• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2015年06月23日 イイね!

日々徒然…



こんばんは…珍しく連投。

ちょっと時間があったんで。

最近みんカラもお友達のアップがかなり減りましたね…まぁフェイスブックが使いやすいから皆さん移行してるんでしょう。

コメント数もPVも一気に減りまして、自分としてはコレでイイと思ってます。

今までが異常過ぎ。

自分も色々と忙しいので、ブログもプライベートも皆さんで盛り上がってください(笑)


さて…日曜日なんですが…



時津さんトコにローレル預けてきました(^o^)

一気にやる前にまずは基本的なトコをメンテして頂きます。




一方、時津さんはリミテッドを部品取りにして、イーグルを一気に進化させる計画がスタートしました(笑)

まぁ…色々やるみたいなので、もうチョット黙っとこう(笑)


んで…たこ焼き号…



日々進化(笑)

ナイトスクープのパラダイスとかでこんな人形出てきますね…(爆)




チョット前から廃車でタウンエースが入ってるのでパシャリ。



さて…その日のよるは諸事情でぽくろさんトコに行ったんですが…



実はですね…とあるクルマを発見した為、そそのかしたところ…


購入しちゃったので…(爆)




Y32シーマ 3000ツーリング

まだ納車して24時間後なので、前オーナーの仕様そのまま。

なのでコレから仕上げる為、参考程度で…(笑)


っつかオーナーより先にブログアップしたし…(爆)

許可もらってますよ…ちゃんと…(笑)




実は前オーナーがソリッドのホワイトにオールペンしたばかりで綺麗です♪




ハス切りマフラーは爆音…(笑)


いいですねぇ…この時代のVIPって感じで♪



室内もバブル期に開発されただけあってメッチャ豪華です(^o^)




ルームランプも確か21箇所光るんですわ…バブリ~♪




この時代の日産車ならではのアナログ時計…レクサスが使い出したのは20年後ですよ…




個人的にY32シリーズと言えば、格納式スイッチが懐かしいです…装備も凄い。




サイドブレーキはこれまた手解除。

なんですが…




実はインパネロアでも解除出来ます!!

コレがY32ならではなんですよねぇ…(*^^)v



で…運転しましたが…

やっぱ速えぇ…(汗)

さすがVG30ターボですよ…コレだけの巨体をグイグイ引っ張ります(笑)

見た目がジャガーみたいに優雅な感じも今見るといいですねぇ♪


さて…今週末ももう予定を入れてますので…

あ…ゆーとんさんよろしくです<(_ _)>




ではまた。
Posted at 2015/06/23 21:44:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | しがない休日 | クルマ
2015年06月22日 イイね!

キャラ某 EDになる!?



こんばんは(^o^)

えぇ~相変わらず先行き不透明で色々と用事が入ってます。

さて…昨日はですね…タイトルの通りなんですが…

別にシモがど~のこ~のじゃなくて…(爆)


まぁ…タイトルで98%分かると思うのですが、キャラ某がアシ車を買おうかと言うコトで、セリコロさんに仲介してもらって見に行ったんですわ…


まぁ…タイトル通りで…




平成4年式 ST183カリーナED

北九州58で2オーナーのコイツです。


ちなみに買いませんでしたので…

買い手募集のブログです。

(なので急いでアップしてる)


以下詳細…



平成4年式 ST183 カリーナED 2.0X デュアルモード4WS装着車

車検:平成27年10月

走行距離:110000km (タイベル交換済)

ボディカラー:ダークグリーンメタリック

ミッション:AT

価格:約7万円+自動車税+リサイクル税


アピールポイント…

オプション多数、エアコンバリ効き、4WS良好、無事故車、北九州58ナンバー

デメリット…





ルーフ&トランクのクリア剥げ、フロントバンパー中央に放射線状の塗装割れ、サイドモール色褪せ、左右電動ドアミラー故障(格納はOK)他全体的に綺麗。






エンジンは2000ccのハイメカツインカム、3S-FE



機関は好調ですが、ヘッドカバー後方にエンジンオイルのにじみ有り。



後はすぐに…ではないですが、長く乗るならラジエターOH。

神経質な方でしたら、Rレンジ時のアイドル振動がやや大きめなので、E/Gマウント交換推奨。



後期なので、EDのエンブレムが光ります♪

現車点灯OK!!




