(泣)!!



つ~ことで、これ以上愛着が湧かないうちに買い替えを考えようというのも、今回MR2を購入した理由の一つです。



2.セカンドカー購入条件


まず、セカンドカーを購入するに辺り、絶対的に必要な条件があります。それは…



①トヨタ車、ダイハツ車、日野車、又はフォルクスワーゲンのクルマであること!

他メーカーのクルマでも良いのですが、ウチの会社は上記の4メーカーの車両しか通勤手当が出ません…。


片道25kmもある我が家では、通勤手当が出るクルマで無いとチョット困ります。

②ノーマル車、又は比較的簡単にノーマルに戻せること。


ウチの会社は改造に厳しく、シャコタンはおろか、ワイドミラーすら許可が下りない会社です。

但し、外観、騒音に関する面で厳しい反面、クロスミッションやエンジンチューン等の目に見えない範囲では特に何も言われないというチョット特異な条件です。


この2つが絶対的な条件です。


以下は個人的に今回のセカンドカー購入に関して決めたルール。


①なるべく昭和車であること

実は平成4年式のローレルでは旧車イベントに出ることが出来ないことが多いのです。

なので、なるべくローレルより古いクルマであることを条件にしました。但し、一部思い入れのある車種は例外。


②極上車は選ばない

自分はあくまで通勤をメインとしたクルマ選びであって、ショーカーを買う訳ではありません。

青空駐車ですから、極上車を買っても勿体無いだけだと思いますし、何より、セカンドカーをコロコロ買い替えて楽しもうと思ってる自分では、長年その車種を所有しているファンからしたら極上車を足に使うというのは納得しない人もいらっしゃるだろうと思ったからです。


人それぞれ考え方は違いますが、もし、自分が全然知らない人が走行1000kmの極上のローレルをこれから毎日の足に使いますなんて聞いた日にはチョット納得出来ません…(まぁ…購入したオーナーさんの考えが第一になる訳ですが…)


なので今回の通勤車選びは程度は中くらい。正直GX61マークⅡは自分には程度が良過ぎます…(苦笑)


③予算は車体15万円。補修費10万円。計25万円とする。


欲しいクルマなんて、お金を出せば結構簡単に買えちゃうもんです。(たまに希少すぎて無いのもあるけど)

なので、予算は15万円。補修費は消耗品交換及び改造車だった場合、通勤用に適合させる為の予算です。


④購入は下見出来る場所のみにする。


つ~ことでどんなに程度が良くて安かったとしても、下見をしないと中古車は怖いです。


なので、最高でも広島までのクルマを探しました。

⑤排気量は3000ccまで

さすがにこれより上の排気量になると維持が無理です…(苦笑)

3.車種探し及び候補車種

車種探しに関しては仲間内の情報及びヤフオクで探しました。

候補車種はヤフオクの車種別順に並べると以下の通り。


・MR2 (結構購入しましたが…。AW11で出来ればシャーウッドトーニング)

・エスティマルシーダ (以前親が乗っていた。平成7年式2200ディーゼルのGラグジュアリージョイフ ルキャノピーで紺ツートンのみ)

・カムリ (セリカカムリのみ)

・カリーナ (初代~FRカリーナ最終。グレード問わず)

・カローラ (30~70カローラ。グレード問わず)

・カローラFX (AE82のみ)

・カローラⅡ、コルサ、ターセル (EL31のリトラGPターボのみ)

・カローラバン (30~70系のみ)

・カローラレビン/スプリンタートレノ (70系)

・クラウン (80系~120系の最上級グレード。130系は3リッターロイヤルサルーンGで黒のエアサスのみ)

・クレスタ (GX51~GX71)

・コロナ (安全コロナ~FR最終のコロナ又はスーパールーミー)

・スープラ (70系 グレード、ミッション問わず)

・スターレット (KP61~EP71、グレード問わず)

・スプリンター (40~70系)

・スプリンターカリブ (初代)

・セリカ (初代から3代目。XX含む)

・ソアラ (10系~20系、ツインターボ、又は3リッター)

