
マツダスピードアクセラのタービンに変更しました。
アテンザ・アクセラともに部品番号は同じでした。
交換作業は私のが4WDの為大変だったらしくトランスファーも降ろしたようです。
ブーストは電子制御を切って機械式のノーマルウエストゲートアクチュエーターのみのコントロールとしています。
ノーマルの開放圧は0.5ほどですので今ははっきり言って遅いです。
暫く様子を見てから徐々にAVC-Rでコントロールしていきたいと思います。
ECUがどれだけ補正してくれるのか未知数ですのでA/F計装着しないとブースト上げるのが怖いですね。
タービン乗せ替えでまたバッテリーを暫く外していましたのでECUの学習また1からです。
徐々に慣らして行きたいと思います。
Posted at 2007/10/13 22:30:53 | |
トラックバック(0) | クルマ