トランクルームはサビ・腐り一切無しで、大事に使ってたようで目立った汚れも無いです。




インパネ変形、割れ、ビス穴等は一切ありません♪



シートも見た感じでは焦げ穴、擦れ等ありませんでした♪

灰皿は使用感があったので、禁煙車ではない…と思います。

オプションの半レースカバー付き。




コレも珍しいかと思われるオプションのリアシェード。

リアワイパーは標準装備。




ライブサウンドシステム標準装備。 作動確認してませんが、純正デッキの液晶が死んでます。




コレもオプションのクリーンボックスEX



コレも珍しいと思われる、マルチユースセンターコンソール。




メーカーオプションのリモコンドアロック。リモコンキーが付いてるかは分かりません。




デュアルモード4WSは装着車なので、オプションです。




パワーウインドウは4枚共に作動OKですが、左リアのみ作動音がやや大きめ。

国産車最後のピラーレスハードトップが最大の魅力でしょう♪



で…

購入者いなければスクラップの模様…(汗)


コレばかりはクルマの運命ですから致し方ございません…。

救いの手を差し伸べたい方…

またもや探してた仕様の方…

ED大好きな人…


連絡ください<(_ _)>




最後にピラーレスHT同士で…(笑)


ウチのローレルは売りませんので…(昨日車検出した)


どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2015/06/22 23:12:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | FORSALE | クルマ
2015年06月13日 イイね!

幻を運転する。



こんばんは(^o^)

最近一気に暑くなってきましたね…71のエアコンを134にしてよかった…寒い程冷えます…(汗)

本題とはズレますが、最近仕事もプライベートも予定山積み…

時間がマジで足りない…(汗)

クルマに関しては、ローレルを奥伊吹までに一気に仕上げる予定なので、まずはコレで終始バタバタ…さらにクルマ関係以外でも人と会う約束も色々入ってまして…

食事に行く約束を延ばし延ばしで…早1か月…(汗)

うん…盆まで時間ねぇや…(爆)

さて…どうしよう…日曜に一応秋吉台には行くんですけどね…ひょっとしたら所用で途中離脱の可能性アリ。

門司港終わってやっとこさ時間出来ると思ったものの中々出来やしません…

龍が如く0買って家に籠りたいのに…(爆)

さて本題。


門司港翌日の話…今更かよ…(苦笑)

ネオクラの後にも乗ったのですが、滅多に乗れないので翌日も運転させてもらいましたよ…




GX71チェイサーツインターボS

最早伝説と化したGX71チェイサーの珍グレードでございます(笑)


一体何が違うのさ??ってコトで。




コーナーマーカーがありません。



トランクのキーシリンダーに被さるオーナメントがありません(^o^)




そして伝説の手巻きウインドー!!

なので…



リアの灰皿も形状・位置共に違います!!


さらにリアピラートリムが…



植毛無し!!

そういえば、集中ドアロックも無いし、エアコンもオプション。


何でコレを新車で買ったんでしょ(笑)??


推測1.

パワーウインドウが嫌いな人が購入…コレは当時の時代背景としては無くは無いのです。

ウチのフェスティバも、「女性が運転されるならパワステは軽過ぎてあぶない」なんて言われてパワステ無し買った位ですから…。

後に両親が10年に渡り後悔しましたが…(苦笑)


推測2.

ディーラーの誤手配。

コレも正直あり得ます…お詫びに大幅値引きとノベルティで…なんて常套手段。


まぁ…今となっては全てが推測の域を出ませんが、オプションでエアコンと後少々のモノを入れた時点で最早GTツインターボとの価格差が殆ど無いんですよ…(汗)


まぁ…メーカーがコレを設定に入れたのも凄い話だけど…(笑)


以下、肝心のドライブフィール…


エンジン…低速域は低圧縮ながら、まぁ…問題の無いレベル。

3000回転位からタービンが作動するものの、日本初のツインターボと、当時のターボ技術もあって、ブースト圧が絶対的に低め、且つ幾ら装備簡略化と言えども1300kg台の車重では加速感が正直あんまり無いですね…(^_^;)

