ピーマンおじさんって何(爆)??
そんなこんなで先日の日産編はかなりの好評…
というか正直驚きました…(汗)
PVは2日続け過去最高…(21日:7656、22日:7469)
イイね!は現在291、足あとは3時間ペースで200件来てました…(汗)
う~ん…この手のネタがこんなに受け入れられるとはホントに予想外でした。
皆様、こんなブログなのに見て頂きまして本当にありがとうございます!
日頃の感謝も込めまして、この場を借りまして御礼申し上げます。
さて…大好評に付きまして、ホンダ、マツダ、三菱編のアップです♪
今回、この3メーカーをひとくくりにしましたのは、やはり新車時のシェアも影響しているのでしょうか?
台数が圧倒的に少なくネタにならなかった…(汗)
なので、3社を1つのコーナーとしてみました(笑)
尚、先に予告ですが、次回は、ダイハツ、スズキ、スバル編になります♪
いすゞに関しましては、全く出てきません…残念ながら…(泣)
今回は全9台のエントリーです♪
では…
第9位
平成11年式 ミニキャブトラック簡易ダンプ三方開クローラー
走行距離 849km
コレは写真を見ての通り、特殊過ぎる1台です…(苦笑)
予想ですが、敷地内走行で、コレ位しか走って無いだけだと…(笑)
他の写真を見る限り、使用頻度は多分多かったのでしょう…運転席シートが変色し、若干の変形が見られます…(汗)
荷台部分に到ってはサビサビ…
ネタとして考えてください(爆)
ちなみに価格は95万円。
昭和基地に住みたい方はどうぞ(爆)
第8位
平成13年式 トリビュート GL-X 4WD
走行距離 3000km♪
マツダのレア車…当時CHARAの曲がCMで流れてたのが記憶に…(笑)
う~ん…需要としてもなんとも言えないところですし、SUVが好きならどうぞ的な感じですね(笑)
ちなみに排気量は3リッター…確かMPV乗りの間ではタブーのフォードエンジン…(爆)
価格は98万円…う~ん…余程のマニアじゃない限り厳しそうな条件…
第7位
平成8年式 パジェロミニ VR-II 4WD
走行距離 3098km!!
15年で3000km…しかも需要の高い軽では珍しい内容です!!
1年で200kmですもんねぇ…(苦笑)
しかもグレードは当時の最上級グレードのVR-Ⅱ、装備には不満の無いところでしょう♪
オプションと思われる傾斜計(外気温度計付き)もありますし、究極のパジェロミニを目指すなら打ってつけの1台と思われます♪
価格も47.9万円とまぁまぁな値段…コレがジムニーなら考えられない価格になるでしょう…(笑)
このクルマは燃費がいかんせん悪いので、ソコを含めてOKならオススメですね!
第6位
平成10年式 シャリオグランディス 2.4 エクシード
走行距離 1000km…(汗)
グランディスに思い入れのある方…(少なくとも2人はいるはずだ(爆))にはチョット気になるであろう1台(笑)
新車当時に飯島直子が…
「父ちゃんカッコイイ!!」なんて言ってましたが…
「父ちゃん抱いて!!」レベル(爆)
フルフラットにもなるし、その後の作業も…←余計です
グレードも最上級グレードの次にあたるグレードなので、装備に不満も無いでしょう♪
ただ…残念なのが…
ホイール、車高、マフラーが社外…(汗)
改造車OKなら買いですね♪
ちょっと懐かしいワークVSが綺麗に決まって車高のバランスもなかなかのものです♪
ちなみに価格は48万円…
GDI特有のエンスト及びノッキングを許せてまで愛せる方にはオススメ(笑)
第5位
平成8年式 ランサーエボリューションⅣ GSR
走行距離 2000km♪
これまた15年で2000kmという奇跡の1台♪
ただ、この手のモデルはGT-R同様、マニアが保管しているのも多分あるでしょう。
購入しても、恐れ多くて乗りたくなくなりそうな1台ですが、値段は159.8万円と意外とお得(笑)
限定車だった故に、新車当時高くて手が出なかった人には新車価格の半額という夢のような1台ですね♪
第4位
平成16年式 ランサー エボリューションⅦ RS
走行距離 900km(笑)!!!
コレ…実は前日までちゃんとリンク出来てて、ネタも用意してたのに…
掲載終了してる…(汗)
中古車は生ものを痛感する瞬間です…(泣)
ちなみにこのクルマのアピールポイントは…
GSRじゃなくてRS!!
レースベースというのがミソですね♪
残念なのはマフラーとCPUが社外、メーターも追加メーターが入っていて、オリジナリティで言えばちょっと下がるということでしょうか…。
まぁ…掲載が終了しちゃったんですべては過去形ですね…(泣)
ちなみに189万円でした。
第3位
平成2年式 ユーノスロードスター EVA改
走行距離 454km(驚)!!
21年で500kmですよ…年間45km…(笑)
コレはロードスターをベースに改造されたもので、ミツオカ的な1台ですね♪
ロードスターにしては珍しいATの個体ですので、ゆったりとツーリングを楽しむ方にお勧めな1台です♪
ただ…ロードスターに関しては東京マツダが倉庫から発掘した未登録の新車を持っているので、希少度で言えばちょっと下がるので、今回3位です♪
価格は応談…相場がなんとも言えない仕様なだけに一体いくらなんでしょう(笑)?
第2位
昭和57年式 サバンナRX-7 GT-X
走行距離 5028km!!
後期のNAモデル、この手のマニアには余り好まれないATです。
しかし、このフルオリジナル度は素晴らしいですね♪
ただ…なぜ2位になったのかと言いますと…
意外と奇跡的な個体が存在しちゃう…(苦笑)
なぜかSAのセブンは2万km位の個体なら未だに結構出てくるんですよね…なぜか…(汗)
しかも、このブログ編集時に、ヤフオクで後期の限定車であるリミテッドで革シート、6000kmというさらに奇跡的な個体が…(笑)
実は今年初めにも走行1600kmの整備専門学校の実習車上がりなんてのも出てきました…(苦笑)
ただ…その個体は距離こそ少ないものの、土に帰る勢いのコンディションでした…(爆)
ではいよいよ…
第1位
平成15年式 ディオン 2.0 VIE-X Cパッケージ 4WD
走行距離 2957km(笑)!!!
三菱の中でも比較的マイナーなミニバン、ディオン…それに輪を掛けて希少な後期…
さらに珍しい黄色…(笑)
ここまで珍しいと1位もイイトコです…(笑)
ちなみに値段は79.8万円…正直こんな珍な仕様が売れるとは思えません…(苦笑)
んで…
実は本当の1位があったんです…(汗)
平成4年式 インスパイア 25Gi …しかも4000km…(汗)
実はとっておきの隠しネタで温めておいたのに…
数日前に掲載終了…(泣)
非常に悔しい思いをしました…Orz
では、次回は最初に書いた通り、ダイハツ、スズキ、スバル編です♪