・タウンエース、マスターエースサーフ 、デルタ (82年~86年位のモデルで2列目がキャプテンシートのみ)

・チェイサー (ブタ目~GX71)

・ハイエース (50系後期スーパーカスタムリミテッドの茶ツートンのみ)

・マークⅡ (ブタ目~GX71)

・マークⅡバン及びワゴン(ブタ目のみ)

・ライトエース (昭和60年までのモデル)

・シャルマン (2代目)

・シャレード (初代~2代目)

・ハイゼット (360ccと550ccが併売されてた時代のヤツ)

・ミラ (ミラクオーレ~L70TR-XX)

・リーザ 

・フェローMAX、MAXクオーレ

・空冷ビートル


実はブログで今までクラウンやソアラが欲しいと言いつつ、候補車種はこの範囲で見てました…(笑)

候補車種は一見多いですが、希少車ばかりなのと、これだけ絞った条件の為、なかなか出てきませんでした(笑)

しかし、マークⅡの車検があと1年残っていた今年の1月からじっくり探して見つかればいいと思って気長に探してましたので、実はMR2を購入したのは予定よりかなり早かったということになります…(苦笑)



今回のブログは一応ココまでにしておきます。

次回のブログではMR2を探すまでに買いそうになった車種、そしてMR2を見つけてからの行動について書こうと思います♪


今回は珍しく文字だけのブログでしたな(爆)








追記:マークⅡ購入募集の件ですが…


現在:購入意思0件 


価格15万円です。


メッセージお待ちしております!!

Posted at 2011/04/26 22:33:45 | コメント(24) | トラックバック(0) | AW11 MR2 (終) | クルマ
2011年04月25日 イイね!

昭和59年式 GX61コロナマークⅡの買い手を募集します。





まぁ…自分のなんですけど…(汗)


このブログでとうとう自分のクルマの買い手募集をする時が来てしまいました…(苦笑)




昭和59年式 コロナマークⅡ グランデ 

走行13万2000km 
  
検:平成24年1月

この車両は平成22年1月にみんカラのお友達であります、「かつ______(ほっく)」さんより譲って頂いた車両です。

・この車両の経歴…

昭和59年 初代オーナーさんが新車で購入後、3年程度乗っていた模様。

昭和62年位~ 2代目オーナーさんは整備工場の女社長の方で、平成10年位まで徹底的なメンテナンスと車庫内で保管された為、とても丁寧に乗られておりました。平成10年からは車検を切り、4年間ガレージ内で冬眠

平成14年 前オーナーが整備工場内で末梢されていたこの車両を譲り受け、車検取得。その際にガソリンタンクを中古ですが交換しております。

平成18年 車検を切り、冬眠。冬眠中も定期的に動かし、磨いたり、メンテナンスをしていた為、完璧に放置していた訳ではありません。


平成22年 私が譲り受け、再度車検取得…今日に到ります。


平成22年1月に私が譲り受けた後は以下の物を交換しております。



平成22年1月 フロント/リアブレーキパッド交換 ブレーキフルード交換 ベルト交換

平成22年2月 オルターネーター(リビルド品)交換 ワイパーブレード交換

平成22年4月 LLC交換 運転席パワーウインドウ不良によるドアガラス交換

平成22年5月 リア周り追突事故による修理 バックパネル板金 テールレンズパッキンブチル化
 
          リアバンパー交換

平成22年7月 運転席サイドステップモール(中古)交換

平成22年11月 オーダーメイドのフロアカーペットへ交換

平成22年12月 純正ホイール化及びタイヤ4本(2010年製BSエコピア中古交換)

           サス4本純正に交換

中でもリアバックパネル板金塗装には36万円掛かってます。

事故修理ではありますが、バックパネル板金は修復歴扱いにはなりません。

リアのテール回りは元々のパッキンが劣化し、トランク内に水が漏れる可能性があった為、新たにブチルで処理をし直しており、事故前より安心して維持出来る仕様となっています。