登坂時では1G-GEよりトルクがある為、比較的登るかなって感じです(あくまでブースト掛かってる時)

ミッション…ストロークはこの時代としては標準的。

シフトフィールも普通。ギヤ比も普通。エンジン特性に対して全てが妥当。スポーティでは無い。

ハンドリング…プログレッシブパワステはGX71の特性切り替えでは無く、更にスポーティに振ったタイプ。

ツインカム24搭載車のPPSハード時に比べて更に重めでリニアな感じは無いですが、しっかり感はあります。

サス&ショックはRS-RダウンサスとカヤバニューSR共に新品の組み合わせ。

純正サスに比べるとやや固めで、ロール角も勿論ステアリング操舵角に比べてやや浅め、後は馴染みで若干変わって来るでしょう(組んだばかり。)

ブレーキ…あくまでタウンユースでは普通。タッチ、フィール共に適度。


個人的な意見ですが、自分がGX71でナゼにツインターボを選択しなかったかと言いますと、通勤で使うクルマですので、タービンの耐久性と、水冷インタークーラー故に起こる水回りのトラブルを避けたかったコト、後は燃費ですかね…(^_^;)

hiro4188さん曰く、高速でゆっくり来てリッター9kmってんだから自分の用途ですとキツイ…(苦笑)

趣味車として考えるなら別ですよ…あくまで個人的な意見ですのでよろしく。


それにしてましても…

29年の時を経て…まさか運転する機会に恵まれるとは全くの予想外♪


hiro4188さんありがとうございました(*^^)v♪




ではまた(*^^)v♪



Posted at 2015/06/13 01:15:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2015年06月07日 イイね!

ローレルはラストネオクラなのです…



どうも。

ネオクラが終わって1週間…先週がウソのように今日の休みはノンビリ(笑)

メガネのレンズを入れ直してきました(^o^)

いいなって思うメガネがあったものの、予算オーバーだったので来月のボーナスへ持越し。

とりあえず来月のボーナスでデジカメと服とソファーを買うザマス。

ってコトでネオクラ当日の話題を…



前日にキャラ某と椛さんが泊まって、朝7時に出発。

71の運転手は今回ユキヤくんに頼んでます。



ってコトで会場。




ローレルのエントリーは今回で最後ってコトで…予告通り。

コレから一気にイメチェンしてスタンスやヘラフラ系へ向かおうかと計画中。




71はなんとか間に合いました(笑)

とりあえず今回は2台共に何も受賞せず…そりゃそうだ…(笑)


にしても今回は会場内が濃かったですよ…




実際に間近で見たのは何年ぶりだかわからない初代セリカカムリ!!

子供の頃はコレのシャコタンを近所で乗ってる人なんてのもよく見たものです(^o^)


さらにさらに現存1台と思われる…




チェイサーツインターボS!!

いや…コレのレア度はマジで凄いです…(汗)

詳細に関してはまた次のブログで…気になる人多いでしょうから…(笑)




U11のブルなんて懐かしいです…にしても屋根付きですよ…スゲェ…

なんて思ってたら…



まさかの50万kmオーバーだったり…(汗)


さてさて…そんなエントリー145台の中から個人的にぶっ飛んだのがコレ…


今回の「あんたが大賞」←安直




B11サニーのハッチバック!!

なんですかコレは…しかも当時ナンバーじゃないですか…(汗)

一体ドコで生きてたんですか…マジでコレが今回一番驚いた訳で…



しかもルプリとかじゃなくてフツーの1.5GX-Xなんてのがマジで凄い…。

コレはマジで凄かった…

他の会場編はフォトアルバムでどうぞ!





見ちゃえ



一方駐車場も気になるところ~



実はB13サニーってギリギリ年式的にエントリー出来ないんですよね…(^_^;)

1990年まで…なんて企画が変わったらユーノスコスモやセラやエスティマなんてのも見れて個人的にはさらに充実しそうな予感(*^^)v♪


さて…駐車場編もアップしましたのでどうぞ。





見ればいいさ



にしても、自分の中で1年で1番忙しいのは盆でも正月でもなく…


この日だったりして…(爆)


さて…イベント終了後はめかり公園に移動…




相変わらずの自然発生具合(爆)

ココでの個人的な楽しみは試乗会な訳で…




まずはJETSUN氏のジャパンを…(笑)

意外と走らないのよ~と…言われ…乗りこんだんですが…




あら…マジで坂を登らない…(汗)

L20ETでオートマだとこんなものなのか??