・主な不具合

.左フロントフェンダーに大き目のヘコミがあります。

現段階で塗装等の剥がれは無い為、見た目が気になるようでしたら板金をオススメ致します。

・エアコンが完璧にNGです。

コンプレッサー不良、コンデンサー穴開き、配管漏れを起こしており、修理にはそれなりの額が掛かります。

GX61系は全体的にエアコンが壊れやすいのですが、この車両も例外ではありません。

・エンジンオイル漏れ

タペットカバーより漏れております。修理の際に回りの配管が破れる可能性があった為、当方は修理せず乗っていました。現在走行上における支障はありません。

・リアマフラー穴開き

かなり煩いです。今回のブログに添付されています動画をご覧ください。

・燃料メーター不良

フューエルゲージ内のフロートが悪いようで、針が満タンまで上がりません。また、燃料警告灯も冬場は正常に作動しません。

なぜか3月あたりから調子が良くなります…(苦笑)

満タンより530kmは確実に走れますので、トリップメーターで確認しながら給油を目安にすることをオススメ致します。

・プロペラシャフトより振動

4速ロックアップ時且つ80km/h走行時が一番振動が酷いです。気にしなければさほど問題はありません。

・ショックアブソーバー寿命

4本共に抜けています。左リアは異音が発生しています。

・リアブレーキ不良

自分が引き取った時点でパッドが無かったようで、ローターが削れています。またリアブレーキの数値が出ない為、OHをオススメします。当方は気にせず乗っていました。


その他、内外装は年式相応のGX61特有のヤレがございますが、長期間に渡っての車庫保管が功を奏したのか、程度はGX61の中でも比較的良好な方だと思います。


・主な保管方法



・内装の日焼けを防ぐ為に自宅駐車場は勿論、職場の駐車場でもサンシェードをして保護をしておりました。

・洗車に関しましては毎回絶対に手洗い。コイン洗車場でも一番弱い水圧で洗車をしております。
 
・内装は定期的にアーマーオールで保護。年式の割に内装は結構綺麗です。

・エンジンオイルは3500km毎にフィルターを含め交換。

・当方ATF交換をしておりませんが、整備工場時でのメンテナンスが良かった為かATFが未だ綺麗です。変速ショックももう1台のローレルよりありません。



・価格


(自動車税別)15万円~


いろいろなオフ会で価格を述べたところ、安いという言葉をいくらか頂いております。


なので、何件も購入意思が来ました場合、購入者を選ぶのも難しいと思いまして…(汗)



検討される方はいくらまでならOKという趣旨をメッセージでお送りください。

1口1000円で某オクのように自動入札制で行こうと思います。

つまり1位の人は2位の人の1000円高で買えます。

5月22日までで15万円以上で一番高い金額でお声を頂いた方に売らせて頂きます。

1人だけでしたら15万円でOKです!!

また5月22日までは現在の価格を毎回のブログでお知らせいたします。


・納車方法

引き渡しはいかなる場合あれど6月以降でしか出来ません。

また、ガソリン代、高速代、帰りの電車賃を負担して頂けましたら…



片道800kmまでなら自走で納車します(笑)

多分陸送業者使うより、そっちの方が安いと思います。

但し、仕事の都合で土、日でしか出来ません。

陸送業者の方をご希望の場合はそちらを検討させて頂きます。



その他車両の詳細写真はフォトギャラでご覧ください



その1


その2


その3


その4


その5



本当なら某オークションで売った方がお金になると思いますし、確実に売れるのも目に見えています…(汗)


しかし…なるべく回りの知っている方々に乗って頂き、このクルマの今後を見て行きたいという、半ば自分の我儘で今回ブログへアップすることに致しました。


GX61に思い入れがある…、又はこのクルマで思い出を作ってみたい!!


そのような人に大事に乗って頂きたいです。

このクルマに関する質問でしたら何でもメッセージでお聞きください!!

解る範囲でお答えします!!


約1年半乗ってきましたが、本当にいいクルマです!!


本当に買って良かったと思えるクルマになると思います!!


正直売りたくないですが、今の自分に普通車3台も維持出来ません…

かと言ってこのままどこぞに置いておいたとしてもクルマは乗らなければ悪くなってしまいます…。

だからこそ次のオーナーさんに是非とも大事に乗って欲しいです!!


現車は福岡県北九州市にあります。


それではご検討宜しくお願い致します。
Posted at 2011/04/25 22:23:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | FORSALE | クルマ
2011年04月23日 イイね!

尾道の旧車イベントへ行ってきました♪



と、言いましても日曜日の話ですが、写真の枚数が多くてブログアップまでに約1週間掛かってしまいました…(苦笑)




当日のイベントは朝8時開始という、去年よりかなり早いスタート…(苦笑)

4時半に寝た自分とNDRIVEさんはさすがに起きれずに、少々寝坊しての遅刻エントリーとなりました…(苦笑)

しかし、今回のイベントはさすがに開始が早過ぎたのか、県外エントリーのクルマは殆ど遅れて来てましたね…(汗)

で…ココのイベント売りは…


スワップミートが出来ること♪





昨年のイベントでは価格を書いて無かったこともありまして、交渉の末値段を決めていたところ、イベント終盤にやたら値切りまくってイチャモン付けてくる嫌味なオッサンがいましてね…(苦笑)

今年はそんなオヤジには「売る気はネェ!!」と言い放つ頑固オヤジモードで行きました←なんだそれ?


幸い、今回はこの値札商法が上手く行きまして、変ないざこざも全く無く、いろんな方々と会話しながら売れなくて困っていたものまでドンドン売れまして、8~9000円の儲けになりました(笑)


売れるのも有難いんですけど、何より楽しいのは買ってくれる方といろいろ情報交換が出来るというのが何よりの楽しみで出しています(笑)


今回印象に残ったのは…

・開始早々、ガレージで長年眠っていたジャンク品のデルナビを引き取ってくれたオッチャン

→中身のCDを使ったりされるそうですが、上手く活用出来ましたでしょうか??

・オールドタイマーの個人売買欄にGX51クレスタを出していた方

→売れるといいですねぇ♪1年チョットしてまた出てたら考えようかいな…(笑)

・山口から連れの方のセンティアで来てた現C35乗りで元C33乗りの方

→門司港はローレルでエントリーしてますので、よかったら来られてください♪


他にもいろんな方々とお話出来て良かったですねぇ♪


で…今回最大の売り物は…






実はマークⅡだったり…(爆)



片っ端からいろんな方々に声掛けるも結局売れず…(苦笑)



電話で誰かに買わないかどうかの話をしていて、いろいろ聞いてきたオッチャンもいましたが、その後どうなったんでしょう(笑)?



そして肝心のイベントは極上車ばかり♪





ギャランΣや…





サニーエクセレント…



などがいました♪




そして今回は…





お友達のMISIKAさんの910ブルがこの度買い替えの為、最後のエントリーとなりました…(汗)


ただ、新しいクルマを買われたとのことで…(それも古いけど…)次回のイベントを楽しみにしておきます♪



で…会場の外のギャラリー車も中々でした♪





2代目カリーナ前期や…




新旧Zの並びも…(笑)





そして…



今回一番驚いたクルマ…









パブリカスターレット



実走行18000km…(汗)





いや…マジで極上でした…(汗)






ラベルも綺麗で…






錆が無い…(汗)




部分部分で剥離して塗装はしてあるものの、殆どが新車時のままだそうです…(奇跡)



今回は一番コレに驚きました…(汗)





で…自分もイベントでぽくろさんから部品を買う…






なんちゃってターボ(爆)



社外品でよく売られてたこのエンブレム…当時はターボで無い人たちまで、わざとらしく貼ってました(笑)


ちょっと懐かしいエンブレムです…(笑)





帰りは2日連続でパラダイスによってみるものの、やっぱりお目当ての部品は全くありませんでした…(苦笑)




そんなイベントの模様はフォトギャラでどうぞ♪



その13まであります!




さて、次回のブログはマークⅡの買い手募集のブログ、MR2に関するブログ…


どっちで行きましょう??






ではまた♪
Posted at 2011/04/23 22:10:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2011年04月20日 イイね!