正直自分が乗ってたガゼールZ18Eの5速よりヘタしたら遅いかも…(汗)

MS80クラウンより速いかな…って感じで。

JETSUN氏も「230救急車のが走るのよ~」と…。

思わず納得してしまう…。

後はアクセルペダルが異様に重いんですが、ソコは漢のGTであるスカGターボですからいいのです♪

しかしまぁやっぱり「夢のスカGターボ」ですよ…独特のL型ターボの音はたまらない訳でして…(笑)




次にhiro4188さんのチェイサーツインターボSを運転しました(*^^)v♪

コレに付いては実は次回のブログで詳細アップさせて頂きますので今回は省略。

そしてそして…



イベント終了後にプレリュードが増殖した(爆)


一番左のプレリュードなんですが、なんとワンオーナーの方でした(*^^)v♪

前期のプレリュードが白で3台並ぶってのも凄いですよ…(汗)

で、今回は一番右のセリコロさんのXX4WSを…


ココで衝撃の事実…



4WSはエンブレムだけだったようで…(爆)


っつかセリコロさんも4WSと聞いて購入して間もないのですが、なんかおかしいと下回りを除くと…


2WSだったと…(爆)

どうやら前オーナーさんがエンブレムだけそうしたみたいで…(爆)

実はこのブログ書く前までXXはPGM-FIと思ってたらデュアルキャブだったんですね…(汗)

それでも運転させてもらったらスペック以上にやたら速い…(汗)

4WSのクネクネした動きが本来ならプレリュードのキャラクターなのでしょうが、自然なフィールで曲がるとなりますと2WSに軍配が上がります(*^^)v

そして相変わらずプレリュード共通なのが軽すぎるパワステ(笑)

今じゃ無い独特のフィールです♪


さらにさらに…



KPも増殖(爆)


そんなこんなで2次会を終えまして…




3次会でメシを食い23時に解散。

兵庫から来たドスの効いた方に…


「明日山口へ行きませう」


と言われた自分は翌日山口まで行くコトになったのでした…


ってコトで続きます。



dewamata
Posted at 2015/06/07 01:45:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年06月04日 イイね!

門司港ネオクラ準備&前夜祭の話。

こんばんは(*^^)v

5月から…ってか未だに仕事含め何かとバタバタしてて忙し過ぎます…(汗)

プライベートのコトに関しても、思っても無い事態が起こったりともう自分の思考回路では収拾が付かない位に色々あったのがこの5月…マジでたまらんかった…(苦笑)

さて…少々話が遅くなりましたが、門司港のネオクラに向けての準備でやって来たコトと前夜祭の模様をアップします…他の方々より話題がワンテンポ遅い…(笑)


で…ネオクラに向けての準備なんですが…

ナゼか今年はモチベーションが上がらず、ローレルに関しては車庫に入れたまま何も…

洗車すらしませんでした…(爆)

っつか来月車検なんですよ…とりあえず通すのですが、正直71にのめり込んでしまいまして…(汗)

ぶっちゃけ内心としましては、現状のままですとローレル手放して71のみの生活で正直もういいなと。

後は予告通りですが、イジって価値観が変わるかどうか…です。

71乗ってつくづく思いましたよ…

買ってはいけないクルマを買ってしまった(爆)

正直のめり込み過ぎて困ってます…(爆)



とりあえず話は変わって71を仕上げます。

ヘッドカバーを塗って綺麗にはなりましたが…




全体的には27年分の汚れが…(苦笑)



こんなとこも…



気になる訳で。




まずは分かりやすく比較できるトコでフード裏の先端。

左側のみ磨くとケッコー綺麗になるのです。




右側は敢えて磨かず残しておきます。


比較しましょう…




全然違うでしょ(笑)


で…磨きに関する写真はココまでなんですが、最終的にローレルと違ってノウハウが無いので、電装系部品を外したショックで配線切れてイベントに出られない…

なんてなったら怖いので今回は部品を外さずに手を入れられる範囲で磨いたら結構いい感じになりました♪


なんて喜んでたら…




愛用のデッキが死亡…(汗)


思えば19歳の時に中古で購入して早11年…歴代のクルマに付けてきたデッキでして、かなり愛着があったのです…。

今まで音飛びもせずよく動いたのですが、どうやら内部端子のハンダが剥がれて電源が入らなくなりました…(汗)

分解してハンダを付けたら復活出来るのですが、イベント直前にソコまでやる余裕なんて全然無い訳で…。


ってコトで…




同じデッキをまた買ってみた(爆)

ケンウッドのDPX-6100MD♪

今回調べて分かったのですが、2000年発売のモデルだそうです(*^^)v

この機種は2000年の割には少々古く見えまして、80年代のクルマに付けてもさほど違和感が無いのが特徴。

さらに丈夫でCD-R対応!!

しかも人気なんて全く無いのでヤフオクで100円から買えてしまうと良いコト尽くめなのです(笑)

ヤフオクで検索したところ、50台近く出てて選び放題でしたよ…えぇ…(笑)

結局今回は2300円で分解整備済みのヤツを購入してみました♪

万が一コレが壊れても以前のデッキと2コイチにすれば更に長く使えるし操作性も慣れてるし、まさにベストな選択。

で…今までのデッキは若気の至りで当時好きだったジャンクションのステッカーを貼ってたんですが…




また貼ってやった`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ステッカーの予備がガレージ探したら出てきました…我ながらビックリ…(笑)


実はこのドタバタ騒動がネオクラ1週間前の話…ホント色々あったんです…(苦笑)


さて、そしてネオクラ前日…




いつものようにTBWでBBQです…(笑)

雨は降ってましたが強行開催になりました…(笑)




ホイールも新たにたこ焼き号…


しかし…さらに手が入っていたのです…



屋号が入ってる`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


っつかさ…




どのハリウッド女優なんだ(爆)??


大体時津さんトコにハリウッド女優来てるの見たコトねぇから…(笑)


時津さん曰く…


「夜なべして作った。」


ご苦労様です`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!




実はたこ焼きも更なる改良を加え…ってかマジで毎回レベルアップしてる。


47歳に見えない46歳…けど今月47歳になる時津さんの自信作…




趣味のレベル超えてるし…(爆)

新たにタコウインナー追加に加え、粉にダシを入れるという充実のフルラインナップ。




さらにはアセチレン点火でBBQもスタート(笑)


実は今回は天候悪化もあって集まりが悪く(買い出しも2人で行った)、時津さんと2人で最初はホントに来るのかとヒヤヒヤしてたんですよ…内心…(苦笑)


ところが、最終的には二十数人もの人が集まり深夜まで盛り上がる結果となりました…(笑)


肉や飲み物は追加で買い出しに行かなければならない程で、当初の予定は一体なんだったのか…。

合計で肉が8kg、飲み物約15リッター、たこ焼き約25人前、焼きそば25人前…その他諸々が皆さんの胃に消えて行きました…うん…スゲェ。


さて…次回はネオクラ及び2次会でもアップしますかね。

ではまた。
Posted at 2015/06/04 03:30:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@まー氏。@ぺた×2 コレは当時のカメラのデート機能が狂ってこうなってます…実際は2003年の10月位ですね…(苦笑)」
何シテル?   04/10 22:41
愛車はC33ローレル、GX71マークⅡ 登場から既に20年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ GX71は通勤用。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

お友達

現在余程のコトが無い限りお友達の募集はしません。

誘いがあっても全く知らない方は容赦なく却下します。

理由としましては、現在登録されて頂いてるお友達のブログを徘徊するので精一杯だからです。

申し訳ありません。
389 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん *
ちゃぐちゃぐ * ゆう☆ちゃんゆう☆ちゃん *
アアサアアサ * しのA31しのA31 *

ファン

2,610 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリストVを山口で ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2014年9月、ヤフオクで現車確認せず山形から購入。 グランデツインカム、赤内装、デジ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2003年4月10日勢いで免許取得前に有り金15万で買ったビックリドッキリメカ。エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.