クッタクタに疲れた…(苦笑)




本当なら日曜の尾道をアップする予定だったんですが、本日MR2がついに自分のクルマになりましたので、まずはコチラから…(笑)


さて…MR2引き取りということで、本日は休みなのに比較的早めに起床…





運搬要員:ぽくろ氏を拉致しに行く(爆)





で…相変わらずなココの車庫を見て相変わらずスゲェと思う…(笑)


そしてとうとう引き取りに行ったわけだ!!











AW11 MR2を!!




車両代と書類を貰い、いざ名変へ!!






これからお世話になるスパルタンなコクピット…





いざ発進!!



端的な感想…


・うわ…やっぱパワステ無しは重いが、このダイレクト感は最高だ!!

・クラッチ重いなぁ…(苦笑) 強化クラッチだからか…(笑)

・回転数高いなぁ…コレがクロスミッションか…(汗)

・シフトがコクコク入る♪ これがクイックシフトか♪

・スーパーチャージャー速ッ!!(汗) 一気に吹け上がるわ…(汗)

・足回りガチガチ…(苦笑) 路面の模様がダイレクトに来るけど、ショックもダイレクトだ…

・走る・曲がる・止まるは完璧だ!! しかし内外装腐ってる…(苦笑)

・それにしてもダイレクトな乗り心地…遊園地のゴーカート並みの突き上げだ…(汗)




で…ガソリン20リッターを入れ、高速を疾走…。

あまりの楽しさとまだ慣れていなかったのもあり…




降りるインターを間違え…(爆)





約50km離れた陸運局に到着…






2人のアラサーの体力は限界に達していた…(爆)



短距離楽しむ分には最高ですが、とにかくキツイです…(苦笑)

いままで名古屋やら石川やら行きましたが、MR2でたかだか50km走るのがこんなにキツイだなんて…(泣)




私…甘く見ておりました…(苦笑)




あれだけクルマを乗り継いできたぽくろさんもグロッキー…(苦笑)




正直チョットでもクルマ酔いする人は…





多分コレ言う(爆)






で…今までのナンバーとお別れ…



一見廃車に見えますが、これからのクルマ(爆)


余談:この時偶然に某社長がY31タクシーの登録してました。連絡まで。




今回オークションで落札したものの、相手はクルマ屋さんなもんで、名変は代書屋に頼みたいと言われ…

まぁ…自分で出来るんですが、今回は代書屋任せに…。


ナンバー外して待ってますと…





横のムラーノの綺麗なおねぇさんがナンバー取り付けに苦戦しておりました…(爆)


話を聞きますと、ムラーノに愛着がある方で、紆余曲折でナンバー変更されたようです♪

頼むとお金が掛かるから自分で挑戦してみたそうで、その気合は素晴らしいなぁと思いました♪



で…MR2なんてクルマを見たのは初めてだそうで…



こんなトコにエンジンあるんですか!!って驚いてました(笑)!



しかし…





実はエンジン盗まれたんです…(泣)




って前開けとけばよかった…Orz←機転効かない古典野郎



ナンバーが交付された後は…




Tバーを開けてガレージに戻りました♪






無駄に開くっていいですね←ヒマ野郎



しかし…ウチには置くスペースが無い…







とりあえず会社の先輩のトコで2カ月放置(爆)





そんな1日の様子…



その1

その2


その3




つ~ことで乗りたい気持ち半分…不安半分…(苦笑)




それと家に前オーナーの大量の記録簿を持って帰って来たので、そのうちブログにメンテナンス内容をアップします♪



それにしてもクラッチ何回交換してんだよ…(汗)






ではまた(笑)
Posted at 2011/04/20 23:34:14 | コメント(25) | トラックバック(0) | AW11 MR2 (終) | クルマ

プロフィール

「@(ひろっち) その節は…全く気付きませんでした(爆)実は紆余曲折ありまして、罪ほろぼし?で月の小遣いでカミさんをスシローに連れて行ったトコだったのです(爆)」
何シテル?   07/10 05:14
愛車はC33ローレル、GX71マークⅡ 登場から既に20年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ GX71は通勤用。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリストVを山口で ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2003年4月10日勢いで免許取得前に有り金15万で買ったビックリドッキリメカ。エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.